アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 魅惑のシャネルツアー♪ その前に…危険区域探索編 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、「シャネル・ピグマリオン・デイズ」の日
銀座のシャネル・ネクサスホールにて、新居由佳梨さんがヴァイオリニストの江島有希子さんとコンサートを行うんです。

本日の会場へ向かったのは、デジたろうさん、みきさん、やすさん、私。
そして、みぽぽさんがお友達と聴きに来られるということで、ピアノムシ率が異様にアップ

14時にデジさんたちと待ち合わせして、どこかでお茶しようということに。
しかしその前に、私はシャネルの並びにある、4丁目方面の特級散財危険区域へ行こうと強く提案
ここは、CD・楽譜が1箇所で物色できるという非常に危険な場所なのです

最初にCDショップに足を踏み入れた時、あまりの品ぞろえに、
興奮のあまり、一気に頭がおかしくなってしまいました
ばっちっちな話で申し訳ないですが、犬にたとえると、あまりに嬉しすぎておしっこしちゃったという、「うれしょん状態」と一緒です

なので、もう見たいところがいっぱいすぎて逆にどこから見ていいかわからず、結局どこもきちんと見られなかったの

普段CDはネットで買うので、お店に立ち寄ることなんてないんだよね…。
だからこんなにパニックになっちゃったのかも

デジさんはDVDを物色し、やすさんとみきさんは一足先に楽譜売場へ行っていました。

その後デジさんととも二人と楽譜売場で合流し、私はお目当ての物をゲット
それは…「ウィーン原典版(50) バッハ 平均律クラヴィーア曲集1」
原典版では定評のあるベーレンライター版は高額のため、こっちにしました

さてさて、楽譜売場の隣はジャズ・ポピュラーのCD売り場になっています。
そこでみきさんを発見
はっ!!その手に持っているのは…
CD3枚!!
その時のみきさんの、超嬉しそうな顔が忘れられません。

危険区域を出た後、シャネルの近くにあるルノアールでお茶しました。
ピアノ仲間との語らいは、本当に楽しいですね

時間近くなって、シャネルに向かうと、会場の入口には既に列が…。
その最前列あたりに、何とみぽぽさんを発見!!!
最前列あたりにいらっしゃるあたりさすがはみぽぽさんだなぁ、と思いました。
そしてその手には、何と!!
危険区域の袋が~!!!

恐るべし、4丁目の危険区域!!

(つづく)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ほほほ
危険区域でハマった女でーす。呼びましたぁ〜??

最近はAmazonでしか購入してなかったので「手にとって購入する喜び」がこんなにも幸せなのね〜って思い、「まぁ、普通は売ってないわよ、こんなCD」みたいな物まで発見しちゃうし〜。やばいですー、あそこは。

昨日購入した3枚のうち1枚は諸事情により、来週の日曜日以降まで聴くのはお預けなんですけどね。
でも、前日にも買ったCDもあるし、相方さんからもらったCDもあるし、しばらく楽しめそうですぅぅ。うふっ。
みき 2009/08/09(Sun)11:51:47 編集
Re:ほほほ
♪みきさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>危険区域でハマった女でーす。呼びましたぁ〜??

もっちろん♪
ばっちり呼びましたよぉぉ~。

>最近はAmazonでしか購入してなかったので「手にとって購入する喜び」がこんなにも幸せなのね〜って思い、「まぁ、普通は売ってないわよ、こんなCD」みたいな物まで発見しちゃうし〜。やばいですー、あそこは。

そっかぁ~。
実際手に取って見られるし、レジへ持って行けば届くのを待たなくてもすぐ買えて、聴けますものね♪
あの場所は確かに、クラシックでもマニアックな古典ものとかあって、よく利用してました。
かゆいところに手が届きすぎて危険ですよね!

>昨日購入した3枚のうち1枚は諸事情により、来週の日曜日以降まで聴くのはお預けなんですけどね。

あらら、おあずけ!状態なんですね(わんわんっ)

>でも、前日にも買ったCDもあるし、相方さんからもらったCDもあるし、しばらく楽しめそうですぅぅ。うふっ。

まさに買おうかどうしようか迷っていたCDだったですものね。
しばらく満喫できそうだね!
キアラ  【2009/08/10 14:17】
魅力的散財地区!?
あはは
母に頼まれたものを買うため、銀座に30分ほど早く着き、買い物は10分で済ませ、特級散財地区に足を踏み入れました
欲しい物が決まっていたので、CD売り場で10分、楽譜売り場で10分で、目的完遂
手に入れられて、ラッキーでした。
みぽぽ 2009/08/09(Sun)18:13:33 編集
Re:魅力的散財地区!?
♪みぽぽさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>あはは
>母に頼まれたものを買うため、銀座に30分ほど早く着き、買い物は10分で済ませ、特級散財地区に足を踏み入れました
>欲しい物が決まっていたので、CD売り場で10分、楽譜売り場で10分で、目的完遂
>手に入れられて、ラッキーでした。

ある程度ほしいものが決まっていると、時間が限られていても目的を完遂できますよね。
ふらっと寄るだけだと、ついついお財布のひもが…(゚Д゚;)きゃー!!
チッコリーニのノクターンはリーズナブルで、しかもかなりいいですので、堪能してください♪
キアラ  【2009/08/10 14:24】
無題
おお~、キアラさんも「平均律」入手されましたか!
もしかしてあの本の影響もあるのでしょうか?
私、あれを読んで、対位法もっとしっかり勉強せねばと反省しました。。。
4丁目にいったら立ち寄らずにはいられないお店ですよね。やっぱり危険
ゆっきー 2009/08/10(Mon)05:46:25 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>おお~、キアラさんも「平均律」入手されましたか!

はい!
いろいろあって、ゆっきーさんのお好きなムジェリーニ版も気になってたんですが、使い慣れているウィーン原典版にしました。
以前レッスンで使っていたので、ブゾーニ版も持ってるんですが、ドイツ語が読めないので…

>もしかしてあの本の影響もあるのでしょうか?

ええ、実は…
それに、読んでいるうちに、「自分に足りないのは古典だ!」って思うようになったんですよ。
いろんな時代の曲をやった方がいい…とあり、今までずっと古典はほとんどやらないで過ごしちゃったので、是非やってみたくなったんです。

>私、あれを読んで、対位法もっとしっかり勉強せねばと反省しました。。。

ゆっきーさんもですか?
私も同じ感想を持ちました~
改めて、音楽を学ぶことの大切さを思い知りますよね

>4丁目にいったら立ち寄らずにはいられないお店ですよね。やっぱり危険

そうそう、かなり危険です!
P○NAのカードが使えたなら、ガンガンいってしまいそうです(ここは使えないので、残念!)。
お腹が空いたら、隣の大きなパンやにも入れますしね…やばいです。
キアラ  【2009/08/10 15:05】
危険地帯でしたね(笑)
コンサートの前ですから、
危険地帯でなくても気持ちは高ぶってましたよね(笑)

それで、危険地帯に入っちゃったもんだから、
大変な事になりましたね♪♪

わたしも狙ってたDVDBOXあったら
買っちゃってたなー(爆)

4人とも嬉々としてましたよね♪
危険地帯に行きましょうという
キアラさんの提案はナイスでしたねん♪♪♪
デジたろう 2009/08/11(Tue)13:32:51 編集
Re:危険地帯でしたね(笑)
♪デジたろうさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>コンサートの前ですから、
>危険地帯でなくても気持ちは高ぶってましたよね(笑)

ね~~~!!
何かコンサートの前って盛り上がるんですよね。

>それで、危険地帯に入っちゃったもんだから、
>大変な事になりましたね♪♪

ええ、頭がぼーん!と爆発しました

>わたしも狙ってたDVDBOXあったら
>買っちゃってたなー(爆)

ギザヤバスね…

>4人とも嬉々としてましたよね♪
>危険地帯に行きましょうという
>キアラさんの提案はナイスでしたねん♪♪♪

ありがとうございます~!
個人的に楽譜がほしかったので提案したんですが、みんな楽しんでいたようでこっちも嬉しかったです。
キアラ  【2009/08/12 10:41】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]