アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ファッション・美容 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週、うちの会社主催の記念式典があり、派遣社員もお手伝いに駆り出されることとなりました。

役割分担が決められ、私は招待客担当の受付をやることになっていました。
招待客受付は3人で、他の女性社員・派遣社員は一般受付へ回されていたので、
「もしかして、招待客受付は年功序列?」
と推測し、ちょっと嬉しくない気分になっております。

まぁそんなことはさておき、問題は服装。
一体何を着ていったらいいものやら?

大体そういう式典で、しかも受付となれば、真っ先に思いつくのがスーツですよね。
一応、今の時期に着られそうなスーツなら持っているのですが、これが何といかにも就活中またはフレッシャーズみたいな感じなんですよ
何年か前に面接用に買ったので、そう見えても仕方ないのですが、そういう式典にリクルートっぽく見えるのはちょっと嫌だ。。。
私は一応それなりに歳はくっているのですが、実年齢に見られたことがなく、そんなスーツを着ようものなら、まず間違いなくフレッシャーズに見えてしまうだろうと思うのです(自信を持っていわせていただきます!)

それは嫌だ。。。

というわけで、
「リクルートっぽく見えない、エレガントに見えるスーツ」
を探すことにしました。

それで3日ほど、自宅近くの駅の駅ビルに通いつめて、結局心が決まらないまま日にちは迫り

とりあえず他の派遣社員や女性社員と足並みをそろえようと、どんな格好で行くかリサーチしてみたところ、
「別にジャケットでもいいみたいだよ」
「私はワンピースで行くつもり!」

という意見が出て、
「そんなにかっちりした恰好じゃなくてもいいのか。。。
と思いなおした私。

「リクルートっぽく見えない、エレガントに見えるジャケットまたはセットアップ」
に条件を変更し、今日は昼休みにプランタン銀座へ足を運びました。

そしたら何と!
ちょうど催事場で春物バーゲンやってるではないか!!

おおーこれは何と良いタイミング

喜んで行ってみたはいいものの、洋服大好き&バーゲン大好きな私。。。
可愛いお洋服がいっぱいあって、あれもこれも見たくて、
昼休みだけじゃ時間が足りなぁーい!!

正直、「もう会社に帰りたくない」とか思ってしまいました

とりあえず今回はジャケットかセットアップということで、他のお洋服は見ないようにして探しました。

その中でどうしても気になるジャケットが!!
白い色の、いかにも春夏らしい涼しげな感じのもので、どちらかといえば可愛い感じのするデザイン。

マネキンが着てたので、お店の人に行ってはずしてもらい、他の色があるかどうか確認してもらいました。
そしたらそれが思いのほか時間がかかり
会社には時間ぎりぎり(というかちょっと遅れた)に到着。

でもおかげで、駅ビルに売っていたものより全然安く手に入ったので良かった

スカートをちょっとかっちりした感じのものを着れば、きちんと見えるだろうし他の人との足並みもそろうしということで、ひとまず安心しました。

因みにプランタン銀座では、今月中にまた初夏アイテムのバーゲンがあるということで、またそれにも行こうと思ってます。
お昼ごはん食べる時間はちゃんと確保しようっと

それからこれは蛇足ですが。。。
なおも恐ろしいことに、プランタン銀座の並びにヤマハがあるんですよね。。。
そんな場所に足を踏み入れようものなら、お財布のお金が速攻で飛んでいくし、絶対に時間内には帰ってこられなくなるから、昼休み来るときは、そっち方面は視界に入れないようにしています

拍手[1回]

PR
実は私、かくれハイヒール好きなんです

何で「かくれ」かというと、自分ではほとんど履いてなくて、人が履いてるのを見たり、お店にディスプレイしてあるハイヒールを見るのが好きだったからなんですね~。

だって、綺麗じゃないですか。
女性ならではの華奢なライン。繊細なフォルム。
見ていてほれぼれするんです。

綺麗な靴を履いて、美しい歩き方をしてる人を見たら、思わずついて行きたくなっちゃいますし

今年に入ってから、自分でもヒールの高い靴を履くようになりました。

これは、職場の派遣仲間の影響なんです。
彼女は靴好きで、いつも綺麗で素敵なハイヒールを履いて来ているので、毎日目の保養になってるんですよ~。
毎日違う靴をとっかえひっかえ履いてきて、しかもほとんど同じ靴を見たことがないので、一体何足持っているのか聞いてみると、何と200足もお持ちだとか
しかも決してお安くはないお値段のものを

。。。まぁ、彼女の場合は特殊なケースなので、一般のOLには当てはまらないと考えてオッケーだと思います。
靴だけでなくお洋服もバッグも、毎日違うものを着用してきて、しかも同じものをほとんど見たことがないし。。。(しかも全部ブランド品だし)
きっとおうちがお金持なのね~と、他の派遣仲間と話してるくらいなので

話がそれましたが、そんな感じで、毎日見ていたら、自分でも履いてみたいなぁという気持ちになってきたというわけです。
ピアノのステージでもハイヒール履くわけだしね。
普段から慣らしておけば、ステージで転ぶかもしれないとかいう不安もなくなるし。

で、先月買ったのがこれ。
090226_2140~01.JPG
Pinky&Dianneのスエードパンプス(ワインカラー)

セールでお手頃なお値段で買えました。ヒールの高さは9cmだそうですが、歩きやすいうえに履き心地がいいです。

あとはこれ。
diana_G18253.jpg
DIANAのお花コサージュつきパンプス

。。。しかし、通勤には両方とも不向きだなぁと思うんですよ。
というのも、会社の行き帰りに保育園に寄るからで、りんりんを抱っこひもでくくって歩いてると、ヒールだとかなり怖いんです。
なので、こういう可愛いハイヒールは専ら子供が絡まないお出かけ(レッスンとかコンサートとか)に履くようにしています。

「気に入った靴は大事に履く」
というのが私のポリシーで、かかとがすり減れば修理に出すし、お手入れするのも大好きなので、しっかりクリーナーやクリームをつけて磨いています。
パパがずいぶん前にKIWIのお手入れキットを買ってきてくれたので、それを使ってます。

今年はどうも靴が増えそうな予感が
収納場所がそれほどないので、増やしすぎないように気をつけなければ。

余談だけど、先ほどの彼女。。。
靴を200足もどうやって収納してるのか、手持ちの数に驚くよりもそっちが気になります
因みにお洋服は500着だそうです
本当にどこへどうやってしまってるんでしょうね。

拍手[1回]

ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]