アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 旧友との憩いの時間 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [523]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は前後しますが、20日は大学時代の友達と会ってきました。

中にはかなり久々に会った人たちもいたんだけど、全然距離を感じず、普通に話ができて、会わなかった時期なんてすぐに埋まってしまった。。。
古くからの友達関係が持つ、不思議な力だなぁって思います。

友達の子供たち(男の子と女の子の双子)も来ていて、あっという間に仲良くなりました。
組み立て式のおもちゃ、いっしょに作ったしね
(それにしても、子供のおもちゃって侮れない。。。組み立ては結構細かくて大変だった

手作りのシチューを振る舞われ、楽しい会話に時間がたつのも忘れる勢いでした。

食事の後は、友人宅付近を散策。
下町なので、古い家々が立ち並び、懐かしいにおいに思わずノスタルジックな気分に
母の実家がある地方の、昔の風景が大体こんな感じだったので、しばし思い出にも耽ってしまいました。
都会の中で、こういう懐かしい風景が残っているのが、とても嬉しかったりして。
ああ、写真撮ってくれば良かったなぁ。

それにしても2時間歩きづめだったんだけど、それだけで足が筋肉痛になったからね
しかも1日置いて痛くなってきたので、
「やばい、年だ」
と思ってしまった
以前まで筋肉痛は運動した次の日に出てきたんだけどねぇ

私は普段、ほとんど人としゃべらずに過ごすことが多いです。
職場では、するのは必要な話だけで世間話なんてあまり出来ないし、、家に帰れば話し相手はパパとりんりんで、対象が限られています。
なので、久々にオフィシャルが絡まない相手と会うと暴走してしまう悪い癖が
ついついしゃべりすぎてしまって。。。ごめんねみんな。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ノスタルジックに過ごせる時間は大切ですね。

私は日ごろ、同世代のママたち(今は年下の方の方が増えたけど・・・!)と話すことが多いので
時にパパが来てくれたりするとすごく嬉しくて!

あとは若い男の子(大学生くらいの)なんかと触れ合える機会が少ないので(当たり前か)
大学で教えていたときはワクワクものでした♪

Miyuki 2009/09/23(Wed)11:38:35 編集
Re:無題
♪Miyukiさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>ノスタルジックに過ごせる時間は大切ですね。

本当ですね!
こういう時間が、明日へのパワーをくれるんですよね。

>私は日ごろ、同世代のママたち(今は年下の方の方が増えたけど・・・!)と話すことが多いので
>時にパパが来てくれたりするとすごく嬉しくて!

パパが来ることもあるんですか?
それは新鮮ですね~。
話題がちょっと変わりますよね。

>あとは若い男の子(大学生くらいの)なんかと触れ合える機会が少ないので(当たり前か)
>大学で教えていたときはワクワクものでした♪

おお!大学で教えていたことがあったんですね!
若くてパワフルな子たちがいっぱいだから、楽しそうですね!
キアラ  【2009/09/24 11:35】
たのしかったね!
楽しかったね~♪
数年ぶりなのにまるでそんなこと感じずにすごせて本当に嬉しかったな。
ママ友もいいけど、あの濃密な時を共に過した学生時代の友達っていうのは、特別だよね。
私も、学生時代の友人っていいなぁ・・・としみじみ思ったよ。
育児以外の話を、オット以外の大人とあんなにしたのはすっごい久しぶりで、なんだかすっきりしてね、それが本当に嬉しかった^^
またああいう時間を持ちたいね。
それから、発表会、土曜日の昼間なら、しかも杉並くらいなら行けるかも!
月子 2009/09/23(Wed)13:42:30 編集
Re:たのしかったね!
♪月子ちゃん

こんにちは!
コメントありがとう~♪

>楽しかったね~♪

ね~、楽しかったね!
会えたのがまず嬉しかったし、話が出来たのはもっと嬉しかった!!

>数年ぶりなのにまるでそんなこと感じずにすごせて本当に嬉しかったな。

私も!
これが友達の力なのか~って改めて感じたよ。

>ママ友もいいけど、あの濃密な時を共に過した学生時代の友達っていうのは、特別だよね。

本当だよね~。
あの頃濃かったもんね、いろいろあって。

>私も、学生時代の友人っていいなぁ・・・としみじみ思ったよ。

ずっと大事にしていきたい関係だよね。

>育児以外の話を、オット以外の大人とあんなにしたのはすっごい久しぶりで、なんだかすっきりしてね、それが本当に嬉しかった^^

そうだったんだ~。
家関係じゃない話をたまにはしたいよね。
気持ちもリフレッシュするし。

>またああいう時間を持ちたいね。

そうだね。また会いたいね。

>それから、発表会、土曜日の昼間なら、しかも杉並くらいなら行けるかも!

えっ?マジで?
わーい、嬉しいな!頑張っちゃうぞ~!!!
サークルのボスに相談して、1部とかにしてもらえば、昼間に出番が来るかも。
決まったらまた知らせるね!
キアラ  【2009/09/24 11:56】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]