アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 年に一度の大切な日 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [566]  [567]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くどいようですが、今日は初恋の人の誕生日です。

もうね、まいっとし毎年書いてるんですよね、この日にこの話題。
よく飽きもせず書くことがあるなぁと自分でも思うのですがね。
因みに過去の日記はこちら
2007年11月26日「はつこいの記憶」
2008年11月26日「思い出に間に合いました」

でも、どこにいようと、誰といようと、この日だけは特別。

初恋の人を思い出すとき、セットになって聴こえてくるのが、ドビュッシーのアラベスク1番。
これも何度となく書いているので、耳タコだと思いますがね

でも、まさかこの曲が変容するなんて思ってもみなかった。。。
以前、練習会で発表する曲候補として、ブラッシュアップを行ったところ、これが全然弾けなくなっていて
うっとりするどころか、ピアノ弾きモードスイッチオン!
そしてこの曲を弾いても、13歳の少女にはもう戻れないことが判明してしまい、軽く物悲しい思いをしました。
その時の日記はこちら
2009年7月14日「過去レパ倉庫発掘作業」

中2に進級したとき、彼と同じクラスだったことにこだわり続け、少々過去を見つめがちな生活を送っていたように思います。
それだけ楽しかったからね。
そのとき、
「きっとこの思い出は、自分が年を取っておばあちゃんになったとしても忘れないだろう」
と思いました。
それは今でも変わらないです。

あの頃、楽しかった記憶が薄れていくのがたまらなく嫌で、何とかしてはっきり覚えていられるように必死で頑張っていたのだけど、それでも無情に記憶は薄れてしまっています。。。
それでもあの頃のひたむきな気持ちや、純粋な思いは今でも美しく残っており、それは今後ともずっと大切にしていきたいと思っています。

彼は、心の聖域に今でも生き続けている人です。

毎年、やっぱりこの日はお祝いしたくなります。
この同じ空の下、どこかにいる彼に向かって。

お誕生日おめでとう!
ステキな1年を過ごせますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あぁ…
心温まるお話だわ~
こういう思いを大切に抱いているキアラさんはとっても素敵な方ですね。
いつかりんりんちゃんが大きくなったら、打ち明けるのかしら?
ちょん 2009/11/26(Thu)13:07:54 編集
Re:あぁ…
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>心温まるお話だわ~
>こういう思いを大切に抱いているキアラさんはとっても素敵な方ですね。

ありがとうございます!
何だかもう、恋真っ最中のころからずっと大事にしてた想いなんで。。。
一生の宝ものですね。

>いつかりんりんちゃんが大きくなったら、打ち明けるのかしら?

そうですね、りんりんが恋をしたら話してあげたいですね。
キアラ  【2009/11/26 15:45】
無題
素敵だね~☆
でもその話、初めて聞いたかも~(><)

この先もずっとずっと、忘れずにお祝いしてね☆
記憶って忘れないけど、薄れるんだよね・・・
やだね~・・・
nori♪ 2009/11/27(Fri)18:53:40 編集
Re:無題
♪nori♪ちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>素敵だね~☆
>でもその話、初めて聞いたかも~(><)

えっ?マジで?
何か私オープンに、いろんな人にこの話してるから、みんな知ってるんだと思ってた。。。

>この先もずっとずっと、忘れずにお祝いしてね☆

うん!もちろんだよ♪

>記憶って忘れないけど、薄れるんだよね・・・
>やだね~・・・

そうなんだよね。
あいまいになっていくんだよね。
何か物悲しいよね。。。
キアラ  【2009/11/29 01:39】
初恋
なんか、そういう素敵な思い出になっているということが羨ましいです。

私は初恋は小学校のときだったのだけど、その人は誕生日とかは知らないままなんですよね。
ずっとたまに話したりしていてお互いに意識していたと思うのだけど、
なんと彼は高校生になってヤンキーになってしまって、
私を避けるようになったのですが、
そのときは本当に悲しかったです。

まあその人のことはそれでもあまりいやな思い出ではないのですが、
その後本当にリアル初恋みたいな相手とはいやあな思いをしているので、
良い思い出というのはいいなあって思います。
のぞみ 2009/11/28(Sat)00:18:52 編集
Re:初恋
♪のぞみさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>なんか、そういう素敵な思い出になっているということが羨ましいです。

うーん。。。
私の場合、素敵な思い出に「仕立てあげている」というのが正解ですかね。
ここには書かないけれど、目をそむけてるダークな事実もありますんでね。

>私は初恋は小学校のときだったのだけど、その人は誕生日とかは知らないままなんですよね。
>ずっとたまに話したりしていてお互いに意識していたと思うのだけど、
>なんと彼は高校生になってヤンキーになってしまって、
>私を避けるようになったのですが、
>そのときは本当に悲しかったです。

わー。。。それはかなり哀しいですね。。。
ヤンキーになるにはそれなりに理由がありそうですが、多感な少女のころはそんなことわかりませんからね。
それはショックだったかと思います。

>まあその人のことはそれでもあまりいやな思い出ではないのですが、
>その後本当にリアル初恋みたいな相手とはいやあな思いをしているので、
>良い思い出というのはいいなあって思います。

私も事実に目を向けていれば、かならずしもいい思い出ばかりではないんですよ。
時がたつにつれて、都合良く美しくなっていった感じです。
でもそれでいいと思っていますからね♪
キアラ  【2009/11/29 01:48】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]