アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 親知らず撤去完了! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親知らず、抜いてきました。
いや、抜いてきたという表現は的確ではないだろう
何しろ大工事だったからさ。

レッスン日記をアップした後、ご飯を食べていよいよ歯医者さんへ。
リスト大好きさんのアドバイス通り、滅菌ガーゼと腫れ隠しのマスクを買ってから行きました。

歯医者さんへ入るとやっぱりユーミンがかかっており、もしかするとここの女医さんが好きなのかもしれない、と思いました。
それだけでちょっと心強い気持ちに。

予約時間の10分前に入ったのに、予約時間を過ぎてもなおまたされ、結局診察台に乗ったのは15分も過ぎてからでした。

もー、怖いんだからさっさとしてよー!!
待ってる間、本当に気が気じゃなかった。。。

で、いよいよ診察台に上がって抜歯かと思いきや、また少々待たされ。。。
抜く直前にかかっていたのは、「あの日に帰りたい」
あの日より、家に帰りたいよ、あたしゃ。。。

月曜に来ているという口腔外科の先生。
比較的若い男性の先生でしたが、こいつがまた患者をおびえさせるようなことばっかり言うんだよ。

「ああ~、これは相当腫れますよ。かなり深いところに潜ってますからね~」
「骨に完全に埋まっちゃってるなぁ」
「1カ月ほどして痛みが出ることがありますからね~」(これは終わった後のコメント)

知らないよりは情報を与えられていたほうがいいんだけど、いかんせん恐怖のあまり普通の精神状態ではない私。
そんなこと言われたら恐怖に拍車がかかるじゃないかよ!
んもううるせーんだ黙ってろコルァ
と、かなり殺気立っておりました。

麻酔をバンバン打たれ、やられてる間はいたくなかったんだけど、やはり真横になってて歯茎深く埋まっている私の左下親知らず、かなり厄介者だったらしく。。。
ドリルでウイーンウイーンと削られまくり、ごりごりほじくり返され、そのうち、「めりめりっ」「みしっ」と、骨がきしむ音が聞こえ始め。

挙句の果てには、
「おーい、ノミ持ってきて~」

うぉぉい!!
ノミなんかどうするんだ!!
オマエの頭をノミでかち割ってやろうかゴルァ!

とますます殺気立つ私。
この先生、どれだけの患者に殺意を抱かれたんだろうとぼんやり考えておりました。

かくして、ノミとドリルとでさんざんほじくり返された私の親知らず、40分くらいで撤去完了しました。
果てしなく長く感じられたなぁ。
ドリルの音とバキュームの音で、ユーミンの歌なんて聴こえてきませんでしたが、終わった時にかかってたうたが、何と「Happy Birthday To You~ヴィーナスの誕生」
これってね、
「前へ 前へ 前へ 進むのよ 勇気出して
あなただけの歴史切り拓く
Happy Birthday to you」
っていう、前向きメッセージソングなわけ。

何かもう偶然というかこじつけというか。。。
とにかくユーミンの歌に慰められたような感じになって、帰ってきたのでした。
保育園のお迎えも遅れてしまったし。。。

今日は幸いパパが早く帰ってきてくれたので、りんりんのお風呂はパパにお願いしました。
私は軽くシャワーを浴びておきました。

出血は3時間ほどでほぼ止まり、今は痛みも小康状態です。
明日からはどうなるか分かりません。

こんな恐怖体験が、あと何度かあるかと思うと、ちょっと他の親知らず撤去も二の足を踏んでしまいます。
2回も腹切ってる私がこういうことを言うのもなんですがね。
腹切ろうと何しようと痛いのは嫌なの!!

無痛かつトラブルなしに親知らずを撤去できる技術ができたら、ノーベル賞あげたいね、あたしゃ。
ていうか誰か研究して、プリィズ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ノミ持ってきて~っっってそんなのあり~?!
聞こえないように小声で言ってほしいですよね、まったく。。。

我夫、歯科医なんですが~~
親不知ぬくのはやっぱりあんまり好きじゃないみたい。

あ、彼の専門は「ホテツ(漢字がわかんない!)」といいまして
ジジババさまの入れ歯の専門なんです。
ド田舎だからね、需要が多いんですよ、ははは。

もちろん子供もたくさん診てるそうですが。

お大事にね。

Miyuki 2009/07/07(Tue)12:27:04 編集
Re:無題
♪Miyukiさん

こんにちは!
こっちにもコメントありがとうございます。

>ノミ持ってきて~っっってそんなのあり~?!
>聞こえないように小声で言ってほしいですよね、まったく。。。

でしょでしょ~!!
「はぁ~?何言ってんだこいつ!」って思いましたよ。
瞬間殺意沸騰ですよ
その後容赦なくガンガンゴンゴンやってくれちゃって。。。
振動で痛み倍増でしたね。

>我夫、歯科医なんですが~~
>親不知ぬくのはやっぱりあんまり好きじゃないみたい。

おお!歯医者さんなんですね!
うーん、私は素人なのでよく分かりませんが、それでも親知らずは、難しそうだと思います。。。
大体、普通の歯科医ではやってもらえなくて、大学病院の口腔外科を紹介されることが多いようですね。

>あ、彼の専門は「ホテツ(漢字がわかんない!)」といいまして
>ジジババさまの入れ歯の専門なんです。
>ド田舎だからね、需要が多いんですよ、ははは。

なるほど、入れ歯ですか。
入れ歯、大事ですよ~。
ジジババさまたちはこれでご飯を無事に食べられるわけですからね。

>もちろん子供もたくさん診てるそうですが。

子供、虫歯が出来やすそうですからね。
こっちも需要が多そうですね。

>お大事にね。

ありがとうございます~!
>
キアラ  【2009/07/08 11:47】
くすっ
キアラさんってそういう状態になると殺気立つのですね。
私ならきっとあわててパニクると思います。
だけど、「ノミ」って彫刻じゃないんだから・・・・・・。

でも今のところ痛みが小康状態みたいでよかったですねえ。
私は今まで乳歯しか抜いたことがなくて、
その乳歯でも結構抜いたあとが痛かった記憶があるのですね。
だから永久歯を抜くとなるとどんだけ痛いのかと思ったら、こわくて生きているのがいやになります。
結構痛みっていやですよね。

私は手術ってしたことないんですよね。
痛みっていうと、頭痛と腹痛という平凡なのしか経験したことないです。
それとコンタクトにごみがはいるという・・・・・・。

なんだか・・・・・・

今後の人生がこわくなってきました・・・。

ユーミンっていうところが、私も一緒になって読みながら歌がきこえていましたよ(笑)。
のぞみ 2009/07/07(Tue)22:23:33 編集
Re:くすっ
♪のぞみさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさんってそういう状態になると殺気立つのですね。
>私ならきっとあわててパニクると思います。

ええ、もうその対象に攻撃を加えたくなります。
これもパニックの一種で、その末の殺意です(爆)

>だけど、「ノミ」って彫刻じゃないんだから・・・・・・。

そう思いますよね~。
それだけ難しい歯の生え方してたんだろうけど。。。

>でも今のところ痛みが小康状態みたいでよかったですねえ。

はい。。。
因みに今日はもっと腫れております

>私は今まで乳歯しか抜いたことがなくて、
>その乳歯でも結構抜いたあとが痛かった記憶があるのですね。
>だから永久歯を抜くとなるとどんだけ痛いのかと思ったら、こわくて生きているのがいやになります。

それはラッキーでしたねぇ。
私は永久歯になってから、歯茎に膿がたまって歯の根っこが腐り、それで前歯を抜きましたから、抜くのは初めてじゃないんです。
そのときは痛くなかったんですが、大学病院で初オペだったものだから死ぬほど怖くて。
経験がないならそれに越したことはないと思います。

>結構痛みっていやですよね。

嫌ですね~。

>私は手術ってしたことないんですよね。
>痛みっていうと、頭痛と腹痛という平凡なのしか経験したことないです。
>それとコンタクトにごみがはいるという・・・・・・。

おお!
手術なんて、経験ない方がいいですって。
私も出産するまでは、手術って前歯以外したことがなかったので、出産と同時に手術(帝王切開だから)も経験しちゃったんですよね~。
回復に時間かかるから嫌なものですよ。

>なんだか・・・・・・
>今後の人生がこわくなってきました・・・。

なるべく体をいたわってあげてくださいね~!

>ユーミンっていうところが、私も一緒になって読みながら歌がきこえていましたよ(笑)。

あ、嬉しい~!
分かる人がいて♪
あの歯医者さんいつもユーミンかかってるんですよね。
それだけが救いのようなものです。
キアラ  【2009/07/08 12:46】
お大事にね☆
おはよう♪お邪魔しています☆
親知らず・・・大変だったねぇ。その後どうですか?今朝は痛みは大丈夫ですか?

私の場合は、大臼歯を虫歯によって抜歯して、その大臼歯の代わりに・・・と親知らずを矯正で引っ張ってきたことがあります。
普通に大臼歯を抜歯するのでさえ痛かったのに、痛いとうわさの親知らずときたら、誰しも相当びびっちゃうよね。
でも無事に撤去(笑)が終了してオメデトウ☆

先生の言葉がちょっと脅しチックで不安が残るけど、まぁ、それは先生の腕が物をいいますから☆
きっと大丈夫でしょう!!

余談ですが、以前勤めていた歯医者の先生はサザンファンで、いつもサザンの曲が流れていました☆
Cちゃん♪ 2009/07/08(Wed)06:54:32 編集
Re:お大事にね☆
♪Cちゃん♪

こんにちは~!

>おはよう♪お邪魔しています☆

は~い、コメントありがとう!

>親知らず・・・大変だったねぇ。その後どうですか?今朝は痛みは大丈夫ですか?

うーん、今朝はね~、激痛で目が覚めたのよ
今日あたりがピークだろうと思っていたんだけど、案の定だね。
顔なんて変形してるし~。

>私の場合は、大臼歯を虫歯によって抜歯して、その大臼歯の代わりに・・・と親知らずを矯正で引っ張ってきたことがあります。

ぎょえ~!!なんじゃそりゃー!
そんな恐ろしいことしたのお!
もうこの文章読んだだけでがたがたぶるぶるだよ。

>普通に大臼歯を抜歯するのでさえ痛かったのに、痛いとうわさの親知らずときたら、誰しも相当びびっちゃうよね。

びびるなんてもんじゃないよ~。
もう完全におうちに逃げ帰ってるね。

>でも無事に撤去(笑)が終了してオメデトウ☆

ありがとう~
でもね、まだ右下の斜めに生えてるやつが残ってるのよぉ。
とりあえず、一番やばそうなのを抜いたから、後はだんだん楽になっていくのかなぁ。

>先生の言葉がちょっと脅しチックで不安が残るけど、まぁ、それは先生の腕が物をいいますから☆
>きっと大丈夫でしょう!!

ありがとう、温かい励ましの言葉~!
腕は確かだったみたいで、トラブルによくある舌が痺れ続けるとか、そういうことはないので、とりあえず安心はしてるかな。

>余談ですが、以前勤めていた歯医者の先生はサザンファンで、いつもサザンの曲が流れていました☆

本当?
やっぱり歯医者さんの好みの曲かけてるんだね~。
サザンもいいなぁ。
私はユーミンファンだから、ユーミンばっかりってかなり嬉しいものがあったんだよね♪
キアラ  【2009/07/08 12:52】
はぁ~・・
そりゃひで~や!恐怖あおってどうする><。。
ノミってすごいな。。なんでもありだね・・。
なにわともあれお疲れ様でした。。。
にしても腹切り2回目って・・出産と手術かな?
それもすごい経験だよね・・。
でも腹と歯じゃあ、また痛みの種類というか感触も違うもんね・・って想像するだけで、ハラキリ+親知らず抜き経験者の私もイタタな感覚になりまつ。
とにかくお大事にね☆
AtoRIe 2009/07/08(Wed)17:40:23 編集
Re:はぁ~・・
♪AtoRieちゃん

おはよう!
コメントありがとうね♪

>そりゃひで~や!恐怖あおってどうする><。。

でしょでしょ!もう殺意倍増だったよ!
このげじげじまゆげっと思ったし(眉毛が太かったの)。

>ノミってすごいな。。なんでもありだね・・。

ねー。そこまでしないと取れないのかよって思った。

>なにわともあれお疲れ様でした。。。

ありがとうね~。。。

>にしても腹切り2回目って・・出産と手術かな?
>それもすごい経験だよね・・。

そうそう。帝王切開と手術ね。
まさかこんな経験をすると思わないから、人生何があるか分からんね~と思ってるよ。

>でも腹と歯じゃあ、また痛みの種類というか感触も違うもんね・・って想像するだけで、ハラキリ+親知らず抜き経験者の私もイタタな感覚になりまつ。

そうそう。腹だと全身に関わってくるし、腹筋を使う動作はどれも不自由になるし。
歯の場合は骨だから頭痛とか、食事とかに関わってくるんだよね。
痛みの種類は違うけど、いずれにせよ痛いのは嫌だよね~。

>とにかくお大事にね☆

ありがとう!
キアラ  【2009/07/09 10:15】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]