アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 休養期間は嫌でもやって来る 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ前の日記では、いろいろとご心配おかけしました。
温かいコメント、励ましのコメントを多数頂き、嬉しく思っています

あの日記を書いた日の夜、家事を終えたあと何とかピアノを弾こうと思ったのですが、何と上唇に謎のできものが。。。
何となくふくらんで、どんより重くて、血の味がして、口内炎みたいなのが唇に出来たような感じ。

これってもしかして、口唇ヘルペスとかいうやつ?

疲れてるときに出来やすいらしいと知り、もうその日はピアノも弾かないで速効で寝ました

幸い次の日そのできものは無くなりましたが。。。

ピアノムシのやすさんにメールを送るつもりが、間違えてムシクンさんに送っちゃったり、もうあり得ないドジばっかりだったので、つくづく疲れてるんだなぁ、と実感。

もう諦めて、休養期間をきっちり取るつもりでいます。

が!

嫌でもその期間はやってくる。。。

何故なら。

親知らずを抜くからです。

まっすぐ生えていて、しかも歯が歯茎からちゃんと頭を出しているなら比較的腫れないし、治療時間もそれほど取られないらしいのですが、何と言っても私の下の親知らずは、真横を向いていたり斜めを向いていたりして、しかも歯茎にきっちり埋まった状態。

いろんなサイトを調べてるうちに、
「とにかく痛い」
「麻酔が切れると悶絶」
「何日間かは腫れるし痛い」
「ご飯がまともに食べられない」
「抜いた当日はお風呂はダメ」
「神経にうっかり触れると痺れる」
「場合によっては高熱が出る」
ということばかり書いてあり、だんだん不安と恐怖だけが募ってきてしまい

あまりに怖いので、途中で調べるのをやめたんですが、
「もう痛いのと腫れるのと何日間かはまともに生活できないことからは、逃れようがない」
と腹をくくっています。
軽症で済めばラッキーなんだろう、と。

そんな感じなので、ピアノはおろか、ルーティンワークである家事もまともにこなせないような状態が、恐らく1週間ほど続くと予想しています。

というわけで、来週は嫌でも休まなきゃならないです。
いい機会だから、ゆっくりしたいなぁ、と思うのですが、痛みに耐えるので精一杯なんだろうな。。。

それにしても。。。
親知らず抜いた直後に、保育園へりんりんを迎えに行き、帰ったら速効でお風呂に入れなければならない、というスケジュール、どうにかならんのかいな。
パパは仕事を休めないし。。。
親知らずを抜こうが高熱を出そうが、子育てに休みがないのはきっついわー

この鬱屈した心を救うために、レッスンの予約を入れました
どうしようかものすごく迷ったんです。
今月入れないつもりだったので。。。

週末は自主規制中なのでどこも動かせず、平日に無理矢理予定をぶち込みました

8月のレッスンはもう入れてあるので、期間としてはちょうどいいのかなぁ、と思っています。

苦戦していた「月の光」ですが、ハイパーウルトラゆっくり練習が功を奏したのか、少しずつスムーズに指になじみ始めてきました。
昔についてしまった変な癖も取れつつあり、こうなってくると今度は逆に、かつて弾いた経験が役に立つようになってきます

今は体力が戻るまで&親知らず撤去後の回復までぼちぼちモードだけど、少しずつ前に進めればと思っています。
元気がいっぱいたまってきたら「英雄」も中間部左手インベーダー部分から先へ進もうと思っています。

こうして余裕が出てくると。。。
また浮気したくなるから注意

さーて、私が浮気していたとんでもない曲。。。
何の曲か、もう分かったかしら?うふふのふ~
予定には、全くないフランスの曲です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あちゃ~><。。
いやいや実は私もヘルペスもどきが最近出ては消え出ては消えってな感じなんだよ~><。。
お互い疲れてるねぇ。。
あとは紫外線の影響もあるかもらしいよ。皮膚科の先生が言うには・・。
にしても抜くですか!子持ちで抜くのは気が重かろうね・・。その後がまたね・・。。
私も大昔抜いたけど、たいしたことなかったと思うけど、20代とかヘタしたら10代か・・。年齢が違うとダメージの予測がつかないね。。お互い・・。
なにはともあれ無理せんように・・言っても子育て中だからなぁ・・。う~ん。。ほんとキツイよね。むちゃ想像+共感するよ。。まぁなるべくなるべく無理しないようにね><。。。
AtoRIe 2009/07/02(Thu)20:45:47 編集
Re:あちゃ~><。。
♪AtoRieちゃん

こんにちは!
コメントありがとう♪

>いやいや実は私もヘルペスもどきが最近出ては消え出ては消えってな感じなんだよ~><。。
>お互い疲れてるねぇ。。

えええ~、そうなの?
何かあれ気持ち悪いよね!!
うーん、本当にお疲れモードだよね
出来物が出来るって、疲れてる証拠だもんね。

>あとは紫外線の影響もあるかもらしいよ。皮膚科の先生が言うには・・。

なるほどねー。
ここんとこ曇ってても紫外線強いからねぇ。
でも紫外線対策としてのUVは肌に合わないものが多く。。。難しいよね。

>にしても抜くですか!子持ちで抜くのは気が重かろうね・・。その後がまたね・・。。

うん、子持ちになる前は、生えてきてなかったし、とりあえず問題ないから放っておいてたんだよね。
何で今のタイミングなんだよーと思ってるけど、ここで抜いておかないと、後々負担が大きくなりそうだったからね。。。

>私も大昔抜いたけど、たいしたことなかったと思うけど、20代とかヘタしたら10代か・・。年齢が違うとダメージの予測がつかないね。。お互い・・。

10代、20代は回復が早いからねー。
そのあとはどうなるのかしら?って感じだよね。
傷とか治るのが遅いのを見ると、あの頃のようにはがんがん回復はしてくれないだろうねぇ。
予測は確かにつかないかも~。

>なにはともあれ無理せんように・・言っても子育て中だからなぁ・・。う~ん。。ほんとキツイよね。むちゃ想像+共感するよ。。まぁなるべくなるべく無理しないようにね><。。。

ありがとう!本当にもう泣けるよね。。。きつくて。
お互いにね~、無理しないようにしようね。
子育て中は、いろんなことが要調整になってくるからね~。
キアラ  【2009/07/03 13:00】
親知らず
私も斜めってはえています。
若いときに「若いうちに抜くなら抜いて下さい」といったら「隣の奥歯が虫歯だからそれを抜いたら親知らずを活かす方向でいくかもしれないから無駄に抜かない方がいい。抜くとしたら肉に埋没しているから大手術になるから」みたいにいわれたのですよね。なので私は上の二本しか親知らずがないけれど、歯茎のなかにはえているので抜く予定はナッシングです。

唇のヘルペスできたことありますよ。
昔落ちない口紅ってあったじゃないですか。
あれに負けて・・・皮膚炎かと思って皮膚科にいったら、「ヘルペスです」っていわれました。

その後合わない口紅を使うとできます。
最近はないです。

休養って絶対に長い人生のなかで来るものだと思いますが、子育てにはなさそうですね~~~~~。なんだかたいへんそうだけど、なんとか切り抜けてくださいね!!
のぞみ 2009/07/02(Thu)23:32:53 編集
Re:親知らず
♪のぞみさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>私も斜めってはえています。
>若いときに「若いうちに抜くなら抜いて下さい」といったら「隣の奥歯が虫歯だからそれを抜いたら親知らずを活かす方向でいくかもしれないから無駄に抜かない方がいい。抜くとしたら肉に埋没しているから大手術になるから」みたいにいわれたのですよね。なので私は上の二本しか親知らずがないけれど、歯茎のなかにはえているので抜く予定はナッシングです。

歯茎の中に埋まってる場合、抜くのは本当に大変みたいですね。
上の歯の場合は、まだそんなに負担はない、という話も聞きますが、それは人によるので…。
激痛そうなので、抜かなくて済むなら抜かない方がいいと思います。

>唇のヘルペスできたことありますよ。
>昔落ちない口紅ってあったじゃないですか。
>あれに負けて・・・皮膚炎かと思って皮膚科にいったら、「ヘルペスです」っていわれました。

最近、化粧品の成分について調べる機会があったのですが、落ちない口紅ってやっぱり危険みたいですよ…。
何かシリコンか何かがよくないらしく(うろ覚えですが)。
合わないんでしょうね、恐らく。
何かこれ聞いて余計怖くなりました。

>その後合わない口紅を使うとできます。
>最近はないです。

落ち着いている状態なのですね。
合わない口紅ってとことん合いませんよね。
どんなにきれいな色でも。

>休養って絶対に長い人生のなかで来るものだと思いますが、子育てにはなさそうですね~~~~~。なんだかたいへんそうだけど、なんとか切り抜けてくださいね!!

ありがとうございます!
子育てにはありませんよ、本当に。
早く楽になりたいと思っています。
キアラ  【2009/07/03 13:10】
無題
あああ~~~
それは気が重いですねえ。。。
うちのダンナも、むかし抜いたとき、
歯茎に埋没して抜きにくい親知らずだったそうで、
近所の歯科では断られ、大学病院の口腔外科を紹介されたようです。
でも、かなり構えて緊張していったら、意外とあっけなく、スムーズに処置してもらえたみたいで・・・
キアラさんも、今それだけ「予期的不安」が強ければ、本番では「なあんだ、こんなもんか」と思える位、軽くすみますように。。。
(ちなみに私、親知らずないんです。。祖父もなかったみたいなのでどうやら遺伝・・・。こればかりはDNAに感謝!)

ところで、フランスの曲ってなんでしょう!?
予想1:プーランクのナゼルの夜?
予想2:フォーレのノクターン?
予想3:ドビュッシーの版画か映像?
ゆっきー 2009/07/03(Fri)01:59:52 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

>あああ~~~
>それは気が重いですねえ。。。

もうずーっしりきております、とほほ

>うちのダンナも、むかし抜いたとき、
>歯茎に埋没して抜きにくい親知らずだったそうで、
>近所の歯科では断られ、大学病院の口腔外科を紹介されたようです。
>でも、かなり構えて緊張していったら、意外とあっけなく、スムーズに処置してもらえたみたいで・・・

えっ、本当ですか?
あっけなかったんですか~?
歯医者さん(というか大学病院)の処置がよかったんですかねぇ。

>キアラさんも、今それだけ「予期的不安」が強ければ、本番では「なあんだ、こんなもんか」と思える位、軽くすみますように。。。

あ・ありがとうございます~
ちょっと安心しました…
肩すかしであることを願っています。

>(ちなみに私、親知らずないんです。。祖父もなかったみたいなのでどうやら遺伝・・・。こればかりはDNAに感謝!)

わあ、いいですねぇ!
もう無いに超したこと無いですよ。
というか何で生えてくるんだろうと思います
DNAに大感謝ですね!

>ところで、フランスの曲ってなんでしょう!?
>予想1:プーランクのナゼルの夜?
>予想2:フォーレのノクターン?
>予想3:ドビュッシーの版画か映像?

うーん。
どれもちがいますねぇ。
ナゼルは大曲であるまえに、精神的に追いつきません。
フォーレは、1曲過去レパ倉庫に入っていますが、出す予定は当分無いです。
版画、映像は挫折の連続なのでまた今度
キアラ  【2009/07/03 14:02】
軽く済みますように!
キアラさん
歯科関係の治療って、本当に恐怖ですよね!!
その中でも親知らずを抜くのが一番大変そうですもの。。。
私の薬局のそばに親知らず抜歯専門医?(もともと大病院の口腔外科部長でしたが、その病院が歯科部門を閉鎖したのに伴い、ウチのそばに開業したため、近隣歯科医院の紹介患者がほとんど)がありますが、親知らず抜歯後は人によりさまざまで、ほとんど痛みも腫れもない人もたくさんいます。
キアラさんも軽く済むようにお祈りしてますね!
(どうも私も親知らずとは無縁のようです)

フランスの曲!?
↑のゆっきーさんの予想に加えて
予想4:ラヴェルの水の戯れか、道化師の朝の歌?
みぽぽ 2009/07/03(Fri)08:35:02 編集
Re:軽く済みますように!
♪みぽぽさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさん
>歯科関係の治療って、本当に恐怖ですよね!!

本当ですよね…
もう恐ろしくて恐ろしくて、出来ればもう避けて通りたい道だったのですが…
あんなにおかしな方向に生えていたら、撤去しなくてはと思ったんです~。

>その中でも親知らずを抜くのが一番大変そうですもの。。。

そうなんですよ~。
大多数の人が、痛いとか腫れるとかの症状を訴えていて、無事に済まなかったらしいので、大変なことなんだなぁと思ってるんです。

>私の薬局のそばに親知らず抜歯専門医?(もともと大病院の口腔外科部長でしたが、その病院が歯科部門を閉鎖したのに伴い、ウチのそばに開業したため、近隣歯科医院の紹介患者がほとんど)がありますが、親知らず抜歯後は人によりさまざまで、ほとんど痛みも腫れもない人もたくさんいます。

抜歯専門医っておもしろいですね。
紹介でも近隣にあれば行きやすそうです。
確かに、抜歯後の症状は人によりけりなんですよね。
パパも「人によるよ」って言ってましたし。

>キアラさんも軽く済むようにお祈りしてますね!

ありがとうございます~!

>(どうも私も親知らずとは無縁のようです)

素晴らしいです!もうない方がましですよ~

>フランスの曲!?
>↑のゆっきーさんの予想に加えて
>予想4:ラヴェルの水の戯れか、道化師の朝の歌?

うーん、残念ですが、どちらも違います
この2曲は出ると思ってましたが、ラヴェルの場合そこへ行き着く前に、「ソナチネ」「クープランの墓」をやりたいと思ってるので、弾くならその後ですかね。

ここまでくると、「大曲」「フランス」のカテゴリを網羅する曲が他にも1曲…ほら、あるじゃないですか、アレが!!

も・もしや…
大曲と思われていないのでは?
ぎゃー!!!
キアラ  【2009/07/03 15:27】
無題
たびたびスイマセン。
浮気相手の予想、楽しいので
追加予想させてください

みぽぽさんの続きで・・・
予想5:ドビのパスピエ?
予想6:ドビのピアノのために?
予想7:シャブリエのスケルツォ・ヴァルス?
あ!もしかして
予想8:プーランクのメランコリー?
ゆっきー 2009/07/04(Sat)01:32:12 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

おはようございます。
コメント有難うございます!

>たびたびスイマセン。
>浮気相手の予想、楽しいので
>追加予想させてください

いえいえ!
私もどんな曲が飛び出て来るのか、面白く拝見してますので…。

>みぽぽさんの続きで・・・
>予想5:ドビのパスピエ?
違いますよ~
結構難しいですが小品ですよ

>予想6:ドビのピアノのために?

あれもロジカルかつ要テクニックの曲ですよね。
真ん中の曲が好きだったりしますが、これも違います。

>予想7:シャブリエのスケルツォ・ヴァルス?

残念ながら知らない曲です
シャブリエならスペイン狂詩曲(狂想曲?)ですかね~
あれもまあ大曲ですね。

>あ!もしかして
>予想8:プーランクのメランコリー?

弾いてみたい曲で楽譜も買いましたが、手を付けていない状態です

うーん、ここまでしてもアレが出ないとは…
もしや確信犯ですかぁ

ケとハレでいえばハレ系なのに
キアラ  【2009/07/04 10:07】
無題
わたしも親知らずをぬいたときは歯医者さんではなく病院の口腔外科まで行って、そこの先生に抜いてもらいました。
そうだ、術後しばらく出血するので、ガーゼを用意しておくといいですよ。小袋入りの滅菌ガーゼあるじゃない? あれがいい。脱脂綿は取るときに傷口にひっついて残るのでダメだよ。
お医者さんは2~3時間くらいで出血は収まるからといってましたが、5時間くらいかかりました。

子育てはたいへんですね。
小さいときは世話がたいへんだし、大きくなったらなったで進学だの就職だの心配事があって。
正直、休みほしい!! 
リスト大好き 2009/07/04(Sat)01:50:24 編集
Re:無題
♪リスト大好きさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>わたしも親知らずをぬいたときは歯医者さんではなく病院の口腔外科まで行って、そこの先生に抜いてもらいました。

なるほど、そうだったんですね。
すごくきちんとしたところで抜いてもらったようで、向こうの歯医者さんは親切なんだなぁと思ってたんです。
口腔外科は間違いなさそうですね。

>そうだ、術後しばらく出血するので、ガーゼを用意しておくといいですよ。小袋入りの滅菌ガーゼあるじゃない? あれがいい。脱脂綿は取るときに傷口にひっついて残るのでダメだよ。

わかりました!ありがとうございます^^
用意しておきますね♪
脱脂綿が傷に引っかかったら痛そうですね。。。

>お医者さんは2~3時間くらいで出血は収まるからといってましたが、5時間くらいかかりました。

わー、そんな長時間口の中が血の味状態ってことですよね。
恐ろしい。。というか気持ち悪くなりそうですね。

>子育てはたいへんですね。
>小さいときは世話がたいへんだし、大きくなったらなったで進学だの就職だの心配事があって。
>正直、休みほしい!!

そうですね~。。。
なかなか楽にはなっていかないですよね。
なんだかんだで忙しくなってしまい、何もしないでいられる日がないという。。。
休み、ほしいですよね。 
キアラ  【2009/07/04 22:08】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]