アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ iPod nano動作確認報告! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前から使っている、iPod nano(第1世代)が先月とうとう老衰のためご臨終あそばされました
バッテリーの持ちが悪くなり、しまいにはスクリャービンのソナタ1楽章分しかもたなくなってしまい
ついに世代交代する時が来た、と思ったものでした。

そんな調子で新しいモデルの購入を考えていたところ、ふとしたきっかけで、はるさんからiPod nanoの第4世代を譲り受ける話が持ち上がったのです
先月下旬、はるさんはiPhone3Gを購入されました。
これで音楽も聴けるんですって!
なので、これまで使っていたnanoを使わなくなってしまうので、どうですか?という話になったんです。
もちろんその話はお受けいたしました

届いたのはその週末。
091128_1526~01.JPG
それがこちら
紫ということですが、ネイビーにも近い色。

091128_2150~01.JPG
早速PCとつなげてみました。

091128_2201~01.JPG
何の問題もなく聴けます!
曲はゴスペラーズの「Love Notes II」より「永遠に」
 
前回使っていたものが4Gで、容量が足りなくて曲を入れ替えながら何とかやってましたが、このモデルは16G!
何の曲入れようか軽く頭爆発しました
小山さん演奏のスクリャービンのソナタ全曲と、チッコリーニ氏のショパノク全曲、ワイセンベルクのラフマ前奏曲全曲は欠かさず入れましたよ

で、1週間使いましたが、まずバッテリーがものすごくもちます!
まだ充電してませんが、今でも使えます。
そして音がいい!
画像が大きくてきれい!

なかなかCDプレイヤーで聴けないので、こんなオプションも付けてみました。
091205_2300~01.JPG
これ、スピーカーなんですよ。
高さ112mmとコンパクト

091205_2300~02.JPG
分解できて、左右から聴くことができます。

091205_2302~01.JPG
つないだ状態。
ポーダブルにしてはいい音です。
さすがに低音はカバーしにくいですが。。。
曲はやっぱりゴスペラーズ

一緒にnano用のクリアカバーケースも買い、装備もばっちり

というわけで、快適なiPod生活がまた戻ってきました。

はるさん、ありがとうございます~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カッコ良くなってる!(笑)
わぉ〜!^^
丁寧に報告してくれてありがとう^^
梱包した後で、簡単な説明書みたいなの、入れるの忘れてたことに気付いたんだけど…(笑)
要ります??^^;

画像にも因るけど、これだとホントにブルー系に見えるようで^^;
でも本当のブルーはもっと青みが強いと思うんですが。。

さすがに第4世代なので、音質もバッテリーもかなり良い感じだと思います。
16ギガあれば、計算上は3,000曲入るそうなので
もう消さなくて大丈夫^^
私の32ギガ…ともなると、6000曲!?
これで容量は心配することもないです(笑)

今のポータブルスピーカーって、ホントに色々あって目移りしますよね^^
我が家でそれに取り付けることはなかったし
カバーケースも付けるとカッコいい!!(笑)

イヤホンは実は自分で使い続けるんだったら
買い替えようと思っていた所だったので
これもたっくさん種類がありますし
低音重視のものとか選んでみても良いかも^^

どうぞ、これからも可愛がって下さいね〜!^^
はる 2009/12/06(Sun)19:39:47 編集
Re:カッコ良くなってる!(笑)
♪はるさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>わぉ〜!^^
>丁寧に報告してくれてありがとう^^

その節は本当にありがとうございました
報告が遅くなって申し訳ございません。。。
一応、1週間動かしてみての結果をご報告しようと思い、この場を借りてまとめてみました。

>梱包した後で、簡単な説明書みたいなの、入れるの忘れてたことに気付いたんだけど…(笑)
>要ります??^^;

多分なくても、いじっているうちに使えると思うので、大丈夫だと思います。
ありがとうございます

>画像にも因るけど、これだとホントにブルー系に見えるようで^^;
>でも本当のブルーはもっと青みが強いと思うんですが。。

そうですね、もう少し明るい青ですね。
紫は、うちの携帯で撮ると完全にネイビーに見えるようです^^;

>さすがに第4世代なので、音質もバッテリーもかなり良い感じだと思います。

素晴らしいもちですね!
もう以前が以前なので、驚愕しています。

>16ギガあれば、計算上は3,000曲入るそうなので
>もう消さなくて大丈夫^^
>私の32ギガ…ともなると、6000曲!?
>これで容量は心配することもないです(笑)

そうですね!入れっぱなしでも問題ないですね。
32G。。。だと、動画入れても何の問題もありませんね!

>今のポータブルスピーカーって、ホントに色々あって目移りしますよね^^
>我が家でそれに取り付けることはなかったし
>カバーケースも付けるとカッコいい!!(笑)

ポーダブルスピーカーって本当にピンキリ!
いいやつだと、かなり本格的で、下手したらiPod本体より高かったりしますね。
カバーケースは、傷や汚れがつくのが嫌で買いました。
お店にはもうなくて、ネット買いでしたが。。。

>イヤホンは実は自分で使い続けるんだったら
>買い替えようと思っていた所だったので
>これもたっくさん種類がありますし
>低音重視のものとか選んでみても良いかも^^

そうですね!
いいやつだと、ものすごくいい音しますものね。

>どうぞ、これからも可愛がって下さいね〜!^^

本当にありがとうございました!
今度りんりんとデートしてやってください!
キアラ  【2009/12/07 11:09】
無題
こんなにちっちゃい機械が16Gなんて、スゴイ時代になりましたよね
(そのむかし、わたしが初めて買ったパソコン容量は当時の最新機種でもそれこそ数MBだった気が・・・(DOS-Vとか呼んでた時代・・・))
デスクトップのパソコンは、もうテラバイトなんていうのも売られてますしね。

iPodにチッコリーニさんのノクターン全曲は欠かせませんよね
わたしはチッコリーニさんの「波をわたる・・・」を入れて愛聴しています。何回きいても感動・・・
ゆっきー 2009/12/07(Mon)06:13:14 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>こんなにちっちゃい機械が16Gなんて、スゴイ時代になりましたよね
>(そのむかし、わたしが初めて買ったパソコン容量は当時の最新機種でもそれこそ数MBだった気が・・・(DOS-Vとか呼んでた時代・・・))
>デスクトップのパソコンは、もうテラバイトなんていうのも売られてますしね。

本当にすごい快挙ですよね!
DOS-V懐かし~
そうそうフロッピーとかも、すごくでかいシート状になってましたものね。
テラバイトなんて、ソフトも動画いっぱい入れてもパンクしない容量ですよね。

>iPodにチッコリーニさんのノクターン全曲は欠かせませんよね

もういの一番に入れましたからね。
チッコリーニさんだけは入れねば!と思って(笑)

>わたしはチッコリーニさんの「波をわたる・・・」を入れて愛聴しています。何回きいても感動・・・

ああっ、いいなぁ!
もう今年は死ぬほどCD買ったので、来年買いますっ。
ちょうど私の友人もリスト何か弾きたいみたいなことを言っていたので、チッコリーニさんおすすめしておきます。
キアラ  【2009/12/07 11:12】
あいぽ…
私は動画も見たいので、
クラシックを愛用してるんだけど、
PCから同期するときに、
なんだかエラーになったり、
編集が上手じゃなかったり、
使いこなせてないんです。

ちなみに、レゴ型のスピーカー愛用(o^-^o)
みぃ 2009/12/07(Mon)19:04:25 編集
Re:あいぽ…
♪みぃさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。

>私は動画も見たいので、
>クラシックを愛用してるんだけど、
>PCから同期するときに、
>なんだかエラーになったり、
>編集が上手じゃなかったり、
>使いこなせてないんです。

クラシックですか。。。
画面が大きいので、動画見るにはいい感じですよね。
でも編集はちょっと難しそう。。。

>ちなみに、レゴ型のスピーカー愛用(o^-^o)

ああ、お店で見たことあります!
うちのこと一緒にヤ○ダ電機へ行ったときに見つけて、うちのこが「これなーに?これなーに?」って興味津々だったのを覚えています。
私もなんだろうと思っていたらスピーカーで、びっくりしました。
キアラ  【2009/12/08 09:51】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]