アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 親ばか万歳!パパのラブラブ大作戦 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのパパは、はっきり言って子煩悩です。
りんりんのことをもうそれはそれはものすご~く可愛がっています
「目の中に入れても痛くない」「掌中の球」という表現がまさにぴったりな感じです。

仕事から帰ってくれば、真っ先にりんりんに「ただいま~!」といい、
(おいっママはないがしろかい
「りんりんちゃん、ラブラブ~!!!」
といいながらほっぺをくっつけに行くんですよね~

でもりんりんは「ラブラブちないよ!」っていって押しのけるので、パパはちょっと哀しそう
まぁでも本気でいやがってるわけじゃなく、くすぐったいみたいでお顔が笑ってるんだけどね。

休日は、りんりんをお散歩に連れて行き、おばあちゃんちへ連れて行き、一緒に遊んであげています。
私は家事や教習所で忙しいので、すごく助かっています
私も体が空けば、りんりんと一緒にお散歩するのですが、パパの方が頻度は高いですね。

パパはたまにりんりんのお洋服も嬉しそうに買ってきます。
しかも「I  Papa」ってでかでかとロゴが入ってるヤツ
一昨日も、黒字に金ぴかの文字でそのロゴが入ってるトレーナーを買ってきて、りんりんに着せて、
「りんりんちゃん、きゃわいい~っ」
と、ものすごく嬉しそうにしていました。
※それ着てる写真撮っておけば良かった。。。

こんなに可愛がられて、りんりんは幸せだと思います。
私自身、父親にこんなにしてもらったことがないので、りんりんはたくさん愛情をもらえて、本当に良かったと思っています。

因みに、「I  Mama」というロゴが入ったものもあるのですが、
それはあまり買ってこないパパでした
色がないとか何とか言い訳してますが。。。

「I  Papa」シリーズを着たりんりんの写真を一度まとめて、アップしてみようかな。
「パパの親ばかギャラリー」みたいな(笑)
60278ed4.JPG
パパが嬉しそうに買ってきたお洋服の一つ。
これは「I  Mama」のロゴが入ってます。
因みに保育園へ行くときの上着は「I  Papa」です。

最近パパがりんりんを寝かしつけてくれるので、それは非常に助かっているのですが、パパの分担だった洗濯物干しが私に回ってきて、負担倍増状態です。
おかげさまで、帰宅して少しでものんびりしようものなら、作業終了がどんどん遅れ、ピアノ練習に支障を来します。

そんなわけで昨晩は練習出来ず寝ることになったのですが。。。

寝入りばなにりんりんが大泣き!

しかも「ぎゃあああ!!」って叫んでる始末。
どうしたんだろう、お腹が痛いのかな?怖い夢でも見たかな?お鼻が詰まったかな?
結局原因は分からなかったのですが、とにかく落ち着かせて寝かせなければ、と思い、パパと交代で夜泣き対処。

夜泣きの場合、一番辛いのは本人だ、といつも言い聞かせていますが、タイミングの悪いことに自分も寝不足で、本音を言えば早く眠りたいところでした。
なので、半分イライラしつつ、でも本人も辛いよね、と二つの思いが行ったり来たりしながらあやしてる状態。

パパが一緒に対処してくれて良かった。。。

おかげさまで、今日は眠いです。
パパは、私より起床時間が早いのできっともっと眠いだろうと思います。
早く寝たいところですが、練習もしたいので、今日は最大限手抜きさせていただきます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
父親かぁ…
私たちの世代の父親は子育てに積極的ではなかった方が多いでしょうね。
そんな中、私の父は出張で長期間家を空けることも多かったけれど、家にいるときは比較的子どもと遊んでくれた方かもしれません。
だけど厳しかった!
そんな父も孫が生まれると「あの(厳しかった)お父さんはどこ?」ってな具合になりました。
りんりんちゃんのパパ、素敵ですね。いつまでもなかよし親子だといいですね~♪
でないとママ、自由になれないですもんね^^

練習大詰めですね。あせらなくても、きっとキアラさんなら大丈夫だと思いますよ。
寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
ちょん 2009/12/15(Tue)17:22:41 編集
Re:父親かぁ…
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>私たちの世代の父親は子育てに積極的ではなかった方が多いでしょうね。

そうですね~。
どちらかといえばそういうのは母親の役目、みたいになってましたよね。

>そんな中、私の父は出張で長期間家を空けることも多かったけれど、家にいるときは比較的子どもと遊んでくれた方かもしれません。
>だけど厳しかった!

いいですね~。
厳しい父親って、変な言い方だけど憧れます。
うちの父、不当なことは押しつけてもちゃんとした厳しさはなかったので。。。

>そんな父も孫が生まれると「あの(厳しかった)お父さんはどこ?」ってな具合になりました。

どんなに厳しいお父さんでも、孫にはめろめろになっちゃうようですね~。

>りんりんちゃんのパパ、素敵ですね。いつまでもなかよし親子だといいですね~♪

ありがとうございます!
りんりんも大きくなってもパパ好きでいてほしいと思います。

>でないとママ、自由になれないですもんね^^

あはは(汗)そうですよね。。。
自由になれないのは。。。困るなぁ。

>練習大詰めですね。あせらなくても、きっとキアラさんなら大丈夫だと思いますよ。
>寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ありがとうございます!
なかなか思うように練習できていないので、困っていはいますが。。。
頑張りますね!
キアラ  【2009/12/16 15:23】
パパ
なんか笑える話だ。

ちょっとだけ失礼かもしれないけれど、私がうちのお宝坊や(愛犬)に帰宅後毎日「すきすき」をするのに似ている気がしました。私など愛情の放出先をもとめて愛情が宙をさまよっているのですよね<笑。

私は小さい頃結構かわいかったので、
(今はかわいくないですが)
父にとっては自慢の娘でいつも連れて歩かれていました。
いわばペットです。
会社にもついていったし、父の動くおもちゃでした。
まあ、
同世代の人に比べたら可愛がられたほうだと思います。
(母が余裕がない人なので、子どものころ私にとっては父の存在が救いみたいなところがあった)

ピアノがんばってくださいね。
寝不足、お肌にもよくないので、なんとかどこかで挽回できるといいですね。
のぞみ 2009/12/16(Wed)00:53:34 編集
Re:パパ
♪のぞみさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>なんか笑える話だ。

でしょ?面白いですよね。

>ちょっとだけ失礼かもしれないけれど、私がうちのお宝坊や(愛犬)に帰宅後毎日「すきすき」をするのに似ている気がしました。私など愛情の放出先をもとめて愛情が宙をさまよっているのですよね<笑。

あはは!似たようなものですよ~。
愛情。。。坊やにたくさん注いであげてくださいね♪
そのうち、愛情の注ぎ先が違う方向に向かうかも?

>私は小さい頃結構かわいかったので、
>(今はかわいくないですが)
>父にとっては自慢の娘でいつも連れて歩かれていました。
>いわばペットです。
>会社にもついていったし、父の動くおもちゃでした。
>まあ、
>同世代の人に比べたら可愛がられたほうだと思います。
>(母が余裕がない人なので、子どものころ私にとっては父の存在が救いみたいなところがあった)

お父様のいい思い出、可愛がられた記憶がちゃんとあるのは、すごくいいことだと思います。
私は公演へ遊びに行って、置いて行かれたことがあるので、すごくうらやましいです。。。

>ピアノがんばってくださいね。
>寝不足、お肌にもよくないので、なんとかどこかで挽回できるといいですね。

ありがとうございます~。
本当にね。。。練習しなければ早く寝られるだろう、とたまにパパに言われてカチーンとくるのですが、本当のことなのでつらいですね~。
練習はしたいけど早く寝たい。難しいです。
キアラ  【2009/12/16 15:36】
無題
パパが育児に参加してくれる人でよかったね!
よく、子供が夜泣きしてるのに、旦那は爆睡しててなんにもしないー!!!ってよく聞くから。でも、それはそんなパパを選んだママの見る目が確かだったってことだね!
あなすたしあ 2009/12/16(Wed)15:13:43 編集
Re:無題
♪あなすたしあさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。

>パパが育児に参加してくれる人でよかったね!
>よく、子供が夜泣きしてるのに、旦那は爆睡しててなんにもしないー!!!ってよく聞くから。でも、それはそんなパパを選んだママの見る目が確かだったってことだね!

ありがとう
確かに、夜泣きで対処が大変なときに、爆睡されたら腹立つし!!
本当にパパが子煩悩で、ちゃんと面倒見てくれる人で良かったです。
キアラ  【2009/12/17 10:03】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]