アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 新型インフル騒動!? 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもう疲れた。。。

何があったかというと。。。
今朝、出勤してちょうど45分くらい経ったころ、保育園から連絡がありました。

「りんりんちゃんが戻しちゃったんですよ。お熱は37.2℃なんですが、インフルエンザに症状が似ているので、ご連絡しました」

なっ…何ですって!!
それは大変!


新型インフルの症状は、消化器系に来る場合もあるという話。
もう速攻でお迎えに行きました

一昨日の晩の夜泣きといい、今朝ご飯を嫌がって全然食べなかったことといい、いつもと様子が違っていた。。。
今朝は私が寝坊して焦っていたので、りんりんの体調のことに思い至らなかったと反省しきり

お迎えに行くと、クラスの子がお昼ご飯を食べている中、一人で寝ているりんりんが。
ああ、かわいそうに…
しかしりんりんは、ママが来たことが分かると、急に元気になって、ぱっと起き上がって「まま!まま!」と大喜び。
お熱も36℃台に下がっていたということでしたが、とにかくインフルのことが気になるので、家に一度帰って診察券を取り、かかりつけの近所の病院へ。

しかし。。。
その間にまたお熱は下がり、元気いっぱいのりんりん。
待っている間中、あちこちうろうろして、窓の外から電車が見たいだのご本を取って来いだのと要求いっぱい

院内感染が心配なので、あまり病院へ連れて行きたくないというのが本音なので、病院内で元気になっちゃうと「あちゃー」って思うんですよね。。。
しかも小さな町医者なので、待合室が狭い。狭いのに人がいっぱい来るので、いつも混んでいる。。。
その中でうろつかれたらたまりません。
それに、本当に具合が悪くて来てる人達に申し訳ないし。。。

結局、熱がないのでインフルの検査は受けられず、お腹と鼻水の薬をもらって帰ってきました。
混んでいたので、11:30に入って終わったのは13:00すぎ。
りんりんは元気いっぱい。。。
ママはへとへと。。。

15:00~16:00ごろお熱が高くなったら来てください、と言われましたが、今のところお熱はなく、お昼寝から目覚めたらお腹がすいたのか、小さなパンを3つもペロリ

091216_1512~01.JPG
もう、人騒がせなりんりん!

でも、元気になって良かった。
まだ油断はできないけど。。。

先日、市の取りまとめで、新型インフルのワクチン接種の予約が出来るということで通知が来ていたので、土曜日に行けるよう申し込んでおいたのですが、運よく予約がとれまして
体調が悪いようならもちろん行けないのですが、このまま元気が続けば、予定通り行けるでしょう。

ほっとしたのと普段の生活の疲れで、ちょっと気が抜けて眠いママ・キアラなのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お疲れ様です~
その後りんりんちゃんの具合はいかがですか?
お熱上がっていないといいのですが・・。

うちのほうは、クラスの3分の2以上が新型インフルにかかり、学級閉鎖も二回ありましたが、今のところ娘はまだかかっていません。
12月初旬に新型と季節性と二本同時に予防接種受けることが出来たので、なんとかこのままかからず乗り切って欲しいものです。。
キアラさんも、お疲れの出ないように気をつけてくださいね☆

snoopy 2009/12/16(Wed)23:40:23 編集
Re:無題
♪snoopyさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>お疲れ様です~
>その後りんりんちゃんの具合はいかがですか?
>お熱上がっていないといいのですが・・。

夕方、ちょっと微熱があり、ご飯も食べずにごろごろしていましたが、今朝は元気でご飯も食べ、登園させることが出来ました
具合が悪くなったということで気が気じゃなかったけど、元気でご飯を食べられていたのをみて少しほっとしています。

>うちのほうは、クラスの3分の2以上が新型インフルにかかり、学級閉鎖も二回ありましたが、今のところ娘はまだかかっていません。
>12月初旬に新型と季節性と二本同時に予防接種受けることが出来たので、なんとかこのままかからず乗り切って欲しいものです。。

そうですか!お嬢さん、まだインフルにかかっていないのですね!
かかるとキツイみたいなので、乗り切って欲しいですね。

>キアラさんも、お疲れの出ないように気をつけてくださいね☆

は~い!ありがとうございます。
昨日はもう目眩が酷かったので、めちゃくちゃ早く寝ました。
キアラ  【2009/12/17 10:18】
ふわ~
それはママが大変だったね><。。
本当にお疲れ様でした。
りんりんちゃんはその後大丈夫?
ママが来たら「ママ、ママ!」って喜んでくれるなんて可愛いね~。
パパさんもいいね~♪
子どもを可愛がってくれると、それだけで幸せ気分になるよね。愛も深まるってもんだと思います♪
なにわともあれ君も風邪気をつけてね☆
AtoRIe 2009/12/17(Thu)11:11:33 編集
Re:ふわ~
♪AtoRIeちゃん

こんにちは!
こめんとありがとう!

>それはママが大変だったね><。。
>本当にお疲れ様でした。

うう。。。ありがとう!ほんっとうに大変だったよ~。
もう院内感染が心配で、そんなに元気ならもう帰りたいと正直思っていて。。。
ちっともじっとしていないし、待ち時間が長くてイライラ隠しきれず。。。
もう家に帰ってどっと疲れが出たよ~。

>りんりんちゃんはその後大丈夫?

うん、おかげさまで!
夕方、ゴロゴロぐずぐずしてたけど、今朝は元気でお熱もなく、ご飯をしっかり食べて登園したよ。
もう昨日のは何だったのって感じ。。。
まぁ何事もなくて良かったけどね。

>ママが来たら「ママ、ママ!」って喜んでくれるなんて可愛いね~。

うん!
もうスイッチが入ったみたいにとたんに起き上がって「まま!まま!」だからね。
いとおしかったよ~。

>パパさんもいいね~♪
>子どもを可愛がってくれると、それだけで幸せ気分になるよね。愛も深まるってもんだと思います♪

パパもね~、ママそっちのけでもうりんりん命だからね。
「娘ラブ」っていうTシャツ着て欲しいくらい。
パパが娘を可愛がるって本当にいいと私も思う。やっぱり愛に囲まれて育つのが一番いいからね!

>なにわともあれ君も風邪気をつけてね☆

は~い!ありがとうね!
ちょっと疲れがたまって、体中痛かったりするから、ぼちぼちやってるよ。
キアラ  【2009/12/17 11:34】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]