アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ボロボロな一週間でした 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーやっと金曜日だわ

今週は本当にもう疲れた。。。
りんりんの夜泣き&体調不良やハードな家事のおかげで、身体的にボロボロ状態
精神的には、やはり普段より導火線が短くなってるかも(というか普段も短めだけどね)

それでも何とか家事が終わったあと、10分くらいピアノに向かう時間を捻出してはいるのですが、ピアノに向き合うと何か譜面台が遠いような気がするんです
何かもやぁ~っとするというか、しっかり座れてない様な気がするというか。。。

そう、ほとんど座る時間がないせいで、座ると途端に安心しちゃって、眩暈が襲ってくるんですね~

そんな状態で弾いているので、和音はしっかりつかめてなくて音がかすかすになるし、あちこちで細かく音を外しまくるし、全体的に中身がない演奏をしちゃってます
昨日も録音をしたのですが、やっぱり普段以上に音外してる。。。
そして心のこもらない素っ気ない演奏。なんだかなぁ~
それでも弾かないと忘れそうで怖い。
うーん、焦ってるんじゃないけど、何となくピアノに触れていないと落ち着かないのね

まぁそんな感じでやっているので、終わるとバタンキュー
そして朝は寝坊
時間通り起きられたのって、今日だけじゃなかろうか。

演奏会まであと1週間。
せいぜいのんびり過ごすつもりでいます。基本的には。
もう超絶徹底手抜き生活遂行予定ッ
毎日夕飯は煮物またはシチューでごまかし、洗濯は帰宅したらすぐ洗濯機を回し、私たちがお風呂に入っている間にパパに干してもらう、という手段で出来るだけ負担を減らすッ
そして睡眠はしっかり取るつもりです。

あっ、ドレスのストラップ詰めなきゃ
まだ靴はいて練習してないし
週末はレッスンと教習所(技能+学科セット教習)
23日も教習所(高速シミュレータ)
ああ、忙しすぎるっ

演奏会が終わったら、廃人決定だな。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ええ~?!大変!
時間ないのに家事なんて、やってらんないよね~!
そりゃ~、導火線も短くなるわ(笑)

しかもピアノの前に座ると眠くなるなんて・・・
よっぽど頑張ってるんだね・・・
えらいよ☆

演奏会まで、焦らずにね・・・
今まで蓄積してきた自分の力を信じて・・・
大丈夫だからね!!!
nori♪ 2009/12/18(Fri)17:15:08 編集
Re:無題
♪nori♪ちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>ええ~?!大変!
>時間ないのに家事なんて、やってらんないよね~!
>そりゃ~、導火線も短くなるわ(笑)

もうね~、毎日毎日切れまくりなのよ。。。
娘もわがまま言うし。。。
ああ、釜じいになりたい、とか訳の分からない妄想までしてる始末だよ(笑)

>しかもピアノの前に座ると眠くなるなんて・・・
>よっぽど頑張ってるんだね・・・
>えらいよ☆

ありがとう。。。
もう気がふ~っと遠くなって、視界がぼやけるんだよね。。。
寝ようとか思うんだけど、暗譜をこれ以上忘れるのが嫌でね~。
ささっと通して終わりにしてる。

>演奏会まで、焦らずにね・・・
>今まで蓄積してきた自分の力を信じて・・・
>大丈夫だからね!!!

ううっ、心強いお言葉、感謝感激よ!
頑張るからね~!
キアラ  【2009/12/18 17:20】
ぜんぜんカンケーない話ですが。。。
りんりんちゃん キアラさんに ますます似てきてませんかー?(笑) カウントダウンカレンダー? 見てみて クリソツーって思っちゃいました(笑)
・・・なんか 私も カウントダウンしたいぞな・・・ひろたまさん20歳の誕生日(カケル2) まで あと何日とか 素敵にやっちゃおーかな~・・・何が素敵なんだか わからんが・・

とっても忙しそうで 読んでて 私の手を貸してあげたくなってしまった・・ 近くにいたら りんりんちゃんの子守り ずーっと するんだけどなぁ~ だけど とっても優しそうなパパさんで・・・洗濯物なんて うちの主人は干してくれませんよ~ キアラさん愛されてますな
発表会まで あと一週間ですよねー 頑張ってください 私は 明後日 お先に 出陣してきまする~・・・燃え尽きて、灰になってくるわ

ひろたま 2009/12/18(Fri)21:16:43 編集
Re:ぜんぜんカンケーない話ですが。。。
♪ひろたまさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>りんりんちゃん キアラさんに ますます似てきてませんかー?(笑) カウントダウンカレンダー? 見てみて クリソツーって思っちゃいました(笑)

あはは!ありがとうございます。
前に使っていたカウントダウンカレンダーがなぜか消えちゃったので、新しく作り直しました。
せっかくだから、りんりんのもって思って。
おめめはパパ似なんですよ!

>・・・なんか 私も カウントダウンしたいぞな・・・ひろたまさん20歳の誕生日(カケル2) まで あと何日とか 素敵にやっちゃおーかな~・・・何が素敵なんだか わからんが・・

自分の誕生日のカウントダウン、いいですね!
何歳ってところは伏せて、やるのはありですね。
十分素敵だと思いますよ~。

>とっても忙しそうで 読んでて 私の手を貸してあげたくなってしまった・・ 近くにいたら りんりんちゃんの子守り ずーっと するんだけどなぁ~ だけど とっても優しそうなパパさんで・・・洗濯物なんて うちの主人は干してくれませんよ~ キアラさん愛されてますな

いやー、本当に猫の手もお借りしたいくらいです。
というかコピーロボット、誰か開発してって感じで。
パパは昔から洗濯物干しはやっていたので、習慣になっているのでそれほど違和感はないようです。
やらなくてすむなら、やりたくないのは私と一緒ですが。。。
でもとても助かっています。

>発表会まで あと一週間ですよねー 頑張ってください 私は 明後日 お先に 出陣してきまする~・・・燃え尽きて、灰になってくるわ

おっ!ということは、明日凱旋ですね?
頑張ってきてくださいね!日記のほう遊びに行きまする。
>
キアラ  【2009/12/19 16:51】
頑張りすぎないでね
お疲れ様です!
どうしてか子供って親の大事な予定がある時に限って
熱だしたり、ぐずったりしませんか???

でもキアラさん、頑張ってます!!私は子供がリンリンチャンくらいの時は子育てだけに必死でピアノも家事もこなしてなかったですよ!

なので、お仕事もなさって、音楽もとても詳しくてレッスン通って勉強なさっていて、とってもとっても尊敬します!!

演奏会まで、指や腕を大事に、最小限の家事にしてくださいね。

小学生になると、ママがピアノに夢中になってても
もう文句は言わないです(^o^)
応援してくれるようになりますよ♪

私も4歳の末っ子が早く学校にいってくれるまで
何とか頑張っていこうと思ってます(#^.^#)
のりこ 2009/12/18(Fri)21:31:45 編集
Re:頑張りすぎないでね
♪のりこさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
とうとう札幌雪降りましたね。

>お疲れ様です!
>どうしてか子供って親の大事な予定がある時に限って
>熱だしたり、ぐずったりしませんか???

そうなんですよね。。。何でこのタイミングに?って感じで病気になるんですよね。
おかげさまでたいしたことにならなくて、今日無事に新型インフルのワクチンを打ちに行ってきましたが。。。

>でもキアラさん、頑張ってます!!私は子供がリンリンチャンくらいの時は子育てだけに必死でピアノも家事もこなしてなかったですよ!

うーん、生まれたばっかりの時は、そういう生活になると思っていましたが、家にずっといることが苦痛になって、それで働くこととピアノをプラスしたんですね~。
精神のバランスがそれで取れているという。。。

>なので、お仕事もなさって、音楽もとても詳しくてレッスン通って勉強なさっていて、とってもとっても尊敬します!!

ありがとうございます!
あちこち手抜きなので、お恥ずかしい限りなんですが。。。
そう言っていただけると、頑張ってきた甲斐があったなぁとおもいます。

>演奏会まで、指や腕を大事に、最小限の家事にしてくださいね。

は~い!
こういうときって、疲れているから包丁なんかでざっくり行っちゃうんですよね。

>小学生になると、ママがピアノに夢中になってても
>もう文句は言わないです(^o^)
>応援してくれるようになりますよ♪

わー!!早くそうならないかな!
期待してます~。

>私も4歳の末っ子が早く学校にいってくれるまで
>何とか頑張っていこうと思ってます(#^.^#)

あと2年ですね!
もう少しの辛抱ですね~!!
キアラ  【2009/12/19 16:55】
ユ○ケルのお世話になろうかしら??
ああ、いっしょだわぁ~~
わたしもフラフラですぅ~~
とにかく自分のこと意外にやんなくっちゃいけないことが山のようにあって(パーティーとか学校関係とか)、ピアノの練習どころじゃないのです。(なのにレッスン行きました・・・デヘ)
きょうは30分のつもりが3時間も昼寝してしまい、ギャーー!! 夜にしわ寄せが・・・
明日はお仕事で、、、日本へ行く準備もまだ何にもしてなくて、、、出発が近づいているというのに、、、
掃除して、アイロンかけて、ご飯作って冷凍して、洗濯して、あさっての日曜日に出発です。これじゃあ、飛行機の時間まで練習しようと思ってもできんやんけ!!!
月曜日に日本到着、火曜日は時差調整、水・木・金と練習して土曜日本番、わたしも発表会が終わったら廃人になりそう、、、
リスト大好き 2009/12/19(Sat)08:43:32 編集
Re:ユ○ケルのお世話になろうかしら??
♪リスト大好きさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もうすぐお会いできますね。

>ああ、いっしょだわぁ~~
>わたしもフラフラですぅ~~
>とにかく自分のこと意外にやんなくっちゃいけないことが山のようにあって(パーティーとか学校関係とか)、ピアノの練習どころじゃないのです。(なのにレッスン行きました・・・デヘ)

わーーー!!お忙しいですね!
パーティーって何か楽しそうですが、準備する側だったりすると結構大変ですものね。

>きょうは30分のつもりが3時間も昼寝してしまい、ギャーー!! 夜にしわ寄せが・・・

お疲れなんですね。。。
ううう、お気持ちお察しします。。。つい寝ちゃいますよね。

>明日はお仕事で、、、日本へ行く準備もまだ何にもしてなくて、、、出発が近づいているというのに、、、
>掃除して、アイロンかけて、ご飯作って冷凍して、洗濯して、あさっての日曜日に出発です。これじゃあ、飛行機の時間まで練習しようと思ってもできんやんけ!!!

バタバタですね。。。
練習。。。上手く時間が取れればいいですが。。。

>月曜日に日本到着、火曜日は時差調整、水・木・金と練習して土曜日本番、わたしも発表会が終わったら廃人になりそう、、、

日本に来ても強行軍ですね!
そういえば日曜日もいらっしゃるんでしたっけ?
終わったら、少しでもゆっくりできるといいですね。
そうそう!
疲れにはバナナ酢ですよ!
前の日記にレシピ書きました。疲れ取れますので参考にしてみてくださいね。
キアラ  【2009/12/19 16:58】
おお~☆
いいねいいね~!!
「すごく綺麗ですよ。名演奏ですね」
なんて><!!私までなんだか感動したよ。
結構厳しいというか、おせいじとか言わなさそうな先生だけに・・すごい・・がんばったんだね。。
しかも、体のメンテまでしてくれるんだね~!
素晴らしい教室だよね。場所も♪
AtoRIe 2009/12/21(Mon)20:11:06 編集
Re:おお~☆
♪AtoRIeちゃん

こんにちは!
コメントありがとう♪

>いいねいいね~!!
>「すごく綺麗ですよ。名演奏ですね」
>なんて><!!私までなんだか感動したよ。

ありがとう。。。ううう(感涙)
もうこんなお言葉、いただいたことなんて未だかつてなくて。。。
なので、額に入れて飾っておきたいくらいだよ。

>結構厳しいというか、おせいじとか言わなさそうな先生だけに・・すごい・・がんばったんだね。。

言わない言わない!微妙なときは、スゴーく微妙な言い回しになるし。。。
なので、これは信頼性が高い!ということがよく分かった。
うん。。。結構調整に調整を重ねたからね。。。頑張りました。。。

>しかも、体のメンテまでしてくれるんだね~!
>素晴らしい教室だよね。場所も♪

そうなの!もうこれがね、嬉しくて。
自分では出来ない部分もあるからね。
場所も、静かでいい気が満ちていて、心も和むんだよね。
本当にいい場所だよね。
キアラ  【2009/12/22 11:34】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]