アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 女神の靴&よれよれ状態での録音 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ca433894.JPG
昨日買った靴でございます
アッパーの部分にラインストーンのプレートが施された上品なもの。
スエードの上に薄く箔がついており、光の加減で光沢があるようにも見えます。
ヒールは8cm。でも履き心地はばっちり!

昨日の日記ではご心配をおかけ致しました。
家事を極力手抜き&早寝を実行したおかげで、今日は何とかましな状態に。
それでもまだ寝たりないですが

昨日ゲットした靴ですが、既にリンクの方も確認して下さったと思います。
今日は自分で撮った写真をアップしてみました。

ブログでお世話になっているちょんさまが、かねまつの靴を発表会に使用されたというお話をされていたので、
「おお!その手があったか
と、私もかねまつにて見繕うことにしました。
いつもはダイアナで靴を買うのですが、今期に限ってこれはというものがなく。。。
どうしようかと思っていた矢先のことだったので、良かったです。

かねまつ銀座店はサービス素晴らしい
この靴、つい1週間前くらいに入った新作だそうで、早くも人気が出て、早くも欠けてるサイズが出てきたんだそう。
このお店に私の欲しいサイズがなかったんだけど、近くにある本部にスタッフさんが取りに行って下さって。。。
待っている間、他の店員さんに靴を磨いてもらい、防水スプレーまでしてもらっちゃった
この靴にあわせて作られた、ラビットファーの可愛いバッグまで見せてもらって、至れり尽くせり。
何よりもかねまつの靴は、履き心地抜群&品がいい
なので、たまに奮発して、長くはき続ける靴として愛用したいものです。

今回は、いつも頑張ってる自分へのクリスマスプレゼントということで

f860c67f.JPG
クリスマス限定ショッパーに入れてもらいました。
布でめっちゃくちゃ丈夫!!

さてさて。
昨晩もふらふらしていた私。
生理痛というより、貧血でだるいといった感じです。
それなのに、ピアノに向かってしまった。。。いけないわっちゃんと休まなきゃ!

ちょっと試してみたいことがあったんですよ。
「不調を感じた状態でどこまで弾けるのか」
ということを。

なので、ピアノに向かって一発目から録音
ギャンブラーですね~

しかし、思ったよりは悪くなかったです。
多少のちょいミスはあるにせよ、大きく崩れたり、懸念事項の「暗譜が飛ぶ」ということもなく、何とか無事に弾けていました。
以前録ったときの「16分音符が走る」という注意点も、とりあえずクリア
これで強弱のメリハリがあれば、もっと説得力のある演奏になるかと思います。

テンポはかなりきっちり、そして進行を把握しやすいようにゆったり目にとるようにしていましたが、それでもちゃんと曲が流れて聴こえるので、焦って速く弾いたりしなくても十分に伝わるんだなぁ、と思ったり。

録音は勉強になります。
来週またやろうかと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
大丈夫?
前のブログの妄想・・☆よくわかるよ。。
妄想=イメージだけでも、少しは効果があるかも。
私も便乗イメージ・・☆
生理中は気が荒れやすいよね。
実は私が荒れた日(ご両親がやってくる直前)は、ひとつきの中で一番危険な生理一週間前ピッタリの日でした。
それと靴素敵☆こんどかねまつ銀座店に行きたいなは♪と思いました。
AtoRIe 2009/12/10(Thu)16:38:14 編集
Re:大丈夫?
♪AtoRIeちゃん

こんにちは!
コメントありがとう!

>前のブログの妄想・・☆よくわかるよ。。
>妄想=イメージだけでも、少しは効果があるかも。
>私も便乗イメージ・・☆

なるほど。。。ちょっとは気が晴れるのかな。。。
もう疲れてるときほど、逃亡計画で頭がいっぱいになるんだよね~。
しかもリアルに。。。
お互い大変だよね~。

>生理中は気が荒れやすいよね。
>実は私が荒れた日(ご両親がやってくる直前)は、ひとつきの中で一番危険な生理一週間前ピッタリの日でした。

ぐわあ!そうだったんだ。。。タイミング悪いね
思ったより、悪くない3日間だったみたいで良かったけど。。。
生理一週間前ってマジで危険だよね。
私も今期は荒れた。。。超荒れた。。。

>それと靴素敵☆こんどかねまつ銀座店に行きたいなは♪と思いました。

いいね、おすすめ!
きめ細やかにケアしてくれるよ~。それだけでも癒されるし!
てか一緒に行きたいよね。銀ブラもしたいね~!
キアラ  【2009/12/11 12:36】
おしゃれ~♪
キアラさん、体調がもどりつつあるようで、安心しました!
でも、油断はしないでね

本当におしゃれで上品な靴ですね!靴好きなキアラさんらしいチョイスです(^^)v
さすがに一流店の応対は素晴らしくて、至れり尽くせり!
こんなサービスを受けたら、また次も行きたくなりますね。

体調悪くても、きちんと実のある練習をされていて、敬服です。テンポゆったり目で、きちんと丁寧に弾くことは、私も心がけているのですが、人前ですと、緊張からすぐに走りがちです(><)。キアラさんの安定した演奏を、いつも見習いたいと思っています。
みぽぽ 2009/12/10(Thu)16:45:48 編集
Re:おしゃれ~♪
♪みぽぽさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、体調がもどりつつあるようで、安心しました!
>でも、油断はしないでね

はーい!ご心配おかけして申し訳ないです。。。
ありがとうございます
体調戻ったからといって、暴走しないように気をつけますね。

>本当におしゃれで上品な靴ですね!靴好きなキアラさんらしいチョイスです(^^)v

ありがとうございます
かねまつで買うのはこれが初めてですが、以前から気にはなっていて。。。
本当に日本のブランドとしては、一流だと思いますよ。

>さすがに一流店の応対は素晴らしくて、至れり尽くせり!
>こんなサービスを受けたら、また次も行きたくなりますね。

はい!
靴は1足結構するのですが、気持ちの良いサービスを受けられるし、アフターケアもしっかりしているので、お金を貯めてまたいい靴を買いに出かけたいと思います。
いつも行っているダイアナも、銀座店はサービスいいですよ。こちらは普段履けるような、気軽な靴を買うのにはいいお店です。

>体調悪くても、きちんと実のある練習をされていて、敬服です。テンポゆったり目で、きちんと丁寧に弾くことは、私も心がけているのですが、人前ですと、緊張からすぐに走りがちです(><)。キアラさんの安定した演奏を、いつも見習いたいと思っています。

そんなぁ~恐縮です
人前だとどうしても、走ってしまいがちになりますよね。
私も放っておくと暴走するので、いつも落ち着け、ゆっくりだと言い聞かせながら人前で弾くよう心がけています。
なかなか難しいことではありますが。。。
お互いに頑張りましょう!
キアラ  【2009/12/11 12:41】
むふふ……
私も同じ店で買いました。
いいサービスを受けていい買い物ができて、少しは気分も晴れたようですね♪

体調が思わしくないのに録音に挑む(?)なんて、すごいなぁ(感嘆)
キアラさんの練習日記を読んでいると励みになります。私も見習わなくては。

発表会にはうかがう予定にしております。よろしくお願いいたします。
ちょん 2009/12/10(Thu)17:22:59 編集
Re:むふふ……
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>私も同じ店で買いました。

おお!ちょんさまも銀座店だったんですね。
すみません、右へならえで私もかねまつに行っちゃいました~
ちょんさまの靴も発見しましたが、ステキですね~

>いいサービスを受けていい買い物ができて、少しは気分も晴れたようですね♪

はい!
もうその日は、それだけが唯一の救いでした

>体調が思わしくないのに録音に挑む(?)なんて、すごいなぁ(感嘆)

もう吐きそうになってるのに、なにやってんのって自分突っ込みしながらやってましたよ
終わったら死にそうになったので、速攻で寝ましたがね

>キアラさんの練習日記を読んでいると励みになります。私も見習わなくては。

いえいえ。。。恐縮です。。。
穴があったら埋まりたいですよ~。

>発表会にはうかがう予定にしております。よろしくお願いいたします。

おお!お越しいただけるのですね!
お会いできますでしょうか、楽しみにしています。
キアラ  【2009/12/11 12:48】
素敵な
女神の靴ですね!!

ピアノ弾くときは、ヒールの高さも慣れてないと
上手くいかなかったり、滑ったり・・・靴選びも大事ですよね。

体調、無理なさらずにしてくださいね!

フルタイムでお仕事なさって、子育てに家事も
こなしているだけで・・・私は息切れが・・・・

そしてピアノに向き合う姿に感動です!!
尊敬の一言です!!

もひとつっ・・・素敵ですっ♪

応援しています!!
のりこ 2009/12/10(Thu)20:55:00 編集
Re:素敵な
♪のりこさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>女神の靴ですね!!

はい~!素晴らしい上品なフォルムで、見てるだけでうっとりする靴でございます。

>ピアノ弾くときは、ヒールの高さも慣れてないと
>上手くいかなかったり、滑ったり・・・靴選びも大事ですよね。

そうなんですよね。。。
リハの時にしっかり靴とペダルの関係を確かめなければいけません。
滑るかどうかは家で確認します。
靴も重要なポイントですからね~。

>体調、無理なさらずにしてくださいね!

はい!ありがとうございます

>フルタイムでお仕事なさって、子育てに家事も
>こなしているだけで・・・私は息切れが・・・・

いえいえ。。。
いつもぎりぎりで、手抜きばっかりですよ~。
のりこさんは先生もなさって、子育てもされてご自分の練習もされて。。。
敬服しておりますよ!

>そしてピアノに向き合う姿に感動です!!
>尊敬の一言です!!
>もひとつっ・・・素敵ですっ♪
>応援しています!!

あうう。。。もったいなきお言葉。。。
本当にありがとうございます!
頑張りますので、よろしくお願い致しますね!
キアラ  【2009/12/11 12:52】
無題
銀座かねまつ、大好きで愛用してますよ
クチュリエで今まで3足くらい作りました
(あっ、ステージ用ではなく、普段履き用です)
私にとってはいいお値段ですので、いったん作ったら大事に手入れしながら何年も、長くはいています。
写真の靴、とっても素敵ですね

そしてキアラさんも録音!
暗譜が飛ばず、無事に弾けたなんて、いいなあ。
体調が悪いときでこの位の出来なら、
体調良好になればかなり完璧にいけるのではないですか?

毎日寒いので、体調にはますます気をつけてくださいね
体調良好な状態で本番を迎えられますこと、お祈りしております
ゆっきー 2009/12/11(Fri)06:39:55 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>銀座かねまつ、大好きで愛用してますよ
>クチュリエで今まで3足くらい作りました
>(あっ、ステージ用ではなく、普段履き用です)

えええ~!クチュリエって一回やってみたいんですよね~。
今年の誕生日に1足作ろうと思ったんですが。。。金欠で。。。

>私にとってはいいお値段ですので、いったん作ったら大事に手入れしながら何年も、長くはいています。

クチュリエなら、他のが履けなくなるくらいのフィット感でしょうね~。
うーん、確かに結構いいお値段ですよね。
大切にお手入れされて、長く愛用してあげていらっしゃるとのこと。。。靴も喜んでいますよ。
そういう靴の履き方される人、私大好きです。

>写真の靴、とっても素敵ですね

ありがとうございます!
なかなかいいのがなかったので、見つかったときは嬉しかったですよ。

>そしてキアラさんも録音!
>暗譜が飛ばず、無事に弾けたなんて、いいなあ。
>体調が悪いときでこの位の出来なら、
>体調良好になればかなり完璧にいけるのではないですか?

暗譜が飛んだときはめっちゃくちゃ焦りましたけどね~
何とかリカバリが効いたみたいです。
録音したときは、やはり体調が悪かったせいもあって「味気ない演奏」になってました。。。
復活したら少しはましになるのだろうかと思ってます。。。まだまだ課題はいっぱいありますので。。。

>毎日寒いので、体調にはますます気をつけてくださいね
>体調良好な状態で本番を迎えられますこと、お祈りしております

温かいお言葉、ありがとうございます!
体第一に、頑張っていきますので、よろしくお願い致しますね!
キアラ  【2009/12/11 12:57】
無題
素敵~~~☆
キアラちゃんっぽい靴だわ~~♪
似合いそう・・・
自分へのご褒美で、やる気も湧いてくるよね(^^)
ご褒美、大事かも~~~!

コンデションの悪い中での録音・・・(笑)
いいかも・・・
でも早く体調治して、練習に没頭してね♪
nori♪ 2009/12/12(Sat)19:15:24 編集
Re:無題
♪nori♪ちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>素敵~~~☆
>キアラちゃんっぽい靴だわ~~♪
>似合いそう・・・

ありがとう!すごくうれしいわ~!!

>自分へのご褒美で、やる気も湧いてくるよね(^^)
>ご褒美、大事かも~~~!

そうそう!
ご褒美は必要よね~。
生活に張り合いが出るものね。

>コンデションの悪い中での録音・・・(笑)
>いいかも・・・
>でも早く体調治して、練習に没頭してね♪

ありがとう、ご心配おかけしてますぅ。。。
本当に無茶したと思ってるし。。。
キアラ  【2009/12/13 01:14】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]