アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 停電のトラウマ? 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日、事件は起こりました。

りんりんにお風呂上がりの牛乳をあげていたときのことでした。

いきなり家の電気が全て消えて真っ暗に!!
ええっ停電?


牛乳飲んでリラックスしていたところ、急に暗くなったものだから、りんりんはびっくり!!
そしてぎゃん泣き!!

「まま~!だっこ~!!!」
って大泣きするので、すかさず抱っこしたのだけど、なかなか泣き止まず。

ブレーカーを見に行ったのですが、レバーを上げ下げしても復活しませんでした。
原因は、ブレーカーが上がったせいではないようでした。
どうも家の近所一帯が停電したようなのです。
はっきりした原因はついに分かりませんでしたが。。。

しばらくして、電気が戻り明るくなりました

りんりんは、ただでさえ大きなおめめを、更にくりくりにしながら、
「まっくろ、びっくったね~!!(真っ暗、びっくりしたね~)」
と、如何に驚いたかを熱く語っておりました
「まっくろ、りんりんちゃん、うぇーうぇーてないちゃったの~

同じことを4~5回も繰り返し言っていたので、余程びっくりしたんだなぁ~。

しかも、その後も何日か、思い出したように、
「まっくろ、びっくったね~」
と言うので、ちょっとしたトラウマになってしまったのかなぁ、と思いました。

パパにこのことを話すと、
「きっと急に暗くなったことで、心に深い傷を負ったんだよ。。。」
だって。

結局月曜日まで同じことを言い続けておりました

しかし火曜日になると、
「まっくろ、こわいないヨ!!
といきなり強気の姿勢。

ほんとか~?

しかし。。。
去年、雷の酷い日にやっぱり停電したんだけど、そのときは泣きもしなかったなぁ。
うーん。これも成長の一つの証なんだろうか、と変なところで感心してしまったママなのでした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
すごいな~
何がすごいってりんりんちゃんのおしゃべり上手がです!!!
数日間同じことを言い続けたりんりんちゃん、とーっても驚いたのでしょう。

少し前に我が家の近所でも停電があった時、珍しく一人でお風呂に入っていたKはすっぱだかで泣きながら飛び出してきましたよ。
突然暗くなると大人でもびっくりしますよね。

で、火曜日にはもう怖くなくなったって?
いや、そう言うってことはまだ引きずってるよね(笑)

ふふふ。Kも風船が目の前で割れた時のことを「ふうせん、ば~ん(ここで両手を広げる)ったったったったー」といつまでも言っていたことを思い出しました。
(風船、ば~んって割れちゃった と言っていたのだと思います)
ちょん 2009/10/30(Fri)15:01:42 編集
Re:すごいな~
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます!

>何がすごいってりんりんちゃんのおしゃべり上手がです!!!

わ~、ありがとうございます!
何かここ最近、またぐっとおしゃべり上手になったみたいで。。。
5月に撮ったビデオを先日見たんですが、こんなに片言だったんだ、と思い、成長のめざましさにびっくりしております。

>数日間同じことを言い続けたりんりんちゃん、とーっても驚いたのでしょう。

そうみたいですね!
家にいると思い出すらしく、急に言い出していたんですよね。

>少し前に我が家の近所でも停電があった時、珍しく一人でお風呂に入っていたKはすっぱだかで泣きながら飛び出してきましたよ。

お風呂なんて一番無防備な姿でいる場所ですからね~。
そりゃあびっくりして出てきちゃいますよ~。

>突然暗くなると大人でもびっくりしますよね。

本当ですよね!!凄く焦りますよね~!!

>で、火曜日にはもう怖くなくなったって?
>いや、そう言うってことはまだ引きずってるよね(笑)

私もそう思います(笑)
今度また停電になったら、絶対泣くだろうと思っています。
多分まだイヤイヤ期続いていて、ママが「まっくろ怖かった?」って聞いたから「こわいないヨ」って言ったんだと思いますし(あまのじゃく~)。

>ふふふ。Kも風船が目の前で割れた時のことを「ふうせん、ば~ん(ここで両手を広げる)ったったったったー」といつまでも言っていたことを思い出しました。
>(風船、ば~んって割れちゃった と言っていたのだと思います)

きゃー!!可愛い!!
舌足らずなところがまたいいですね!!
風船が割れるのも、いくつになっても慣れないですよね~。
小さい子ならなおさらびっくりすると思います!
キアラ  【2009/10/30 15:37】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]