アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ りんりん2歳! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、りんりん2歳のお誕生日~!!

早いなぁ~。
しみじみしちゃうなあ~。

あんなにねんねしてばっかりの赤ちゃんだったのに。。。
むにゃむにゃ、むにぃ~ってしていたのに。。。

今ではすっかり、暴れん坊将軍のイヤイヤ怪獣

さて、そんなりんりんの近況をば。

かなりの言葉を駆使するようになりました。
近頃の一番ホットなワードは、
「い~れ~て!!や~だ~よ!!」
んもうっ、りんりんのいぢわるっ!そんなこと言わないで、入れてあげて!!
「にょんまにょんまにょんま…」
保育園へお迎えに行ったら、いきなり言い出してびっくり!
しかも園の先生方も覚えがないらしい。
どうも、「ちょっと口に出してみたら何か面白い!」と、突然思いついたっぽいです。
オノマトペに近いし、子どもはこういう繰り返しの言葉が面白いのかもね。
「ちょっとちょっと!」「ちょぉっと待っててね~」「やぁね~」「ほら、見て!」
このあたりはママの口癖です。りんりんの言葉で、家での生活ぶりが何となく分かってしまいそうで怖い。。。

相変わらずの電車好き。
いくつかの路線名を言えるようになり、「しんかんせん」にも興味津々!
先日、ボタンを押すと音の出る電車の本(新幹線)を買ってあげたら、大喜びでボタンを押しまくっておりました。
そんなりんりんのお散歩コースはいつも、電車が見える道なんですね。

自分で歯磨きしたがります。
かなり前から歯ブラシを見せると自分でやりたがっていたりんりんですが、最近では自ら歯ブラシを持ち出して磨きたがるようになりました。
「おかあさんといっしょ」で、「はみがきじょうずかな」のコーナーになると、
「はみが~き!
と言い出して歯ブラシを持ち出します。
しかも、仕上げをママにやらせてくれないんですよ~。
「まま~!」って呼ぶんだけど、ママが近づくと逃げるんだよね~。
家事をやってる最中に頻繁に呼ばれると作業が進みません。
因みに、「パジャマでおじゃま」だろうと「ぱんくろうのたためるかな?」であろうと、そのコーナーに該当するものは全て歯磨きするものだと思ってるらしいです。

お誕生日には何かイベントをやるのかということですが、今年も何もしないで普通に過ごすと思います。
ケーキは何か可愛いのを買ってきて、ろうそく立ててお祝いしようと思っています。
今日はとりあえず普通に忙しいので、パパもママもおうちにいる日曜日にケーキ食べるつもりです。
プレゼントは、アンパンマンのものを何か買ってこようかな。

りんりん、お誕生日おめでとう!
これからも、すくすくと元気に育ってね!


4bf0b64c.jpeg

バナナ一気食い!
2本もぺろっと食べて、このあと夕飯が食べられなくなりました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでと
きゃー、りんりんちゃん、もう2才ですか。早いなぁ。

あの「むにむに〜むにゅぅぅぅ」ってプクプクなお顔で寝ていたりんりんちゃんが、今ではバナナの一気食いw
今はバナナだからいいけれど、18年後、バナナがボトルになってたらどうしましょーー。

誕生日おめでとう、りんりんちゃん♪
みき 2009/10/02(Fri)13:19:15 編集
Re:おめでと
♪みきさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>きゃー、りんりんちゃん、もう2才ですか。早いなぁ。

そうなんですよ~。
こないだ生まれたばっかりと思っていたのに、もうこんなにでかくなりました。

>あの「むにむに〜むにゅぅぅぅ」ってプクプクなお顔で寝ていたりんりんちゃんが、今ではバナナの一気食いw

そうなんですよね~。
ぷくぷくちょんだったのに、今ではすっかり暴れん坊で、バナナ食べられなかったのに、2本もいけちゃうなんて。。。w

>今はバナナだからいいけれど、18年後、バナナがボトルになってたらどうしましょーー。

私の娘だからあり得ない話ではなく(爆)
18年を待たずしてボトルに変わるようなことがないように注意しなければ~!!

>誕生日おめでとう、りんりんちゃん♪

ありがとうございます!伝えておきますw
キアラ  【2009/10/02 17:10】
おめでとうございます
子どもの成長って早いですよね~
その分自分も年くってることは当然忘れているわけで。

バナナにかぶりつくりんりんちゃん、お目目パッチリでとってもかわいい♪
いつかうちのKと遊ばせたいわ~
そのときには電車のおもちゃを持っていきますからね(^_-)-☆
ちょん 2009/10/02(Fri)13:41:36 編集
Re:おめでとうございます
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>子どもの成長って早いですよね~
>その分自分も年くってることは当然忘れているわけで。

どきっ!
いやーん、このまま忘れたいですぅぅ。

>バナナにかぶりつくりんりんちゃん、お目目パッチリでとってもかわいい♪

ありがとうございます!
去年は食べられなかったんですよ。。。
今じゃ2本はちょろいものらしい(゚Д゚;)

>いつかうちのKと遊ばせたいわ~
>そのときには電車のおもちゃを持っていきますからね(^_-)-☆

わ-!お友達になってもらえると嬉しいですね~。
電車のおもちゃ、絶対喜ぶと思います!
だって将来の鉄子ですから(爆)
キアラ  【2009/10/02 17:25】
Happy Birthday !!!

☆お誕生日 おめでとうございま~す☆

2歳ですかぁ~早いですね~
親御さんは感慨深いでしょう

私は実物りんりんちゃんにはお会いできていませんが、すくすくかわいく育っていて、十数年後にミス・ユニバースとかに出場しちゃうんじゃないの?と今から結構 本気で楽しみにしています♪
ちょっちゃま URL 2009/10/02(Fri)17:10:48 編集
Re:Happy Birthday !!!
♪ちょっちゃまさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

>☆お誕生日 おめでとうございま~す☆

ありがとうございます!

>2歳ですかぁ~早いですね~
>親御さんは感慨深いでしょう

そうですね~。
あんなに小さくて寝てばっかりいたのに、もうあんなに大きくなっちゃって。。。

>私は実物りんりんちゃんにはお会いできていませんが、すくすくかわいく育っていて、十数年後にミス・ユニバースとかに出場しちゃうんじゃないの?と今から結構 本気で楽しみにしています♪

ミス・ユニバースですか。。。
それには暴れん坊はちょっと困りものですね~。
確かにかわいいですが、中身は暴れん坊将軍ですからねぇ。
キアラ  【2009/10/03 23:46】
おめでとう~♪
りんりんちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
先日、生まれたような気がするのに、もう2年たち、おしゃべりするんですから、子どもの成長って早いですよね~
保育園生活もすっかり慣れて、どんどんお姉さんになりますね。
一番可愛いとき、たくさんの思い出を作って、楽しんでくださいね
みぽぽ 2009/10/02(Fri)18:46:46 編集
Re:おめでとう~♪
♪みぽぽさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
今日は楽しかったですね♪

>りんりんちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
>先日、生まれたような気がするのに、もう2年たち、おしゃべりするんですから、子どもの成長って早いですよね~

ありがとうございます!そうなんですよ。出産したときのことって、本当についこないだのように思ってしまうんですが、もう2年も経過し、りんりんも大きくなってしゃべってるんですよね。
もうその事実に驚異を感じております。

>保育園生活もすっかり慣れて、どんどんお姉さんになりますね。

そうですね!
相変わらず、お友達には愛されてるみたいで(時々トラブルもあるようですが)。
年少の子たちにもちゃんとお姉さんぽく振る舞っているので、こんな小さいうちからそういうのがわかるんだ。。。と思うと本当に驚きます。

>一番可愛いとき、たくさんの思い出を作って、楽しんでくださいね

はーい!ありがとうございます!
いっぱいラブラブ過ごします!
キアラ  【2009/10/03 23:49】
無題
りんりんちゃん、おめでとう!!

2歳の頃、我家の二人はどんなだったかな~?
もうすでに忘れかかっています。。。
それくらい年月は足早に去っていくから。

最もカワイイときですよ。楽しんでね。

でも、これからももっともっと楽しいこと待ってるから♪



Miyuki 2009/10/02(Fri)19:20:51 編集
Re:無題
♪Miyukiさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>りんりんちゃん、おめでとう!!

ありがとうございます!!

>2歳の頃、我家の二人はどんなだったかな~?
>もうすでに忘れかかっています。。。
>それくらい年月は足早に去っていくから。

きっと可愛らしかったと思います!
今では、本当にかしこく、頑張り屋さんですよね。
あっという間にきっと、忙しさの中で小さいときのことは忘れてしまいそうですね。

>最もカワイイときですよ。楽しんでね。

は~い!
大切にラブラブ過ごすつもりです!
>でも、これからももっともっと楽しいこと待ってるから♪
>
>
>
>
キアラ  【2009/10/03 23:52】
無題
おめでとうございます!!
すっごい、かわいい(^o^)目がパッチリ!

とにかく、そのまま元気でいってね!って思いますよね(#^.^#)

ところで・・・・

今日は私の夫の誕生日です(笑)
一緒だぁ!!!!

そして・・・・

りんりんって??本名は聞きませんが、
私の娘は「凜音」りんね・と
言います。娘は友達に「リンリン~~」って
呼ばれてます!(^^)!

なんだか・・・・ますます
親近感がわいてきました♪


母業も主婦も働きマンも妻も
ピアノ弾きも全力でこなしている
貴女様は素晴らしいです。

りんりんチャンも良い子に育つこと、
間違いなしですね!!!
のりぴあ 2009/10/02(Fri)20:18:25 編集
Re:無題
♪のりぴあさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

>おめでとうございます!!
>すっごい、かわいい(^o^)目がパッチリ!

うわー、おほめの言葉嬉しいです!
ありがとうございます!

>とにかく、そのまま元気でいってね!って思いますよね(#^.^#)

そうですね~。
りんりんは1歳になりたての時に、ブドウ球菌の感染症を起こして1週間入院したことがあって、その時に「もうこんな大きな病気はしないでね!」って心から思ったものです。
いつまでも元気で過ごしてほしいですよね。

>ところで・・・・
>今日は私の夫の誕生日です(笑)
>一緒だぁ!!!!

おお!何という偶然か!!
一緒ですね~。

>そして・・・・
>りんりんって??本名は聞きませんが、
>私の娘は「凜音」りんね・と
>言います。娘は友達に「リンリン~~」って
>呼ばれてます!(^^)!

ええっ!!
かなり近いですよ!!
後でこっそりお教えしますよ。
それにしてもかわいい名前ですね。

>なんだか・・・・ますます
>親近感がわいてきました♪

私もです。
結構偶然が重なるものですね~。

>母業も主婦も働きマンも妻も
>ピアノ弾きも全力でこなしている
>貴女様は素晴らしいです。

うっ。。。
いつもぶちぎれてますが。。。
もうちょっと余裕で物事こなしたいと思ってます(汗)

>りんりんチャンも良い子に育つこと、
>間違いなしですね!!!

ありがとうございます~。
いい子に育ってほしいといつも願っています!
キアラ  【2009/10/03 23:56】
おめでとう♪
こんばんは♪
りんりんちゃんもう2歳なんですねー。
いろいろお話したり出来るようになったんですねっ。
子供の成長ってホント見ていて楽しいですね。
ちーくんもバナナ大好きですよ。
ゴハンが足りない時の良き助っ人でもあるので欠かしたことがありません(^v^)
キアラちゃんはホントお忙しい毎日だと思いますがとっても充実してそうですねっ。
これからもいろいろ頑張ってねp(・∩・)q
ゆりゆり 2009/10/02(Fri)21:26:13 編集
Re:おめでとう♪
♪ゆりゆりさん

こんばんわ!

>こんばんは♪

はーい、コメントありがとうございます!

>りんりんちゃんもう2歳なんですねー。
>いろいろお話したり出来るようになったんですねっ。
>子供の成長ってホント見ていて楽しいですね。

そうなんですよ。
お腹の中で暴れていたのがついこの間のような感覚です。
今は外にて暴れてますが(汗)
そうそう、子供の成長って本当に面白いです。
いやいや怪獣だけど、そのいやいやぶりがまたおもしろかったり。

>ちーくんもバナナ大好きですよ。
>ゴハンが足りない時の良き助っ人でもあるので欠かしたことがありません(^v^)

おお!ちーくんもバナナ好きですね!
ゆりゆり家では、バナナ必需品w
そういえば、ちーくんは来月お誕生日じゃないですか!
お祝いですね~。

>キアラちゃんはホントお忙しい毎日だと思いますがとっても充実してそうですねっ。
>これからもいろいろ頑張ってねp(・∩・)q

ゆりゆりさんも、育児が楽しそうで、ピアノも楽しそうにやってるとおもいますよ!
今後もお互い頑張りましょうね!
キアラ  【2009/10/04 00:00】
おめでとう♪
おめでとう!!
ママも、2年間、よくがんばりました☆
これからも、思い出がたくさん増えますように・・
育児の真っ最中ってどうしてもたいへんさが勝りがちになるけど、こどもはあっという間に大きくなるからね、かわいさもいっぱい満喫しようね。おたがいに^^
月子 2009/10/02(Fri)22:06:55 編集
Re:おめでとう♪
♪月子ちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>おめでとう!!
>ママも、2年間、よくがんばりました☆

ううっ、涙ちょちょぎれるそのコメント。。。
感謝感激、雨あられです!
ありがとうございますっ!

>これからも、思い出がたくさん増えますように・・

そうだね、いっぱいいい思い出増やしていきたいね。

>育児の真っ最中ってどうしてもたいへんさが勝りがちになるけど、こどもはあっという間に大きくなるからね、かわいさもいっぱい満喫しようね。おたがいに^^

うんうん、同感!
きっと今のおもしろかわいさもあっという間に過ぎて行くんだろうね~。
確かにバタバタだけど、楽しく育児できたらと思っているよ。
キアラ  【2009/10/04 00:02】
おめでとうございます
もう2歳なのかあ。
赤ちゃんが子どもになって、どんどん大きくなるのってはやいですね~~~~~~。

というか、私はりんりんちゃんがキアラさんのお腹のなかにいるまえからブログの愛読者なので、
月日のはやさを感じます。

バナナ二本というのもすごいなあ。
私でも二本は食べないです。

食べたらもちろん夕食は入りません(^_^;)
のぞみ 2009/10/02(Fri)22:15:32 編集
Re:おめでとうございます
♪のぞみさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

>もう2歳なのかあ。
>赤ちゃんが子どもになって、どんどん大きくなるのってはやいですね~~~~~~。

そうなんですよ~。もう2歳なんです。
感慨深いものがありますね。

>というか、私はりんりんちゃんがキアラさんのお腹のなかにいるまえからブログの愛読者なので、
>月日のはやさを感じます。

そうなんですよね~。
初コメいただいたのが、出産の時だったのでよく覚えています。
のぞみさんともそれくらいのお付き合いになるんですね。
いつもありがとうございます。

>バナナ二本というのもすごいなあ。
>私でも二本は食べないです。

私も食べません。。。
カロリー高いので。。。(1本=ごはん1杯)

>食べたらもちろん夕食は入りません(^_^;)

入らないですよね~。
りんりんなんて体小さいから、余計入らないと思いました。
キアラ  【2009/10/04 00:05】
おめでとうございます☆
りんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆とってもママに似て美人さんで、将来がとっても楽しみデス♪
言葉もどんどん増えて、驚くような言葉が連発しますよね☆
キアラちゃんは本当に素敵な女性に成長しているなって思います。
一人の女性から、ママへ・・・新たな一面が伺え知ることが出来たコトで、その魅力に引き込まれていきそうです。

りんりんチャンが、うちの息子といつかご対面できる日を楽しみにしています☆

又、お会いしましょうね☆

キアラちゃんの幸せ、りんりんちゃんのこれからの成長をずっと陰ながらお祈りしています♪
Cちゃん♪ 2009/10/03(Sat)08:07:17 編集
Re:おめでとうございます☆
♪Cちゃん♪

こんばんは!!
コメントありがとうございます!

>りんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆とってもママに似て美人さんで、将来がとっても楽しみデス♪

わー、ありがとうございます!
いえいえ、もう、ママより美人ですよ(親ばか)。
ママは、りんりんの歳のときは渋顔の実にかわいくない子供だったので(汗)

>言葉もどんどん増えて、驚くような言葉が連発しますよね☆

本当に、びっくりします!
しかも、しゃべれる言葉が増えてますからね。
ママもうかつなことは言えなくなってくるという。。。

>キアラちゃんは本当に素敵な女性に成長しているなって思います。
>一人の女性から、ママへ・・・新たな一面が伺え知ることが出来たコトで、その魅力に引き込まれていきそうです。

うっ、恐縮です。。。
家ではいつも咆哮してる毎日なので(恥)
もうちょっと余裕のある、品のいい生活をしたいと思ってるんですが、なかなかねぇ。。。

>りんりんチャンが、うちの息子といつかご対面できる日を楽しみにしています☆

ね~!!
お互い一緒に遊べるといいね!

>又、お会いしましょうね☆

もちろん!!
お会いしましょう~!!
>キアラちゃんの幸せ、りんりんちゃんのこれからの成長をずっと陰ながらお祈りしています♪
キアラ  【2009/10/04 00:08】
はっぴーばーすでー♪
おめでと~!おめでとう~!!
やっぱり君んとこも「暴れん坊将軍のイヤイヤ怪獣」ですか・・。ちょっとホッとしたりして・・^^;
同い年のユイもそんな感じでさ~歯磨きの仕上げさせてくんないんだよ。。
しっかし2年しか生きてないのに、人間の変化成長はすごいよね。
大っきくなったな~としみじみしちゃうよ。
ユイは電車ではなくクルマ好きなんだよね。何でだろう??
AtoRIe 2009/10/03(Sat)17:16:26 編集
Re:はっぴーばーすでー♪
♪AtoRIeちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>おめでと~!おめでとう~!!

わーい、ありがとう!!
ユイちゃんは来月だったよね!!
お互いめでたいね!

>やっぱり君んとこも「暴れん坊将軍のイヤイヤ怪獣」ですか・・。ちょっとホッとしたりして・・^^;

えっ、てことはユイちゃんも?

>同い年のユイもそんな感じでさ~歯磨きの仕上げさせてくんないんだよ。。

そうなんだ。。。
ごめん、私もそれ聴いてちょっとほっとしたかも。
うちだけじゃないんだぁ、って。
なんか歯磨き、自分でやりたがるよね~。
ちゃんと汚れなんてまた落とせないだろうから、仕上げさせてほしいよね!!

>しっかし2年しか生きてないのに、人間の変化成長はすごいよね。
>大っきくなったな~としみじみしちゃうよ。

ね!!2年で、寝てばっかりの生活からもう好き勝手に歩き回り、自己主張するようになるんだもんね。
びっくりだよね!

>ユイは電車ではなくクルマ好きなんだよね。何でだろう??

そうなんだ!何でだろうね?
乗り物一通り絵本とかで教えてるんだけど、どちらかというと電車ラブなんだよね。不思議だよね。
キアラ  【2009/10/04 00:12】
おめでとうございます
りんりんちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございます!!
遅くなってごめんなさいね。。
女の子はおしゃべり早くて、面白いですよね。
うちも色々笑わせてもらいましたが、語録とか作っておけばよかったと思います。
後で見返すといい思い出になりますよね。
保育園のアイドル、りんりんちゃん!ますます今後が楽しみですね。
snoopy 2009/10/04(Sun)23:14:04 編集
Re:おめでとうございます
♪snoopyさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>りんりんちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
おかげさまで2歳になりました。

>遅くなってごめんなさいね。。

いえいえ、お気遣いありがとうございます。

>女の子はおしゃべり早くて、面白いですよね。

本当に面白いです!
しかもうちのこ、保育園でも笑いを取ってるらしくて
早くもお笑いキャラ化してるようです!

>うちも色々笑わせてもらいましたが、語録とか作っておけばよかったと思います。
>後で見返すといい思い出になりますよね。

語録ですか~。
うちもきちんとしたのはまとめてないんですよ。
大きくなって、ちゃんと言えるようになっちゃって廃れた言葉とかもあるので
ちょっと寂しいですよね。。。

>保育園のアイドル、りんりんちゃん!ますます今後が楽しみですね。

ありがとうございます!
みんなにいじられておりますが
今後どんな子どもになるのか楽しみです!
キアラ  【2009/10/05 11:26】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]