アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 歯医者のバカやろーッ!! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…すみません、タイトルからして吠えてますが
もう吠えずにはいられないのよッ
大地は怒りに満ちておるぅぅぅ~ッ!!(by大ババ様)

というわけで怒りに満ちた王蟲のような日記でございます。
良からぬ言葉遣いが飛び交いますこと、誠に申し訳ございませんが。。。
(苦手な方はスルーしてくださいまし)

昨日、歯医者に行って来たんですよ。
抜歯後感染処置のため、歯茎に埋められたガーゼを取りに。
怒りの抜歯後感染の日記はこちら
「抜歯後感染だって…とほほ…(涙)追記あり」

先々週土曜日、病院のオーナーである女医さんがいて、丁寧にガーゼを詰めてもらい、「月曜に外科医の先生来るから、様子を見てもらいましょう」ということで、昨日行ってきたわけです。

この先生には散々な目に遇わされてきた私。
今回はガーゼ外すだけだし、しかも女医さんが次で終わるって言ってたし。。。何事もなく終わるかなぁ

…と思ったが、甘かったっ!!

外科医はいきなりガーゼの端っこをつまみだすと、
ズルズルズルッ!!!
ものすごい勢いで一気に引き抜いた!!

痛て~~~~ッ!!!

何て乱暴なんだいッ!
うがいしたら、かなり出血してたからね!

それだけでは飽き足らず、「じゃあ水で洗浄するからね~」と、これまた勢いよく、びっしゃぁぁぁ!!!とスプレー状の水を患部に散布!!
それが染みるのなんのって!!勢いもあるし、痛いなんてもんじゃない。

なので、思わず声を上げると、
「痛かった?ごめんね」
おいっお前、ごめんねで済むなら警察はいらねーんだよ!

そして奴はこんな解説をした。。。
「抜いた後の骨が残ってて、そこが染みるんだよね~」
「それ、治らないですよ。歯茎がうまく再生しない限り。再生する前に、神経が死んじゃう可能性もあります」
「歯茎の穴に食べ物とか詰まりますね」

おいおいおいおいっ、ちょっと待て!
何だその他人事のような言いぐさはっ!
それに、「治らない」だとぉっ?
神経が死んでしまうようなことがあったら、また通わなければならないってこと?

それもこれもみーんな、お前の処置がまずいせいで、こうなったんじゃないのか?

バカやろーーーっ!!
ふざけんなーーーーーーーーッ!!!!!!

畜生っ、ドライソケットになったら、お前のせいだ

しかも、こう言い放った後で、じゃあどうしましょうとか、処置や結論は言わなかったからね。
起承転結の、転結がない状態。
どうしろっていうのよ、これ。

結局またガーゼを詰めることになり、それを取るためにもう一度通院しなければならなくなりました。
その間に、歯茎が盛り上がってきてガーゼが取れるのは問題ないそうで。

私は心に誓いました。
もう二度とヤツの世話にはならない、と。
もし、ヤツの言う通り抜いた歯に問題が生じたら、違う歯医者に行きます。
残りの親知らずは、違う歯医者で抜いてもらうことにします、と。。。

この歯科、オーナーの女医さんはすごくいい先生で、ちゃんと詳しく症状を説明してくれるし、治療もとても丁寧。
ヤツさえいなければ、本当にいい歯科だと思うんだけどね(いつもユーミンかかってるし)。

軽い虫歯や、歯科検診なら通ってもいいかもしれないけど、口腔外科治療が絡むものは、別のところにしたいですね。

そんなことがあったので、昨日は激怒して家に帰ってきたというわけです。

以上、怒りの咆哮日記でございました。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あいたたた…
読んでるこっちまで痛くなって……はきませんが
ほんとうにお気の毒です(涙)

よそ行きましょ、よそ!
ちょん 2009/10/06(Tue)12:07:21 編集
Re:あいたたた…
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>読んでるこっちまで痛くなって……はきませんが
>ほんとうにお気の毒です(涙)

すみません、怒ってしまいまして。。。
痛くならなくて全然オッケーです。
痛いのはアタシ一人で十分でございます。

>よそ行きましょ、よそ!

そうですね!んもうネクストいっちゃうぞって感じです☆
キアラ  【2009/10/06 17:02】
あちゃ~><。。
そいつはひで~や!思う存分吠えまくっちゃって。気が済むまで^^;。
ほんとにね・・大地は怒りに満ちておるぅぅぅ~ッ!ってな気持ちだよね。
私だったらそのまともな先生に相談してしまいそう・・。
病院ってピンキリだし、他のとこ行ったがいいかもね。。
AtoRIe 2009/10/06(Tue)20:13:51 編集
Re:あちゃ~><。。
♪AtoRIeちゃん

おっはよ~!!
コメントありがとう♪

>そいつはひで~や!思う存分吠えまくっちゃって。気が済むまで^^;。
>ほんとにね・・大地は怒りに満ちておるぅぅぅ~ッ!ってな気持ちだよね。

ありがとう。。。ううう(号泣)
もう、暴れなかったのが不思議なくらいだよ。
おかげさまで、歯茎未だ痛いし。

>私だったらそのまともな先生に相談してしまいそう・・。

うーん。。。
まともな先生に相談しようかと私も思ったんだけど、結局外科が絡む話は、その口腔外科医に相談しなきゃみたいな感じなのでねぇ。。。
なので、やっぱり虫歯とか歯科検診止まりかな。
ヤツの横暴ぶりも折を見て話しておこうと思う。

>病院ってピンキリだし、他のとこ行ったがいいかもね。。

うん。。。
親知らず関連は、別の所にする。
キアラ  【2009/10/07 10:32】
どひゃ~~~!!!
うっ・・・想像するだけで怖いよ~~~いたいよ~~~っっっ
歯科医ってさ、他の診療科目と比べてダントツに多いんだけど、上手な、納得いく治療をしてくれるところってなかなかめぐり合えないよね。
私も、いまだめぐりあえずに歯医者ジプシーだよ。
こどもの歯医者さん選びも苦労したもん。やっと良い小児歯科を見つけて、今はそこにお世話になってるけど、それまでは腹のたつことも多かった!!
りんりんちゃんも、歯磨き指導とか定期健診であちこち行ってみて信頼できるところをみつけておいたほうがいいよ~~☆

月子 2009/10/06(Tue)22:04:20 編集
Re:どひゃ~~~!!!
♪月子ちゃん

おっはよ~!!
コメントありがとう♪

>うっ・・・想像するだけで怖いよ~~~いたいよ~~~っっっ

でしょーーー!!
もうこんな恐怖体験、他にないよ!
ヤツにはもう散々痛い目に遭わされてきたんだから~ッ!

>歯科医ってさ、他の診療科目と比べてダントツに多いんだけど、上手な、納得いく治療をしてくれるところってなかなかめぐり合えないよね。

そうそう!その通り!
あんなにたくさんあるのに、どうして本当の意味で良い歯科医ってないんだろうね。
うちの近所もやたらと歯科医ばっかり多くてさー。。。

>私も、いまだめぐりあえずに歯医者ジプシーだよ。

そうなんだ。。。
歯医者ってジプシーなるよね~。
哀しい話だ。

>こどもの歯医者さん選びも苦労したもん。やっと良い小児歯科を見つけて、今はそこにお世話になってるけど、それまでは腹のたつことも多かった!!

そうなんだ!!
自分の歯医者選びはある程度何とかなっても、子どもは親がきちんと見極めないといけないんだね。。。
良い小児歯科が見つかって良かったね!

>りんりんちゃんも、歯磨き指導とか定期健診であちこち行ってみて信頼できるところをみつけておいたほうがいいよ~~☆

そうだね!
未だ行ってなかったから、良い機会だから探してみる。
キアラ  【2009/10/07 10:38】
ひっどいですね
歯医者ってなかなかいいところないですよね。
だけど、その人、ひどいですね。
そういうお医者さんっていますよね。
「だからなんなの?」っていいたくなるけれど、こっちは治療される身なので、あまりなまいきな口はきけないし・・・・・・・・。

このまますーーーーっと治るといいですね。
のぞみ 2009/10/06(Tue)22:59:53 編集
Re:ひっどいですね
♪のぞみさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>歯医者ってなかなかいいところないですよね。

そうなんですよね~。
歯医者って特に、探すのに苦労しますよね。
あんなにたくさんごろごろあるのに。。。

>だけど、その人、ひどいですね。
>そういうお医者さんっていますよね。
>「だからなんなの?」っていいたくなるけれど、こっちは治療される身なので、あまりなまいきな口はきけないし・・・・・・・・。

そうそう!私も、何か言われる度に「だからどうせいっちゅーんじゃ(怒)」ってずっと思っていたけど、言えないし、第一口あけたままでは抵抗も出来ないし。。。

>このまますーーーーっと治るといいですね。

本当にもうトラブルはなくなって欲しいです。
もしトラブったら、別の歯科医に行ってセカンドオピニオンもらいます。
キアラ  【2009/10/07 10:41】
あわわ、、、
これはひどい!
他にやり方はないんでしょうかねぇ?
それにしてもゆっくりガーゼを取るとかしてほしいもんですよね。

病院の口腔外科の方がいいかも、、、
とにかく、そことはおさらばしなさい!

と、ここで質問です。
歯を抜いた後、縫わなかったの?
抜いた後がぽっこり穴があくので、わたしの場合は縫いましたよ。溶ける糸で。医者がそう言ってました。うまくふさがってなんともないけど、、、聞いてみたら?
リスト大好き 2009/10/07(Wed)05:33:21 編集
Re:あわわ、、、
♪リスト大好きさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>これはひどい!
>他にやり方はないんでしょうかねぇ?

ひどいでしょう!!
もう人の口内を何だと思ってるんでしょうね!
本当に、他にやり方なかったの?って思います。

>それにしてもゆっくりガーゼを取るとかしてほしいもんですよね。

そうそう!
オーナーの女医さんや他の先生方は、ゆっくり外してくれたんですよ。
あんなに勢いよく引っ張ったのはヤツだけです。

>とにかく、そことはおさらばしなさい!

しまーす!!
他あたります!

>と、ここで質問です。
>歯を抜いた後、縫わなかったの?

縫いましたよ。
でもゆるく縫ったみたいなんです。

>抜いた後がぽっこり穴があくので、わたしの場合は縫いましたよ。溶ける糸で。医者がそう言ってました。うまくふさがってなんともないけど、、、聞いてみたら?

うちは溶けない糸で縫って、1週間くらいしてからわざわざ抜糸に行きましたよ。
歯茎に膿がたまって切開したときも溶けない糸で縫われました。
以前ネットでいろいろ調べて分かったのですが、ゆるく縫うところと、きちんと縫うところとあるみたいですね。
溶ける糸でしっかり縫ってくれれば、通院の手間もないし、穴もあかないって思うんですがね。。。
キアラ  【2009/10/07 10:45】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]