アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ りんりんの進級 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近りんりんの話題をしていませんでしたね。
ママの発表会で忙しかったのですが。。。

りんりんはすこぶる元気、元気ですよぉ~!!

とうとう今月一度も保育園から呼び出されずに済みましたしね

そんなりんりん、明日から上のクラスに進みます。

去年の5月、第1希望の保育園に通えるようになってから早いもので1年が経とうとしています。
お兄さん・お姉さんたちにめちゃくちゃ可愛がられていたりんりん。
のびのび遊んで、成長したりんりん。
とうとう先輩キッズになるわけです!!早いなぁ~

で、進級の時期になると、それに合わせて持ち物を用意しなければなりませんよね?

今月の初めに、必要なものが掲示され、その中に、
「汚れもの入れバッグ」
とあったんですよ。
おなじみの、30×40センチのレッスンバッグみたいなやつです。

とりあえず先日、西松屋に行ってそれらしいバッグを買ってきましたが、今度はそれに名前を付けなければなりません。

実は私、ミシンが使えない人なんですよ。
使えないというか、相性が悪いというか

中学時代、毎回試験に点取り問題として出ていた「ミシンの糸の掛け方」。
家庭科の得意な友人に何度も教わったのに、あまりにも毎回間違うので、しまいにはその友人に、
「あんたバカ?」
って言われたくらいです

なので、この機会にその苦手意識を克服しようと、頑張ってミシンを使ってみることに。
りんりんの運動会のゼッケンなんかはパパが付けてくれてたんですよ。
いつまでたってもパパ頼みじゃちょっと情けないしね。。。

それにしても何十年振りのミシン?
ドキドキしながら縫いましたよー

おかげさまで何とか名前を付けることができました

やってみると結構簡単だったので、今後使う機会は増えそうです。

さっそく、ネットで可愛い保育園バッグを作るキットを買ってみる私。
洗い替えを今度は手作りしようと思ったんです。

今までは手縫い中心でやってきたけど、ミシンが使えるようになると作れるものが広がりますね。
りんりん小物が増えそうな予感です

その前にそんな時間あるの?って感じですがね

ではでは、りんりんの最近の写真など。
0daebc84.JPG
洗濯かごにジャストフィット♪

811e2c7a.JPG
口の周りがヨーグルトだらけに。

2ed96e0b.JPG
ニコーッ!

適当にお歌を歌えるようになったり、ちょっとジャンプが出来るようになったり、階段を上ろうとしたりするりんりん。
今度のクラスでは、何が出来るようになるのかな~?
楽しみです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
キアラさん、いよいよりんりんちゃん進級ですね!
子どもの1年の変化って、とても大きいので、明日新入園の赤ちゃんを見たら、感激すると思いますよ!こんなに大きくなったんだな~って。。。
キアラさん、ちゃんとミシン持ってるんですね!えらいです!!
私は持たずに過ごしてしまいました(><)息子の保育園が、手作りを強制しなかったので、既製のものにアイロンで貼り付けるタイプの名前つけでごまかしたような。。。(^^;)
手作りできると、きっと楽しみも増えるとおもいますよ~!特に女の子のものはかわいいので、時間を見つけて、いろいろと作ってみてくださいね♪
みぽぽ 2009/03/31(Tue)17:35:18 編集
Re:無題
♪みぽぽさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、いよいよりんりんちゃん進級ですね!
>子どもの1年の変化って、とても大きいので、明日新入園の赤ちゃんを見たら、感激すると思いますよ!こんなに大きくなったんだな~って。。。

そうですねー!昨日は、先生方からりんりんの写真と手形を張ったものや、体重グラフをもらったりして、りんりんの成長ぶりにしみじみしたりしましたし。。。
今日は残念ながら、ちっちょいちょん達には会えませんでした

>キアラさん、ちゃんとミシン持ってるんですね!えらいです!!

えへへ
ちょうどパパが持っていたので。。。

>私は持たずに過ごしてしまいました(><)息子の保育園が、手作りを強制しなかったので、既製のものにアイロンで貼り付けるタイプの名前つけでごまかしたような。。。(^^;)

そうそう、アイロンプリントのやつがあるんですよね!最初全然思いつかなくて、他の子がそうやって名前を張り付けたバッグを持ってるのを見て、「なーんだこれでもよかったんじゃないか」って思ったくらいです

>手作りできると、きっと楽しみも増えるとおもいますよ~!特に女の子のものはかわいいので、時間を見つけて、いろいろと作ってみてくださいね♪

そうですねー!うちの母もいっぱい作ってくれていて、私もかなり使ったので、同じように作ってあげたいです。
キアラ  【2009/04/01 11:14】
こんにちは♪
りんりんちゃんの写真カワイイですねっ♪
元気いっぱいという感じっ(^v^)
明日から進級ですかぁりんりんちゃんよりも小さい子が入ってきて小さいながらもちょっぴりお姉さんらしくなるかもですねっ。
私も保育園のことはいろいろ調べたりしたので必要なものとか大体わかりましたがお金払うから全部そちらで揃えてちょーって思ったりしましたけどねっ^_^;
ミシンはわたしも久しく触ってないけど案外楽しいですよねっ♪今度作品もUPしてくださいなっ。
ゆりゆり 2009/03/31(Tue)21:52:08 編集
Re:こんにちは♪
♪ゆりゆりさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>りんりんちゃんの写真カワイイですねっ♪
>元気いっぱいという感じっ(^v^)

あはは(*^_^*)ありがとうございます。
本当に元気溌剌ですよねー。

>明日から進級ですかぁりんりんちゃんよりも小さい子が入ってきて小さいながらもちょっぴりお姉さんらしくなるかもですねっ。

そうですねー。可愛いちっちょいちょん達がいっぱい来ますからね。
可愛がってあげてほしいですね。

>私も保育園のことはいろいろ調べたりしたので必要なものとか大体わかりましたがお金払うから全部そちらで揃えてちょーって思ったりしましたけどねっ^_^;

ああ、私も出来ればそうしてほしいと思います。。。
注文書配って、チェックつけて保育園に出すと、物が買えるシステムにしてほしいなぁ(^^ゞ

>ミシンはわたしも久しく触ってないけど案外楽しいですよねっ♪今度作品もUPしてくださいなっ。

はーい!!
やりはじめるとはまりそうです。
キアラ  【2009/04/01 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]