アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ りんりんの癒し効果♪ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ca0656ed.jpeg
大分子供らしい顔になってきました
放っておくと、このようにすぐテレビの目の前に行くので、注意が必要
 

久々のりんりんネタです。
りんりんはママがピアノに教習所にハードな家事に奔走している間にも、ガンガン成長し、すっかりベビを卒業してキッズになってきました。

猫にほっぺをかじられても大丈夫!
鼻水垂らしても水遊び!
突発性発疹にかかる気配全くなし!


ということで、猛烈に元気に過ごしております

さてさて。
そんなりんりんですが、時々ママを癒してくれる行動をすることがあるんです。
存在そのものにもう癒されてますが、それ以上に…ということで

以前、お風呂に入る前に、何気なく「肩たたき」の歌を歌ったことがありました。
「たんとんたんとん…」のところを歌うと、いきなりりんりんが後ろに回り込んで、ママの背中をぽこぽことたたいたんです!
ちっちゃいので肩まで届かないから、背中をたたいたんだと思いますが、その行為にめちゃくちゃ癒されて、嬉しくなって、
「ありがと~りんりん!いい子ねぇ~!!
って、頭をなでて抱きしめてあげました。
保育園で覚えたのかな?と思って先生に聞いてみると、この歌は歌っていなかったということ。
もしかして、「おかあさんといっしょ」で覚えたのかな?
今でもたまに歌うんですが、これをやるとほめてもらえると分かったのか、背中を1回だけぽこっとたたいて(←手抜き)、自分で頭なでなでします。

あと、りんりんをしょったまま家事をやってるときに、一生懸命手を伸ばして、
「いーこ、いーこ!」
って私の頭をなでてくれるので、これにもじんわりと癒されます。

家でのあまりの忙しさにぎりぎりすることも少なくありませんし、りんりんがなかなか寝てくれないと困ったりすることもありますが、でもりんりんに救われることだって、いっぱいあるんです。
こんなに小さいのに、癒しのパワーは絶大!なのね。
子供って不思議だね~

りんりんは今とても甘えん坊で、保育園の送り迎えの時は歩かずに、
「でこ!でこ!(抱っこ)」
と、抱っこをせがみます。
してあげると「でっこた~ん!!」と猛烈に喜ぶの
私の顔をじーっと見つめて、「ママ」って呼ぶこともしょっちゅうあるし、こういう瞬間も、心が癒されます。

りんりんがいるから、いろいろがんばれるし、心もちゃんとしていられるんだなぁ。
そう思います。

b624ec16.jpeg
2b9916ed.jpeg
可愛い変顔特集~
「むにゅ~」
「れろれろ~」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
かわゆい〜!
りんりんちゃん、大きくなりましたね〜!!
抱っこすると結構重たくなってるかもしれないですね?
でも親御さんには成長を感じる瞬間なんでしょうね!^^

「むにゅ〜」が最高に可愛い!!
10月に会えると良いけど…^^;
はる 2009/08/20(Thu)19:54:37 編集
Re:かわゆい〜!
♪はるさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。

>りんりんちゃん、大きくなりましたね〜!!
>抱っこすると結構重たくなってるかもしれないですね?

はーい、おかげさまで、無事ここまで大きくなりました。
そうですね、もう10kg超えてますから、結構重いです。
しかしりんりんは比較的コンパクトな方で、同じくらいの歳の子でもっと大きく重たい子はいますからね…。

>でも親御さんには成長を感じる瞬間なんでしょうね!^^

そうですね!あんなにちっちょいちょんだったのに…とおもうと、感激しますね。

>「むにゅ〜」が最高に可愛い!!

これはママも大変お気に入りです

>10月に会えると良いけど…^^;

そうですね~、万障繰り合わせの上お会いしたいところです。
キアラ  【2009/08/21 10:02】
無題
こんばんは★

りんりんちゃん、すっかりキッズですね~!ビックリ!
キアラさんにそっくりだぁぁぁ。

子供のパワーってものすごいですね~
読んでいてジ~ンとしちゃいました。
キアラさんのハートがあったかくなっているのを感じましたよ。

これからもすくすくすくすく育っていくのでしょうね~
きっと親御さんからすると、あっという間に見上げるようになりました、ってなるのかもしれませんね。

楽しみデスね♪
ちょっちゃん URL 2009/08/21(Fri)00:48:00 編集
Re:無題
♪ちょっちゃんさん

おはようございます!

>こんばんは★

は~い、コメントありがとうございます。

>りんりんちゃん、すっかりキッズですね~!ビックリ!

ね~、いつの間にこんなに…って感じですよね。
毎日見てても大きくなったなぁと思うので、久々に見ると、あまりの変貌ぶりに驚くと思います!

>キアラさんにそっくりだぁぁぁ。

あはは!似てますね、確かに。
あまり言うとパパがいじけるので、大声では言いませんが…。

>子供のパワーってものすごいですね~
>読んでいてジ~ンとしちゃいました。
>キアラさんのハートがあったかくなっているのを感じましたよ。

ありがとうございます!
もうこれでどれだけ癒されてるか分かりません!
「たんとん」は、最初やってもらったとき、泣きそうになりましたもの。

>これからもすくすくすくすく育っていくのでしょうね~
>きっと親御さんからすると、あっという間に見上げるようになりました、ってなるのかもしれませんね。

そうなってほしいと願っています。
親を是非乗り越えてほしい!!出来ればピアノでも♪

>楽しみデスね♪

はい!とっても♪
キアラ  【2009/08/21 10:07】
大きくなりましたねっ♪
こんばんは(*^_^*)
最近は教習所も加わりなんだか忙しそうだけどたしかにクリクリお目目のりんりんちゃんにいろんな意味で癒されそうだねっ♪
リアルりんりんちゃんに会ってみたいですぅ。
ちーくんもテレビのまん前によく行くので困っちゃいます。(目にも良くないですからね^_^;)
ゆりゆり 2009/08/22(Sat)23:08:51 編集
Re:大きくなりましたねっ♪
♪ゆりゆりさん

こんにちは!

>こんばんは(*^_^*)

は~い、コメントありがとうございます^^

>最近は教習所も加わりなんだか忙しそうだけどたしかにクリクリお目目のりんりんちゃんにいろんな意味で癒されそうだねっ♪

そうなのよね~。
どうしても余裕がなくなって、ぎりぎりしがちなんだけど、りんりんがおめめくりくりさせて「まま」とか言うと、もうそれだけで癒されちゃうよ~。

>リアルりんりんちゃんに会ってみたいですぅ。

ありがとうございます!
私もちーくんに会ってみたい!
キッズこみでの練習会、やりたいなぁ…なんてね。

>ちーくんもテレビのまん前によく行くので困っちゃいます。(目にも良くないですからね^_^;)

ちーくんも?
何かNHK教育の子育て番組で、「テレビの前に、人工芝を敷く」という手段でテレビの前に行かないようにする方法を提案してたけど、それも何だかちょっと可哀想…。
おめめには良くないから、困っちゃうよね。
キアラ  【2009/08/24 10:54】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]