アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ただいま疲労中につき不調続き 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は天候不順ということもあり、やっと夏らしく暑くなったかな?と思ったらすぐに涼しくなってしまったというような印象です。
涼しくなってくれるのは有り難いんだけど、お天気が悪かったときもそれなりに暑く、湿気が多かったために本来のパワーが出ず…
今、きっちり「夏の疲れ」を感じているところです

加えて日々のハードな家事でなかなか疲れが取れず、今週に入ってから寝坊しない日はないという体たらく
しかも、親知らずを抜いたあとの歯茎の部分がしこりになり、疲れるとうずくんだよね~。
残った上下の親知らずも、時々うずき出すし…

こうなったら、もう棺桶の中に入り込んで、
「我の眠りを妨ぐるものに 死の翼ふれるべし」
とか何とかいう張り紙をして、ずっと眠り続けていたいくらいです(王家の紋章ごっこ)

それでもピアノのことは気になるので、低速飛行ながら何とか弾いておりますが…

いやぁ昨日の練習は精神的にきつかった

1日1キラキラということで、「きらきら星変奏曲」をちょっとずつ弾いてるんですが、これがもう弾けなくて弾けなくて
2年前、よくこれが弾けていたなぁと現在の自分とのギャップに悩みました。
指が回らないので、音の粒が揃わずアンバランスなリズムに。
疲れもあって精神状態も良くなかったので、弾いていて哀しくなってきました。
ゆっくり練習で気持ちを鎮めたので、何とか落ち着きましたが、「きらきら星」は早々に切り上げました。

「ベルガマスク組曲」の2曲は、イメージは固まってきたんだけど、表現がちっとも追いついてくれなくて…
もーなんでこんな音が汚いのよぅ!!
「月の光」特にEn Animantからの音が汚すぎるぅぅぅ!!

そのまま続けていたら、あまりのむかつきに楽譜を投げつけてしまいそうな勢いでした

全ては疲れがいけないのだということにしておいて、速攻で寝ました

まだ疲れは取れていませんが、気持ちは何とか落ち着いています。
はぁ…何とかならないものかねぇ。
疲れを取るためにはちみつ梅黒酢を飲んでいるんだけど、それでは追いつかないくらい疲労しているようです。

ジャムおじさん!!おねがいっ
私の新しい顔を焼いて~!!(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ふう・・☆
わかる・・。わかるよ・・☆。(王家の紋章懐かしいよ☆)
疲れるよねお母さん!!
熱いしさ~なにやかやと筋力やら労力やらつかうしさ~・・。
君の場合は夏に歯まで抜いてるし、仕事もして家事に育児に免許・・×××。
むちゃスーパーサイヤ人・・じゃなくてスーパーママさんだよ!ぽーもすごいよねと言うっとったよ。しかもなおかつピアノも弾いてるなんて!
私ですら、昨夜から珍しく頭痛がガンガンしてて、恐らく首が回らないほどこってるからではないかと思うんだけど・・。
ああ・・早く楽(な体)になりたい!
関係ないけど、東京に帰りたいっ!
さらに関係ないけど、トイレトレーニングってどうした?どうするのかの?
AtoRIe 2009/08/26(Wed)12:17:20 編集
Re:ふう・・☆
♪AtoRieちゃん

こんにちは~!
コメントありがとうっ♪

>わかる・・。わかるよ・・☆。(王家の紋章懐かしいよ☆)
>疲れるよねお母さん!!

だよね~~~!!
お母さんはくたくたのくた~だよね!!
(王家の紋章、時々発作的に読みたくなるの♪)

>熱いしさ~なにやかやと筋力やら労力やらつかうしさ~・・。

そうそう!!
もうあちこちで「抱っこ!」攻撃はやめれとか思うよね~。
おかげで腕が太いまま細くならず
子供と一緒だと本当に疲れるよね。。。

>君の場合は夏に歯まで抜いてるし、仕事もして家事に育児に免許・・×××。
>むちゃスーパーサイヤ人・・じゃなくてスーパーママさんだよ!ぽーもすごいよねと言うっとったよ。しかもなおかつピアノも弾いてるなんて!

えっまぢで?
歯と免許は、今しかできないと思ったからやったんだけど、歯の方はこんなに体に負担が来ると思わなかったから、ある意味無謀だったかなと。
全部抜きたいんだけど、ちょっと今考えちゃってるなぁ…。
ピアノは、これで精神のバランスとってるところあるから(昨日みたいなことにならなければ、だけど)、必要不可欠なんだよね…。
あれもこれもで欲張りなんだと思うよ…

>私ですら、昨夜から珍しく頭痛がガンガンしてて、恐らく首が回らないほどこってるからではないかと思うんだけど・・。

だ・大丈夫?首が回らないって相当辛いよ~!!
温めとけ~

>ああ・・早く楽(な体)になりたい!

激しく同意っ!!

>関係ないけど、東京に帰りたいっ!

カムバックTOKYO!!

>さらに関係ないけど、トイレトレーニングってどうした?どうするのかの?

うーん、うちはあまり(というか全然?)ちゃんと考えてなくて、家では休日の朝におまるに座らせるくらいかなぁ。
パパ曰く「そのうち出来るようになるから」ほんとか?
保育園ではやってるみたいで、時々おまるでおしっこ出来るみたい。
何かあまり役に立たなくてごめん…。
キアラ  【2009/08/26 13:55】
無題
こんにちは~
お疲れです~。。
私も今週は子供関係の予定を入れすぎて、身動きとれなくなっています
習い事や友人の家に日傘の忘れ物三回、ダブルブッキングしていたことに気づき謝りメールを入れたり・・と疲れてるのかな~?という感じです。
こういうときインフルエンザとかかからないよう気をつけないとね☆
あ・・私も王家の紋章大好きでした!まだ続いているのかしら?
snoopy 2009/08/26(Wed)16:38:30 編集
Re:無題
♪snoopyさん

こんにちは!!

>こんにちは~
>お疲れです~。。

はーい、お疲れ様です…(お互い)

>私も今週は子供関係の予定を入れすぎて、身動きとれなくなっています
>習い事や友人の家に日傘の忘れ物三回、ダブルブッキングしていたことに気づき謝りメールを入れたり・・と疲れてるのかな~?という感じです。

わー、忙しそうですね!!
あまりに予定を抱えていると、そういうことは多々ありますよね。
間違いなくお疲れなのでしょう★

>こういうときインフルエンザとかかからないよう気をつけないとね☆

そうですね!!お互い気をつけなくてはですよね!
パパが会社で、N95マスクを買っていました…
りんりんの方は、いくら本人が丈夫でも、保育園でもらってくる可能性は大です

>あ・・私も王家の紋章大好きでした!まだ続いているのかしら?

ばっちり続いているようですよ。
時々新館が並んでいて、「まだ連載してるんだ~」ってびっくりします。
キアラ  【2009/08/27 10:07】
無題

大丈夫ですかぁ???
私は子供いないけれど、子供を持つ友人を見ていると、よく体 持つな・・・と尊敬の眼差しになります。
しかも、こう いきなり涼しくなったりされたら、何もない人だってガクッときますものね。
キアラさんならなおさらです。

無理しないで・・・と言っても、ママはお休みできないのかもしれませんが、こういうときはピアノも少しお休みして自分に優しくしてあげてくださいね。


ちょっちゃん URL 2009/08/26(Wed)21:14:31 編集
Re:無題
♪ちょっちゃんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>大丈夫ですかぁ???

はい、何とか…

>私は子供いないけれど、子供を持つ友人を見ていると、よく体 持つな・・・と尊敬の眼差しになります。

まさに体力勝負ですからね
うちのこは単なるやんちゃな女の子でまだましなんですが、さらにやんちゃで暴れん坊将軍で甘えん坊の男の子のママはそれこそ大変!!

>しかも、こう いきなり涼しくなったりされたら、何もない人だってガクッときますものね。
>キアラさんならなおさらです。

気候の変化が激しいですからね~。
どんなに丈夫な人でも変調を来しますよね。

>無理しないで・・・と言っても、ママはお休みできないのかもしれませんが、こういうときはピアノも少しお休みして自分に優しくしてあげてくださいね。

は~い!!ありがとうございます。
昨日は速攻で寝ました!
>
>
キアラ  【2009/08/27 10:11】
無題
キアラさんもお疲れなのですね
子育ても大変だと思いますし、歯科に免許にと、いろいろお忙しいせいもあると思いますけど、
夏のこの暑さや、気候不順もかなり影響していると思いませんか??
私も完璧夏ばてです
気温22~24度くらいのからっとした日々が一年中続いて欲しい。。。。。

ところで練習でいらいらしてきたときには、カルシウム摂取がお勧めですよ~
牛乳やヨーグルト、カルシウム入りウエハースなど。。。
お嫌いでなかったら試してみてください!
ゆっきー 2009/08/28(Fri)01:51:26 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさんもお疲れなのですね

はい…。
ゆっきーさん、その後体調はいかがでしょうか。

>子育ても大変だと思いますし、歯科に免許にと、いろいろお忙しいせいもあると思いますけど、
>夏のこの暑さや、気候不順もかなり影響していると思いませんか??

すっごくおもいます!!
昼と夜の気温差が激しかったり、じめじめした日が続いたり…。
これじゃ誰だって体おかしくなりますよね。

>私も完璧夏ばてです

ううう、お互い辛いですよね。。。

>気温22~24度くらいのからっとした日々が一年中続いて欲しい。。。。。

同感です。
夏場は、いつも湿気のないところに逃亡したいと思ってますよ。

>ところで練習でいらいらしてきたときには、カルシウム摂取がお勧めですよ~
>牛乳やヨーグルト、カルシウム入りウエハースなど。。。
>お嫌いでなかったら試してみてください!

ありがとうございます!
乳製品は、なくては生きていけない私なので、毎日飲んでますが、それでもイライラします。。。
昨晩は牛乳飲みながら練習したら、結構すっきり出来ました♪
ウエハースもいいんですね!こっちもめちゃくちゃ好きなので、試してみます!
キアラ  【2009/08/28 10:16】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]