アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 心身メンテナンスとイメチェン計画 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの疲労の激しさに、昼休みに職場の近くのリラクゼーションサロンにてマッサージをしてもらいました。

30分のコースだったのですが、これが気持ちよくて
終わったあと、驚くほど体が軽くなっていました

肩胛骨のところと腰が相当こっていたようで、担当してくださったマッサージ師さんに、
「定期的に通われた方がいいですね~。次回から、45分コースで行かれるといいですよ!」
って言われてしまったくらい。
30分コースでこりをほぐしても、すぐに元の状態に戻ってしまうらしい

やっぱり慢性的な疲労があちこちにたまっていたのね…

マッサージに行ったのは大正解で、体はもちろん、気持ちもすっきりしたみたいです。
何でも停滞していたり、たまっていたりは良くないんだなぁと改めて思いました。

さてさて。
近頃の体の疲れ具合や生活ぶりを振り返って、ある計画を進行中。

それは…。
イメチェン計画~

日々の生活があまりにも疲れるため、少しでもゆったり出来るような環境作りをしようと思い立ったわけです。
で、まずインテリアやファッションから、徐々にナチュラルなものを取り入れようと思いました。

もともとインテリアは、木の素材を使ったものが好きなので、出来ればそういうものに囲まれて過ごしたいと思うんですね。
今の家は雑然としているので、今後何か家具などを入れるのであれば、なるべく木目調のものを選びたいし、全体にシンプルで落ち着いたものにしようと目論んでいます。

で、一番出来そうなのがファッション。
自分が思い立てば、出来ることだからね。
というわけで、今後私のファッションが変化していくと思います。

普段は可愛い感じのシフォンワンピやチュニック、フリルのついたブラウス、パフスリーブなどを身につけ、フェミニンかつ姫系(少々ゴスロリも入る)のファッションを選ぶ傾向のあった私だけれど、その一方でリネンやガーゼ、コットンなどのすっきりしたナチュラルなファッションにも憧れていたんですね。
何というか、見た感じがすっきりしているし、着ていて肌に気持ちが良さそうだし、ゆったり出来そうな感じがするからなんですね。

自分には似合わないだろうなぁと思っていたんですが…

ナチュラルファッションにもいろいろあるので、その中から自分に合いそうなものを選んでいきたいと思っています。

※しかし靴どうしよう…うちにあるのってみんなフェミニンなパンプスばっかりなんだよね…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こんばんは^^
あら〜。。お疲れですね〜。。
私、マッサージ類は全然したことないんですよ^^;多分くすぐったくて、ずっと笑ってる気がします(笑)

…あ。。でも通ってる美容院が理容院も兼ねてるので、途中で肩とか首筋とか揉んでくれるんですが
やっぱり笑ってますよ^^;
首も肩も、視力が悪いから凄く凝ってるんですが^^;

気分転換出来るものがあると良いですね^^
はる 2009/08/27(Thu)19:44:05 編集
Re:こんばんは^^
♪はるさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>あら〜。。お疲れですね〜。。

はい、大分…

>私、マッサージ類は全然したことないんですよ^^;多分くすぐったくて、ずっと笑ってる気がします(笑)

あはは
私も温泉へ行って、友達にしてもらうと笑ってしまいますよ。
昨日は懸命に我慢しました(爆)

>…あ。。でも通ってる美容院が理容院も兼ねてるので、途中で肩とか首筋とか揉んでくれるんですが
>やっぱり笑ってますよ^^;

くすぐったがりなんですね!!
美容院って時々もんでくれるところありますよね。

>首も肩も、視力が悪いから凄く凝ってるんですが^^;

視神経やられると首や肩にどうしても負担が来ますよね。。。

>気分転換出来るものがあると良いですね^^

そうですね!
逃げ道みたいなものも必要かと。
キアラ  【2009/08/28 10:12】
偶然です~
キアラさんコンニチハ^^
私も偶然、今日アロマのマッサージに行ってきたところです^^
友達がアロマセラピストなので友達の家でやってもらったのですが、自分ではこってないと思っていたところを「すごいこってるよ!」と言われて驚きました~
ほんと、何か気持ちよすぎて寝てしまいそうでした。でも次女を連れて行ったので横でずっとしゃべっていて、しかも最後に次女もマッサージしてもらってましたf^^;

たまには自分もいたわってあげたいですネ^^

イメチェン計画、ワクワクしますネ^^
大人のナチュラルって可愛いですよね☆
mayumi URL 2009/08/28(Fri)19:14:43 編集
Re:偶然です~
♪mayumiさん

こんばんわ!

>キアラさんコンニチハ^^

はーい、コメントありがとうございます!

>私も偶然、今日アロマのマッサージに行ってきたところです^^
>友達がアロマセラピストなので友達の家でやってもらったのですが、自分ではこってないと思っていたところを「すごいこってるよ!」と言われて驚きました~

それは素敵なお友達をおもちですね!
アロママッサージなんていいなぁ
自分でも知らなかったこりなんて恐ろしいですね!

>ほんと、何か気持ちよすぎて寝てしまいそうでした。でも次女を連れて行ったので横でずっとしゃべっていて、しかも最後に次女もマッサージしてもらってましたf^^;

あららら…
次女ちゃん、まだマッサージが必要な年ごろじゃないでしょうに。。。
気持ちよさそうだったので、やってみたくなったんですかね~。

>たまには自分もいたわってあげたいですネ^^

そうですね!
ハードワークですものね!

>イメチェン計画、ワクワクしますネ^^
>大人のナチュラルって可愛いですよね☆

そうですね!
大人のナチュラル服の中でも、自分に合いそうなものを探したり、お店めぐりをしてその雰囲気を感じたり、楽しいことがいろいろありますね!
キアラ  【2009/08/29 22:53】
大好き
私は余裕があるときは毎週整骨院でマッサージしてもらっています。保険診療なので安いのですよね。私が行っているところはスポーツ整骨院なんだけど、電気とかそういうの一切なし、すべて手なんです。それが気に入っています。
時間があるときは保険外であしつぼをしてもらっているのです。まあ環境的にはエステみたいにラグジュアリーじゃないけれど、いいですよ~~~~~。

それと京都でアロマエステというのをやってもらったのですね。それは友だちが病院で仕事をしていてそこの患者さんに紹介しているという場所だったのだけど、もう頭のマッサージが死ぬほど気持ちよかったです。頭がこってますね~~~っていわれましたよ。

イメチェン私もしたいわ。
なんか、最近私は太ったせいもあって、さらにいろいろと辛いことが続いたので、顔がコワイ人になったのですね。
もっと穏やかで雰囲気のある大人の女性になりたいと思っているのです。どうしたらいいのかしら?
のぞみ 2009/08/28(Fri)23:16:17 編集
Re:大好き
♪のぞみさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

>私は余裕があるときは毎週整骨院でマッサージしてもらっています。保険診療なので安いのですよね。私が行っているところはスポーツ整骨院なんだけど、電気とかそういうの一切なし、すべて手なんです。それが気に入っています。

すべて手でされるなんていいですね!
私も、腱鞘炎のとき通ってましたが、そこは電気治療でした。
オール手だと自然な感じがするしいいですよね。
しかも保険適用なんてすばらしすぎます!

>時間があるときは保険外であしつぼをしてもらっているのです。まあ環境的にはエステみたいにラグジュアリーじゃないけれど、いいですよ~~~~~。

きもちよさそうですね!
職場の近所、また探してみます。

>それと京都でアロマエステというのをやってもらったのですね。それは友だちが病院で仕事をしていてそこの患者さんに紹介しているという場所だったのだけど、もう頭のマッサージが死ぬほど気持ちよかったです。頭がこってますね~~~っていわれましたよ。

頭がこってる…ってすごい表現ですね。
頭皮の問題なんですかね~。
やってもらいたいなぁ。。。

>イメチェン私もしたいわ。
>なんか、最近私は太ったせいもあって、さらにいろいろと辛いことが続いたので、顔がコワイ人になったのですね。
>もっと穏やかで雰囲気のある大人の女性になりたいと思っているのです。どうしたらいいのかしら?

うーん、私もそれは模索中なのですよ。。。というか、長きにわたる課題?
なのでひとつの方向性としてナチュラル志向へ足が向かってますが、どういう結果になるかは分かりません。変わらないかも知れないし。
ともに模索していきましょう。
キアラ  【2009/08/29 22:57】
わかるわかる~
この二つの雑誌、私も必ず立ち読みするよ~♪
天然生活ってタイトルがまたいいよね♪
ナチュラリラ~♪もね。
君の場合、ゴスロリ系も似合うけど、ナチュラル系は自分も周りもナチュラリラ~って感じで、リラックス効果あるかもね♪
ママには最適の格好かも^^。
私もあまりごてごてしないスッキリ☆ナチュラリラ~を目指してます。でもたまにキリッと(?)ジーンズもカッコよく着こなしたいな☆
それにマッサージも必須だよね~・・。
AtoRIe 2009/08/29(Sat)11:53:30 編集
Re:わかるわかる~
♪AtoRieちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>この二つの雑誌、私も必ず立ち読みするよ~♪

おお!やはり♪
きっと注目してることだろうと思っていたよ。

>天然生活ってタイトルがまたいいよね♪
>ナチュラリラ~♪もね。

そうそう♪
もう木の香りがただよってきそうだよね。
光沢のない表紙の手触りもまたいいし、ほっこりした感じがいいよね。

>君の場合、ゴスロリ系も似合うけど、ナチュラル系は自分も周りもナチュラリラ~って感じで、リラックス効果あるかもね♪

そうだね~。見た目もほんわかするし、自分もほんわかでナチュラリラ~♪になるし。
真の目的は自分がほんわかしたいからなんだけど、周りも一緒になれたら最高だね。

>ママには最適の格好かも^^。

そうだね。何か汚れても気にせずざぶざぶ洗ってすっきり!だし、動きやすいし。
ママはどうしてもハードワークだからね。

>私もあまりごてごてしないスッキリ☆ナチュラリラ~を目指してます。でもたまにキリッと(?)ジーンズもカッコよく着こなしたいな☆

君はシンプルなものを愛しているよね♪インテリアもそうだし。
いつもうらやましく思っていたよ~。
すらりとした体形だから、ジーンズも似合いそう♪

>それにマッサージも必須だよね~・・。

もう本当にそう思う!
時々リンパマッサージとか足裏マッサージの日記を読むと、自分も行きたくなるんだよ~。
キアラ  【2009/08/29 23:02】
イメチェン☆
こちらにも コメコメ
キアラさんとお会いしたのは 両方とも発表会だったので 普段はどんな 格好されてるのか 興味アリです
フェミニンかつ姫系って イメージまんまです(笑)
髪型とか 普段は どんななんです? アップにされてる髪型しか見たことがないので どれくらい長いのかとか・・・謎デス(笑)

私は お化粧は 眉毛と紅だけで、服も 楽チンに着られるものが多いです。最近は そろそろ年齢のコトも考えて もう少し落ち着いたものも 着てみようかと 雑誌も story を初めて夏に買ってみました
ひろたま 2009/08/31(Mon)09:47:50 編集
Re:イメチェン☆
♪ひろたまさん

こんにちは!!

>こちらにも コメコメ

おお!!コメコメ
ありがとうございます!!
いつかでーあーあったそのとーきからぁ~ 浪漫飛行へ~インザスカィ
(あっ歌詞違うかも。。。)

>キアラさんとお会いしたのは 両方とも発表会だったので 普段はどんな 格好されてるのか 興味アリです

仕事やお出かけなど、オンの時にはワンピやパフスリーブやミニスカートが多いですね。
休日はジーンズ・Tシャツ、綿シャツなど楽な格好です。

>フェミニンかつ姫系って イメージまんまです(笑)

あはは
誇張じゃなく、本当に普段はそういう格好なんですよ~。
お洗濯が面倒な服が好き、みたいな(笑)

>髪型とか 普段は どんななんです? アップにされてる髪型しか見たことがないので どれくらい長いのかとか・・・謎デス(笑)

普段はそのままアップです。
美容院へ行く暇がないので、のび放題で今は腰まであります。
アップにしてると、中身がどうなってるか気にされることが多いです。
ぼちぼち切りたいんだけど。。。暇が。。。

>私は お化粧は 眉毛と紅だけで、服も 楽チンに着られるものが多いです。最近は そろそろ年齢のコトも考えて もう少し落ち着いたものも 着てみようかと 雑誌も story を初めて夏に買ってみました

「紅だけ」っていう言葉にまずウケてしまった私です
storyって私も好きなタイプの雑誌ですね~。
大人って感じですよね!
キアラ  【2009/08/31 11:17】
もう一回 コメコメ(笑)
>いつかでーあーあったそのとーきからぁ~ 浪漫飛行へ~インザスカィ

やられた~、そう 来るとは思いませんでしたー お主、なかなか やりますな(笑)

髪、そんなに長いんですかー  私は 今、伸ばし中なので 羨ましいデスー えっと いつも 挫折して、ボブにしちゃうので 腰までなんて 夢のまた夢って感じですけど・・・きっと 愛の夢弾くのより 腰まで伸ばす方が難しいかも(笑)

イベントカウントダウン・・面白いもの発見しちゃいましたー これ 可愛いですね~ ムシムシ発表会まで あと116日なんですね♪ 今回も 素敵な衣装なんでしょうね  私も この時期に お教室の発表会があるんですけど 今回は 子供メインのものなので ドレスは止めますー




ひろたま 2009/08/31(Mon)14:05:12 編集
Re:もう一回 コメコメ(笑)
♪ひろたまさん

再度コメコメありがとうございます~

>>いつかでーあーあったそのとーきからぁ~ 浪漫飛行へ~インザスカィ
>
>やられた~、そう 来るとは思いませんでしたー お主、なかなか やりますな(笑)
>

いえいえ、そんな、拙者まだまだ修行中のみでございまして。。。
って何の修行だコラ(爆)

>髪、そんなに長いんですかー  私は 今、伸ばし中なので 羨ましいデスー えっと いつも 挫折して、ボブにしちゃうので 腰までなんて 夢のまた夢って感じですけど・・・きっと 愛の夢弾くのより 腰まで伸ばす方が難しいかも(笑)

愛の夢弾くより。。。ってウケました
いえいえ、バラ1の方が難しそうだと密かに思ってますがね~いかがでしょう。。。
バラ1弾けたら愛の夢は行けますよ?
私は逆にボブがダメで。。。似合わない上に、髪が少ないから、金八先生みたいになっちゃって、「はい~いいですかぁ~あ人という字はぁ~」って物まねできちゃいますし

>イベントカウントダウン・・面白いもの発見しちゃいましたー これ 可愛いですね~ ムシムシ発表会まで あと116日なんですね♪ 今回も 素敵な衣装なんでしょうね  私も この時期に お教室の発表会があるんですけど 今回は 子供メインのものなので ドレスは止めますー

本当はりんりんの誕生日までのカウントダウンにするつもりだったんですが、ついムシムシ演奏会のものにしちゃいました~。
でも設定した本人これ見てもあまり焦っていないのが現状(意味な~し!!)
ひろたまさん発表会、ワルツでしたっけ?
ちょっとしたエレガントスタイルならオッケーじゃないでしょうか
キアラ  【2009/08/31 15:38】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]