アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ついに免許がわが手に!! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、

ついに、

ついに~!!!

私の手にも免許がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(号泣)



今日、免許センターへ、学科試験を受けに行ってまいりました。
雨の予報が出ており、肌寒い天気の中…。

土曜の夜から日曜にかけて、問題集を解きまくり、パパにも口頭で問題を出してもらったりして、レッスンのあとはピアノも弾かずに学科試験1色に染まった私。
今は勢いもあり、ピアノのことを考えていたい時期…なのにそれが出来ないとは、非常にストレスフルではありましたが、目の前のなすべきことを片づけなければ次には進めない…

なので、りんりんの午後のお散歩もパパに行ってもらい、私はもうひたすら学科の勉強

夜もそれで勉強していて、一応早く寝たのですが、頭が興奮してしまいなかなか眠れず
で、やっぱり今朝寝坊(こればっかりや)。

免許センターは、バスで30分ほど行ったところにあり、周りはなーんにもない、ド田舎に建っております
ここは高速教習でもニアミスした場所。
教習所時代が懐かしく思い出されました。

で、試験を受ける人はやっぱりたくさんいました。
時期的なものもあるんでしょうね。若い子が多かったです。

試験は、微妙な問題がいっぱい出てましたが、基本的には問題集と似たような問題ばかりで、何とかなったような、ならないような…

で、結果待ちしてる間、背のついてないソファーにいちごココアのカップを置いていたら、隣に座っていた親子連れ(子供は20歳くらい?)のお母さんと思われる方の人が、カップを倒してしまった!!
まぁそんなところにカップを置いておく私がいけなかったんですが
そしたら、近くに座っていた何も関係ないお兄ちゃんや、親子連れの娘の方が、ティッシュをたくさんくれて床を拭いてくれました
全然違うところにいた女の子も、食堂のおばちゃんに雑巾を借りてくれたりして、みんなで床をきれいにしました
で、親子連れのお母さんが、気を遣って新しく缶入りココアを買ってくれたりして…
何かいろいろと周囲に気遣わせてしまって申し訳なかったです。

そのおかげと言っちゃなんですが、そうこうしているうちに発表の時間に。

発表は電光掲示板に番号が出るのですが…。

私の番号、ありました!

周りからも、歓声が上がったり、落胆の声が出たりで、悲喜こもごも。
まるで学校の受験の、合格発表のワンシーンを思い出します。懐かしい。

で、そのあと適性検査や書類提出などあったのですが…。
いただいたココアを、発表の前に飲んでしまい、そのあと缶を捨てに行く暇もなく免許交付の手続きになったので、写真撮影が終わるまでずっと缶を持ったままでした。
…あほですな

で、職員による説明を延々と聞かされてる間、免許は作られ…。
無事に私の手元にやってきました。

7月、親知らずを抜いたあとから通い始め…。
それから7ヶ月。
長い戦いが終わりました

さて…。
パパは、「こすられるのが嫌だ」とか「俺はまだ死にたくない」などとほざいているので、練習させてもらえるかは謎ですが…。

車社会に慣れるため、なるべく練習したいです!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

これで心おきなくピアノ弾けます!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おおっつ!!
お・め・で・と~!!!
7ヶ月の闘いに勝利で終止符ですか!
本当にお疲れ様でした。
その後の経過も教えてね^^。
私もポニョ見たら、免許に更に興味が・・。
まぁあのお母さんの運転はアレだけど^^;どこに住んでも自由で便利そうなとこには惹かれました。
あとココア!みんな親切な人達でよかよか~☆
なにはともあれおめでとう。すごいね!
AtoRIe 2010/02/15(Mon)18:29:44 編集
Re:おおっつ!!
♪AtoRIeちゃん

こんにちは!
コメントありがとう!

>お・め・で・と~!!!
>7ヶ月の闘いに勝利で終止符ですか!
>本当にお疲れ様でした。

ありがとう…長かったよ…しかも勝利!!
やったねって感じです!

>その後の経過も教えてね^^。

はぁい♪
って、乗せてもらえるか分からないけどね;^^

>私もポニョ見たら、免許に更に興味が・・。
>まぁあのお母さんの運転はアレだけど^^;どこに住んでも自由で便利そうなとこには惹かれました。

おお、あの映画見たのね♪
確かにリサは運転荒いねぇ。。。
あの家の辺りは、車ないと生活できないような感じだよね。
車って結構便利かも。

>あとココア!みんな親切な人達でよかよか~☆

本当にねぇ…すごくいい出来事だったと思ってるよ!
若い子でも本当に親切で、心の綺麗さがよく分かったよ。

>なにはともあれおめでとう。すごいね!

ありがとう~!!
キアラ  【2010/02/16 15:38】
おめでとう!!
おめでとうございます!!

こんなめでたい日はパーッと祝杯ですね♪
お疲れ様でした。素晴らしい♪

あとはマイカーで路上デビューですね。
くじら♪ 2010/02/15(Mon)18:48:56 編集
Re:おめでとう!!
♪くじら♪さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>おめでとうございます!!

ありがとうございます!
嬉しいです!

>こんなめでたい日はパーッと祝杯ですね♪
>お疲れ様でした。素晴らしい♪

祝杯しました~!
昨日は、こないだのことがあったので2杯でやめておきました;^^

>あとはマイカーで路上デビューですね。

はいっ!
…とはいえ、乗せてもらえるか微妙ですが…。
キアラ  【2010/02/16 15:43】
おめでとう
やったね!!
私が免許をとったのは大学4年の5月だったんだけど、試験の時間が早くてね、寝坊するのが怖くて、徹夜してそのまま試験に挑むという暴挙にでましたわ・・笑
受かったからいいようなものの、もし落ちていたらおばかのレッテルをはられるとこでした^^;

車は便利☆ でも、凶器。お互い、気をつけようね!

なにはともあれ、おめでとう!!今夜は祝杯かな♪
月子 2010/02/15(Mon)21:04:39 編集
Re:おめでとう
♪月子ちゃん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>やったね!!
>私が免許をとったのは大学4年の5月だったんだけど、試験の時間が早くてね、寝坊するのが怖くて、徹夜してそのまま試験に挑むという暴挙にでましたわ・・笑

ぎゃーーー!!そそそんな恐ろしや~!!
今そんなこと…とても出来ない…(怖)

>受かったからいいようなものの、もし落ちていたらおばかのレッテルをはられるとこでした^^;

よかったね~;^^
私、一度落ちてるから…もう鹿子だの何だのと言われっぱなし!
私も今回落としていたら、何言われるか分からなかったよ(汗)

>車は便利☆ でも、凶器。お互い、気をつけようね!

そうだね!
車って本当に凶器!
事故のニュースとか見ると、怖いもんね。
気をつけようね!

>なにはともあれ、おめでとう!!今夜は祝杯かな♪

大好きなウイスキーで祝杯したよ!
でも教習所卒業の時に、ワイン1本あけて翌日えらいめにあったから、今回は2杯でやめておきました;^^
キアラ  【2010/02/16 16:05】
おめでとうっ♪
なんだかんだ早いなぁと思ってたけど7カ月経ってましたかぁ。おめでとうっ。
免許って身分証明に何かと便利よっ♪
私は高校2年に原付→高校3年に自動車と
かなーり昔に取ったんで
学科のことは逆に忘れつつあるよーっ。
しばらくは旦那様に同乗してもらってたくさん練習して上手になってねーっ。
いちごのココア?美味しそうなような想像がつかないような???
今度免許見せてねーっ。
ゆりゆり 2010/02/15(Mon)21:27:54 編集
Re:おめでとうっ♪
♪ゆりゆりさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>なんだかんだ早いなぁと思ってたけど7カ月経ってましたかぁ。おめでとうっ。

そうなんだよね!
あっという間に時は流れたよ~。
あのときは暑かったけど、今は寒い時期…。
いろいろありました、はい。

>免許って身分証明に何かと便利よっ♪

そうそう!
やっと、しっかりした身分証明が出来たよ。
それまでは、保険証やパスポートでつないでたからね。

>私は高校2年に原付→高校3年に自動車と
>かなーり昔に取ったんで
>学科のことは逆に忘れつつあるよーっ。

あらら!!
学科も、改訂された内容とかちょこちょこあるらしいからね(汗)
でもゆりゆりさん、ベテランドライバーなのね♪

>しばらくは旦那様に同乗してもらってたくさん練習して上手になってねーっ。

同乗…してくれるかなぁ…。
めちゃくちゃいろんなこと言われそう(凹)
でもめげずにがんばる!

>いちごのココア?美味しそうなような想像がつかないような???

ほんのりいちご味なの♪
香りもいちご(笑)
何かカップの自販機で売ってて、心惹かれたの~。

>今度免許見せてねーっ。

えっ…(滝汗)
顔、すごく老けて写ってるよ…
キアラ  【2010/02/16 16:28】
おめでとうございます~
ようこそ、クルマの世界へ!これから、楽しい道路があなたを待っています。そのためにも、交通法規を守り安全運転に徹してください。自動車部 安全運転の心得
tomato 2010/02/16(Tue)00:15:28 編集
Re:おめでとうございます~
♪tomatoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>ようこそ、クルマの世界へ!これから、楽しい道路があなたを待っています。そのためにも、交通法規を守り安全運転に徹してください。自動車部 安全運転の心得

おお、部長!(だっけ?)
そのお言葉、肝に銘じますわ~!!
キアラ  【2010/02/16 16:29】
これからも楽しみです。
私もその後の経過知りたいです。
是非東京の街をがんがん乗りこなしてくださいね。

はじめての「首都高」などもレポートして貰えると楽しいかもしれないです。
のぞみ URL 2010/02/16(Tue)01:06:53 編集
Re:これからも楽しみです。
♪のぞみさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>私もその後の経過知りたいです。
>是非東京の街をがんがん乗りこなしてくださいね。

はい!
…といっても、都内に出るかどうかは分かりませんが;^^
いつも応援ありがとうございます。

>はじめての「首都高」などもレポートして貰えると楽しいかもしれないです。

ぎゃーーー!!
首都高!!
生きて帰って来られるかしら(怖)
キアラ  【2010/02/16 16:31】
おめでとう
キアラさん、ついに免許取得おめでとうございます!!
コメントが一日遅れになってしまいごめんね~

ずっと奮闘記を見てきただけに感慨深いです。
本当によかったですね。
おめでとう~
SNOOPY 2010/02/16(Tue)21:32:27 編集
Re:おめでとう
♪SNOOPYさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、ついに免許取得おめでとうございます!!
>コメントが一日遅れになってしまいごめんね~

いえいえ、とんでもない!
嬉しいです、ありがとうございます!

>ずっと奮闘記を見てきただけに感慨深いです。
>本当によかったですね。
>おめでとう~

応援してくださって、本当にありがとうございました。
おかげさまで、漸くここまでたどり着くことが出来ました。
キアラ  【2010/02/17 10:13】
おめでとー♪
長~い教習所通い、そして数々の試験、本当にお疲れサマでしたーーー!!私は、最後の学科試験に一度落ちてしまった苦~い経験があって、キアラちゃんはさすがだな~と思いました!だって、子育てやお仕事、そして家事やピアノの練習をしながらの勉強って大変だと思うもの!!
本当に良かったね☆これから、色んなところへ出かけられるから楽しい事がまた増えるよ~♪
cちゃん 2010/02/17(Wed)07:25:35 編集
Re:おめでとー♪
♪cちゃん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>長~い教習所通い、そして数々の試験、本当にお疲れサマでしたーーー!!私は、最後の学科試験に一度落ちてしまった苦~い経験があって、キアラちゃんはさすがだな~と思いました!だって、子育てやお仕事、そして家事やピアノの練習をしながらの勉強って大変だと思うもの!!

ありがとう!!ほんっとうに長かったよ(号泣)
いや…私も卒検前落として肝を冷やしたモノです。パパからも散々けなされたし。。。
さすがに現状にプラスアルファでやることがあるのは、ものすごくきつかった部分もありますが、何とかクリアすることが出来て、ほっとしてます。
cちゃんはMT車だよね?私、もしMT車で教習受けてたら、絶対終わらなかったと思います(涙)

>本当に良かったね☆これから、色んなところへ出かけられるから楽しい事がまた増えるよ~♪

うん!!パパを何とか口説き落として、練習させてもらわなきゃ!
いろいろお出かけ、楽しくなりそう♪
キアラ  【2010/02/17 10:16】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]