アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 存亡をかけた飽くなき闘い! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくこちらに書いてませんでしたが、近況報告します。

ワタクシ現在就活中でございます。

予想通り、今の仕事の派遣契約を今月いっぱいで打ち切られることとなりました。
なので仕事を探さなければなりません。

契約打切りを告げられてから本格的に仕事を探していますが…。
これが非常に厳しい

私が今の仕事にありつけてから今までの間、状況は大きく変わっています。
覚悟はしていましたが…これほどとは

いやーもう箸にも棒にもかからないとはこのことで、求人エントリーしても派遣会社からはなしのつぶて…。
なのでこちらからも積極的に問い合わせをするんだけど、相手にしてもらえないことがほとんど。

一度経験業界&経験職種のいい感じの仕事があって、紹介してもらえるというところまで行ったのに、週明けてからいきなり、
「別の人を紹介することになったので、紹介できなくなった」
って言われてその話はボツに

あと、いい手応えかな?と思ったのに、後からいきなり企業側で条件を追加されて、しかも求人の情報とは全く違うものに変更になり、結局その話もボツに。

…私の頭上からは怒りマークが消えることはありません。
というか、むしろ増えてる?

ちょっと仕事を切らす訳にはいかないんですよ。
以下二つの存亡がかかっているのですからね。

りんりんの保育園継続
私のピアノ活動継続


について
りんりんは4月に新しいクラスに進級になります。
今通っている保育園がかなり良くて、お友達もたくさんいるし、何よりも愛されキャラで大切にされています。
毎日のびのび過ごしている姿を見て、いつも安心していたものでした。
成長ぶりも著しいし、調子はすこぶる良いようです。
それなのに、私の不甲斐なさが原因で、通えなくなってしまうのはあまりに哀しい。。。

について
失業の話をパパにしたところ、この辺の資金から節約だな、とさりげなく言われましてね
稼ぎがないと、ピアノは弾けても外での活動が出来なくなってしまうんです。
たかが趣味、道楽なのだから、そうするのは当然だろうと…端から見ればそういうことになるのでしょう。
それは分かっています。
でもそれは…私にとっては、この上ない苦痛でしかありません。
しかも上昇気流を感じられている今…こんな目に遭うのは本当に手痛い仕打ちとしか言いようがないです。

というわけで、この二つの事柄の存亡をかけて、精一杯闘うつもりでいます
 
いい報告が、ここで出来ることを祈りつつ…。

負けてたまるかぁぁぁぁ!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
どこも厳しそう、、、
キアラさんのブログは楽しみにしているので、最近どうしたのかなぁ、と思っているところでした。就活中だったんですね。

このご時世、仕事がないのはきつい! パートでもいいからなにか仕事がほしいですね。
わたしも今の仕事は辞められません。環境にも恵まれてるし、贅沢なこと言えません。

でも、ピアノは続けたい。レッスン代もかかる・楽譜もほしい・CDもほしい、、、
きょうも、家にある食材でなにかおいしいものを作るとしますか、、節約・節約!

次のお仕事が早く見つかるといいね。応援してますよーーーーー!!
リスト大好き 2010/03/09(Tue)19:20:55 編集
Re:どこも厳しそう、、、
♪リスト大好きさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさんのブログは楽しみにしているので、最近どうしたのかなぁ、と思っているところでした。就活中だったんですね。

ああ~!!ごめんなさい!
そしていつもありがとうございます。。。
ご心配をおかけしています。そうなんです、そういった状況なので、精神的に書くゆとりがなかったんです。
やっと、気晴らし程度に書こうという気になったので、近況報告がてら書いてみました。

>このご時世、仕事がないのはきつい! パートでもいいからなにか仕事がほしいですね。

そうですね。
この際選んでいる場合じゃないので、仕事につければありがたいですね。

>わたしも今の仕事は辞められません。環境にも恵まれてるし、贅沢なこと言えません。

そちらでお仕事をされているのですね。
仕事がある、というのは、本当に有り難いことなのだと、今この状況になって改めて思います。
どこも大変ですよね。

>でも、ピアノは続けたい。レッスン代もかかる・楽譜もほしい・CDもほしい、、、
>きょうも、家にある食材でなにかおいしいものを作るとしますか、、節約・節約!

そうそう、節約できるところはして、その分やりたいことにお金を回す、という感じですね。
日記にも書いたとおり、端から見ればただの道楽でしかない…でもどうしてもやりたいという気持ちを分かってくださる人がいて、心強く思っています。

>次のお仕事が早く見つかるといいね。応援してますよーーーーー!!

ありがとうございます!
本当に嬉しいです。
ときどき、中間報告やピアノの状況なども書いていきますので、おつきあいの程よろしくお願いいたします。
キアラ  【2010/03/10 11:39】
無題
私も毎日のぞきにきて、最近はどうしていらっしゃるのかなと思っていました。
ほんと厳しいのですね。
どーりでうちのK頭がいばるはずだわ。
そういうあおりをうけてあの態度なわけね。
なーるほど。
それにしてもむかつくのだが・・・・・。

健闘をお祈りしています。
のぞみ URL 2010/03/09(Tue)22:05:11 編集
Re:無題
♪のぞみさん

こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます。

>私も毎日のぞきにきて、最近はどうしていらっしゃるのかなと思っていました。
>ほんと厳しいのですね。

ああ~、のぞみさんまで~(号泣)
すみません、ご心配をおかけしています。
そうなんです、派遣も氷河期ですね。

>どーりでうちのK頭がいばるはずだわ。
>そういうあおりをうけてあの態度なわけね。
>なーるほど。
>それにしてもむかつくのだが・・・・・。

K頭先生威張っているんですかっ?
うーん、こういう状況だと、威張るところは威張るんで。。。
派遣会社も、会社によってなので全てではないのですが、今買い手市場なので就活中の派遣社員には本当に辛辣な態度ですね。
おかげさまで私も毎日怒りマークが消えません。

>健闘をお祈りしています。

ありがとうございます!
諦めず粘ります!
キアラ  【2010/03/10 11:48】
無題
私も毎日来ていて、「最近更新ないな~。どうしてらっしゃるかな~」と思っていました
お忙しい日々を送られていたのですね。
ウチのだんなが就職支援の仕事もしておりまして、
でも「紹介できる就職先がほとんどないんだよ~」と嘆いておりました。
そういうこともあり、私にフルタイム復帰の話が来たとき、だんなは今までのスタンス(=妻はパートでいい)をころっと変えて、「そういう話は受けておいたほうがいい!」ということになったわけです。

フルタイム職員は残業が多く
(今日も、16:45定時のところ皆22:00過ぎまで残業 ウチの業界だけかしら?)
片や、求人数が少ない状況を見ますと、「もっとワークシェアリングって出来ないのかな~」って思ってしまいます。
早く良いお仕事が見つかりますように・・・
そして保育園やピアノを思う存分続けられますように・・・
ゆっきー 2010/03/09(Tue)23:10:57 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>私も毎日来ていて、「最近更新ないな~。どうしてらっしゃるかな~」と思っていました

わあああ!!ゆっきーさんまで~(号泣)
本当に申し訳ないです。ご心配おかけして。。。
ゆっきーさんもお忙しいのに、いつもご訪問してくださっていらっしゃるとのこと。。。
ひたすら、感謝です。ごめんなさい、ありがとうございます。

>お忙しい日々を送られていたのですね。

はい…。
んもう教習所が終わったと思ったら今度は就活で…。
平和な日々が恋しいです。

>ウチのだんなが就職支援の仕事もしておりまして、
>でも「紹介できる就職先がほとんどないんだよ~」と嘆いておりました。
>そういうこともあり、私にフルタイム復帰の話が来たとき、だんなは今までのスタンス(=妻はパートでいい)をころっと変えて、「そういう話は受けておいたほうがいい!」ということになったわけです。

なるほど、そういう経緯があったのですね!
働きたい人はごまんといるのに、求人そのものがない…本当に厳しく辛いことですよね。
こういうご時世に、フルタイム勤務の話は本当に天恵なので、私も受けて損はないと思いました。
その分大変ですが。。。

>フルタイム職員は残業が多く
>(今日も、16:45定時のところ皆22:00過ぎまで残業 ウチの業界だけかしら?)

げげげ
それはまた…超ハードですね!!
さすがフルタイム。。。恐ろしいです。
ゆっきーさんのお仕事は、とにかくいろいろとあることと思います。
なので、どうしてもハードになっていまいますね。。。

>片や、求人数が少ない状況を見ますと、「もっとワークシェアリングって出来ないのかな~」って思ってしまいます。

私もそう思うんです。
ゆっきーさんの業界にかかわらず、私が経験した業界でも(といってもそれほどないのですが)、ワークバランスは良くないことが多いですね。
自分が今いる職場も、忙しい人は猫の手も借りたいくらいらしく…。
なので自分に仕事を振って欲しい、と打診していたのですが、私の契約そのものがダメになってしまって…。
何とかならないものかと思います。

>早く良いお仕事が見つかりますように・・・
>そして保育園やピアノを思う存分続けられますように・・・

あああ、ありがとうございます~!!
もうこの二つの存続がかかっていますから、私も必死なのです。
もうちょっと頑張ります!
キアラ  【2010/03/10 11:55】
負けないで^^
キアラさん、気付けなくってごめんなさいm(__)m
お気持ち、お察しします。。(泣)
去年も確か危機があったと記憶していますが、今回は既に活動中なのですね。。

お子さんのことも、ピアノのことも
充実してる、継続させていきたいからこそ
就職先が決まると良いですね。
景気の良い話は全然聞けないし
年齢も、資格も、経歴も…と色々合わせて考えても
今の私にはとても他人事とは思えません。


先立つものは必ず必要だし、優先順位も必ずあります。
全てを叶えることが無理だったら、やはり我慢しなきゃいけないことも…
あるんですよね。。これが。。(自分自身に大いに当てはまる。。)

1日でも早く、就職先が決まりますように!!
ここで報告が聞けるのを待っています^^
そして、4月は…お会い出来ると良いですね。
はる 2010/03/10(Wed)21:35:23 編集
Re:負けないで^^
♪はるさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>キアラさん、気付けなくってごめんなさいm(__)m
>お気持ち、お察しします。。(泣)

大丈夫です。
本当はいい結果が出たら、「こんな事もあっていい思い出になりました」的な書き方をしたかったのですが、ちょっとあまりにも辛かったのと、最近こっちが放置状態になっていたので、中間報告として書かせていただきました
お気遣いありがとうございます。。。
お互い厳しいですよね。

>去年も確か危機があったと記憶していますが、今回は既に活動中なのですね。。

そうなんです。
あのときは上司の気まぐれ(怒)で首がつながりましたが、そのときも「絶対次はないだろう」って思っていたんです。
なので今回は立ち上がり早かったと思います。

>お子さんのことも、ピアノのことも
>充実してる、継続させていきたいからこそ
>就職先が決まると良いですね。

そうなんですよね!
「何で今なの?」って思わなくもないですが、乗り越えるべきものとしてとらえて頑張っています。
二つともかけがえのないもの。。。何としても死守せねばなりません。

>景気の良い話は全然聞けないし
>年齢も、資格も、経歴も…と色々合わせて考えても
>今の私にはとても他人事とは思えません。

派遣のコーディネーターさんにお話を伺っても、やはりリーマンショックの痛手は大きく…。
先日黒字の話も出ましたが、それでも末端にはいい話は行き渡らず、こんなことに。。。
仕事を探していて、はるさんと同じように経歴や資格、年齢等ネックになってくるんだなぁと痛感しています。

>先立つものは必ず必要だし、優先順位も必ずあります。
>全てを叶えることが無理だったら、やはり我慢しなきゃいけないことも…
>あるんですよね。。これが。。(自分自身に大いに当てはまる。。)

そこが辛いところなんですよね。
何かが必ず犠牲になり、何かに折り合いをつけなければ、この活動はやっていられない。
哀しいところではありますよね。

>1日でも早く、就職先が決まりますように!!
>ここで報告が聞けるのを待っています^^

はい!ありがとうございます。
少しでも早く、いい報告を皆さんにお届けしたく思います。

>そして、4月は…お会い出来ると良いですね。

はい、今度こそ!
しかしはるさんがお帰りになる週は、コンサート(鑑賞のみ)があって出かける予定になっているので、次の日はちょっと分からないんですよね。
でも不可能ではないので、ちょっと調整してみます。
キアラ  【2010/03/11 10:30】
がんばれ~!!
そのふたつが危機だなんて!応援するっきゃなかよ><。。
ピアノは君の命のようなものじゃあない?!
旦那さんもサクッと言わないで欲しいなは・・。
とにかくいい職場が見付かるのを祈っています☆
AtoRIe 2010/03/10(Wed)22:24:53 編集
Re:がんばれ~!!
♪AtoRIeちゃん

こんにちは!
コメントありがとう♪

>そのふたつが危機だなんて!応援するっきゃなかよ><。。
>ピアノは君の命のようなものじゃあない?!

↑この発言、すごく泣けた
分かってくれてるんだね。。。本当にありがとう。
その通りなんだよね。
「命」であり「宿命」であるから。。。

>旦那さんもサクッと言わないで欲しいなは・・。

でっしょーーー!!(怒)
頭に来てブチ切れたよ。。。
「ピアノ弾けないなら死んだ方がましだッ」
って思わず言い切ったもんね。
その後はこれについて何も言ってこないなぁ。
ここまで言われたらもう何も言い返せないだろうと思われww

>とにかくいい職場が見付かるのを祈っています☆

ありがとう!!多謝です♪
頑張ります~!!!
キアラ  【2010/03/11 10:33】
負けてはいられませんね、
りんりんちゃんの生活にキアラさんの人生がかかっているのでは。
私も早くよい職場が見つかりますよう願ってます。
ほんと、これしかできなくてすみません。

あ、お酒のお付き合いくらいならできるかも…
ちょん 2010/03/12(Fri)14:25:42 編集
Re:負けてはいられませんね、
♪ちょんさま

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>りんりんちゃんの生活にキアラさんの人生がかかっているのでは。
>私も早くよい職場が見つかりますよう願ってます。

そうなんですよ~!だから、あきらめるわけにはいかないのです。
ちょんさまのお気持ち、しかと受け止めましたよ!

>ほんと、これしかできなくてすみません。

全然大丈夫です。
気にかけてくださるだけで、励みになりますから。

>あ、お酒のお付き合いくらいならできるかも…

あはは!!決まったらぜひ、一緒に祝杯挙げてやってくださいな。
キアラ  【2010/03/14 23:30】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]