アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ こんにちは赤ちゃん&神様からのメッセージ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代からの友人・Ato*Rieちゃんが帰郷するということで、先日の金曜日に会ってきました。
何と!彼女の双子のきょうだいのぽーちゃんがめでたく男の子を出産!!
Rieちゃんはそのために帰郷していたのでした。

彼女とランチ&ぽーちゃんのお見舞いに行くことに。

銀座で待ち合わせし、ぶらぶら歩いて有楽町方面のイタリアンレストランに入りました。

いやー、そこでガールズトーク止まらない勢い!!
いつまで話していても足りないくらいです。
いろいろ悩みを聞いてもらったり、アドバイスもらったり…有り難いですね
またRieちゃんにも、りんりんと1ヶ月違いの娘ちゃんがいるので、子育ての話もいっぱいできました。

その後はぽーちゃんが入院している病院へレッツゴー!!

ぽーちゃんのいる病院は、駅の本当にすぐそばで、とってもきれい
しかもオール個室で、恵まれています!
私は大部屋が嫌で個室に入っていたので、全て個室というのは羨ましい限りなんです。

病室に着いたとき、ちょうど授乳指導を受けている最中でした。
そうそう、授乳って最初は本当に大変。
赤ちゃんはあごの力が弱いから、なかなか上手く吸えないし、ママも慣れてないので必死。
なので、汗だくになっちゃうんですよね。
冬なのにぽーちゃん、「暑い~」って言ってたし

ぽーちゃんは帝王切開だったそうです。
ハラキリ後で、まだ痛そうでした…
私もRieちゃんも、ハラキリだったので、気持ちがよく分かりました

後で二人のお母様もいらっしゃって、みんなで子育て話で盛り上がりました。
お土産のうぐいすもち、美味しかったです

それにしても… 

赤ちゃんってこんなにちっちゃかった?
こんなにふにふにだった?

りんりんもこんなだったんだよな~。
ふにふにで、むにゃむにゃ、むにぃ~ってしてたんだよね。
何かもうすっかり大きくなっちゃって…。

すやすやと眠る赤ちゃん。
ずーっと見ていたいくらい、可愛かったです
いっぱいねんねして、大きくなるんだよ~。

病院を出た後は、先日練習会の後に行った甘味処へ入ることに(近くだったので)。

そこで、Rieちゃんがブログで紹介していた、
「日本の神様カード」
で、今の自分を占ってもらいました。
結果は下記の通り。

100205_1702~01001.JPG

一番上が、裏返しにして1枚選んだカードで、あとは気になるカードをランダムに選んだものです。
一番上の神様は、
「大山咋神(おおやまくいのかみ)」 
というのだそうな。

「目標に的を絞り、肩の力を抜いてゆったりとした気持ちで臨むべし」
という感じの意味らしい。

他の神様の名前は、長いので覚えられなかったのですが…。
大雑把に言うと、大体こんな感じでした。

「古い考えやこだわりは流し、新しいものを取り入れる」
「冬は去り、春が来るように、新しい時代が来る」
「リラックスして、お笑いや落語など、生活に笑いを!」
「言霊を大切に。いい言葉を使いましょう」
「身の回りの物を大切に。自分の肉体もね」
「魂の交流の持てる人とのつながりを持つ」 


何か今の自分に必要なことや、今望んでいることを当てられたような気がして…
びっくりしました。
一見、ランダムに見える神様たちも、その意味はどこかで共通しているようでした。

今年は、とにかく今までやったことがないようなことに挑戦する年。
ステップもそうだし、曲数の多さも、弾く曲も…。
なので、この結果で、ぽんと背中を押してもらえたような気がしました。

今、上昇気流に乗っているということなので、このままガンガン行っちゃおうかな

素晴らしいひとときに、心が満たされました。
Rieちゃん、会えて嬉しかったです。いろいろありがとう

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
すごい!
神さまカードの意味バッチリ覚えててびっくりしました。
メモってたっけ?いんやしてなかったよな~・・。
すんごい記憶力!!
それはともかく、先日はありがとう☆こちらこそ楽しかったし、ぽーにはお見舞いの品まで・・本当にありがとね!
また帰郷の折には直面でガールズトーク炸裂しよ~ね!
ピアノも楽しみにしてます^^。
AtoRIe 2010/02/08(Mon)15:27:20 編集
Re:すごい!
♪Ato*Rieちゃん

こんにちは!
コメントありがとう♪

>神さまカードの意味バッチリ覚えててびっくりしました。
>メモってたっけ?いんやしてなかったよな~・・。
>すんごい記憶力!!

何かね-、どのカードもとても印象が強くて、結構覚えてたよ。
とはいえ全ての意味(と神様の名前)はやっぱり覚えきれなかったけど(汗)
ものすごく今年の自分のあり方を示していた様な気がしてて、びっくりしたっていうのもあったし。

>それはともかく、先日はありがとう☆こちらこそ楽しかったし、ぽーにはお見舞いの品まで・・本当にありがとね!

いえいえ、とんでもない!私も命の洗濯ができてよかったし、ぽーちゃんも喜んでくれて嬉しかった。

>また帰郷の折には直面でガールズトーク炸裂しよ~ね!

おう!
もうどんなテーマでも語れるよね、うちらは(*^▽^*)
私の胸の内も聞いてもらえたし…ありがちゅっ!

>ピアノも楽しみにしてます^^。

はーい、がんばりまーしゅ!

あっ、神様カード、買ったよん♪
キアラ  【2010/02/08 16:28】
無題
奇遇にも(?)私も昨日、友人の赤ちゃんとご対面。
いやされますよねー、かわいいですよねー。
3歳のムスコが大きく見えました。

占いで上昇気流なんて幸先いいですね!!
いいことたくさんありそうな予感ですね♪
おくりん URL 2010/02/09(Tue)11:09:52 編集
Re:無題
♪おくりんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>奇遇にも(?)私も昨日、友人の赤ちゃんとご対面。
>いやされますよねー、かわいいですよねー。
>3歳のムスコが大きく見えました。

それは奇遇ですね♪
自分の子どもがまだちっちゃいと思っていても、赤ちゃんを見ると「ああ、大きくなったんだなぁ」って実感しますよね。
赤ちゃんって本当に癒されます…。

>占いで上昇気流なんて幸先いいですね!!
>いいことたくさんありそうな予感ですね♪

はい!力をもらえたような気がして嬉しいです。
これからも邁進していくつもりです!!
キアラ  【2010/02/10 13:04】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]