アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 今日は銀座へ 友人とのひとときその2 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても暑いデスね〜。
皆様、熱中症になどかかってはいませんか?
岐阜の方では、40度を観測したとか…
もう人間がそんな体温になったら、まず起きあがれませんよね。
涼しいはずのところも以上に暑くて、もうどうなっちゃったの?って思うデス。
お家の中でも熱中症にかかるらしいので、皆様気をつけましょう。

キアラは今日、銀座に行きました。
銀座も暑かったデス。37度はあったのではないでしょうか。
今日はそこで、先日とは別の友人と会う約束をしていましたデス。
彼女はTちゃんといって、以前同じ職場で一緒に働いておりました。
美味しいものが好きで、おおらかな性格のTちゃんは、一緒にいて楽しく、気が安まる存在デス。
そして何と!彼女は今妊娠6ヶ月。今日はプレママ同士として再会することに。

Tちゃんがいろいろとランチのお店を候補に挙げてくれて、最終的にはそうめんのお店に行ったデス。
暑い中食べるそうめんは、美味しいデスものね。

さっそく超音波写真を見せっこ。
Tちゃんは一緒に仕事をしているときも、メモや仕事マニュアルなどきっちりまとめる人でしたが、今回見せてもらった超音波写真や、お医者さんから言われたことや、医療費などもきちんとまとめてあって、
「変わってないな〜」
と思ったデス。

あまり無理は出来ないキアラデスが、たまに外に出るのは良いことだと今日も思ったデス。
家にいて気が塞いでいたので…
「これってマタニティブルーなのかな?」
って思っていましたから。
家にいてばかりいると、自然に心が外へ向かうデスね。
そうやって少しずつ、バランスを取ろうとしてるのでしょう。

今のキアラにとって大事なのは、なるべくストレスを溜めないということデスので…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
お友達同士がプレママって素敵ですね(^^)

んでもって、一番安心というか・・・ですね♪
にゃんぴん☆ URL 2007/08/16(Thu)23:14:54 編集
○ Re:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
わぁ!お互い同時期に妊娠なんて!すごいですねー!



最近の体調は如何ですか??

涼しい時間にお散歩でも出来るといいですね(^^)



来月はキアラ♪さんにも、ぜひ!お会いしたいなぁ♪と

ずっと思ってましたが

無理せず元気にお過ごしくださいね♪
はる7381 URL 2007/08/17(Fri)18:54:52 編集
○ Re:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
キアラさん、いいお友達がいらして良かったですね(^^)/

私も一番の親友が、同時期妊娠(彼女は12月、私は翌年の3月出産)でホント何かと心強かったです。

(産院も途中から彼女と同じところに変えてしまった位)

今でも子育ての悩みは共通なので、グチを聞いてもらったり、相談にのってもらったり助かってます。

キアラさんのお友達も今6ヶ月なら、子どもが同学年になり、受験の年なども一緒でいい相談相手になりますね(^^)



14日〜17日に北軽井沢に行ってきました。今年は東京が一番暑いときに当たり、ラッキーでした。

毎年行ってるペンションで、子どもが3歳のときからずっとお世話になってます。

乳幼児連れの家族がほぼ100%で、月齢に合わせた離乳食、幼児食、アレルギー対応など子連れには強い味方です。子どもの食事は大人の食事を上手にアレンジしてあり、大人の食事も手がこんでて、毎年行っていても飽きません。

キアラさんにもオススメです(^^)

ただ、この周辺はキャベツ畑ばかりで、ピアノを借りられるところがないのが難点です(^^;)
みぽぽ 2007/08/18(Sat)06:00:54 編集
○ Re[1]:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
♪にゃんぴん☆さん



こんばんわデス♪



>お友達同士がプレママって素敵ですね(^^)

>んでもって、一番安心というか・・・ですね♪



そうデスね♪お互い不安要素は共通してるわけだし。

愚痴をこぼすことも出来ますしね。
キアラ♪ URL 2007/08/18(Sat)22:30:14 編集
○ Re[1]:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>わぁ!お互い同時期に妊娠なんて!すごいですねー!



何か多いデスよ、今年。

他にも何人か、「ただ今妊娠中!」っていう友人がいますし。



>最近の体調は如何ですか??

>涼しい時間にお散歩でも出来るといいですね(^^)



ぼちぼちデス。暑いので、ちょっと動くと息切れがしたり、汗をどっとかいたりしてます。

お散歩…したいデスね〜。



>来月はキアラ♪さんにも、ぜひ!お会いしたいなぁ♪と

>ずっと思ってましたが

>無理せず元気にお過ごしくださいね♪



この度は本当に残念でならないデス。

演奏もお聴きしたかったデスし、何よりも直接お会いしてみたかったデスが…

またいつか機会が巡ってくると信じて、待ってるデス♪
キアラ♪ URL 2007/08/18(Sat)22:40:02 編集
○ Re[1]:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪



>キアラさん、いいお友達がいらして良かったですね(^^)/

>私も一番の親友が、同時期妊娠(彼女は12月、私は翌年の3月出産)でホント何かと心強かったです。

>(産院も途中から彼女と同じところに変えてしまった位)



おお〜!産院変更、それも手デスね!プレママが近くにいたらそうしたかもしれないデスが、残念ながら皆遠いところに住んでるデス☆



>今でも子育ての悩みは共通なので、グチを聞いてもらったり、相談にのってもらったり助かってます。

>キアラさんのお友達も今6ヶ月なら、子どもが同学年になり、受験の年なども一緒でいい相談相手になりますね(^^)



そうデスね!同級生だから、遊び相手にもなるし、その年々の特有の悩みを一人で抱えなくてすみます!



>14日〜17日に北軽井沢に行ってきました。今年は東京が一番暑いときに当たり、ラッキーでした。



軽井沢!いいデスね〜!最近では避暑地でも暑いらしいデスが、気温は如何だったデスか?



>乳幼児連れの家族がほぼ100%で、月齢に合わせた離乳食、幼児食、アレルギー対応など子連れには強い味方です。子どもの食事は大人の食事を上手にアレンジしてあり、大人の食事も手がこんでて、毎年行っていても飽きません。

>キアラさんにもオススメです(^^)



いいデスね。食事を気をつけてもらえる場所は本当に助かりますデス。乳幼児向けの食事をばっちり出してくれるなんて、素晴らしいペンションデスね!

今度、情報を下さいませ。



>ただ、この周辺はキャベツ畑ばかりで、ピアノを借りられるところがないのが難点です(^^;)



あららら…

場所にもよるデスが、実はピアノの先生の門下生のうちの一人が、軽井沢にアトリエを開いたのデス。

何とプレイエルを買ったのだそうで…

もし近くに来たら、弾かせてもらえるかも?
キアラ♪ URL 2007/08/18(Sat)22:46:53 編集
○ Re:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
本当、暑かったですね。

我が家の近所にある「温熱治療室」にお客さんが来ていませんでした。(^^;)もう、外が温熱だものね。



Tちゃん、几帳面な方なんですね。

しかし、赤ちゃんとなると几帳面すぎても苦しいことがあります。私も昔は岩波の育児書できっちり。。という時期がありましたが、やっぱり最終的には洞察力と直感勝負のような気が。



キアラさん、くれぐれも無理しないようにねん。
ぴあ空 URL 2007/08/19(Sun)00:02:19 編集
○ Re[1]:今日は銀座へ 友人とのひとときその2(08/16)
♪ぴあ空さん



おぱようございますデス♪



>本当、暑かったですね。

>我が家の近所にある「温熱治療室」にお客さんが来ていませんでした。(^^;)もう、外が温熱だものね。



「温熱治療室」って、腰痛とかを温めて治すところデスか?

外にいるだけで治療になりそうデスが…別の症状が心配デス(熱中症)。



>Tちゃん、几帳面な方なんですね。

>しかし、赤ちゃんとなると几帳面すぎても苦しいことがあります。私も昔は岩波の育児書できっちり。。という時期がありましたが、やっぱり最終的には洞察力と直感勝負のような気が。



って、言いますよね。なのでキアラも、あまり几帳面になりすぎないように、頑張りすぎないようにって言われてます。

なにしろ旦那様が、ある意味おおざっぱな人なので、最終的にはそれに助けられそうな気がしますデス。



>キアラさん、くれぐれも無理しないようにねん。



は〜い、ありがとうございますデス♪
キアラ♪ URL 2007/08/20(Mon)07:04:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]