アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 友人とのひととき 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話になるデスが、現在同じ市内に住んでいるSちゃんと、その娘ちゃんと会いましたデス。
Sちゃんは、中学時代からの友人の一人。
沖縄旅行のあと、Yちゃんという友人から写真が送られてきた話を書きましたが、その中に出てくる人であります。

Sちゃんとは、比較的近くに住んでいるにもかかわらず、なかなかお互いの予定が合わなくて会うことが出来ませんでしたが、ちょうどタイミング良く都合を合わせることが出来ましたデス。
キアラ、家にばかり居て少々鬱屈気味でありましたから…
人ともあまり話さないような生活でしたので、友人に会えるというのは、大きな喜びでありました。

5年ぶりに再会したSちゃんは、すっかり大人っぽく、母らしくなったなと思いましたデス。
娘ちゃんは、写真で見るよりずっと可愛らしく、そしてまた人懐っこい子でありました。

駅ビルにあるパスタやさんで食事をしながら、会わない5年の間のことを埋めるように話をしました。
その間に、彼女は出産し、キアラは子供を授かった。5年といえども、お互い色々あったデス。
出産の時の話や、母親学級の話、娘ちゃんの話…これからママになるキアラにとっては、とても参考になる話でした。
その間娘ちゃんは…よく食べる娘ちゃんデス…野菜もパスタもたくさん食べておりました。
そして我々だけでつい話が盛り上がってしまうと、自分も話に入りたいのか盛んにおしゃべりに参加しようとします。

同じ市内に住んでいるということでローカルな話題も…
キアラと旦那様がよく行くスーパーの中の授乳室は広い!というので一緒に行ってみると、確かに広かったりして驚きました。今まで行くようなこともなかった場所デス。
今後お買い物の時に使える!と思ったデス。
あとは街道沿いにある「トイザらス」をよく利用するという話を聞いたり。

そして帰り際、駅から少し離れた場所に、美味しくて安いお饅頭やさんがあるということなので行ってみました。
期間限定で置いてあった「柚子まんじゅう」デス。
070814_1115~01.JPG
試食してみたら、皮に仕込まれた柚子が良い香りだったのと、中の餡がほどよい甘みで実に美味しかったので即購入しましたデス。

近いところに、昔からの友人がいて、しかも先輩ママさんと来ればキアラとしてもこれほど心強いことはありませんでした。
そして、久々に家を出て友人と楽しくおしゃべり出来たことが、キアラの心を軽くし、弾ませてくれたデス。

Sちゃんと娘ちゃんには、大感謝の1日でしたデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:友人とのひととき(08/14)
お互い家庭のことがあるとなかなか会えないけれど、若い頃から友達の子は、すぐに記憶の糸をたどりつつ、会話に花が咲きますよね。



Sちゃん、キアラさんの先輩なんですね。(「母は強し」だった?)頼もしいですね。



キアラさんにとっても、身近な出産経験のある友達がいると安心できますよね。何かあったら、お互い助け合えるし。甘えちゃうこともできるし♪(^^)
ぴあ空 URL 2007/08/15(Wed)23:11:22 編集
○ Re[1]:友人とのひととき(08/14)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>お互い家庭のことがあるとなかなか会えないけれど、若い頃から友達の子は、すぐに記憶の糸をたどりつつ、会話に花が咲きますよね。



その点は早いデスね。会わなかった時間の長さを感じないのが不思議デス。

もうキアラの周りは家庭を持っている人も多いので、友人に頻繁に会うことがなくなったデスが、それでもたまに会えば楽しい時間が過ごせるデス。



>Sちゃん、キアラさんの先輩なんですね。(「母は強し」だった?)頼もしいですね。



えっと、歳は一緒で同級生・同窓生なのデスが、彼女の方が先に母になったので、これから母になるキアラにとっては先輩なのデス♪



>キアラさんにとっても、身近な出産経験のある友達がいると安心できますよね。何かあったら、お互い助け合えるし。甘えちゃうこともできるし♪(^^)



それ重要デス♪

分からないことがあると、教えてもらえるし、愚痴も言えるし(笑)

一人で抱えてるより全然いい、と思うデス。
キアラ♪ URL 2007/08/16(Thu)22:11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]