アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 友人と素敵な渋谷デート♪ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は本番です。

しかし、私は今日休暇を取って、昔の友人・Cちゃんと久々に会いました

彼女は前に所属していたピアノサークルで知り合った友人です。
産前からメールでちょこちょこ連絡はとっていて、いつか会いたいなぁって思っていたんですが、彼女ももうすぐ3歳になる男の子のママンだし、私も何だかんだで忙しく、休日も微妙に違うためになかなか日程を調整できずにいました。

たまたま今日、「好きに使っていい日」ということで休みを取っていたので、「せっかくだから会おうか!」ってことになり、そこからは話がトントン拍子に進みました。

場所は渋谷に決定~

久々に会ったCちゃん。
笑顔がとても素敵でした。
昔と変わらないようにも見えたし、以前より明るい雰囲気になったなぁ、いい意味で変わったのかもなぁ、と思えました。

そのまま松濤方面へ歩き、「松濤マル」というイタリアンのお店へ。
しかし行った時は開店前だったので、仕方なくその辺をうろうろすることに

15分ほどうろうろして、再びお店の前へ。
その時もまだ開いていなかったんだけど、店の前で二人で待っていたらすぐに扉が開き、お店の人に笑われました

松濤というとセレブな雰囲気かなと思うのですが、ここのお店は安くて、しかもお味抜群
090605_1137~01.JPG
たっぷりサラダ

090605_1149~01.JPG
マグロのほほ肉トマトソースのパスタ

090605_1222~01.JPG
デザートは苺のトライフル


昼間だからということで1杯だけ白ワインをいただき、おいしいランチとともに会話も弾みました
お互いちっちょいちょんのママンだし、子供の話やピアノの話。。。
話すことがたくさんあって、いくら話しても尽きないような感じでした。

ランチを終えると、道玄坂のヤマハへ向かいました。
欲しい楽譜があったからです。。。

それに秘かな願望もありました。

Cちゃんは育児と仕事と家事が忙しく、ピアノからは遠ざかっていたそうなのです。
でも、私はいつか必ず復帰してほしい、と願っていました。
彼女のピアノは本当に素晴らしいからです。
昔聴いた幻想即興曲、シューマンのソナタ第2番第1楽章。
今でも忘れられません。いい演奏でした。

なので、ヤマハのような場所へ行けば、ピアノを弾きたくて弾きたくてたまらなくなり、早くピアノ復帰するかな~と思ったのです。
自分勝手な願望ですよね~
でも、本当にこのまま弾かなくなっちゃうのはもったいないくらいいい演奏だったんだよね~。

道玄坂のヤマハ、久々に行ったけど、ここもやばいね~
楽譜の数がかなりあって、もちろんお目当ての楽譜もあり、んもう心ざわざわ
いろんな作曲家について語りが止まらず、一人でうるさかった私。
この時間ここに来ていたお客さんからはヒンシュクものだったかも。。。

買い物を終えると、ポピュラーのピアノピースを発見。
そういえば出てたなぁ、全音から、ポピュラー版が。
中身もピアニスティックだし、みんなが知っているような曲だし、Cちゃんは、
「こういうの、さらっと弾けたら、カッコイイよね~!!」
ってかなり気に入った様子

そして「ハナミズキ」の楽譜を本当にお買い上げしていったのです

どうやら、ヤマハという聖地と、私とピアノ話に花が咲いてるうちに、モチベーションが上がったらしいのです。
これは。。。狙い通りかっ?

そのあとは二人でピアノお手入れクロスとキークリーナーを買ってやる気満々

発泡酒の路上アンケートで、図らずもただで発泡酒を飲んだり、クリスピークリームドーナツに入ってドーナツを食べながら再び語りをしたり、そんなこんなであっという間に時間が来てしまいました。

久々に会えて本当に良かった。
ものすごくいい時間を過ごせたし、私も明日に向けてピアノへのモチベーションがアップしたりして、充実しましたぁ

今日は早く寝て、明日に備えたいと思いまーす。

あ、そうそう、Cちゃんがこれを私にくれたの

090605_1648~01.JPG
ヘンレ版メモ帳
中は五線譜になってまーす。

Cちゃん、どうもありがとう~
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おじゃまします☆
こちらでははじめまして☆Cちゃんデス♪♪♪♪

昨日は久振りも久振りにキアラちゃんと会ったよね☆待ち合わせの場所で、数年前とちっとも変わらない可愛らしいチャーミングな装いに、大人っぽい雰囲気もプラスされたキアラちゃんの姿を見て、笑顔になってしまいました。

数年間の溝を一気に埋めてくれて、そして、自然な感じで、緊張も解けました☆

ピアノ・・・かなりやる気満々マンになったアタシです。来年・・・と言わず、何とか、生活習慣を工夫する努力をして、ぼちぼち始めていきたいなって思います♪

昨日買ったピアノピースをキアラちゃんに聴いてもらえる日を目指して!!!

又会ってくださいね☆

そして、こちらのブログにもお邪魔させていただきます♪楽しみにしています!!

では、今日は発表会ですね!がんばれーーー!!
楽しんできてねーーー!!
Cちゃん♪ 2009/06/06(Sat)09:05:37 編集
Re:おじゃまします☆
♪Cちゃん♪

おはよう!
コメントありがとうね♪

>こちらでははじめまして☆Cちゃんデス♪♪♪♪

はーい、はじめましてだね。
というか、もうちょっと可愛いニックネームで日記を書けばよかったかとあとで思いました。。。

>昨日は久振りも久振りにキアラちゃんと会ったよね☆待ち合わせの場所で、数年前とちっとも変わらない可愛らしいチャーミングな装いに、大人っぽい雰囲気もプラスされたキアラちゃんの姿を見て、笑顔になってしまいました。

本当にめっちゃ久々だったよね。
私も、あの笑顔が見られて、すごくうれしかったよ~。

>数年間の溝を一気に埋めてくれて、そして、自然な感じで、緊張も解けました☆

うんうん、一気に埋まったよね!
しかも、お互い子育てネタも加わって、話止まらなかったよね。
私もちょこっと緊張してたけど、会ってすぐ解けたよ。

>ピアノ・・・かなりやる気満々マンになったアタシです。来年・・・と言わず、何とか、生活習慣を工夫する努力をして、ぼちぼち始めていきたいなって思います♪

わー、それは思った以上の効果があったね!
Cちゃんにはぜひ、ピアノ弾きの世界にカムバックしてほしかったの。
そのモチベーションで、また素敵なピアノを弾いてほしいです♪

>昨日買ったピアノピースをキアラちゃんに聴いてもらえる日を目指して!!!

わー、すごく楽しみ♪
みんな知ってる親しみやすい曲だし、聴くのすごく楽しみだなぁ。

>又会ってくださいね☆
>
>そして、こちらのブログにもお邪魔させていただきます♪楽しみにしています!!

うんうん、こちらこそまた会ってね。
このブログにも時々遊びに来てね。

>では、今日は発表会ですね!がんばれーーー!!
>楽しんできてねーーー!!

はーい!
ありがとう。
とっても楽しかったよ。
キアラ  【2009/06/07 10:26】
無題
お友達との再会、素敵な一日でしたね
キアラさんの作曲家についての語り、私もききたいです♪
今度聞かせてくださいね
ヘンレメモ帳、かわいいですね!
あと、曲によってヘンレ版ってミニチュア楽譜出してません??(A5サイズくらいの)
以前知り合いが持ってて見せてもらったことがあります。
ゆっきー 2009/06/07(Sun)00:42:29 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

>お友達との再会、素敵な一日でしたね
>キアラさんの作曲家についての語り、私もききたいです♪
>今度聞かせてくださいね

いや、お恥ずかしい。。。
何か気づいたらノンストップで語ってて、静かな楽譜屋さんで私の声だけ何か変に響き渡ってました。
超恥ずかしいです

>ヘンレメモ帳、かわいいですね!

可愛いですよね~。
本当に手のひらにすっぽりサイズで、でもちゃんとヘンレ版の表紙そのまんまなんですよ。
中が五線紙っていうところもなかなかおしゃれですよね。

>あと、曲によってヘンレ版ってミニチュア楽譜出してません??(A5サイズくらいの)
>以前知り合いが持ってて見せてもらったことがあります。

ええっ、そうなんですか?
そんなちっちゃい楽譜が。。。
私もほしいです~
個人的にヘンレ版好きなので
キアラ  【2009/06/08 12:33】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]