アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ GWのお楽しみ(1) 吉祥寺プチ里帰り 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日5月2日は「ピアノムシ練習会」。

超久々に、サークルの練習会に顔を出すことになり、ものすごく浮かれポンチになっておりました

少し早目に家を出て、会場に向かう前に吉祥寺へ立ち寄ることに。

これには少々訳がありまして。。。
1日の1歳半健診で、りんりんが近くにいた女の子の履いてる靴を足ごとつかんで、
「かあいい~(可愛い)
っていいまくっていたのが事の始まり。

その靴が濃いピンクのナイキのスニーカーで、ナイキのお店が吉祥寺にあることをパパと突き止め、練習会で近くまで行くからと、寄ることにしたんです。

5月の日差しが綺麗な、さわやかなお天気。
春になると若者が増える吉祥寺は、この時期若々しい空気に包まれるんです。

吉祥寺、何年振りだろう。
最後に来たのがいつなのか思い出せないくらい、ずっと来ていなかった。

実家の近所である吉祥寺は、買い物にもしょっちゅう来ていたし、学校帰りにいろんなところに寄ったし、何よりも24年間にわたってピアノを習い続けてきた場所。
なので、私にとってはプチ里帰りなんです。

ナイキのお店に寄って靴を見に行くと、スニーカーはどれも靴底ががっしりしていてかなり固い。。。
パパの靴選びの条件は、「靴底が柔らかいこと」だったので、いったん撤収しランチへ。

昔よく温水プールへ行ったあと食事したり、友人とランチした「まめ蔵」というカレー屋さんへ行きました。

d2c8441d.JPG
まめ蔵 やさいカレー

「ああ、この味だよな。。。」って懐かしさがこみあげました。
ここで辛いカレーを克服したんだよな、そういえば。
そして、ここでかかっていたカヒミ・カリィやスピッツ、サントラ「HANABI」などの音楽を楽しんだりしたな。
昨日は気持ちのいいジャズがかかっていました。

パパからメールで、「大きくなるのだから1足買っておいたら?」と提案され、もう一度ナイキのお店へ。

090502_1123~01.JPG
 で、買ったのがこれ。

りんりんはサイズが12.5cmだったんだけど、きつくなったのでちょっと大きめの13cmにしました。
でもナイキのサイズはそれより0.5~1cmでかいんだって。
だから、りんりんがもうちょっと大きくなったら履いてもらうことにしました。

それにしても、子供の靴って小さいね~
靴の箱も超小さくて、お店で感激しちゃいました。

090503_1324~01.JPG
ママの靴箱と比べると、一目瞭然

部屋着を買おうと思って寄ったお店で、つい子供服を買ってしまう私。
まさか、勝手知ったる吉祥寺で、子供のものを買う日が来るとは思わなかったわ

買い物を済ませた私は、一路荻窪へ!
≪2へ続く≫

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
吉祥寺!!
あ~!懐かしい吉祥寺!!
昔よく遊びにいったよね~!

それに、わたしは、8年前まで、吉祥寺で働いていたから、、、
実家に帰ったときに、よってみるけど、あの街もかなり変わってきたな~って思うんだ、、、いろんな新しいお店がたくさん出来たりして、、、

一番ショックだったのは、ヨドバシが出来たこと。あの場所が、私の勤務先だったけど、なにもかも変わってしまったから、あれを見たときは本当に泣きそうになりました。そのあとで、となりにあるお好み焼きやさんで、友達と飲んでたんだけどね。


私も吉祥寺に生きた~い!!!
あなすたしあ 2009/05/06(Wed)15:07:01 編集
Re:吉祥寺!!
♪あなすたしあさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>あ~!懐かしい吉祥寺!!
>昔よく遊びにいったよね~!

行ったよねー!
うちらは遊びに行くっていったらまず吉祥寺だもんね。

>それに、わたしは、8年前まで、吉祥寺で働いていたから、、、
>実家に帰ったときに、よってみるけど、あの街もかなり変わってきたな~って思うんだ、、、いろんな新しいお店がたくさん出来たりして、、、

そうだったんだ!!
ごめん、知らなかったよ~。
でも会わなかったね
吉祥寺は移り変わり速いからね~。
私もこないだ行ったとき、びっくりしたよ。

>一番ショックだったのは、ヨドバシが出来たこと。あの場所が、私の勤務先だったけど、なにもかも変わってしまったから、あれを見たときは本当に泣きそうになりました。そのあとで、となりにあるお好み焼きやさんで、友達と飲んでたんだけどね。

そうだったんだ。。。
あそこ、私よく利用していたんだよ。
地下の食料品売り場とか、化粧品とか。。。
ヨドバシに変わっていたとは知らなくて、驚いたけど。。。
あそこかなり変わったよね!
隣のお好み焼き屋さんで飲んでたなんて、涙酒かしら?

>私も吉祥寺に生きた~い!!!

今度実家に帰ってきたら、足を運んでみるといいかも!
キアラ  【2009/05/07 11:57】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]