アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ GWのお楽しみ(2) ピアノムシ練習会 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノムシ練習会参加は産後初。

とても久々だったので、参加した人の半分がはじめましての人たちばかりでした。
ムシクンさんのブログ界隈でお名前だけはしょっちゅうお見かけしていたんですが。。。

本当はとても人見知りの激しい私。
どうなることやらと思ったんですが、そこはピアノムシに集まる面々だけあって、みなさんとてもいい人たちばかりでした。

会場の杉並公会堂は、以前のボロい姿を知っているだけに、あんなに綺麗で立派なスタジオが出来ていたなんて、とまた驚く始末。
しかもお値段が、15人参加して一人350円
世話人のみぽぽさんから聞いたときは、「えっ、うそでしょッ?」って声あげちゃったくらい。
普通1000円くらい取られそうなものなのに、これはお財布にも嬉しい

さてさて。
1巡目でベルガマスク組曲のプレリュードを弾こうと張り切っていた私
しかし、私の前に弾かれたせいごろうさんが演奏されたのは、教授の「嵐が丘」
あまりにもこの曲が好きすぎるのと、少々切ない思い出もあるため、心はノスタルジーにふけってしまい
なので急遽曲を変更し、「亡き王女のためのパヴァーヌ」を先に演奏しました。

しかしっ!
緊張の余り音の出し方の注意を怠ってしまい、何とも現実的な音になっていたの~
ダメよっもっとあの世にいかないとっ
うーん、やはりこれは演奏前に合掌するしかないなっ

2巡目はベルガマスク組曲のプレリュードと「愛の挨拶」。
プレリュードのほうは、気持ち良く弾けたので、この1曲だけでやめておけばよかったと今では思う。。。
「愛の挨拶」は、発表会で弾いたのが3月末だったのに、もう忘れてんの~
状態としては、2月の「暗譜は何とか出来てるんだけど、時々忘れる」というところまで退化しており、案の定思いっきり音を忘れた
もうちょっとちゃんとさらいなおしておけばよかったと反省。

それにしても、いろんな人の演奏を聴くのってやっぱりいいね。
それぞれの味があるし、曲への思い入れもあるし。
なので、とても幸せで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして今回、皆さんの演奏前のコメントが何か笑えました

そう、2次会でね。。。
久々にやらかしました。

最初のほうは良かったんですよ。

せいごろうさんに、プログラムのたたき台を見せて頂き、自分が1部のしかもトップバッターにされていたので超びっくり!
しかもそれは衣装で決めたそうで。。。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」のような、あの世の曲をいきなり冒頭に持ってくるのは絶対違う!と思ったので、断固反対の姿勢で、曲順を変えて頂きました

その後、ゲームの話で盛り上がったり、みぽぽさんと真剣ピアノ談義で盛り上がったりして、気分が高揚し。。。

ついつい禁断のワインを飲んでしまいました

そう、私にとって、こういう盛り上がる飲み会でのワインはご法度なのです
何故なら!

必ずつぶれずにはいられないからですよ!!

ワインは口当たりがいいくせに、アルコール度数は高め。
いっぱいしゃべって喉をうるおすために飲む飲み物としては不適切なんです。

今まで何度ワインで沈没してきたことだろう。。。

今回も例外ではなく。。。

結局つぶれて、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました

デジたろうさんが途中まで送って下さらなければ、今頃路上の人になっていたかもしれませんから。。。
デジたろうさんありがとうございますぅ~。

しかしその割に頭はしっかりしていたみたいで、いろんな人にきちんとメール打ってるし、ちゃんとお風呂に入り、自分の服を洗濯して干して寝ましたから不思議です。

教訓。。。

盛り上がる飲み会で、死んでもワインは飲まない!
ダメ!絶対!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お疲れ様でしたっ♪
ワインチームの一員ゆりゆりですぅ(´▽`;)ゝ
了解ですっ♪今後キアラちゃんがワインを飲みそうになったら取り上げちゃいますねっ。私も絶対勧めませんからっ(^ー^)ノ
ホント無事帰路に着いたようで良かったです♪
帰宅後お洗濯してたのぉー??そりゃ凄いです。
キアラちゃんにとっての2年ぶりのピアノムシの演奏会ですし楽しみましょうねっ♪
ゆりゆり 2009/05/03(Sun)22:50:10 編集
Re:お疲れ様でしたっ♪
♪ゆりゆりさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

>ワインチームの一員ゆりゆりですぅ(´▽`;)ゝ

あはは。。。お疲れ様でしたぁ。
その節はどうも、ご迷惑をおかけしましたですぅ。

>了解ですっ♪今後キアラちゃんがワインを飲みそうになったら取り上げちゃいますねっ。私も絶対勧めませんからっ(^ー^)ノ

お願いしますっ。
ちょっと1杯のつもりで飲んで。。。でいつも沈没してますからね。。。

>ホント無事帰路に着いたようで良かったです♪

ありがとうございます。。。
ご心配おかけしました。

>帰宅後お洗濯してたのぉー??そりゃ凄いです。

そうなのよー。
習慣ってすごいなぁって思いました。
ちゃんとメイクもポイントメイクから落としてたからびっくりです。

>キアラちゃんにとっての2年ぶりのピアノムシの演奏会ですし楽しみましょうねっ♪

はいっ!
今度はちゃんといいお酒飲みますねっ。
キアラ  【2009/05/04 21:33】
おつかれさまでした~♪
パヴァーヌ、プレリュード、愛の挨拶♪
どれも素敵でした~♪♪

懇親会では、本当にキアラさん
楽しそうでしたよ~^^

わたしとしても
久しぶりにお会いできて
とても楽しかったです♪♪

スペランカーの話や
ゲーム2の話も盛り上がりましたね^^

次回お会いできるのはコイワ当日かな??

わたしもバッチリ腕を磨いておきま~す♪♪
今後ともよろしくお願いします^^v

デジたろう 2009/05/03(Sun)23:10:28 編集
Re:おつかれさまでした~♪
♪デジたろうさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
もう本当にご迷惑おかけしてすみませんでした~。

>パヴァーヌ、プレリュード、愛の挨拶♪
>どれも素敵でした~♪♪

わぁ、ありがとうございます!
デジさんも、あの「運命」はすごかったですよ!!

>懇親会では、本当にキアラさん
>楽しそうでしたよ~^^

ええ、もうすごく楽しかったです!
ゲームの話題はやっぱりいいですね♪
途中で何を言ってるのか自分でもわからなくなってましたが(^^ゞ

>わたしとしても
>久しぶりにお会いできて
>とても楽しかったです♪♪

私もです~!
お話もたくさん出来ましたしね。

>スペランカーの話や
>ゲーム2の話も盛り上がりましたね^^

ゲーム2はもうやらなきゃですよ。
ドルアーガの塔とか入ってないのはちょっと片手落ちですからねっ。
コスプレはミネアで勘弁して下さいね(爆)

>次回お会いできるのはコイワ当日かな??

ですね!
楽しみにしてます。

>わたしもバッチリ腕を磨いておきま~す♪♪
>今後ともよろしくお願いします^^v

はーい、こちらこそ、よろしくです~!!
キアラ  【2009/05/04 21:38】
うはっ
とても楽しそうでしたね~♪
周りを巻き込むそのパワー、なつかしいなぁ。
わたしも巻き込まれてみたいですっ。

来月は一緒にお祭り、楽しみにしてまーす。
妖艶な、じゃなくて、あでやかなドレス姿も♪
えつ 2009/05/04(Mon)00:23:08 編集
Re:うはっ
♪えつさん

こんばんわ!!
コメントありがとうございます♪

>とても楽しそうでしたね~♪

わー、えつ姉会いたかったよぉー。
コイワ当日になっちゃうかしら?

>周りを巻き込むそのパワー、なつかしいなぁ。
>わたしも巻き込まれてみたいですっ。

え、そう?
そりゃ自覚ないですねぇ。
あれかしら、お酒はいると、力いっぱいしゃべっちゃうからかな?

>来月は一緒にお祭り、楽しみにしてまーす。

祭りだ祭りだ!ってことで、大いに楽しみましょうね。
で、飲みましょう(笑)

>妖艶な、じゃなくて、あでやかなドレス姿も♪

ありがとうございますぅ!
今回はちょっと神々しい雰囲気目指します。
キアラ  【2009/05/04 21:40】
無題
キアラさん、お疲れさまでした~♪
練習会でのキアラさんの演奏、どれも楽曲に合った音色で、美しくステキでしたね!!特にプレリュードは完璧だったのではないでしょうか

2次会でとても楽しく盛り上がりましたね!
そんなにキアラさんが酔ってるようには見えませんでしたが、私も久々にかなり酔っ払いました(^^;)
キアラさんと私は、おそらくアルコール抜きでもテンション上がってしまいそうなので、ここにワインは危険ですね(火に油!?…笑)
みぽぽ 2009/05/04(Mon)08:28:46 編集
Re:無題
♪みぽぽさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、お疲れさまでした~♪

みぽぽさんも、お疲れさまでした!
お会いできてうれしかったです。

>練習会でのキアラさんの演奏、どれも楽曲に合った音色で、美しくステキでしたね!!特にプレリュードは完璧だったのではないでしょうか

あああ~
ありがとうございます!
プレリュード、変化を感じつつブラッシュアップしたので、とても気持ち良く弾けました。
課題は山積みですが、弾いていて楽しかったです。

>2次会でとても楽しく盛り上がりましたね!

もうみぽぽさんと真剣ピアノ談義は、いくら時間があっても足りません!
それほど話すことたくさんありますし、楽しいです!

>そんなにキアラさんが酔ってるようには見えませんでしたが、私も久々にかなり酔っ払いました(^^;)

私飲んでも顔に出ないんです。
でも中身は超絶酔っぱらって、みんなが気付くころには泥酔ってことがよくあったんですよ。
やっぱりピアノ談義が白熱しすぎて、お互い酔っぱらっちゃったんじゃないですかね

>キアラさんと私は、おそらくアルコール抜きでもテンション上がってしまいそうなので、ここにワインは危険ですね(火に油!?…笑)

本当に危険ですね!
アルコール抜きでも酔っているかのような気分になりますからね。
ワインはもう危険ですよ(特に私は。。。)
キアラ  【2009/05/04 21:44】
無題
久しぶりの練習会、二次会も含め楽しそうで良かったですね!
特にプレリュード、気持ちよく弾けたとはすばらしいですね

パヴァーヌ、「あの世」まで行くような音ってむずかしそうですね
(弾く前にすこし瞑想するとか!?)
でもまだ1ヶ月あるし、音がこれからもどんどん磨かれていくでしょうね
ゆっきー 2009/05/04(Mon)12:47:08 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>久しぶりの練習会、二次会も含め楽しそうで良かったですね!

もう久々に人と一緒に飲みました。
そしていろんな演奏が聴けて楽しかったです。

>特にプレリュード、気持ちよく弾けたとはすばらしいですね

時々ありますね、そういうことが。
やっぱり今の季節の空気をもらえるとちがうなぁって思います。

>パヴァーヌ、「あの世」まで行くような音ってむずかしそうですね
>(弾く前にすこし瞑想するとか!?)

あっ、そうそう、瞑想です!
合掌って書きましたけど、言葉が出てこなくて
座禅組むとか書くところでした。
そうですねー、先生と、「感情とかそういうのを超越したところに音楽がありますよね」って言っていたので、私の中では悟りを開いたかのような境地で表現する音なんです。
とかいって自分のハードル高めてますが

>でもまだ1ヶ月あるし、音がこれからもどんどん磨かれていくでしょうね

有難うございます!
ちょっと気を抜かないでがんばりますっ。
キアラ  【2009/05/04 21:49】
おつかれさまでした♪
遅ればせながら、練習会お疲れ様でした♪

はるばる足を運んでくださり本当にすみませんでしたが、
楽しんでいただけて良かったです♪

二次会では、キアラさん全快でしたねー(笑)。
ああでなくてはキアラさんではないですから♪
ホント、楽しかったですよ!!!

「チョンチョンチョン♪」・・・っていう最後の方のキアラさんのお姿が
すっかり焼きついてしまいましたー(笑)。

お酒はほどほどにというところでしょうか♪
でも、そんなに気にしなくて大丈夫ですからね(^^)

またピアノにお酒に楽しみましょうね!!!
ムシクン URL 2009/05/07(Thu)21:47:02 編集
Re:おつかれさまでした♪
♪ムシクンさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>遅ればせながら、練習会お疲れ様でした♪

こちらこそ、お疲れ様でした~!

>はるばる足を運んでくださり本当にすみませんでしたが、
>楽しんでいただけて良かったです♪

いえいえ、お気遣いありがとうございます♪
本当に楽しかったひと時でした。

>二次会では、キアラさん全快でしたねー(笑)。

す・すみません!
はじけすぎました!!

>ああでなくてはキアラさんではないですから♪
>ホント、楽しかったですよ!!!

あああ。。。
それはあまりにも温かすぎるお言葉です!
さすがボスです!

>「チョンチョンチョン♪」・・・っていう最後の方のキアラさんのお姿が
>すっかり焼きついてしまいましたー(笑)。

。。。えっ?なんですかそれは?
私そんなことしたんでぃすか?
イヤだー!覚えてないですぅぅぅ

>お酒はほどほどにというところでしょうか♪
>でも、そんなに気にしなくて大丈夫ですからね(^^)

あまりにも優しいお言葉過ぎて、涙ちょちょぎれちゃいます。。。
ムシクンさんそれは聖人の御言葉ですよ!

>またピアノにお酒に楽しみましょうね!!!

はい!また楽しみましょう!
キアラ  【2009/05/07 22:49】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]