アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 不安で仕方ないときのストレス解消法 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[215]  [216]  [217]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い一日。
キアラは汗をたくさんかきながらお部屋のお掃除をしましたデス。

さてさて。
昨日の女ヂカラテスト(一部)の回答をば…

Q.「大事な資格試験の前日、同じ試験を受ける友人から電話が。
『心配で仕方ないの』という内容。
あなたも友人と同じく不安な気持ちを抱えています。
こんなとき、あなただったらどんな話をする?」

A.自分も不安な状況だと正直に話す

B.「きっと大丈夫だよ!」と話を聞いてあげて励ます

C.「今夜は電話してる場合じゃないよ」と言って電話を切る

D.試験とは関係ないバカ話をして盛り上げる
 
ベスト回答はD(あとはC>B>Aの順)
解説は以下の通り。
  • Aのように、お互いに不安を打ち明け合うのは、最悪。友達との会話で、自分の不安を口にすると、かえって二人とも不安やうつ傾向が高まってしまうのです。
  • Bのように、友達の話をちゃんと聞いてあげるのは、親切なようでいて、じつは、友達は不安を口にすることになるので、友達にとってよくありません。友達の不安が高まります。
  • Cのように、電話を切るのは、冷たい対応のようですが、不安を高めないという意味では悪くありません。不安を口にするくらいなら、話さない方がましなのです。
  • Dのように、関係ないバカ話をして盛り上がるのが、ベストなのです。ストレスの原因と関係ない話を友達と楽しくすることで、もっとも不安や抑うつが減り、いい結果につながることがわかっています。バカ話で盛り上がれるのが、友人関係の素晴らしいところなのです。
要は、

「不安を口にすることでかえって不安が高まったりするので、関係ない話題をしてる方がいつの間にかストレスが解消されてるよ」

というような意味合いがあるようデス。

さて、皆さんの結果は如何だったでしょうか。
解釈はそれぞれなので、あまり深く考えないで下さいませデス。
※テストの結果は、「anan監修 女ヂカラ緊急アップ(DS)」より引用致しましたデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:不安で仕方ないときのストレス解消法(07/27)
今度こそ、本気と書いてマジと読むくらい、必死に1番のりぃいいいいい!!!

(メ゚皿゚)フンガー



(笑)





ベスト回答はDでつか・・・



ま、人生、時には「ワル」にならんとアカン時もありまっせw



ボク、ちょいわるブロガーなんで、模範解答な人生なんて、送れませ〜ん(なんちてw)
マサキティ URL 2007/07/27(Fri)21:10:10 編集
○ Re:不安で仕方ないときのストレス解消法(07/27)
人間ってとても洗脳されやすい生き物なんだと

聞きます。

自分で言った言葉は自分の頭に特に洗脳されやすいみたいです。

かといってものすごく不安すぎる時に

元気に振る舞いすぎても疲れてしまうみたいです。

なので私は自分を卑下するような事は

言わない事(自分の自尊心を低める事を口に出していっているうちに口癖になって、本当に自尊心の低い人間になってしまうから..)

あと、本当に疲れていたり不安な時は

その時の気分に合ったお友達(余計に不安を助長させるような感じではなく、波長のあったお友達)と

合ったり、適度に不安解消をします。。。

あとは不安を無理にいけない事と感じないで

不安に感じている自分自身をやさしい気持ちで

許してあげると穏やかになったりします♪

感情は自分の思い通りにいかないので

そんな自分も優しい気持ちで見てあげると

らくになれる感じです☆
Reina(レイナ) URL 2007/07/28(Sat)09:33:50 編集
○ Re[1]:不安で仕方ないときのストレス解消法(07/27)
♪マサキティさん



おぱようございますデス♪



>今度こそ、本気と書いてマジと読むくらい、必死に1番のりぃいいいいい!!!

>(メ゚皿゚)フンガー

>(笑)



はい、大丈夫デスよ♪

ちゃんと一番乗りしてますから〜♪



>ベスト回答はDでつか・・・



>ま、人生、時には「ワル」にならんとアカン時もありまっせw



マサキティさんが言っていた回答E、あったらキアラも選んでいましたデス。

というか、大抵がそうなりますデス。



>ボク、ちょいわるブロガーなんで、模範解答な人生なんて、送れませ〜ん(なんちてw)



それが「ちょいわる」というものでしょう♪

ちょっとはずれてるくらいが丁度良いものかも。
キアラ♪ URL 2007/07/29(Sun)08:42:47 編集
○ Re[1]:不安で仕方ないときのストレス解消法(07/27)
♪Reina(レイナ)さん



おぱようございますデス♪



>人間ってとても洗脳されやすい生き物なんだと

>聞きます。

>自分で言った言葉は自分の頭に特に洗脳されやすいみたいです。



何か自律神経が関係あるようデスね。

人の悪口を例えば言ったとすると、その言葉を自分に対して言ったと脳は解釈するようデス。



>なので私は自分を卑下するような事は

>言わない事(自分の自尊心を低める事を口に出していっているうちに口癖になって、本当に自尊心の低い人間になってしまうから..)



たまにいるんデス。

謙遜のつもりで自分を卑下することの多い人が。

言われた方も、言った方も気分の良いものじゃないデスよね。



>あと、本当に疲れていたり不安な時は

>その時の気分に合ったお友達(余計に不安を助長させるような感じではなく、波長のあったお友達)と

>合ったり、適度に不安解消をします。。。



不安がかき立てられちゃったら意味ないデスよね。余計疲れちゃうし…

波長のあったお友達というのは、言い得て妙な感じがします。



>あとは不安を無理にいけない事と感じないで

>不安に感じている自分自身をやさしい気持ちで

>許してあげると穏やかになったりします♪



そんなときにまで自分に厳しくしちゃうと、疲れちゃいますよね。



>感情は自分の思い通りにいかないので

>そんな自分も優しい気持ちで見てあげると

>らくになれる感じです☆



少しでも気楽にやる方が不安を余計に感じずに済むというわけデスね。

大人の対処法デス。
キアラ♪ URL 2007/07/29(Sun)08:48:12 編集
○ Re:不安で仕方ないときのストレス解消法(07/27)
なるほど!

人それぞれ自分に合う解決法や自分に合う相談相手を見つけるのが一番ですね♪
ちょっちゃま URL 2007/07/29(Sun)19:37:45 編集
○ Re[1]:不安で仕方ないときのストレス解消法(07/27)
♪ちょっちゃまさん



こんばんわデス♪



>なるほど!

>人それぞれ自分に合う解決法や自分に合う相談相手を見つけるのが一番ですね♪



そう思いますデス。

あまりここでの解答は気にせず、自分なりに解決されると良いと思うデス。
キアラ♪ URL 2007/07/29(Sun)23:02:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]