アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 家事を楽しい時間に! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に青空が広がり、暑いけど気持ちのいいお天気になったデス。
空の青が濃いので、ああ夏だなあ、と思いましたデス。

さてさて。
お休みに入って、専業主婦になったキアラデスが…。

実はキアラそれほど家事は好きではないのデス。
しかし、お掃除はやらないとどんどん部屋が汚くなるので、気合いを入れてやらなきゃなのデス。
キアラ不精者デスが、汚い部屋はもっと嫌いなので…。

掃除が終わったら、早めに夕飯の支度をしたデス。
夕飯を作りながら、久々にドラマ版「のだめカンタービレ」を見ちゃいました。
リアルタイムでやっていたときに、DVDに録画してまとめておいたデス。
やっぱり「のだめ」は面白いデスね〜♪
何度見ても笑えるデス。
そしてドラマ版はよく出来ていると思いましたデス。

掃除をしながらはちょっと難しいデスが、料理をしながらだったら、お気に入りのDVDをかけたり、好きな音楽のCDをかけたりしながら出来るデス。
そうやって楽しい要素を入れていけば、あんまり好きじゃない家事もはかどるかな、なんて思ったりして。

早めに終わらせてのんびりする時間を作る方法と、この方法と上手く取り入れながら、ストレスを増やさないようにしてますデス。
家事も工夫次第で楽しい時間になるデスね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:家事を楽しい時間に!(07/24)
家事は運動代わりにも、楽しみにもなることがあります。

お料理にしても、お掃除にしても目標があると、効率良くすすみますね。

今日は、踊りの先生が浴衣を届けてくださったのですが、先生が来る前に必死で玄関の掃除をしました。気合が入りましたヨ。(^^;)
ぴあ空 URL 2007/07/24(Tue)23:21:31 編集
○ 今日は天気よかったですね^^
自分も最高の…



研修日和でした(泣)

殆ど寝てましたが(o ̄∀ ̄)ノ&quot;



キアラさん、お掃除も好きそうなイメージがありましたけどσ(^^;)



外に出られない分、中での家事などに色々と力を入れるのもいいかもしれませんね♪

しばらくは、ゆっくりされて下さいね(≧∇≦)
やす♪♪ URL 2007/07/24(Tue)23:59:51 編集
○ Re:家事を楽しい時間に!(07/24)
のだめ、おもろいですね^^



キアラさんの日記よんで思ったんですが、

このまま、のだめと千秋が結婚して子供ができたら、

どんな家庭になるんだろうwwwって^^

(笑)
chinaユースケ URL 2007/07/25(Wed)00:31:23 編集
○ Re:家事を楽しい時間に!(07/24)
家事はキリがないし、少しサボるとすぐにたまるし…やっかいですよね(^^;)



私も掃除は曜日を決めて、木曜はトイレ、金曜はキッチンなどと、なるべく溜めないようにしてます。



洗濯も月、水、木、土と決めてますが、天気と合わないことがあるのが欠点かな。やはりお日様のもとで乾かしたいですね。でも浴室乾燥も使って、あまり原則を変えないようにした方が、ストレスはたまらないです。



お料理はピアノを再開してからは何といっても時間をかけないように。。(^^;)

中国へ留学したとき、一緒の宿舎に住んでいた日本生まれの華僑の男の子が、お酒をちびりちびり飲みながら楽しそうにお料理していたのに感化され、ワイン片手に夕飯の用意をします。けっこう優雅でいいですよ。今のキアラさんなら、ノンアルコールカクテルがオススメです♪もちろんBGMを流してね♪
みぽぽ 2007/07/25(Wed)08:07:10 編集
○ Re:家事を楽しい時間に!(07/24)
掃除は溜めちゃうと後が大変なので、こまめにやるに限りますよね。



私は掃除は好きではないのですが、料理は嫌いじゃないのですること自体は楽しんでできるんです。

でも、後片付けがめんどっちい(笑)

いつも、「誰か片付けしてくれ〜」って思います。
ちょっちゃま URL 2007/07/25(Wed)13:04:24 編集
○ Re[1]:家事を楽しい時間に!(07/24)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>家事は運動代わりにも、楽しみにもなることがあります。

>お料理にしても、お掃除にしても目標があると、効率良くすすみますね。



そうデスね。動かないと結局身体の調子悪いデスし…

何となくやるとイヤになっちゃいますものね。



>今日は、踊りの先生が浴衣を届けてくださったのですが、先生が来る前に必死で玄関の掃除をしました。気合が入りましたヨ。(^^;)



おお〜!それはいい目標デス♪

人をお迎えする玄関デスもの、綺麗にしなければ、と思いますよね。
キアラ♪ URL 2007/07/25(Wed)23:32:47 編集
○ Re:今日は天気よかったですね^^(07/24)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>自分も最高の…



>研修日和でした(泣)

>殆ど寝てましたが(o ̄∀ ̄)ノ&quot;



あらら☆それはお疲れ様でしたデス〜。

暑いのに、大変でしたデスね。



>キアラさん、お掃除も好きそうなイメージがありましたけどσ(^^;)



いや、嫌いじゃないんデスが、いかんせんこんな身体なので、動くのが億劫なので…

それに我が家は汚れが蓄積してる場所が多いので、やるときについため息になっちゃうこともしばしばデス☆



>外に出られない分、中での家事などに色々と力を入れるのもいいかもしれませんね♪

>しばらくは、ゆっくりされて下さいね(≧∇≦)



はい!

実は以前から、休みに入ったらやろうと思ってる箇所がいくつか…

のんびりするのに飽きたら、やるつもりデス♪
キアラ♪ URL 2007/07/25(Wed)23:38:44 編集
○ Re[1]:家事を楽しい時間に!(07/24)
♪chinaユースケさん



こんばんわデス♪



>のだめ、おもろいですね^^



いつみても大笑いデス♪



>キアラさんの日記よんで思ったんですが、

>このまま、のだめと千秋が結婚して子供ができたら、

>どんな家庭になるんだろうwwwって^^

>(笑)



まずのだめとのだめに似た子供に対して千秋が切れる…(爆)

部屋が綺麗な場所と、汚いところとある。

料理は全部千秋がやっている。

こんな感じでしょうか☆

でも音楽三昧な一家になりそうデスね。
キアラ♪ URL 2007/07/25(Wed)23:45:31 編集
○ Re[1]:家事を楽しい時間に!(07/24)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪



>家事はキリがないし、少しサボるとすぐにたまるし…やっかいですよね(^^;)



仰るとおりデス…

あちこち目について、その度に仕事が増えるんデスよね…



>私も掃除は曜日を決めて、木曜はトイレ、金曜はキッチンなどと、なるべく溜めないようにしてます。



曜日を決めるっていいデスね!

キアラ、いつも掃除なんかは週末にまとめてやっていたので、今はその方がメリハリあって良さそうデス。



>洗濯も月、水、木、土と決めてますが、天気と合わないことがあるのが欠点かな。やはりお日様のもとで乾かしたいですね。でも浴室乾燥も使って、あまり原則を変えないようにした方が、ストレスはたまらないです。



そうデスね。たまってる〜って思っちゃうと、それだけでイライラしちゃいますものね。

それにしても浴室乾燥ってすごく便利デスよね。

キアラの家にはないデスが、かつて住んでいた場所についていましたデス。



>お料理はピアノを再開してからは何といっても時間をかけないように。。(^^;)



それ、正解デス。

ピアノの時間は確保しないと!!



>中国へ留学したとき、一緒の宿舎に住んでいた日本生まれの華僑の男の子が、お酒をちびりちびり飲みながら楽しそうにお料理していたのに感化され、ワイン片手に夕飯の用意をします。けっこう優雅でいいですよ。今のキアラさんなら、ノンアルコールカクテルがオススメです♪もちろんBGMを流してね♪



無音状態では料理出来ませんデス☆

アルコールとともに料理なんて、本当にお洒落で優雅デスね。(量を気をつけないと…デスよね)

授乳が終わったらやってみようっと♪
キアラ♪ URL 2007/07/25(Wed)23:50:55 編集
○ Re[1]:家事を楽しい時間に!(07/24)
♪ちょっちゃまさん



こんばんわデス♪



>掃除は溜めちゃうと後が大変なので、こまめにやるに限りますよね。



その通りデス☆

お部屋にほこりがあるとキアラはアレルギーを起こすので、ちょっと切実な問題でもあるデス。



>私は掃除は好きではないのですが、料理は嫌いじゃないのですること自体は楽しんでできるんです。

>でも、後片付けがめんどっちい(笑)

>いつも、「誰か片付けしてくれ〜」って思います。



あ・分かりますそれ♪

キアラも後かたづけは苦手…

でも旦那様がやると、きちんと洗っていないときとかあるので、そこは注意してますデス。
キアラ♪ URL 2007/07/25(Wed)23:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]