アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ レッスン☆0731 しばしの別れ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、レッスンに行ってきましたデス。

いつもレッスンは大事な時間デスが、昨日は特別でした…
これでしばらくは行けないと思うと、余計大切さが身に染みるデス。

曲はいつものラフマニノフのプレリュードOp.23-2。
中間部分から見てもらい、右と左のタッチを変える練習方法を教わってきましたデス。
片手ずつなら上手くいくのデスが、両手合わさると途端にいい弾き方を忘れてしまう…慣れが必要デス。

暗号部分に関しては、
「すごく努力されましたね!」
って褒められましたデスちょき
半拍ずつの、涙の超絶地味練が功を奏したデス〜泣き笑い
おかげさまで、大体何が言いたいのか分かりましたから温泉

テーマの部分は大分弾くのに慣れ、少しずつテンポが出てきました。
といっても、本来のテンポからはほど遠いデスが雫

いつも通りの懇切丁寧なレッスン。
次の予定をうっかり入れそうになってしまうほど…

寂しかったデス。
レッスンへ行くと、毎回発見が多く、道が開けて先へ進める気がするので楽しかったデスから。

「ここへ来るようになってから、3年経つんデスよ」
って言ってみたら、先生はキアラが初めて来たときのことを良く覚えていらっしゃって、
「あの時と比べると、随分変わってこられましたよ。手や身体の使い方が良くなりましたよ」
と仰ったデス。
その言葉に、重みを感じたキアラ。
ずっと見守っていて下さった…嬉しかったデス。

次はいつになるか見当もつきません。
出産という大仕事が間に入り、育児に専念するようになるデスから。
でも、行けるようになったら、楽しみでワクワクしちゃいそうデス。
またピアノが弾ける…そして、道が開ける。

それまで、しばらくお休みデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
初めてレッスン室に訪れたキアラさん、初々しくかわいかったのでしょうね。(^^)V

3年間の継続そして、小休止ですね。

レッスン、お疲れさまでした。ラフマニノフも脂がのってきたところで、後は自習でしょうか。



子供が出来てからの「自分の時間」は、とても貴重なので、きっとピアノもいとおしく弾けると思いますよん。
ぴあ空 URL 2007/08/01(Wed)23:42:53 編集
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
しばらくお休みされるんですかぁ。



でも、ピアノはチョクチョク弾きますよね??



一度、ピアノの楽しみを味わったら、、、



2日間弾かないだけでも、指がウズウズ、、、



そして、いつの間にかピアノの前に、、、笑



そんなボクは、思いっきり、



ピアノ中毒者です(爆





出産、頑張ってください(^^
chinaユースケ URL 2007/08/01(Wed)23:58:03 編集
○ お疲れ様でした♪
自分もこれからは以前程、練習も出来なくなります〜( ;∀;)

恐らく教室に通って練習する時間もなくなると思います( ;∀;)



キアラさんにとって3年ってあっと言う間だったんじゃあないでしょうか?



そんなキアラさんに、せいごろうさんからビックリプレゼントがあるみたいですよ〜σ(^^;)

是非、ブログに行ってみて下さい♪
やす♪ 2007/08/02(Thu)01:12:30 編集
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
感慨深いものがありますね。

時間の重みを感じます。。。



レッスンとはしばしのお別れ、寂しいですが、

新しい命の誕生を迎えることができるのですよね。



再開された時には是非、

キアラさんとキアラさんのお子様と二人で連弾して欲しいです♪
ちょっちゃま URL 2007/08/02(Thu)10:28:57 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>初めてレッスン室に訪れたキアラさん、初々しくかわいかったのでしょうね。(^^)V



ううう…どうだったのでしょう…キアラはとにかく必死こいていたので、鬼気迫っていたかも☆



>3年間の継続そして、小休止ですね。

>レッスン、お疲れさまでした。ラフマニノフも脂がのってきたところで、後は自習でしょうか。



ありがとうございますデス〜。そうデスね、あとは自習デスね。もうちょっと形にして、次にレッスンへ行くときに持っていくデス。



>子供が出来てからの「自分の時間」は、とても貴重なので、きっとピアノもいとおしく弾けると思いますよん。



きっと涙流しながら、ニタニタして弾いていると思うデス♪

ピアノが弾けるってありがたいとかいっていそう…
キアラ♪ URL 2007/08/02(Thu)19:12:44 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
♪chinaユースケさん



こんばんわデス♪



>しばらくお休みされるんですかぁ。



>でも、ピアノはチョクチョク弾きますよね??



もちろん♪

弾かないと禁断症状出ますし。



>一度、ピアノの楽しみを味わったら、、、



>2日間弾かないだけでも、指がウズウズ、、、



分かります〜!!

キアラも同じデスもの♪



>そして、いつの間にかピアノの前に、、、笑



>そんなボクは、思いっきり、



>ピアノ中毒者です(爆



同感デス。キアラも中毒デス。



>出産、頑張ってください(^^



はい、ありがとうございますデス〜♪
キアラ♪ URL 2007/08/02(Thu)19:15:04 編集
○ Re:お疲れ様でした♪(08/01)
♪やす♪さん



こんばんわデス♪



>自分もこれからは以前程、練習も出来なくなります〜( ;∀;)

>恐らく教室に通って練習する時間もなくなると思います( ;∀;)



やすさん忙しくなるデスね…(涙)

でも、将来がかかってるわけデスから、頑張ってほしいと思うデス。

人生は長いので、求めればまた、ピアノと向き合えますよ(半分は自分に言ってるかも)。



>キアラさんにとって3年ってあっと言う間だったんじゃあないでしょうか?



そうデスね。この間、本当に色々なことがあって、怒濤の3年間でした。そして、ピアノはずっと側にあって、それを思うと感慨深いものがあります。



>そんなキアラさんに、せいごろうさんからビックリプレゼントがあるみたいですよ〜σ(^^;)

>是非、ブログに行ってみて下さい♪



見〜た〜デス〜♪♪

ビックリこきまくりんぐデスがッ!

まさにビックリプレゼント、朝早くでしたが眠気吹っ飛んじゃいましたデス☆
キアラ♪ URL 2007/08/02(Thu)21:32:58 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
♪ちょっちゃまさん



こんばんわデス♪



>感慨深いものがありますね。

>時間の重みを感じます。。。



キアラもそう思うデス…

3年前、今の自分があると想像もしてませんでした。



>レッスンとはしばしのお別れ、寂しいですが、

>新しい命の誕生を迎えることができるのですよね。



はい♪

また別の楽しみデスね。



>再開された時には是非、

>キアラさんとキアラさんのお子様と二人で連弾して欲しいです♪



ん〜、夢デスね〜♪

一緒にピアノが弾けると、すごく嬉しいと思うデス♪
キアラ♪ URL 2007/08/02(Thu)21:35:53 編集
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
ピアノレッスン、お疲れさまでした!

この3年間のキアラさんの努力と進歩は素晴らしいものだったのでしょう!

(今回のあの暗号部分の取り組みだけでも充分伝わってきます!)

いい指導者に恵まれると、楽しく努力できるから不思議ですよね♪



新しい生命の誕生を目前に、今までの生活に一つ一つ小さな「。」というより「,」をつけていく段階はちょっと寂しい気がするかもしれません。。

でも何よりベビーちゃんがキアラさんをさらに広い世界へいざなってくれると思います。

どんな世界にも苦労はつきもの、それが自分の成長になるんですよね(ほとんど自分自身に向けてるような…^^;)

幸いにもピアノはすぐそばに♪

きっとそれほど途切れずに(1回の時間は少なくなっても)弾けると思いますよ〜♪
みぽぽ 2007/08/02(Thu)22:22:20 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0731 しばしの別れ(08/01)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪



>ピアノレッスン、お疲れさまでした!

>この3年間のキアラさんの努力と進歩は素晴らしいものだったのでしょう!



ありがとうございますデス。

昔の自分の演奏を知っている人が、レッスンに通うようになってからの演奏を聴いて、「何か変わったね!上手くなったね!」と言ってくれたことがあり、スゴイ効果だと思ったことがあるデス。先生のご指導のたまものデス♪



>(今回のあの暗号部分の取り組みだけでも充分伝わってきます!)



ううう…分かって下さいますか…(涙)

キアラ、もともと譜読みってあんまり得意じゃなかったんデス…だからあの部分は、苦労しましたデス。



>いい指導者に恵まれると、楽しく努力できるから不思議ですよね♪



本当デス♪一度も苦痛を感じたことはありませんでした。苦悩はありましたが…でも先生のおかげですぐに解決♪本当に素晴らしいデス。



>新しい生命の誕生を目前に、今までの生活に一つ一つ小さな「。」というより「,」をつけていく段階はちょっと寂しい気がするかもしれません。。

>でも何よりベビーちゃんがキアラさんをさらに広い世界へいざなってくれると思います。



素晴らしいお言葉デス!嬉しいデス。

ベビーが何を見せてくれるのか、どんなものに出逢わせてくれるのか、それも楽しみなんデスよ♪



>どんな世界にも苦労はつきもの、それが自分の成長になるんですよね(ほとんど自分自身に向けてるような…^^;)



ああ、同感デス〜。苦労なくしては育たない…その通りデス。



>幸いにもピアノはすぐそばに♪

>きっとそれほど途切れずに(1回の時間は少なくなっても)弾けると思いますよ〜♪



それを信じて、頑張るデス♪

あまりストレスためちゃうと、ベビーにも良くないデスよね。
キアラ♪ URL 2007/08/03(Fri)18:40:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]