アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 年齢詐称疑惑? 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[543]  [542]  [541]  [539]  [540]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は保育園で10月生まれの子のお誕生会がありました

りんりんは10月生まれなので、今回は主役!!
なので張り切ってビデオカメラ持参で見学に行きました

うちの保育園では、お誕生会はパネルシアターや人形劇をやったりして、かなり楽しい行事になっています。
去年も行ったのですが、父兄も楽しめるイベントでした。
もちろん子どもたちは大喜びです

今年は、ハロウィンにちなんで、10月生まれの子を順々に紹介しつつお菓子を持たせ、みんな集まったところで模造紙に書かれたケーキが登場、という流れになっていました。

カボチャのお化けに扮した先生が、呪文を唱えながら動物さんたちのおうちを訪問します。。。
「トリック・オア・トリート、トリック・オア・トリート、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~!!
子どもたちは大はしゃぎ!
中には「トリックアート」って言っちゃう子どももいました(気持ちは分かる!)

りんりんはフェルトで出来たアイスキャンディーをもらっていました。

一応、運動会の時のことがあるのでなるべく見つからないよう、ビデオカメラの影に隠れていたのですが、そんなのはりんりんにはバレバレ
すぐに見つかって「あっ、まま~!!」って言われてしまいました
仲良しのお友達がバースデーカードを手渡そうとしても、ママの方に向かって手を伸ばしてる始末
嬉しいんだけど、目の前のお友達は立場なし!!
先生に思いっきり手を下げられ、向きを変えられてしまうりんりんでした

その後、カボチャの先生が子どもたちにインタビューをしたのですが、
「何歳ですか?」
という質問に対して、りんりんの答えは。。。

「しゃんしゃい!!」

ええええ~~~っ
しゃんしゃい(3歳)?

うそつけ~~~ッ!!!

先生その後さりげなく「2歳だって~!!」と訂正してましたが。。。

だめだよーりんりん。。。
年齢詐称しちゃ。。。

家に帰ってからビデオで確認しても、その場面は「しゃんしゃい」って言ってるように聞こえました。

しかし!
りんりんを家に連れて帰って、もう一度聞いてみたところ。。。

「なんしゃい!!」

そうなんです。
質問の「何歳」というところを、繰り返して真似していただけだったんですね

これで年齢詐称疑惑は晴れたというわけです。
良かったね、りんりん

その後何度も「にしゃい(2歳)だよ!」と言い聞かせても、ついに分かってもらえませんでした

人形劇の「3つのお願い」も面白かったし、楽しい誕生会となりました

家で先生の呪文を真似すると、りんりんも大喜び!
自分でも「とりっくとりっく」といって人差し指をくるくる回す様は、可愛かったです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
思い出す~
楽しそうなお誕生会ですね。
園の先生方、よく工夫してくださいますよね~
りんりんちゃんにとっても楽しいお誕生会だったようで何よりです。

Kの2歳のお誕生会を思い出しました。
私も見つからないように後ろからそ~っと入りました。
誕生月の子どもたちが呼ばれて前に出た時、Kは後ろにいた私を見つけました。
ママのところに行きたい、だけどママのところに行っちゃいけない、と思ったのか、じっと私を見つめたまま声をあげずにぽろぽろ涙をこぼしていました。

思い出して涙が出てきちゃった。たはっ
ちょん 2009/10/15(Thu)14:04:15 編集
Re:思い出す~
♪ちょんさま

おはようございます!
コメントありがとうございます。

>楽しそうなお誕生会ですね。
>園の先生方、よく工夫してくださいますよね~

そうなんですよね!
去年も行ったのですが、内容があまりにしっかりしているのと、見ていて楽しい作りになっているのに感心しました。
本当に良く工夫されてますよね。

>りんりんちゃんにとっても楽しいお誕生会だったようで何よりです。

はい!いつも楽しそうにしてるということだったのですが、今回も楽しかったみたいです。

>Kの2歳のお誕生会を思い出しました。
>私も見つからないように後ろからそ~っと入りました。
>誕生月の子どもたちが呼ばれて前に出た時、Kは後ろにいた私を見つけました。
>ママのところに行きたい、だけどママのところに行っちゃいけない、と思ったのか、じっと私を見つめたまま声をあげずにぽろぽろ涙をこぼしていました。

Kくん可愛い!!
行っちゃいけない!というのを認識しているあたりがいじらしいですね。
声を上げずにというのがまたいじらしさ倍増ですね~。

>思い出して涙が出てきちゃった。たはっ

何度思い返しても、そういう場面は涙を誘います。。。
キアラ  【2009/10/16 09:50】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]