アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ メリーさん導入 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[262]  [263]  [264]  [265]  [266]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はご心配をおかけしてすみませんでしたデス。
リスト大好きさんが指摘されたとおり、キアラはどうやらマタニティー・ブルーまっただ中だったようデス。
週末、旦那様がりんりんの面倒を見てくれたり、家事をやってくれたりしたので、安心してごろごろしておりましたデス。
食っちゃ寝していたので少々太ったかも知れませんが…

おかげさまで、育児を楽しめる余裕もちょっと出てきましたデス。

さて…
先日土曜日に、旦那様がトイザらスでメリーを買ってきて下さいました。
プーさんのこんなヤツ↓
2007-10-27 15:12:07

★ベビープー4WAYジムにへんしんメリー★

大きくなってからは、ベビージム・フロアメリーとしても使える代物。

しかも!
最近のメリーさんはスゴイデスね。
いろんな音楽が入っているデス。
クラシックの良いものも網羅されているよう。
このメリーさんには、こんな種類の音楽が入ってるデス。

☆音声
川のせせらぎ
胎内音

☆メロディー
くまのプーさん
愛の夢 第三番(リスト)
アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク第二楽章(モーツアルト)
協奏曲 第五番 第二楽章(バッハ)
夢(ドビュッシー)
トロイメライ(シューマン)
ノクターンOp.9-2(ショパン)
モーツァルトの子守歌(フリース)
ドリーの子守歌(フォーレ)
ブラームスの子守歌(ブラームス)

メロディーに至っては、結構いい音。
いい音楽に触れて欲しいと思ってるキアラにとっては、うってつけのものでした。
旦那様曰く、1000曲ダウンロード出来るメリーさんもあったのだとか。
さすがにそんなにたくさんは要らないと思うデスが、本当にいい時代になったものデスね。

さて、メリーの効果はというと…
りんりんは、くるくる回るプーさんたちを目で追うよりも、音に反応しているようデス。
やはり、普段からフォーレだのモーツァルトだの聴かせてるから、気になるデスかっ?

もっと大きくなって、喜んで笑ってくれたらいいな〜って思うデス。

因みにあとでこのメリーさんが、あかちゃんホンボでもっと安く売られていたことを知り、旦那様は軽くショックを受けておりました。

こないだササッと撮った、授乳直後の満足そうなりんりん↓
2007-10-28 19:00:52
お腹が満たされると、いつもこんなふうに「むにぃ〜」という顔をするデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:メリーさん導入(10/29)
ちょっとは元気になったかぇ〜〜?

出産後は体内のホルモンのバランスが急変するから誰にでも起こりえることらしいし、必ず治るので焦らず待ちましょう。



家事もボチボチね。ごはんが作れなかったら外食したっていいんだし、お惣菜を買ってきてもいいんだよ。

わたしのママともだちも

「きょうは掃除ナシ」

「コロッケ買ってきちゃったあ」

「わあ、もうこんな時間! 晩御飯できてない」

ってしょっちゅう言ってたよ。みんなこんなもんなんじゃないかなあ。
リスト大好き 2007/10/29(Mon)18:06:22 編集
○ Re:メリーさん導入(10/29)
メリーって、親の方も「赤ちゃんがいるんだなー」って気持ちになりますよね。癒されます。



私の息子の時は、メリーをオババに買ってもらったんですが、ひらひらしていて、塩化ビニールが指で簡単に折れるような昔デザインなものでした。

りんりんちゃん、肌も綺麗だし、ほっぺもふっくらしてて健康的ですね。育て方上手だよ〜♪
ぴあ空 URL 2007/10/31(Wed)10:47:08 編集
○ Re[1]:メリーさん導入(10/29)
♪リスト大好きさん



こんばんわデス♪



>ちょっとは元気になったかぇ〜〜?



おかげさまで〜♪

ご心配おかけ致しましたデス。

もう落ち着きました。



>出産後は体内のホルモンのバランスが急変するから誰にでも起こりえることらしいし、必ず治るので焦らず待ちましょう。



は〜い!

今は落ち着いてますが、また何かのきっかけでふと陥りそうな気もしてますが…

みんななるデスね。



>家事もボチボチね。ごはんが作れなかったら外食したっていいんだし、お惣菜を買ってきてもいいんだよ。

>わたしのママともだちも

>「きょうは掃除ナシ」

>「コロッケ買ってきちゃったあ」

>「わあ、もうこんな時間! 晩御飯できてない」

>ってしょっちゅう言ってたよ。みんなこんなもんなんじゃないかなあ。



手抜きオッケーって感じなのデスね。

あまりあれやらなきゃ、これやらなきゃって思わなくても大丈夫な時期なのデスね。
キアラ♪ URL 2007/10/31(Wed)23:24:40 編集
○ Re[1]:メリーさん導入(10/29)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>メリーって、親の方も「赤ちゃんがいるんだなー」って気持ちになりますよね。癒されます。



そうデスね〜。

赤ちゃんならではのグッズデスよね。

ゆったりした気持ちにもなれますし…



>私の息子の時は、メリーをオババに買ってもらったんですが、ひらひらしていて、塩化ビニールが指で簡単に折れるような昔デザインなものでした。



あのくるくる回るヤツデスね。昔ながらの…

で、音はオルゴールか何かのヤツデスね。

今はダウンロードもオッケーデスからね。スゴイデス。



>りんりんちゃん、肌も綺麗だし、ほっぺもふっくらしてて健康的ですね。育て方上手だよ〜♪



うわあ♪

凄く嬉しいお言葉デス、ありがとうございますデス〜♪
キアラ♪ URL 2007/10/31(Wed)23:26:57 編集
○ かわいい〜〜〜
なんてりんりんちゃん可愛いのでしょうか。

はたから観察しているとかわいいけれど、ママはいろいろと大変なんですね。私も出産に憧れるものではあるが、いろいろと大変そうなので、なんだか考えさせられるなと思ったり・・・・。

いやその前に相手がいないし、妊娠できるかどうかすらわからないのですけどね。だから、まあ根性なしののぞみにはいなくていいのかあ。

メリーさんすごいねえ。私が練習しているドビュッシーの夢もあるのかあって感心しました。



ところでピアノブログをはじめましたってリンクしようと思ったら駄目なんですね。残念。
のぞみ 2007/11/03(Sat)00:29:08 編集
○ Re:かわいい〜〜〜(10/29)
♪のぞみさん



おぱようございますデス♪



>なんてりんりんちゃん可愛いのでしょうか。



ありがとうございますデス〜♪

満足そうな顔が一番可愛いデス♪(親ばか)



>はたから観察しているとかわいいけれど、ママはいろいろと大変なんですね。私も出産に憧れるものではあるが、いろいろと大変そうなので、なんだか考えさせられるなと思ったり・・・・。



大変は大変デスが、お世話をしたくないと思ったことはないデスよ♪

キアラ妊娠や出産は自分の人生に関係ないと思っていて、生活も大変になるのでどうだろうかねーと思っていたのに、今これデスからね。変わるものデスよ。



>いやその前に相手がいないし、妊娠できるかどうかすらわからないのですけどね。だから、まあ根性なしののぞみにはいなくていいのかあ。



縁があれば、巡り会えると思うデスよ。



>メリーさんすごいねえ。私が練習しているドビュッシーの夢もあるのかあって感心しました。



キアラも本当に感心しましたデス。

これは音楽好きになる一歩をまた踏み出したと思ったデスね。



>ところでピアノブログをはじめましたってリンクしようと思ったら駄目なんですね。残念。



えっ、そうだったのデスか?

では、もしよろしければ、コメントか掲示板にURL載せていただけますか?

もしダメなら、メッセージで送って下さいデス。

こちらのお気に入りページに載せておくデスよ♪
キアラ♪ URL 2007/11/03(Sat)09:06:47 編集
○ そうですか
ありがとうございます。

うーーーーん。私にご縁はあるかな。一生懸命運命の赤い糸をたぐりよせようと頑張っているのですが、そのがんばりが逆に糸をもつれさせているような気がする今日このごろなんですよね〜〜〜。



ところで、

HPアドレスは

http

です。



私はキアラさんみたいにピアノが上手ではなく、ほんとぼちぼちやっていますって感じです。

しかも体力がないので、

仕事から帰ってきてご飯食べてピアノに向かうも根性が続かず仮眠をとってなんと夜中に弾くという哀しいがんばりをみせているところです。



そういえばときたま仕事で保育園に行くことがあったりするのですが、行くと必ず私は風邪をもらってきますよ〜〜。鼻たれな子どもがわーっとべたべたした手で抱きついてきたりするからなのかな。

だけどおとなより子どもの病原菌は強烈な気がする。そして、子どもってあまり苦しまずにいきなり吐いたりするからまたびっくりするけれど、なんとも自然で神経質な私も子どもを前にはおおらかになってしまいます。不思議だなあ。

(だから風邪をうつされてしまうのですね)
のぞみ 2007/11/04(Sun)15:02:26 編集
○ Re:そうですか(10/29)
♪のぞみさん



こんばんわデス♪



>ありがとうございます。

>うーーーーん。私にご縁はあるかな。一生懸命運命の赤い糸をたぐりよせようと頑張っているのですが、そのがんばりが逆に糸をもつれさせているような気がする今日このごろなんですよね〜〜〜。



こればかりは、神のみぞ知るという感じデスね…

キアラも下手したら赤ちゃんには会えない人生だったかも知れないデスから、何があるか分からないデス。



>ところで、

>HPアドレスは

>http

>です。



さっそくブックマークさせていただきましたデス♪



>私はキアラさんみたいにピアノが上手ではなく、ほんとぼちぼちやっていますって感じです。

>しかも体力がないので、

>仕事から帰ってきてご飯食べてピアノに向かうも根性が続かず仮眠をとってなんと夜中に弾くという哀しいがんばりをみせているところです。



それはスゴイデスね!お仕事のあとはへとへとになってしまうと思うデスが…☆

キアラ仕事していた頃、夜帰ってきてご飯食べてお風呂入ったら、もう何も出来ない状態になっていましたから。



>そういえばときたま仕事で保育園に行くことがあったりするのですが、行くと必ず私は風邪をもらってきますよ〜〜。鼻たれな子どもがわーっとべたべたした手で抱きついてきたりするからなのかな。



子供の風邪は移りやすい気がします。子持ちの友人も、よく子供が風邪引いたとなると必ずうつされていたりとかしますし。



>だけどおとなより子どもの病原菌は強烈な気がする。そして、子どもってあまり苦しまずにいきなり吐いたりするからまたびっくりするけれど、なんとも自然で神経質な私も子どもを前にはおおらかになってしまいます。不思議だなあ。

>(だから風邪をうつされてしまうのですね)



子供は体も小さく免疫もそれほどないので、細菌が強烈に体を巡ってしまうのでしょう。
キアラ♪ URL 2007/11/04(Sun)22:31:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]