アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ はじめてのお散歩 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[260]  [261]  [262]  [263]  [264]  [265]  [266]  [233]  [234]  [235]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんりんも早いもので、先日2日で生後1ヶ月を迎えましたデス。
ますますでかく成長するりんりん。
毎日のお風呂係である旦那様が、

「何かでかくなったな〜。バスタブに入りきらなくなったよ?」

と指摘。
おむつも新生児用のが早くもきつくなり、成長の早さを感じずにいられません。

さて。
生後1ヶ月くらいになると、ぼちぼち外気欲というものをさせるデス。
少しずつおんもの空気に触れさせて慣らすデス。

今日は良いお天気だったし、キアラの気分転換も兼ねてお散歩に行くことにしました。
近所に出来た、ぴかぴかのショッピングセンターへ足を運ぶキアラ達。
旦那様がベビーカーを押してくれました。

りんりんはベビーカーだと安心して、爆睡しておりました。
それもそのはず、入院中入っていたキャスターつきのベビーコットも好きなようで、授乳室や病室で泣いても、コットで移動している間は泣かなかったデス。
振動が気持ちいいのかも知れません。

こうして少しずつ外に出すことが可能であれば、キアラも家に籠もってストレスを溜めることもなく、気分転換出来るデスね。

因みに昨日は、キアラだけでお買い物に行って参りました。
マタニティーブルーが強く、危険な状態なのを察して、旦那様が「行ってくれば?」と行って下さったのデス。
粋な計らい、感謝デス。

で、今日、こんな漫画を買いました。

あかちゃんのドレイ。(2)
被害妄想気味のママ・ピロミと2LDKの女王・ヒヨ子、ピロミのドレイ・ピロキ(旦那さん)のどたばた育児漫画。
赤ちゃんに振り回されつつ、愛情持って接するピロミに共感!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:はじめてのお散歩(11/04)
もう外出できる時期になったのですね。

お天気によってはりんりんちゃんにもキアラさんにも気分転換になって良いと思いますわ~~



Sちゃんとのお話も含めマタニティーブルーのご様子。

少し落ち着いてきたかしら?

一度は落ち着いても何度も迷ったり悲しくなったり・・色々あるモンですよ。。

私も4人の母とは言え、一人一人そんなことがあったので、些細な言葉に傷ついたりしたものです。

誰かに話を聞いてもらうのが一番良いと思いますので、とっ捕まえてでも話すようにして下さいね。

私で良かったら愚痴でも何でも聞きますからいつでもコメントやメールでお話してくださいね★(*^-゚)⌒☆Wink!

ママが悩んでいるとりんりんちゃんも心配してしまいますよ。

どんな問題でもいずれは薄らいでいきますが、その間に自分を責めてはいけません。

ママは堂々としていないと~~

赤ちゃんとの生活は社会とのつながりや自分の気の向いたままに外出するなどの事が難しくなっていく事もありますね。

私も随分と我慢して、やっと下の娘が学校に上がりましたから・・
sakurairo URL 2007/11/05(Mon)07:14:12 編集
○ Re[1]:はじめてのお散歩(11/04)
♪sakurairoさん



こんにちはデス♪



>もう外出できる時期になったのですね。

>お天気によってはりんりんちゃんにもキアラさんにも気分転換になって良いと思いますわ~~



おかげさまで〜♪

引きこもり状態から、やっと脱出できそうデス。

産後太りも防げるといいのデスが…☆



>Sちゃんとのお話も含めマタニティーブルーのご様子。

>少し落ち着いてきたかしら?



波はありますが少しずつ穏やかになってきているようデス。

時々思い出したように、わっと情緒不安定になります。

Sちゃんとはあれから連絡とっていませんデス。



>一度は落ち着いても何度も迷ったり悲しくなったり・・色々あるモンですよ。。

>私も4人の母とは言え、一人一人そんなことがあったので、些細な言葉に傷ついたりしたものです。

>誰かに話を聞いてもらうのが一番良いと思いますので、とっ捕まえてでも話すようにして下さいね。



わかりましたデス〜。

とりあえず、今のところ旦那様が犠牲になっています☆



>私で良かったら愚痴でも何でも聞きますからいつでもコメントやメールでお話してくださいね★(*^-゚)⌒☆Wink!



ありがとうございますデス♪助かります〜!



>ママが悩んでいるとりんりんちゃんも心配してしまいますよ。

>どんな問題でもいずれは薄らいでいきますが、その間に自分を責めてはいけません。

>ママは堂々としていないと~~



そうデスね。仰るとおりと思いますデス。

ママはしっかりしないとなーと思って、日々がんばっています。



>赤ちゃんとの生活は社会とのつながりや自分の気の向いたままに外出するなどの事が難しくなっていく事もありますね。

>私も随分と我慢して、やっと下の娘が学校に上がりましたから・・



今それを実感しているデス☆

早く大きくなって、自分のことも出来るようになったらいいなーともう今から思っていますデス☆
キアラ♪ URL 2007/11/05(Mon)16:02:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]