アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ りんりん初電話&ちょっとした事故 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、りんりんは初めてお電話でお話ししました

いつもブログでお世話になっているはるさんが、レッスンを受けに上京されており、そのままピアノムシにも参加するとのことでした。
昨日は直前まで予定が空くかどうかが分からなかったのと、家事疲れで体力がなく、お会いすることが出来なくて
(結局予定はなくなり身体は空いていたんですが、疲れでボロボロになって死んでおりました

はるさんは以前からりんりんに会いたがっていて、行けたらりんりんと一緒にお会いしたかったのです。

最近よくしゃべるようになったという話をしたら、
「せめてお電話でおしゃべり聴かせていただきたいです!」
というご提案が。

なので夜、電話を頂くことになりました。

りんりんは、携帯から人の声がするのが不思議だったようで、
「もしもし~?」
って話しかけられると、ただでさえ大きなおめめがもっとくるくるぱっちんに!!

しばらくきょとーん!としてましたが、そのあと一生懸命、
「あいっ、あいっ」
とお返事してました。
ちょっとりんりん語でお話もしました。

今度はリアルりんりんのおしゃべりを聴いていただきたいです。

電話が終わった後は、緊張が解けたのかいつものようにりんりん語でずーっとお話してる、何とも現金なりんりんでした

はるさんご配慮ありがとうございました


そのあと、ちょっとした事故が起こりました。
というか、これは私が悪いのですが。。。

りんりんの両腕を引っ張って、「ぎっこんばったん遊び」をしていたときのこと。

りんりんはこの遊びが好きで、大喜びでうきゃうきゃいってて、お互い勢いが激しくなってきました。
するといきなりりんりんが「わーっ!」って泣きだしたので、どうしたのかなと思ったら、どうやら右腕がおかしくなっちゃったらしいのです。

動かそうとすると大泣きするし、痛いのか自分からは動かそうとしません。

肩か肘か手首か、どこかが外れてしまったのでは。。。と思い、家で仕事をしていたパパに大きな病院へ連れて行ってもらいました。

りんりんは自分で肘を指さしていたので、痛いのは肘だったみたいです。

しばらくは右腕を動かせなかったりんりんですが、診察を待っている間どういうわけか動くようになり、手をついたりうさちゃんのぬいぐるみをつんつんしたり、動きがスムーズになってきました。

あれれ。。。?一体どういうこと?

診察してもらうと、
「肘内症でしょう」
ということに。

ちょっとした衝撃で、肘がずれちゃったみたいで、どうやら自然に治るらしいのです。

外科の女医さんが、
「ああ、全然大丈夫ですよー」
って笑ってくれたのをみて、ものすごく安心しました。

とりあえずほっとしました。。。
大事に至らなくてよかった。

今日は元気に保育園へ行っています。

今回はこれですんだけど、遊ぶときはもっと気をつけなければ。。。と反省しています

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
おお!りんりんちゃん、大事に至らなくてよかったですね!!
子どもはちょっとした力の加減で、こんなことが起こるので、周りの大人の方がオロオロしちゃいますよね~!
でも普通の遊び方で起きたような場合は、案外元にもどるのも早く、そんなに心配いらないことが多いです。

昨日のお電話、りんりんちゃんには初めての「もしもし」だったのですね!すぐそばで、聞いてました(^^)
私もリアルりんりんちゃんにお目にかかりたいです~
みぽぽ 2009/04/13(Mon)17:48:29 編集
Re:無題
♪みぽぽさん

こんにちは!
たくさんのコメント、本当にありがとうございます♪
お忙しい中、お気遣いいただき恐縮です。

>おお!りんりんちゃん、大事に至らなくてよかったですね!!

はい~
しかも今回は思いっきり私の責任。。。
ママが付いていながら、と思うと、自責の念に駆られます。

>子どもはちょっとした力の加減で、こんなことが起こるので、周りの大人の方がオロオロしちゃいますよね~!

はい。。。
本当にもう情けないくらい、「どうしようどうしよう」ってあわててしまいました。

>でも普通の遊び方で起きたような場合は、案外元にもどるのも早く、そんなに心配いらないことが多いです。

そうなんですね。。。
まぁ今回は本当にすぐ治ってよかったですが。。。

>昨日のお電話、りんりんちゃんには初めての「もしもし」だったのですね!すぐそばで、聞いてました(^^)

そうだったんですね~!
あの時のりんりんの顔、見せてあげたかったです。
パパが写真を撮っていたんですが、ぶれちゃったらしく
「きょとーん!!」って顔してて、可愛かったですよ!

>私もリアルりんりんちゃんにお目にかかりたいです~

是非とも会っていただきたいです!
では、今度はるさんがこちらにいらっしゃったときにでも。。。
キアラ  【2009/04/14 12:06】
お電話
楽しかったですね〜!!(^ー^)
やっぱり、りんりんちゃんの声まで可愛いんだもん(笑)
我が家にもりんりんちゃんが欲しいくらい(^^;)
将来のシマノフスキ弾き??になってね〜!と
エネルギーも送っておきました(笑)

あの後で、そんな事件が有ったとは(ーー;)
大慌てしましたでしょうが、大事に至らず良かったです!!
はる 2009/04/14(Tue)07:28:56 編集
Re:お電話
♪はるさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>楽しかったですね〜!!(^ー^)

はい~!りんりんの初電話に、ママまでドキドキしちゃいました。
あのきょとーんとしたお顔、見せたかったですよ~。

>やっぱり、りんりんちゃんの声まで可愛いんだもん(笑)

ありがとうございます~
りんりんは何といっても産声から可愛かった!!(親ばか)

>我が家にもりんりんちゃんが欲しいくらい(^^;)

あまり手がかからない子ですが、活発なので一緒に運動できるかもです

>将来のシマノフスキ弾き??になってね〜!と
>エネルギーも送っておきました(笑)

わーい、ありがとうございます~!!
もうママの密かな(?)野望ですから~。

>あの後で、そんな事件が有ったとは(ーー;)
>大慌てしましたでしょうが、大事に至らず良かったです!!

そうなんです~。
あんなにご機嫌だったのに、まさに直後って感じで。
あまりに泣くので、可哀相なことをしたと思い、ずーっと「ごめんね、ごめんね」って言ってました。。。
キアラ  【2009/04/14 12:31】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]