アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ あの人が小・中学校で演奏を! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [197]  [198]  [199]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、NHKの夜のニュースを見ていたら、

「プロピアニスト、小・中学校へ」

というニュースがあったデス。

おお、ピアニスト関連のニュースだ!!と思って、ついつい身を乗り出すキアラ。
クラシックピアノの名曲を、子供達に聴かせるというコンセプトの演奏活動のようでした。

テレビに映し出されたのは、熱心に演奏を聴いている中学生達。
流れていたのは、「ラ・カンパネラ」

そして、弾いていたのは何と!!

小山実稚恵さんだったのデス!!

これにはキアラもぶったまげてしまいましたデス〜びっくり

あ・あ〜んなに近くで、小山さんの演奏を聴けるなんて…
ショパンやリストの名曲を聴けるなんて…

君たちは、幸せ者じゃ〜!!
贅沢者じゃ〜!!

と、テレビに映っている中学生達に心の中で訴えかけるキアラでした。

「あんなに(上手に)弾けると、人の心に感動を与えるんだなって思った」

というような感想を述べる中学生もいました。

良いピアニストの、心のこもった演奏を聴く機会があるということは、とても素晴らしいことだし、子供達の心に確実に何かを残していくように思うデス。
これをきっかけに、ピアノの曲を好きになったりとかね。

小山さんは明日も小・中学校を訪れるそうで、一緒にこのニュースを見てて、キアラの興奮ぶりもついでに見てしまった旦那様は、
「おお〜、見に行ってくれば〜?」
なんて笑って言っておりましたウィンク

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:あの人が小・中学校で演奏を!(09/03)
こんばんは♪



こういう機会はもっともっとたくさんあると良いな〜と思います。

クラシックファンの親御さんでないと、なかなかクラシックの演奏会へ子供を連れて行かないですし・・・

もっともっとクラシックが身近に感じられるようになって欲しいな〜〜〜



それにしても、羨ましい子供たちだ・・・
ちょっちゃま URL 2007/09/03(Mon)21:40:39 編集
○ Re[1]:あの人が小・中学校で演奏を!(09/03)
♪ちょっちゃまさん



>こんばんは♪



こんばんわデス♪



>こういう機会はもっともっとたくさんあると良いな〜と思います。

>クラシックファンの親御さんでないと、なかなかクラシックの演奏会へ子供を連れて行かないですし・・・



そうなんデスよね。機会がない限り、子供の方からあまり自発的に行こうという気が起きないかなって思うし。

こういう活動をされる小山さんはやはり素晴らしいピアニストだと思うデス。



>もっともっとクラシックが身近に感じられるようになって欲しいな〜〜〜



同感デス〜!いい曲いっぱいありますものね!



>それにしても、羨ましい子供たちだ・・・



ええ…ものすごいかぶりつきで、浴びるように小山さんの名演を聴いていたデスよ…

羨ましすぎデスよね。
キアラ♪ URL 2007/09/03(Mon)21:53:17 編集
○ Re:あの人が小・中学校で演奏を!(09/03)
キアラさん♪こんばんは〜♪



昨日ははるさん歓迎会にキアラさんが参加できず、本当に残念でした。はるさんもキアラさんにお会いしたいと仰ってました。

でもこれからはるさんが東京にいらっしゃる機会が増えそうなので、きっとそのうちお会いできると思います(^O^)/



中2の息子の去年の秋の遠足はなんと「清水和音ピアノリサイタル・オールショパンプログラム」だったんですよ!ホールを借り切っていて、席に余裕があったので保護者もどうぞ(ただし有料!しっかりしてる学校じゃ!)、もちろん私は仕事を半休して行きました(^^)v

どうも息子の中学の先生が清水さんと、昔同窓生だったとか。

でもクラシックなど全く興味のない中1の男子達(男子校です)、まさしく豚に真珠、猫に小判でしたよ。あ〜、もったいない。

情操教育は早いうち、小学生位の方が有効かも…



私も近くで小山さんの演奏、聴かせていただきたいわ〜♪
みぽぽ 2007/09/03(Mon)22:05:49 編集
○ 贅沢ですよね〜(# ゚Д゚)
小山さんの演奏で思い出したのですが…

今月末に「バラード」を聴きに行く予定を相当過去に予約したのですが、忘れてまして調べていると…



何と小山さんうちの地元に来るじゃぁないですか!!!

http

なぜか宣伝しときます〜♪↑



プログラムみて、メチャメチャ行きたい…

でも仕事が入っていたようなΣ(´д`;*)



えっと、独り言の様なコメントですいません( ;∀;)



でも、家が近かったら見に行っちゃいますよね〜♪
やす♪♪ URL 2007/09/03(Mon)23:48:47 編集
○ Re[1]:あの人が小・中学校で演奏を!(09/03)
♪みぽぽさん



>キアラさん♪こんばんは〜♪



むきゃー!こんばんわデス♪



>昨日ははるさん歓迎会にキアラさんが参加できず、本当に残念でした。はるさんもキアラさんにお会いしたいと仰ってました。



うおお〜!それは嬉しいデスっ!キアラ「どこでもドア」があったら行きたかったくらいデスよ〜。この体が恨めしかった…



>でもこれからはるさんが東京にいらっしゃる機会が増えそうなので、きっとそのうちお会いできると思います(^O^)/



それを今から心待ちにしてますデス♪



>中2の息子の去年の秋の遠足はなんと「清水和音ピアノリサイタル・オールショパンプログラム」だったんですよ!ホールを借り切っていて、席に余裕があったので保護者もどうぞ(ただし有料!しっかりしてる学校じゃ!)、もちろん私は仕事を半休して行きました(^^)v



それはすごい!!オールショパンプログラムだなんて贅沢すぎますよ〜!そりゃあ保護者も行かなければッ!という感じデスね。



>どうも息子の中学の先生が清水さんと、昔同窓生だったとか。

>でもクラシックなど全く興味のない中1の男子達(男子校です)、まさしく豚に真珠、猫に小判でしたよ。あ〜、もったいない。



しかし、中には密かに感動して、ピアノを始めちゃう少年がいるかもしれないデスよ?



>情操教育は早いうち、小学生位の方が有効かも…



そうデスね、強い印象を残していきそうな気がします。



>私も近くで小山さんの演奏、聴かせていただきたいわ〜♪



目の前デスよ?かぶりつきデスよ?もう号泣してしまいそう。
キアラ♪ URL 2007/09/04(Tue)19:52:23 編集
○ Re:贅沢ですよね〜(# ゚Д゚)(09/03)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>小山さんの演奏で思い出したのですが…

>今月末に「バラード」を聴きに行く予定を相当過去に予約したのですが、忘れてまして調べていると…



>何と小山さんうちの地元に来るじゃぁないですか!!!

>http

>なぜか宣伝しときます〜♪↑



実は…このニュース、やすさんの地元のニュースだったんデスよ。

もう既に来ていたのデスね♪

URL見せていただきましたが、これ見て「何でキアラの地元には来ないデスかっ?」とジェラシーを抱いてしまいましたデス☆うちの市もしっかりしてほしいものデス(笑)



>プログラムみて、メチャメチャ行きたい…

>でも仕事が入っていたようなΣ(´д`;*)



えっ?それは…切ない…チケット安いのに…

きっとサイン会あるデスよ?



>えっと、独り言の様なコメントですいません( ;∀;)



いえいえ…大丈夫デスよ。



>でも、家が近かったら見に行っちゃいますよね〜♪



もうこんな体でも行きますし、ばっちりサインももらって帰りますって(笑)
キアラ♪ URL 2007/09/04(Tue)19:56:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]