アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ いまさら童謡 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[229]  [230]  [231]  [232]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリを「おきにいりミュージック」にしましたが、キアラのおきにいりというよりは、赤ちゃんのための音楽ということで…

先日、ネットで買ってしまいましたデス。
赤ちゃんの胎教や、産まれてからは寝かしつけに使えないかしら、と思って。

まだ届いたばっかりなので、さわりの方しか聴いてませんが…

このCDには、童謡やNHKの「おかあさんといっしょ」関係の歌が26曲も収録されているデス。
「ゆりかごの唄」や「ぞうさん」など、昔から歌い継がれてきた歌、「はみがきじょうずかな」みたいにNHKではすっかりおなじみの歌まであって、何だか楽しそうデス。

ちょっと聴いてみたところ、アレンジも素敵だし、歌声も綺麗で優しい感じがしました。
キアラが聴いていても、何だかゆったりした穏やかな気分になれるデス。

しかし…
童謡を胎教に使うのは今更という気がするデス…。
安定期入る前から、「革命」をガンガン弾いていたり、伊藤由奈やユーミンのコンサートに行ったり、ラフマ様やベトベン様を散々聴いたり、弾いたりしていたのデスから。

出来ればいろんな音楽に触れてほしい、というのがキアラのささやかな願いなのデス。
歌モノはあまり聴かなかったデスしね。

それに童謡だったら、キアラも歌えるので、赤ちゃんに歌ってあげられるデス。

さて、どの歌を気に入ってくれるでしょうか…
(童謡じゃ物足りなかったりして☆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:いまさら童謡(08/28)
ベビーが急に童謡になったので、びっくりしてるかもしれませんね。(ラフマ、ベトベンの曲を、お腹を蹴ってリクエストしてきたり。)



キアラさんも、そのうち童謡フリークになるような気もします。(^^)V 子供と聴くと、また一味違いますよ。

NHKの歌は、楽譜にもなっているので、弾き語りができるし、詩を楽しむのもいいかも。
ぴあ空 URL 2007/08/28(Tue)23:29:48 編集
○ Re[1]:いまさら童謡(08/28)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>ベビーが急に童謡になったので、びっくりしてるかもしれませんね。(ラフマ、ベトベンの曲を、お腹を蹴ってリクエストしてきたり。)



そうかも知れないデス☆

「ちがうっ!これじゃない!いつも聴いてるヤツを頼むぜ!!」

なーんてかんじでぐずられたりして(笑)



>キアラさんも、そのうち童謡フリークになるような気もします。(^^)V 子供と聴くと、また一味違いますよ。



やたらと童謡詳しくなるデスね♪

何だか楽しみデス♪



>NHKの歌は、楽譜にもなっているので、弾き語りができるし、詩を楽しむのもいいかも。



ああ〜、それ是非やってみたいデス!

生ピアノ、生歌は結構感激しますしね。一緒に楽しめたら何よりデス。
キアラ♪ URL 2007/08/29(Wed)19:02:11 編集
○ キアラ♪さんこんばんは〜♪
キアラさん、あと一ヶ月位ですね〜^^

夏の発表会は間に合うのでしょうか?



キアラさんが穏やかな気持ちになっていれば、赤ちゃんにもきっと影響はあると思います^^



童謡では物足らず、赤ちゃん時代からクラシック好きな子だったら、大物になりそうですよね〜♪

是非、弾き語りしてあげて下さいね〜☆
やす♪♪ URL 2007/08/29(Wed)22:40:40 編集
○ Re:いまさら童謡(08/28)
色んな音楽を聴くといいと思いますよ(^^)

音楽が好きで感性豊かに育っていって欲しいですからね。



ママが好きなものは自然と好きになるのでしょうから、

良いものをたくさん聴いてくださいね♪



妹が保育士なので、子どもが盛り上がる歌とか人気がある歌とか、

たまに教えてもらったりしています。

色々あって面白いですよ〜(笑)。
ムシクン URL 2007/08/30(Thu)07:22:27 編集
○ Re:キアラ♪さんこんばんは〜♪(08/28)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>キアラさん、あと一ヶ月位ですね〜^^

>夏の発表会は間に合うのでしょうか?



えっと、えっと…

夏の発表会というのは?来年の話デスか?

ピアノムシのデスか?(焦るキアラ)

ううーん、分かりませんデス…



>キアラさんが穏やかな気持ちになっていれば、赤ちゃんにもきっと影響はあると思います^^



暴れなくなったりして…☆

ゆったりした曲を聴いてるときは、大人しいのデス。



>童謡では物足らず、赤ちゃん時代からクラシック好きな子だったら、大物になりそうですよね〜♪



なったら面白そうデス♪

ラフマ様やベトベン様好きの赤ちゃん…考えただけでも何か凄そう☆



>是非、弾き語りしてあげて下さいね〜☆



はーい!

あっでも…妙に耳が良かったら、「そこ音が違う!」ってぐずられたりして♪
キアラ♪ URL 2007/08/30(Thu)19:30:20 編集
○ Re[1]:いまさら童謡(08/28)
♪ムシクンさん



こんばんわデス♪



>色んな音楽を聴くといいと思いますよ(^^)

>音楽が好きで感性豊かに育っていって欲しいですからね。



同感デス!

キアラは童謡・クラシックから、何とロックまで幅広く聴いてますデス。

いろんなジャンルを聴いてるうちに、本人の好みが分かってきたりして♪



>ママが好きなものは自然と好きになるのでしょうから、

>良いものをたくさん聴いてくださいね♪



は〜い!!産まれてからもいっぱい聴くデス!



>妹が保育士なので、子どもが盛り上がる歌とか人気がある歌とか、

>たまに教えてもらったりしています。

>色々あって面白いですよ〜(笑)。



ええ〜!そうだったんデスか!

今度その情報を流して下さいデス♪
キアラ♪ URL 2007/08/30(Thu)19:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]