アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 体力勝負の3曲 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [197]  [198]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070904_1442~01001.JPG

食事本日のおやつ食事

駅ビルに「銀だこ」がオープンしたので、思わず買って帰ってしまいましたデス。
おやつにもりもり食べて、さてピアノ!

今日のメニューは以下の通りデス。

荒波ラフマニノフ/プレリュードOp.23-2
今日は後半部分を頑張りました!もう少し曲らしくなってほしくて、そろそろ「拍子感」を意識しながら弾いてみようかと。しかし速く弾こうとすると、とたんに指がはまらなくなるので、まだまだゆっくり練とセットでやる必要がありそう。

葉ベートーヴェン/テンペスト第3楽章
何とか昔弾いていたくらいのレベルにまではなりましたが…それにしてもあらが目立ちます。
良く耳を澄まして、どたばたした音になっていないかチェック。

青ハートショパン/バラード3番
昔取った杵柄デス。忘れないために、たまにさらってるデス。
昔真剣にやったものを、また取り出してやると、当時とは違った感覚で弾けることはよくあるデスが、この曲は顕著デスね。まだいろいろ出来そうな気がします。とってもいい曲なので、ずっと弾いていたいデス。

今日は体調も良く、たこ焼きを食べてパワーアップしたので、体力勝負な曲が並びましたデス。
何故、一つも大人しい曲が入っていないのかが不思議デス。
もしかして欲求不満なのか…体が自由に動かないことに対しての…。

でも一日中寝てるよりは、気分が良いのでましかも知れません。

録音は、やす♪さんが「携帯で動画を撮って載せている」と仰っていたので、やってみようかとは思うのデスが…まだまだ恐ろしくて手が出ない、臆病者なキアラデス…雫

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:体力勝負の3曲(09/04)
キアラさん♪こんばんは〜♪

たこ焼き(私も「銀だこ」のたこ焼きが一番好きです!)のお写真があって、今日のメニューとあったので、お食事のことかと思ったら、ピアノメニュー!!さすがキアラさんです!!(^o^)v



ラフ様とベトベン様はコツコツがんばっていらっしゃいますね♪

ショパンのバラ3はすでに弾いていらっしゃるのですね!素晴らしいです!

私のショパン計画(?)では、プレリュードのあと、幻想曲op.49、そのあとバラ3と考えてます(いったい、いつになるのやら…^^;)



体調のよいときは、このように思いっきりがんばる曲もストレスの発散になるのではないかしら(^^)



今日、ムシクンさんのレポを読んでふと思ったのですが、息子の学校のコンサートのピアニストはkantakuさんで、マリオ・ゼルダシリーズを演奏していただけたら、きっと子ども達に大受けしたと思います。(^o^)/
みぽぽ 2007/09/04(Tue)23:48:51 編集
○ Re[1]:体力勝負の3曲(09/04)
♪みぽぽさん



>キアラさん♪こんばんは〜♪



はい〜、おぱようございますデス♪



>たこ焼き(私も「銀だこ」のたこ焼きが一番好きです!)のお写真があって、今日のメニューとあったので、お食事のことかと思ったら、ピアノメニュー!!さすがキアラさんです!!(^o^)v



「銀だこ」、美味しいデスよね!看板を見て、ついつい並んでしまいましたデス。食事のメニューは適当なので載せられませんでした…ピアノの練習メニューの方が豪勢でした☆



>ラフ様とベトベン様はコツコツがんばっていらっしゃいますね♪



ラフ様は特に根気勝負なのデス☆暗号を解読したあとが長そうだと覚悟はしていたのデスが…なかなか大変デス☆



>ショパンのバラ3はすでに弾いていらっしゃるのですね!素晴らしいです!



昔、ものすごく背伸びして取り組んだ曲デス☆あのころは弾けたつもりになっておりましたが…まだまだいっぱいやることがある曲、バラードは奥が深いデス!



>私のショパン計画(?)では、プレリュードのあと、幻想曲op.49、そのあとバラ3と考えてます(いったい、いつになるのやら…^^;)



おお〜!幻想曲!大曲デスね!

とってもかっこいい曲デスよね〜!



>体調のよいときは、このように思いっきりがんばる曲もストレスの発散になるのではないかしら(^^)



おおいになりましたデス♪そのあとご飯も美味しく食べられてしまって…ついつい食べ過ぎちゃいましたデス☆



>今日、ムシクンさんのレポを読んでふと思ったのですが、息子の学校のコンサートのピアニストはkantakuさんで、マリオ・ゼルダシリーズを演奏していただけたら、きっと子ども達に大受けしたと思います。(^o^)/



それいいデスね!子供達も知ってる曲や、馴染みやすい曲なら身近に感じてくれて、もっと印象づけられたかも知れないデスね!Kantakuさん、小中学校巡業しなきゃデスね♪
キアラ♪ URL 2007/09/05(Wed)06:41:11 編集
○ Re:体力勝負の3曲(09/04)
ぱっと見た時、食べ物の写真があったので、にゃんぴんさんの「食い倒れ・・」のブログかと思っちゃった。(笑)

私も銀だこ好きだよーん。外はカリカリ、中はトロトロのところがいいね。

ピアノのメニュー。おっしゃる通り!気持を反映しますね。私も身体が運動不足の時は、激しいピアノブートキャンプ系を弾きたくなります♪
ぴあ空 URL 2007/09/05(Wed)23:24:06 編集
○ Re[1]:体力勝負の3曲(09/04)
♪ぴあ空さん



こんにちはデス♪



>ぱっと見た時、食べ物の写真があったので、にゃんぴんさんの「食い倒れ・・」のブログかと思っちゃった。(笑)



ああ、何かそれっぽい感じデスねぇ〜。

でも、あんなにメニュー豊富に作れないデスよ☆



>私も銀だこ好きだよーん。外はカリカリ、中はトロトロのところがいいね。



そこが「銀だこ」の魅力デスね♪

一個一個もとても大きいデスしね。



>ピアノのメニュー。おっしゃる通り!気持を反映しますね。私も身体が運動不足の時は、激しいピアノブートキャンプ系を弾きたくなります♪



ピアノブートキャンプ系(爆)

ビ○ーさんのように、テンション高く練習したいデスねぇ(笑)
キアラ♪ URL 2007/09/06(Thu)10:46:04 編集
○ 是非是非、動画載せて下さい〜♪
小山さん、うちの地元に来ているんですねっ☆

街中で出会わないかなぁ〜(妄想)



ピアノメニューも美味しそうですね。

キアラさん、バラード3番も練習されていたとは…

驚きです。



自分も動画にする部分だけ、何回も弾きなおしたりして載せている場合もありますし、ホントバラ1みたく練習風景を載せているのもあります。

後で見た時に記念になりますよ〜☆
やす♪♪ URL 2007/09/07(Fri)21:36:39 編集
○ Re:是非是非、動画載せて下さい〜♪(09/04)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>小山さん、うちの地元に来ているんですねっ☆

>街中で出会わないかなぁ〜(妄想)



ばったり会ったら、本当にスゴイデスよね!

もうオーラが違いますよぉ!!



>ピアノメニューも美味しそうですね。



フルコースって感じデス。味付けやや濃いめ(爆)



>キアラさん、バラード3番も練習されていたとは…

>驚きです。



はい(照)むかーしむかし無理矢理弾きましたデス☆

今弾くとやはりやっていた頃とは違う感触になってるところが結構ありますよ〜♪



>自分も動画にする部分だけ、何回も弾きなおしたりして載せている場合もありますし、ホントバラ1みたく練習風景を載せているのもあります。

>後で見た時に記念になりますよ〜☆



そうだったんデスね!そんな裏話が…

ううーん、これは…勇気を出してドドーンと公表?(どきどき)
キアラ♪ URL 2007/09/07(Fri)23:04:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]