アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ またひとつ。また一歩。 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一つ歳をとりました。

いろんな方からメッセージやメール、コメントを頂きました
ありがとうございます

お祝いをいろいろしたのでは、という声もありましたが、残念ながらあいにく昨日は、普段と変わらずばたばたしたハードな1日でした

本当はバースデー休暇でも取ろうかと思っていたのですが、うちの上司がずっと前に会議の予定を入れちゃったので休むに休めず
資料などを取りまとめをしてる関係で、その会議には私も出席しなきゃいけないんですよー。
特に発言したりとかそういうのはないんですがね。

あと、少々風邪を引いてしまった様子。
のどがちょっと痛みます。
こんな時期に風邪かよと思います。
インフルエンザと思われるじゃないか!
窓開けて寝て冷えたのが原因なので、インフルじゃないですよ

さてさて。
「歳をとる」=ネガティブなイメージがなきにしもあらずですが、
私は歳をとるのが嫌だと思ったことはありません。

容姿や体が衰えたりしてデメリットは確かにあるけど、今まで分からなかったことや、知らなかったことが分かるようになったり、出来なかったことが出来たりして、成長を感じられるというメリットもありますよね。

私は実年齢より若く見られることが多いので、それがずっとコンプレックスだったんですよ。
「若くみられるなんていいじゃないか」と思われるかもしれないけど、私の場合そんないい意味じゃなくて、なめられることがとても多かったんです
自分でも嫌になるくらい幼くて、それがもうオーラになって出てたのかなぁと思うんだけど。。。

歳を明かす前は、年下に対する「上から目線」の態度を取られ、実年齢が分かってからは、「その年なのにそんなことも出来ないの?」的な態度を取られ。。。
もう本当に嫌でした

しかし今思うと、出会いそのものが悪かったのだろうし、私の受け取り方の問題もあったんだろうし、仕方がなかったのかも。
年下だろうと年上だろうと、きちんとした態度をとれる人も中にはいるし、私もそういうことがあったからと闇雲に警戒して、本当に褒める意味で言われた言葉かどうかも判断できていなかったと思います。

今ではそんな警戒はしていないし、嫌な意味で言われると何となくわかるので、その場合は右から左へスルー。
いい意味で言ってくれた人には「ありがとう!」って返せるだけの余裕が出ました。

こういう面からでも、歳をとることで考え方も変わって、成長出来てるんだなぁって思います。

若いころに戻りたい、なんて思いません。
若いころの方が生きにくかったのでね。
ピアノも全然下手だったし(今でもそんなに上手くないけどね)。

一歩ずつ前に進める今がいいし、それで成長出来るなら、楽しく生きられるなら、歳をとることは喜んでいいことなんだなぁ、と思います。

ピアノも自分も、前進あるのみかな

今年の誕生日プレゼントはすごいです!!

ななな何と!!

ヴィトンのバッグだぁぁぁああああ~~~!!!
090517_1722~01.JPG
僕の大切なヴィトンのバッグ
パパからもらったヴィトンのバッグ

というわけで、ヴィトンのバッグでございます(もうえーっちゅーねん、くどいわ

先週の日曜、パパが、
「おい○○(私の本名)、ヴィトンの店へ行くぞっ」
とりんりんの吹替え風にいうので、冗談かと思っていました。

ところがそうではなく。

本気で行こうと言ってるみたいだったので、とりあえず支度をして出かけることに。

りんりん連れて3人で行ったのですが。。。
りんりんったら、大好きな電車に乗って大喜び
「がたんごとーん、がたんごとーん」
って言ったり、発車前の音楽にノリノリになったり、走り去った電車に手を振ったり、
何と手すりにぶら下がって懸垂までしちゃって(電車空いてて良かった。。。
本当はその行為はひんしゅく買いますので、よいこは真似しないでね!

ヴィトンの店につくと、ここでも超マイペース
お店のピカピカに磨かれた鏡に思いっきり「ぺた!ぺったー!」って言いながら手をついたり、ディスプレイの下をくぐったり、とにかくやんちゃッ気たっぷり

お店の人に注意されるかと思いきや、応対してくれた店員さんに、
「可愛い~!!おめめくりくりじゃないですかぁ~」
なんてお褒めの言葉を頂き(なのに暴れてすみません。。。)

そのうち、敷いてあったふかふかの絨毯の上をごろごろごろぉ~っと寝転がっちゃって
おいおい、くつろぎすぎじゃね?

で、パパは本当にバッグを買って下さいました
普段の家でのがんばりが実を結んだと思ってよいのでしょうか~!!

りんりんは、ヴィトンの店でさんざん遊び回って満足したようです。
入口の床に張り付けてある、LOUIS VITTONの文字の上におててをぺったりとつけてたので、
「りんりん、来店記念しっかりしたねー」
と思ったのでした。

くれぐれも、こういうお店で遊ばないように!
何度も言うけど、よいこは真似しないでね!
というか遊ばせないように。。。します今後は。。。すみませぬぅぅぅ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでと
お誕生日だったんですね。おめでとう!!
私も月曜日にちょっと風邪を。。。。
一晩で回復したのでインフルではないハズ^^;;;;;

それにしてもいーなーーーーー。
パパ様、優しいなぁぁ。
私は「カルティエの何か買ってぇぇ。せめてグッチでもいいからん♪」と言ってもシカト。
「ブランドなんて。けっ。自分で買え」って感じなんですぅぅ。

なんとか毎日「買え〜買え〜買ってくれぇぇ」と呪文のように囁いて今年の誕生日にはブーツをゲットしたのですが、その時も「決まったら電話くれ」と言ってどっか行っちゃったしぃ。

りんりんちゃんはどこに行っても人気者のようですね^^
みき 2009/05/22(Fri)13:27:53 編集
Re:おめでと
♪みきさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>お誕生日だったんですね。おめでとう!!

ありがとう♪
嬉しいです~。

>私も月曜日にちょっと風邪を。。。。
>一晩で回復したのでインフルではないハズ^^;;;;;

一晩ということは、ごく軽い症状で済んだのですね。
良かったです~。

>それにしてもいーなーーーーー。
>パパ様、優しいなぁぁ。
>私は「カルティエの何か買ってぇぇ。せめてグッチでもいいからん♪」と言ってもシカト。
>「ブランドなんて。けっ。自分で買え」って感じなんですぅぅ。

あじゃじゃじゃじゃ
それはもう、刷り込み作戦で目につくところにカタログを置いておくとか、写真を貼っておくとかして対策を。。。

>なんとか毎日「買え〜買え〜買ってくれぇぇ」と呪文のように囁いて今年の誕生日にはブーツをゲットしたのですが、その時も「決まったら電話くれ」と言ってどっか行っちゃったしぃ。

涙ぐましい努力だったんですね
「決まったら電話くれ」でいいのだったら、「決まった~♪」って言ってお高いものを指摘(ダメ?)

>りんりんちゃんはどこに行っても人気者のようですね^^

はい、おかげさまで~。
あんなに暴れまくって何も注意されないのが不思議なくらいでしたが。。。
キアラ  【2009/05/22 14:50】
はわわ・・
今携帯にメール送ったとこだけど、ごめん!1日遅れですまない~!
とにかくお誕生日おめでとう!
私も昔には戻りたくないっす。もっと生きにくかったもんさ。
そう考えると私もだいぶ生きやすくなってきたような気がしたよ。
歳がどうだろうと人を小馬鹿にする人はスルーだね!単にそういう人って嫌な奴やもん。
嫉妬とかもスルーだよね。難しいけどきっとコツがあると思うんだよね~。色々検索中^^;。
なにわともあれ君が無事に産まれてきてくれてよか日でありました。神さまに感謝であります☆
あとヴィトンのバッグ!わてはブランド詳しくないけど名前知ってる!
何だか旦那さまからの愛情を感じて、本当によかったな・・がんばってるからご褒美だよね・・と暖かい気持ちになりました。
本当によかったね^^☆
AtoRIe 2009/05/23(Sat)10:03:57 編集
Re:はわわ・・
♪Ato*Rieちゃん

こんばんわ!
コメントありがとう!

>今携帯にメール送ったとこだけど、ごめん!1日遅れですまない~!
>とにかくお誕生日おめでとう!

ありがとう!
覚えててくれただけでもうれしいんだよ~!
たいていは忘れられることが多いからね。。。

>私も昔には戻りたくないっす。もっと生きにくかったもんさ。
>そう考えると私もだいぶ生きやすくなってきたような気がしたよ。

そうだねー。
何かあがきのようなものが昔はあったよね。
1つ呼吸するだけでもつらい時期とかあったもんね~。
歳をる事の最大のメリットが「生きやすくなる」ことだと思うよ!

>歳がどうだろうと人を小馬鹿にする人はスルーだね!単にそういう人って嫌な奴やもん。

そうそう!
単なる嫌な奴!その通りだね。

>嫉妬とかもスルーだよね。難しいけどきっとコツがあると思うんだよね~。色々検索中^^;。

嫉妬もねー。かわすの難しいよね。
かわしたつもりがついはまり込んで苦しくなっちゃって。。。ってあって、これは本当に困っちゃう!
はっきり嫉妬ならいいけど、嫉妬って隠れてる時あったりするからね。。。
うーん、むじゅかしい。

>なにわともあれ君が無事に産まれてきてくれてよか日でありました。神さまに感謝であります☆

す・すごくうれしい。。。
そのコメント聞いただけでも、生きてて良かったと思う。

>あとヴィトンのバッグ!わてはブランド詳しくないけど名前知ってる!
>何だか旦那さまからの愛情を感じて、本当によかったな・・がんばってるからご褒美だよね・・と暖かい気持ちになりました。
>本当によかったね^^☆

ありがとう!パパって何にも普段そういうこと言わないんだけど、ちゃんと見ててくれたんだなって思ったら本当にうれしかった。
しかもこのバッグ、私がずっと欲しい欲しいって言ってたやつなの。。。
ちゃんと覚えててくれたこともうれしかったよ。
キアラ  【2009/05/23 23:47】
おめでとうございます~♪
キアラさん、お誕生日おめでとうございます!!

そしてご主人からお誕生日プレゼントももらったようで良かったですね♪♪
たしか練習会の時もヴィトンのバッグだったと思うのですが、
キアラさんはヴィトンが好きなんですね(^^)
いわゆるブランドとして有名ですが、
長く使えるというところが良いところですよね。

ところで、りんりんちゃんはどこでも大人気ですね~☆
寝顔の写真も超カワイイですし、生りんりんちゃんに会ったら
どうなってしまうんでしょう(笑)。
ムシクン URL 2009/05/23(Sat)11:07:20 編集
Re:おめでとうございます~♪
♪ムシクンさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、お誕生日おめでとうございます!!

きゃーっ、ありがとうございます!!

>そしてご主人からお誕生日プレゼントももらったようで良かったですね♪♪

はい~。本当にうれしかったです!

>たしか練習会の時もヴィトンのバッグだったと思うのですが、
>キアラさんはヴィトンが好きなんですね(^^)

わわっ、ムシクンさんよく見てますね~。
好きなことは好きなんですが、実はヴィトンってあれしか持ってなかったんですよ。
しかもあれももらいもので。。。

>いわゆるブランドとして有名ですが、
>長く使えるというところが良いところですよね。

そうですね!
年齢問わないし、どんな服装にも合うし、しかもちょっと上品に見せてくれるところがヴィトンのいいところだと思います。
いろいろな種類がありますが、やっぱり定番のモノグラムが一番いいですね。

>ところで、りんりんちゃんはどこでも大人気ですね~☆

そうなんです!
あの無邪気なキャラがいいんでしょうかね。不思議な子です。

>寝顔の写真も超カワイイですし、生りんりんちゃんに会ったら
>どうなってしまうんでしょう(笑)。

そりゃもう、悶絶かと(笑)
しゃべる内容も面白いし、踊りも笑えるし、それでいてあの顔。。。
親の私でも、目が離せないくらいですもの~。
キアラ  【2009/05/23 23:52】
無題
2日ほど遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
キアラさんにとって○○歳が素敵な一年間となりますように・・・

私も過去に戻りたいとは特に思わない方です。
そりゃ後悔した人生の選択もいっぱいありますけどね~
いろんな経験のお陰で今の自分がいると思うんです。過去を後悔するよりも、前を向いて生きていきたいですね!

それとは別に、年老いていく恐怖というのはあるんですけどね。体が思うように動かなくなるのと、頭がぼけていくのが心配・・・・・(心配するの早すぎますかね?!)
健康のありがたさを実感する日々です
ゆっきー 2009/05/23(Sat)17:58:03 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>2日ほど遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
>キアラさんにとって○○歳が素敵な一年間となりますように・・・

どうもありがとうございます
とてもうれしいです!

>私も過去に戻りたいとは特に思わない方です。
>そりゃ後悔した人生の選択もいっぱいありますけどね~

私にも実はたくさんあります。。。
この道を歩んだからこそ、今の自分が在るから、昔には戻れないですね。

>いろんな経験のお陰で今の自分がいると思うんです。過去を後悔するよりも、前を向いて生きていきたいですね!

そうですね!
自分の経験は本当に宝物の様ですよね。
お互い、明るい未来を切り開いていきたいですよね。

>それとは別に、年老いていく恐怖というのはあるんですけどね。体が思うように動かなくなるのと、頭がぼけていくのが心配・・・・・(心配するの早すぎますかね?!)

いや。。。そういう恐れは私にもありますよ。
体が動かなくなるのは悲しいですものね。。。
指先を使ったり頭を使ったりという作業がぼけ防止につながるらしいという話はよく聞くので、ピアノはまさにうってつけではないかと。。。
だからボケのほうは何とかなるのではないかと思います!

>健康のありがたさを実感する日々です

そうですね。健康が一番ですものね。
ピアノは体が資本ですからね。
キアラ  【2009/05/23 23:57】
おめでとー
わたしもヴィトン大好きです。改名したいくらいすきです! ヴィトン大好き、なっちって。
でも、誰も買ってくれません、、、涙

わたしはキアラさんよりだいぶ年上だと思うけど、近頃余裕ですゎ、余裕、ガハハ。って単にほんまもんのおばはんの域に入ってしまった???
リスト大好き 2009/05/24(Sun)04:14:35 編集
Re:おめでとー
♪ヴィトン大好きさん(笑)
もとい、リスト大好きさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>わたしもヴィトン大好きです。改名したいくらいすきです! ヴィトン大好き、なっちって。
>でも、誰も買ってくれません、、、涙

ヴィトン素敵ですよね~。
何にでも合うし、上品だし。
リスト大好きさん→ヴィトン大好きさんだと、だいぶ印象が変わりますね!

>わたしはキアラさんよりだいぶ年上だと思うけど、近頃余裕ですゎ、余裕、ガハハ。って単にほんまもんのおばはんの域に入ってしまった???

楽天ブログで日記を読ませていただいていたころからすると、もう2年以上たってますから、お子さんたちもその頃からすると大きくなったことでしょうし、より生活にもゆとりが出て来られたのではないかな?と思います!
キアラ  【2009/05/24 23:14】
おめでとうございます
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
やっぱり「あとで・・」はダメですね。物忘れが激しくて、すっかり。。。
遅くなりごめんなさいね~。
旦那さま優しいですね。ヴィトンのバッグとはうらやましいです!
最高のお誕生日になりましたね!
私も生りんりんちゃん会ってみたいです!!
snoopy 2009/05/24(Sun)14:52:30 編集
Re:おめでとうございます
♪snoopyさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
>やっぱり「あとで・・」はダメですね。物忘れが激しくて、すっかり。。。
>遅くなりごめんなさいね~。

いえいえ、ありがとうございます!
こうしてお祝いのコメントをいただけるだけでも、有り難いことだと思います。

>旦那さま優しいですね。ヴィトンのバッグとはうらやましいです!
>最高のお誕生日になりましたね!

はい!
今までもらった中で、一番高価な品物になりました☆
早速ばりばり愛用させてもらっています。

>私も生りんりんちゃん会ってみたいです!!

面白い子ですよー。
あんな顔して暴れん坊将軍だし、よくしゃべるし。。。
いつかりんりんを皆さんに引き合わせたいなと思ってる次第です。
キアラ  【2009/05/24 23:17】
大変遅ればせながら・・・
キアラちゃんお誕生日おめでとうっ♪
おおーっプレゼントは。
ヴィトンのバッグですねー。
しかもカッコイイ形だねー。
りんりんちゃんも一緒に行って絨毯にゴロゴロですかぁー(´▽`;)ゝカワイイっ。
私は結構若い10代のときからもう○○歳だよーと、歳をとるたびマイナス思考だったわ・・・
キアラちゃんを見習わないとですっ♪
キアラちゃんにとって素敵な1年でありますようにっ(^v^)
ゆりゆり 2009/05/24(Sun)22:29:24 編集
Re:大変遅ればせながら・・・
♪ゆりゆりさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>キアラちゃんお誕生日おめでとうっ♪

きゃー、ありがとうっ!!

>おおーっプレゼントは。
>ヴィトンのバッグですねー。
>しかもカッコイイ形だねー。

うんうん、これ、ティヴォリっていうモデルなんだよー!
出た当初からハート打ち抜かれて、ずっとほしかったの~♪

>りんりんちゃんも一緒に行って絨毯にゴロゴロですかぁー(´▽`;)ゝカワイイっ。

あのくつろぎ具合。。。もう家にいるのもヴィトンの店にいるのも全然変わらないくらいの勢いでしたからね。
もう「こらー!」とかいう以上におもしろすぎでしたからね、その様子。

>私は結構若い10代のときからもう○○歳だよーと、歳をとるたびマイナス思考だったわ・・・
>キアラちゃんを見習わないとですっ♪

私も最初はそうだったんだけど、いつからかお顔の成長が止まってしまって。。。
なめられるようになってからは、そうは思わなくなりました。。。

>キアラちゃんにとって素敵な1年でありますようにっ(^v^)

ありがとう~!!
キアラ  【2009/05/24 23:20】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]