アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ プレママ→ママ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、この度めでたく、
契約期間短縮していただきましたデス。

今月に入ってから、更に職場へ行くのがきつくなってきたキアラ。
お腹もまた大きくなり、最近では肺を圧迫しているのかやたらと息切れがします。

で、先日、とうとうギブアップ。
派遣の営業に契約期間短縮のお願いをしていましたデス。
本当は月末で業務終了でしたが、10日ほど早く休みに入らせてもらおうと思って。

今やってる仕事は短期限定だったし、社員の思惑とははずれ、派遣は案外仕事がなくて暇を持て余すことが多かったので、このお願いはすんなり通りましたデス。

ああ、これならいつやめても良かったんだなあ、なんて思ったりしましたデス。

というわけで、今週末で業務終了デス。
いろいろあったけど、やっと休みに入れるデス。
そうしたら、ピアノを弾きつつ、出産の日を迎えようと思っていますデス。

いつぞやの日記では、皆様に大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたデス。
キアラの身体を気遣って下さるのが嬉しかったデス。
もう安静に出来ますので、ご安心下さいませデス。

拍手[0回]

PR
母親学級なるものに参加してきたデス。

今日行ったのは、市が主催してるもの。
本当は3日間セットなのデスが、キアラは都合で2日目から参加しましたデス。

母親学級って、プレママ同士の交流の場、というイメージが強いので、自分の住む区域にどんな人がいて、どんな妊婦さんなんだろう〜と興味津々だったデス。

行ってみると、参加者は住んでいる場所が近いもの同士でグループ分けされていましたデス。
中にはご主人と一緒に参加しているプレママもいましたデス。
ご主人、平日休みなのだろうか…。ちょっとビックリしましたデス。

まずは交流を深めようということで、与えられたテーマ(妊娠して嬉しかったこと、大変なこと、これから楽しみにしてること等)に沿って一人ずつ発言するということになったデス。
「主人が家事に協力してくれません!皆さんのところは如何ですか?」
という人がいて、うちのグループはその話で盛り上がったデス。
「うちもうちも〜!!」と大共感する人もいれば、
「切羽詰まるまで放置!こっちが手を出さなければ、自然にやりますよ」
という意見もあり、様々でしたデス。

そのあとは「母乳のメリット」について保健師さんからお話があったデス。
母乳を吸われると、妊娠中についた太ももなどの皮下脂肪が取れる、という話を聞いて、
「よしっ、母乳を吸ってもらうぞ!!」
と決意するキアラ。
太ももとかおしりとか、今から気にしてるデスよ〜!!

それが終わると和室に移動して、妊婦体操や呼吸法について教わったデス。
妊婦体操は、インスパイリングエクササイズにほぼ似ていて、身体にあまり負担がかからないような運動になっていたデス。
呼吸法は…キアラは帝王切開ほぼ確実なので、一応聞いておこうかな、という感じで聞いておりました。
その間に、
「帝王切開だと、普通の妊婦さんのようにおしるしとか陣痛とかがきっかけで入院するんだろうか…」
「体型はちゃんと元に戻るだろうか」
という疑問が湧いてきたデス。
今度病院へ行ったら聞いてみようっと。

帰りに市の名前入りマタニティキーホルダーを配布しており、その時に、
「それをつけてても、男性は見て見ぬふりをして席を譲ろうとしません!!」
「知名度が低いので、もっとアピールを!」
と現状と希望について熱弁をふるってしまいましたデス。
その時近くにいたプレママさんもお仕事を持っており、電車内の中のことは大変共感してくれましたデス。
似たような時間帯に電車に乗っていることも判明し、余計大変さが分かるという感じでした。

他にもプレママさんとは、予定日はいつ?病院は何処?など、話をすることは出来ましたデス。
母親学級中にいっぱい交流出来たかというとそうでもなかったデスが…
でも同じような境遇のもの同士、お話し出来てよかったと思うデス。

来月には病院主催のに参加します。
こっちは雰囲気がまた違っていそう。

今日は行ってよかったと思うデス。

拍手[0回]

今日は検診のためにお休みでしたデス。大笑い

平日なのに、妊婦で混み合う産婦人科。
皆さん暑いのに大変デスね〜!って思っていたら…

「あっ、そうか、自分もだった!!」

とあとで気づく呑気なキアラぽっ

それはさておき。
赤ちゃんはとても順調に育っているようデスが、
子宮筋腫くんまでお育ちになっているようで、何と今10センチはあるデスショック
そのせいもあり、また妊娠しているということもあって、足のむくみが酷いデス。
血流が悪くなってるデスね〜。
ずっと前から悩みの種で、毎日マッサージは欠かせなかったデスが雫

そんなわけで、
「食事に気をつけて、『血液さらさら計画』を立てられたらいいんじゃないかと思いますね〜」
と先生に言われましたデス。
塩分や脂肪分を避けて、野菜や酢の物を摂るように、ということデス。

そして、筋腫くんはお腹の下の方にあるらしく、帝王切開の可能性がかなり高くなったという話でした。
ああ…覚悟を決めなければならないときが来たようデスね…号泣
切腹の…どくろ

筋腫くんは出産時に取ることは出来るのか?と思って質問すると、

「かなり出血しますのでね…命の危険があるので、処置は産後落ち着いてから、ということになりますね〜」

い…命の危険!?びっくり
そんなにやばい爆弾を抱えていたデスか〜?

こんな感じなので、とにかく安静に過ごすようにいわれましたデス。
運動もダメで、マタニティビクスをやりたいというと、

「ダメですね〜」

と、あっさりダメだしされちゃいましたデス下向き矢印
運動によって悪化することもあるようなので…。

赤ちゃんが無事なのはもちろん絶対条件デスが、母体の方も大事にしなければいけないデスね。
なので、今後のスケジュールをもう少し見直してみよう、と思ったデス。

拍手[0回]

それは昨日、テレビで「ターミネーター3」を観ていたときのことでした。

丁度、最新型マシーン・T-Xが大型トラックか何かで主人公を追いかけ回すシーンで、お腹の赤ちゃんがばたばたと動き始めたデス。
そのシーンは建物や車を次々と破壊しまくりながらのカーチェイスで、とんでもなく派手なアクションシーンなのデスが…雫

その他のアクションシーンでも一緒になって動いていたデス。
不思議なことに、しんみりしたシーン(あまりないデスが)では、動かないのデス。

一緒に観ていた旦那様も、キアラのお腹に手を当てて、
「おお〜動いてますね〜」
とその派手な動きを感じ取りましたデス。

もしや、この子はターミネーター好き?
もしくは、アクション好き?


ラフマニノフに反応し、アクション映画に反応する赤ちゃん…。
いやあ…たくましい赤ちゃんだと思うデス。
将来有望デスね…(元気すぎて…)雫

思えば妊娠初期からよく動く赤ちゃんだったので、さぞかし元気に産まれてくるだろうなーという予感がしますデス。

因みに、以前旦那様がお腹に向かって「アンパンマン」の歌を歌ってあげていたら、その時も動いてました。
何だか面白いデスね〜。
もう既に、ものの好みが出来てるのでしょうか。
産まれてきてから、何を好むのかも楽しみなところデス。

拍手[0回]

こんな時間に更新とは…びっくり
そうデス、今日もお休みデス。
来月まで待てなかったのかー!という感じデスが…昨日イライラが最高潮まで行ってしまったので…雫
あまり仕事のない暇な職場だと、却って精神衛生上良くないデスね。頭が暇になってしまって、余計なことが気になってしょんぼり

それはさておき。
先週末からいよいよきらきら赤ちゃんグッズきらきらを揃えはじめましたデス。
アカチャンホンポから来たはがきにより、ベビーベッドが安売りしてるという情報を得たので、ひとまず行ってみて他のグッズも揃えちゃおう!と思ったのデス。

しかし、妊娠・出産って物入りデスね〜雫
一大イベントなのがこういう側面からもよく分かるデス。

キアラが旦那様と一緒に買ったのは、

・ベビーベッド
・ベビー用布団12点セット
・肌着セット
・ドレスオール2着
・ベビー用ソックス
・ガーゼハンカチ
・よだれかけ

デス。
あとは、キアラの産後用下着(ウエストニッパーとか)と、母乳パッドなどデスね。

他には哺乳瓶とかおむつ関係のものとかが要るデス。あとお風呂グッズもデスね。
ああ〜物入りだ〜!!

因みにこの日、週末なだけあって、たくさんの親子連れや妊婦さんがお店に来ていたデス。
中には、準備品をきっちりメモして来ている妊婦さんもいて、
「おお〜、しっかりしてるなあ」
と感心しましたデス。

ものを揃えることによっても、もうすぐ赤ちゃんが来るんだなーって実感が強くなりますね。
どんな赤ちゃんが来るんだろう?って、ものすごく楽しみデス。

拍手[0回]

ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]