アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 最強&感激のピアノ練習会 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ興奮冷めやらずです。

昨日の、ピアノ練習会…。

凄かった&素晴らしかったんだもの~!!!!

さて、どんなに凄かったのか、語ってみようかと思いますッ

事の発端は、一通のメールから。
ブログのお友達・sakurairoさんから、練習会のお誘いが来たのは、今年の初め…。
三箇日を過ぎた頃のことでした。
同じくブログのお友達・pocoさんと、練習会を企画するので如何ですか?といった内容でした。
その時は、「ごくごく内輪でやる、とっても気軽な練習会」なのかなと勝手に思い込んでいたのですが…。

その認識は甘かったと、私は今でも思う…

仕事が決まってすぐ、参加表明を出すと、pocoさんから詳細情報を伝えるメールが。
その中身たるや…。
え?ここでやるんですか?場所にまず驚愕。
えっこんなに参加人数いたの?何か規模…大きくなってませんか?
並んでいた曲目…何か凄くない?
ビデオ撮影・衣装着用可・プログラム配布…。
…んもうここまでくるとただの練習会じゃないよ…

そんなところに、こんなへなちょこがのこのこ行っていいのであろうかッ!!

さて当日。午前中でめでたく職場を離れ、午後は羽が生えたように、軽やかに会場へ
幹事のお二人は、とても素敵な女性たち
お会いできてうれしゅうございます~。光栄でございますぅ

練習会のランダムな感想です~
シューマンははっきり言って音の出し方、歌わせ方、勉強になりました~。
いやー、私の演奏って、あっさりしすぎてたんだなぁ~。
もうちょっと「あああクララたん!!ってやっちゃっていいのね、と、ものすごく参考になりました。
・大好きなグラナドス。聴けて嬉しかったです。熱い息遣いを感じる演奏でしたね。
・丁寧なリスト。難しい曲だと思うんですが、でもどういうふうに弾きたいのかが伝わってきます。進化系を是非お聴かせ願いたいですね。
バッハ。これもきっかけの一つになりましたが、もう少し自分のバッハも深めてみたくなりました~。
バッハの良さ再確認ってことで。
・やっぱりみんな、ショパンが好き~美しく歌うものあり、クリアな音で奏でられるものあり、色気のあるものあり…で、それぞれの良さが活きたショパンを多数聴かせていただきました。
・よもやここで連弾を聴けるとは!!サン=サーンスの曲は昔からの憧れ。息ぴったりの、素晴らしい演奏を耳にすることが出来て、光栄に思いました。
・歌曲的要素を含んだ、シューベルトの曲。しっとりした美しさが響き渡っていましたね。
・そして大好きなラフマニノフどっちも弾けませんが、どっちも弾きたい曲~ッ
これで寿命が延びました~。ありがたやありがたや
グリーグ、久々に聴きました。昔発表会で聴いたきりの曲。選曲されたことにまず喜びを感じ…。そのかっこよさにも打たれました。
・ピンクのモーツァルト。曲の色は、水色でしたよ~。

フリータイムで、「英雄」撃沈…
すみませぬ…お耳汚しで…。
個人的には、憧れの曲が聴けたのがとーっても嬉しかったです。
その曲は2年後、お色気大放出で会場の人間を全て悩殺計画と称してメインで弾く予定になっておりますので…(どんな計画だ一体

本当は、もっと皆さんと一緒にいたかったけど…。
保育園のお迎えで、帰らねばなりませんでした
話したいこと、たくさんあったけど、それはまたいつか、お会いしたときにでも。

とても励みになったのは、ピアノを弾くママンがたくさんいたということ。
子育てをしながら、あんなにかっこいい演奏ができるなんて…。
私ももっと見習わねばだし、力をもらえた気がして、また頑張れそうです。

みなさん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ありがとうございました^^
キアラさま、先日はありがとうございました^^

思いがけずお目にかかれることになり、とても嬉しかったです♪
キラキラのおめめでご挨拶してくださった、笑顔がとても素敵なキアラさんに・・・あやうく一目ぼれしちゃいそうでした!^^

お仕事もされていて、小さいお子様がいらっしゃるのに、とても丁寧に、そして楽しくピアノと向き合っていらっしゃるお姿に、たくさんの刺激&元気をいただきました♪

英雄ポロネーズ、とってもかっこよかったですよー!!!がんばってくださいね♪^^
組長^^ 2010/04/02(Fri)17:19:08 編集
おおお~組長さま~!!
♪組長^^さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさま、先日はありがとうございました^^

こちらこそ、ありがとうございました!

>思いがけずお目にかかれることになり、とても嬉しかったです♪
>キラキラのおめめでご挨拶してくださった、笑顔がとても素敵なキアラさんに・・・あやうく一目ぼれしちゃいそうでした!^^

いやーもう何を仰いますやらッ。
私も、お会いできて本当に嬉しかったです。
実はずっと気になっていましたから…←告白タイム

>お仕事もされていて、小さいお子様がいらっしゃるのに、とても丁寧に、そして楽しくピアノと向き合っていらっしゃるお姿に、たくさんの刺激&元気をいただきました♪

ああああありがとうございますッ。
非常に恐縮でございますッ。
ワタクシも組長さまの演奏には深く感銘をいたしまして(しどろもどろ)

>英雄ポロネーズ、とってもかっこよかったですよー!!!がんばってくださいね♪^^

はうっ、聴かれていたんですね!
すみません、お耳汚しでしたッ。
もう少し精進致します~!!

どうもいろいろとありがとうございました。
またお目にかかる機会を楽しみにしております。
キアラ  【2010/04/04 14:24】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]