アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 今後の方針 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[141]  [142]  [144]  [143]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会も無事に終わり、さて、次は何を弾くか…と思っているデス。

新しい曲へ行く前に、キアラは是非「革命いなずま」をもう少し掘り下げてみたいと思うデス。
というのも、せっかく発表会前まで練習して、弾けるようになってきたので、発表会終了を区切りに弾かなくなってしまうのは何だか勿体なく思えてきたからデス。
もっとドラマチックに、悲劇的に、弾けないだろうか…もっとやりたいこと、知りたいことが増えたデス。
今後も大切に弾いていきたい曲デスから…。

その後は、途中になっている「幻想即興曲」と、あともう一曲…何かやろうと思っているデス。

さて!
これまで譜読みしたまま自主的保留にした曲は…ううっ、何曲あるだろう…。
きちんと最後まで弾きたいと思うのデスが、キアラの場合、その時一番弾きたい曲を選択してしまうので、どうしても全部に手が回らなくなっちゃうのデス。うう、悪い癖だよう。

一曲一曲に、
「ごめん、必ず完成させるね!だから待っていて!号泣
っていいたい気分デス。

で、今弾きたいのは、実は
ラフマニノフ
なのデス。
(あれっ、モー様。はどこへ?いえいえ、ちゃーんと野望は持ってるデスよっ、と言い訳)

先日聴いていた、「音の絵」Op.39-8が有力デス。
でもプレリュードも弾きたい!
迷うなあ。
一度Op.23-2(変ロ長調のやたらと派手なヤツ)の楽譜を見てみたのデスが、あまりの楽譜の黒さに辟易しょんぼり
Op.23-5の方が、まだ譜読みはしやすそうでした。

来月あたりから始めようと思うので、せいぜいそれまで気持ち良く?悶絶していようかと思います。

出産ぎりぎりまで、ピアノは弾いていたいデスね!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:今後の方針(05/14)
出産ギリギリまでピアノっていいですね! 赤ちゃんが生まれてなるべく早く復帰ってのを見越して、シューベルトとかブラームスの子守唄も新曲に一曲どうですか(^^)。
紋(^^) URL 2007/05/15(Tue)06:32:42 編集
○ Re[1]:今後の方針(05/14)
♪紋(^^)さん



おぱようございますデス♪

キアラもさっき紋さんのところ書込みにいったばかりデスよ〜。

いいタイミングデスね〜。



>出産ギリギリまでピアノっていいですね! 赤ちゃんが生まれてなるべく早く復帰ってのを見越して、シューベルトとかブラームスの子守唄も新曲に一曲どうですか(^^)。



おお〜。子守歌!練習も癒し系になりそうで、親子共々良さそうデス♪

楽譜物色して来なきゃデスね〜。
キアラ♪ URL 2007/05/15(Tue)06:39:53 編集
○ Re:今後の方針(05/14)
今後を考えるのに、発表会がよいきっかけになったようですね(^^)



私も途中の曲…

いっぱいありますよぉ〜(^^;)

ラフマニノフは、すごくはまった時期が有って(笑)

音の絵よりも

プレリュードから弾く方を

私は(参考までに)おすすめします(^^)
はる7381 URL 2007/05/15(Tue)12:41:30 編集
○ お疲れさまです☆
発表会、お疲れさまでした♪

キアラさんの文章を読んでいたら

心が清らかになりました。

本当、その通りですよね。上手い下手ではなくて

音楽そのものを鑑賞するって事を感じれるキアラさんは素晴らしいですね〜

よい発表会の思い出になったようでよかったです。

しかも妊婦さんでありながら。。

発表会に参加するって成長につながるんですね。
Reina(レイナ) URL 2007/05/15(Tue)13:35:45 編集
○ Re:今後の方針(05/14)
あ、「音の絵」Op.39-8行きますか!

待ってました。

私もちょいと楊枝でつついてみましたが、ダメでした。

もう一度生まれ変わってから弾いてみます。

キアラさん、頑張れー!!!
ぴあ空 URL 2007/05/15(Tue)18:31:26 編集
○ Re[1]:今後の方針(05/14)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>今後を考えるのに、発表会がよいきっかけになったようですね(^^)



はい!一曲一曲をもっと大切にしてみたくなったデス。



>私も途中の曲…

>いっぱいありますよぉ〜(^^;)



はるさんもデスか?

なかなか、全てを完成、というのは難しいデスよね。



>ラフマニノフは、すごくはまった時期が有って(笑)

>音の絵よりも

>プレリュードから弾く方を

>私は(参考までに)おすすめします(^^)



おお!やっぱり音の絵は難しいデスか〜。

ラフマニノフは、過去に一度プレリュード「鐘」をかじって終わった経験があるデス。

曲については、まだ迷っているので、先生に相談しようと思ってるデス。
キアラ♪ URL 2007/05/15(Tue)23:09:30 編集
○ Re:お疲れさまです☆(05/14)
♪Reina(レイナ)さん



こんばんわデス♪



>発表会、お疲れさまでした♪

>キアラさんの文章を読んでいたら

>心が清らかになりました。



ありがとうございますデス〜。そして恐縮デス。

それは多分、先生のお力のおかげだと思うデス。



>本当、その通りですよね。上手い下手ではなくて

>音楽そのものを鑑賞するって事を感じれるキアラさんは素晴らしいですね〜



いや、照れます…その前はそうじゃなかったので…今回やっとちゃんと分かったデスから。



>よい発表会の思い出になったようでよかったです。

>しかも妊婦さんでありながら。。

>発表会に参加するって成長につながるんですね。



はい!その過程から、本番の舞台上でも、勉強になることはたくさんあったデス。

本当にいい発表会でしたデス♪
キアラ♪ URL 2007/05/15(Tue)23:12:46 編集
○ Re[1]:今後の方針(05/14)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>あ、「音の絵」Op.39-8行きますか!

>待ってました。



えっと…行こうかなーと思ってるデスが、まだ迷い中デス。

先生のオッケーがでるか、さすがに微妙なので…



>私もちょいと楊枝でつついてみましたが、ダメでした。

>もう一度生まれ変わってから弾いてみます。

>キアラさん、頑張れー!!!



はい、もし弾けることになったら、頑張ります!

そうでなくても…譜読みだけはしておきますデス☆
キアラ♪ URL 2007/05/15(Tue)23:14:36 編集
○ こんばんは♪
発表会が終わっても、もう少し技術をあげるんですね^^

じゃあ、いつかはキアラさんの「革命」聴けますね〜☆・゚



自分は、幅広く練習って言うのが苦手なんですが、先日のキアラさんのブログを拝見させてもらい、少し色々な曲に目を向けてみようと感じました^^





キアラさんは、子供さんにもピアノを習わせるのですか〜???

女の子だったら、親子で連弾とかいいですよね♪
やす♪♪ URL 2007/05/15(Tue)23:50:21 編集
○ Re:こんばんは♪(05/14)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>発表会が終わっても、もう少し技術をあげるんですね^^



はい!というか、音楽性を上げたいんデス。

表現をもっとしっかりしてみたいというか…



>じゃあ、いつかはキアラさんの「革命」聴けますね〜☆・゚



とりあえず、練習会では弾くつもりデス♪

「何か弾いて〜」って言われたら、パッと弾けるくらいのレパートリーにしたいデスね。



>自分は、幅広く練習って言うのが苦手なんですが、先日のキアラさんのブログを拝見させてもらい、少し色々な曲に目を向けてみようと感じました^^



ほげっ!

いやー恐縮デス(汗)

幅広くと言っても、キアラ食い散らかしが多いので…

(汗汗)



>キアラさんは、子供さんにもピアノを習わせるのですか〜???

>女の子だったら、親子で連弾とかいいですよね♪



可能なら習わせたいデスね。

本人が興味を持つのが一番デスが…

親子連弾、憧れます〜♪
キアラ♪ URL 2007/05/16(Wed)00:00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]