アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 発表会レポ(1) 無事終わりましたデス 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[144]  [143]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりましたデス〜!

昨日は家に帰ってから、家事をやっていたのでアップ出来ませんでしたが…

発表会のプログラムは以下の通りデス。

<第1部>
  1. 花の歌…ランゲ
  2. ノクターンNo.8、No.20(遺作)…ショパン
  3. ソナタOp.14-2 第1楽章…ベートーヴェン
  4. ソナタOp.7 第2楽章…グリーグ
  5. 「木馬の騎士」「むきになって」「おどかし」「こどもは眠る」『子供の情景』より…シューマン
    無言歌No.1…フォーレ
  6. ワルツNo.8…ショパン
  7. プレリュード「無伴奏チェロ組曲No.1」より
    No.1プレリュード「平均律第1巻」より…バッハ
    アダージョ ソナタOp.110 第3楽章より…ベートーヴェン
    グノシエンヌNo.1…サティ
  8. 即興曲 No.3…ショパン

♪休憩♪

<第2部>

  1. エチュードOp.10-12「革命」…ショパン
    「ああ、お母さん聞いて」による12の変奏曲…モーツァルト
  2. プレリュードとフーガNo.19…ショスタコーヴィチ
    アラベスクNo.1…ドビュッシー
    ソナタK.330 第1楽章…モーツァルト
  3. ノクターンNo.8…ショパン
    即興曲 Op.90-3…シューベルト
  4. 舟歌…ショパン
  5. 「イオランダ」「エスコヴァード(叱られて)」「エスパンシーヴァ(素直な人)」…ナザレー
  6. 即興曲No.1、No.4「幻想即興曲」…ショパン
  7. スケルツォNo.3…ショパン
このように盛りだくさんのプログラムだったデス。

さて。
当日朝、キアラはドレスに靴に髪をセットするためのホットカーラーに楽譜に…と大荷物で会場に行ってしまいましたデス。
妊婦のくせに重いもの持って歩くなんて…しょうがないなぁ、と思っていたデス。

会場に到着し、最終リハーサルを行ったデス。
他の生徒さんが弾いてるのをすっかり聴き入ってしまいました。
ピアノはスタインウェイでした(型式は見忘れた)。
しかも、触れて音を出してみてびっくり!
こんな弾きやすいピアノ、滅多に会えないよー!って思ったくらい、相性のいいピアノでした。
ホールも小さいながら落ち着いた雰囲気だし、弾くにはとてもいい感じー!ゆったりいけそう!
って安心したのもつかの間、急に心臓がドキドキし始めてしまったデス。
やばい、緊張…。

しかし、ホールは高台に建っており、周囲は若葉があおあおとした木々がいっぱい。
そしてお天気にも恵まれ、美しい青空と爽やかな風が吹いてきていたデス。

環境が、そして弾きやすいピアノが…自分を助けてくれそうな気がしたデス。

プログラムをご覧になって分かるかと思いますが、キアラの出番は第2部の最初でした。
それまでじっくり第1部の演奏を聴けたデスが、これがまた気持ちがよくて、すっかりリラックスしてしまいましたデス。

本番は少々緊張して固くなったデス。
何度も音を外しましたが、音楽の流れだけは止めないように弾きました。
少し雑になってしまったかな…
でも、いい音は出せたと思っているデス。
やるだけのことは、やりました。

終演後は、生徒の皆さんと先生と、ホール近くのお洒落なお店で軽い打上げ(お茶会?)をしたデス。
発表会のことや、練習のことなど、色んな話をしました。
生徒の皆さんとは、もうすっかり顔なじみで、皆さんとお会い出来るのも発表会の一つの楽しみなんデス。
まるで、ちょっとしたピアノサークルみたいなノリデスね。

bon_coin_scorns.jpg
これはそのお店で出たスコーンデス。
クリームが生クリームではなく、何か本格的なクリームを使ってるそうデス(名前はわすれちゃいましたが)。

bon_coin_cake.jpg
フルーツがとてもみずみずしく、贅沢な感じのするケーキでした。

充実した、とてもいい発表会でした。
感想やその他の思ったことなどは、改めて書くデス。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:発表会レポ(1) 無事終わりましたデス(05/13)
おめでとうございます(^^)/。



素晴らしい環境とよいピアノで、しかも「やるだけのことはやった」と思えるって最高のステージでしたね。きっとお腹の赤ちゃんも喜んでくれてますね。お疲れ様でした♪
紋(^^) URL 2007/05/13(Sun)16:42:22 編集
○ Re:発表会レポ(1) 無事終わりましたデス(05/13)
発表会無事終了、お疲れさまでした☆

いい音が出せたそうで!、よかったですね。

フルーツのケーキ、美味しそうです。お洒落なお店で寛げたのですね。

発表会では、他の生徒さんとの交流も、また素敵な時間です〜☆
ぴあ空 URL 2007/05/13(Sun)18:19:35 編集
○ よかったです〜(^^)
無事弾き終えられたようで、よかったです♪♪



本番は、何があるか???の部分も多いので、、、

日記拝見しながら、ちょっとドキドキしてしまいました〜(&gt; &lt;)

なにはともあれ、おつかれさまでした〜♪
デジたろう URL 2007/05/13(Sun)22:21:57 編集
○ 発表会、お疲れ様でしたm(_ _)m
キアラさん、2部のトップバッターじゃあないですか( ̄□ ̄|||)



ピアノの方は、スタインウェイだったのですね^^

弾きやすかったみたいでよかったです♪

満足のいく演奏になりましたでしょうか???



ムシクンさんの発表会までまだ期間はあるので、少し気を休めて、緊張の糸をほぐして下さいね♪
やす♪♪ URL 2007/05/13(Sun)22:42:25 編集
○ Re[1]:発表会レポ(1) 無事終わりましたデス(05/13)
♪紋(^^)さん



おぱようざいますデス。



>おめでとうございます(^^)/。



ありがとうございますデス。おかげさまで無事に終わりました。



>素晴らしい環境とよいピアノで、しかも「やるだけのことはやった」と思えるって最高のステージでしたね。きっとお腹の赤ちゃんも喜んでくれてますね。お疲れ様でした♪



はい!気持ちの良い発表会になって、嬉しかったデス。お腹の子も、いい音聴けてよかったのではと思うデス。
キアラ♪ URL 2007/05/14(Mon)06:54:59 編集
○ Re[1]:発表会レポ(1) 無事終わりましたデス(05/13)
♪ぴあ空さん



おぱようございますデス♪



>発表会無事終了、お疲れさまでした☆

>いい音が出せたそうで!、よかったですね。



はい、ありがとうございますデス。ピアノが良かったので…気持ちのいい音出せましたデス!



>フルーツのケーキ、美味しそうです。お洒落なお店で寛げたのですね。



美味しかったデスよ〜!お茶とかもちゃんと淹れたももで気が利いていて、終演後も気分良く過ごせたデス。



>発表会では、他の生徒さんとの交流も、また素敵な時間です〜☆



そうデスよね〜!本当に楽しかったデス。
キアラ♪ URL 2007/05/14(Mon)06:57:46 編集
○ Re:よかったです〜(^^)(05/13)
♪デジたろうさん



おぱようございますデス♪



>無事弾き終えられたようで、よかったです♪♪



はい、おかげさまで♪

ありがとうございますデス〜。



>本番は、何があるか???の部分も多いので、、、

>日記拝見しながら、ちょっとドキドキしてしまいました〜(&gt; &lt;)

>なにはともあれ、おつかれさまでした〜♪



一発勝負デスからね〜。

心理状況も変化しますし…コントロールが難しいと思うデス。

でも、最終的に楽しめたので、よかったと思いましたデスよ!
キアラ♪ URL 2007/05/14(Mon)06:59:36 編集
○ Re:発表会、お疲れ様でしたm(_ _)m(05/13)
♪やす♪♪さん



おぱようございますデス♪



>キアラさん、2部のトップバッターじゃあないですか( ̄□ ̄|||)



はい〜。先生宅のリハで知ったのデスが、えええ〜!って感じなのデスよ☆

去年から2年連続2部最初なんデス。



>ピアノの方は、スタインウェイだったのですね^^

>弾きやすかったみたいでよかったです♪

>満足のいく演奏になりましたでしょうか???



まあそう言えると思います。

ピアノが良かったので大分助けてもらった感じデスね。

音楽には乗れたので、よかったと思いますよ。



>ムシクンさんの発表会までまだ期間はあるので、少し気を休めて、緊張の糸をほぐして下さいね♪



はいっ!今度はベーゼンデスものね〜!楽しみデスよ〜。

同じ曲をまた違う発表の場で弾けるのも、また勉強になりそうなのでいいと思うデス。
キアラ♪ URL 2007/05/14(Mon)07:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]