アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ステージ衣装(靴編) 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[249]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書きましたステージ衣装の件ですが。。。

無事にホルターネックのが入手できました~!

実際に届いたものを見たら、ラベンダーというよりはピンクに近かった。。。

紫がかったピンクというところでしょうか。

「愛の挨拶」のイメージカラーがピンクなので、甘めでちょうどよかったのではないかなと思います。

※ちなみに「ロマンス」のイメージは青みがかった淡いブルーです。

お値段があれだけ安いのに、しっかりした品で、ふわふわオーガンジーがとっても可愛かったです。


さてさて。

ドレスが入手できたら、次はですね。

ピアニストさんがステージで履いてるような、シルバーのものか、白っぽいフォーマル靴がほしいなと思ってたんですよ。

でもなかなかいいのが見つからなくて。。。

買いに行っている暇がないので、ネットで探したんですが、これがまた難しくて★


ネットでの靴購入で難しいのがサイズ。

私の足は幅が広いので、2Eくらいじゃないときついんですね。

そのあたりが書いてないものがたまにあって、デザインは気に入ってもそこが分からないと痛い目見るんです。


以前、すごく素敵なサンダルを買ったんだけど、これがまた死ぬほどきつくて、

ステージ出る直前に履かないと足が痛くて死にそうになっちゃうんですよ。

そんなんでよくステージ出られたなと今になって思うのです。

しかもその時妊娠中だったから、転んだら大変でした。。。(命がけ!!)


いろいろ調べた結果、「ダンスシューズ」を使用しているピアノ弾きさんがいることを発見し、

今回はダンスシューズを選ぶことにしました。

↑これのヒールの高いやつ。 


私は即納品にしたんだけど、オーダーもあるみたいで。

確かにダンスやるには足がちゃんと動かないと話にならないですのでね。。。

いろんなサイズや足幅が、選択できるようになってるのが良かったです。


ステージ上で履く靴っていろいろ条件があることを、ステージを経験することでだんだん分かるようになるんですよね。

滑らないほうがいいとか、ペダルが踏みやすいかどうかとか、靴の中で足が地面をつかみやすいかどうかとか。

私は個人的に、鋭角的な形の靴が好みなんですが(つま先がキューって尖がってて、ヒールも細いやつ)、

それだとペダル踏む時につま先が邪魔になって、踏みづらくて仕方ないんですね。


衣装も靴選びも、紆余曲折を経ている私なのでした。


注文した靴は在庫があったということで、今日発送予定なのだそうです(早)。

届くのが楽しみだなぁ~。


3月になったらホールでリハーサルがあるので(発表会とは別の日)、靴を持って行って試してみよう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
靴は難しいですよね〜。。
ゴールドでオーダーして作ったのに
ストラップを付けてなかったので
どうしてもペダルが踏み辛くて
履いてないのがありますよ。。。

ヒールの高さ、靴底の種類とか
結構奥が深い??ですよ。。
出来れば、必ず試着したほうが、おすすめです。
はる 2009/01/15(Thu)19:00:57 編集
Re:無題
♪はるさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

>靴は難しいですよね〜。。
>ゴールドでオーダーして作ったのに
>ストラップを付けてなかったので
>どうしてもペダルが踏み辛くて
>履いてないのがありますよ。。。

オーダーですか?
どういうところでオーダーできますか?
やっぱりダンスシューズなのでしょうか。。。
ストラップってやっぱりついていた方がよさそうなんですね~。

>ヒールの高さ、靴底の種類とか
>結構奥が深い??ですよ。。
>出来れば、必ず試着したほうが、おすすめです。

そうですね~。やっぱり実際はいてみないとですものね。
今回は、時間がなかったので通販に頼りましたが、次に必要になったら、ぜひ店舗で実際はいて決めようと思います。
キアラ  【2009/01/15 23:33】
無題
おはようございます(^ー^)

ご質問の件ですが
私が行ったお店は『ブティック・オーサキ」ってお店だと思いますが
都内のデパートに入ってるんじゃないかな??

福岡の三越で買ったんですが
セミオーダーだったので、デザインと素材(結構種類があって良かったです)
もちろん足の幅も決められるし、まずまずでした!

はる 2009/01/16(Fri)06:42:31 編集
Re:無題
♪はるさん

>おはようございます(^ー^)

おはようございます~♪

>ご質問の件ですが
>私が行ったお店は『ブティック・オーサキ」ってお店だと思いますが
>都内のデパートに入ってるんじゃないかな??

靴のオーダーメイドのお店ですね。
よく行く百貨店に入ってました!
これならいつでも行けます。

>福岡の三越で買ったんですが
>セミオーダーだったので、デザインと素材(結構種類があって良かったです)
>もちろん足の幅も決められるし、まずまずでした!

そうなんですね~!
今度利用してみます。
教えてくださってありがとうございました♪
キアラ  【2009/01/16 10:07】
ダンスシューズならカカトが丈夫そうだねーっ。
キラキラ物は演奏会で映えるし、シルバーならいろんな色の洋服と合いそうだねっ。
確かにペダルの踏みやすいとかあるのよ・・・
浴衣でピアノ弾いた時に家で下駄で練習しなかったら思いっきりガコーンって踏み外しましたぁ・・・(≧∇≦)
ゆりゆり 2009/01/16(Fri)22:28:44 編集
Re:靴
♪ゆりゆりさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

>ダンスシューズならカカトが丈夫そうだねーっ。

そうそう、丈夫!!
というか、全体にやわらかいですよ♪

>キラキラ物は演奏会で映えるし、シルバーならいろんな色の洋服と合いそうだねっ。

結構使えそうなので、頼んでよかったなあって思ってるよ♪

>確かにペダルの踏みやすいとかあるのよ・・・
>浴衣でピアノ弾いた時に家で下駄で練習しなかったら思いっきりガコーンって踏み外しましたぁ・・・(≧∇≦)

わー、浴衣!
見た目素敵だけど、ペダルを下駄で。。。っていうのはかなり難しそうね!
ガコーンはショックだね!
キアラ  【2009/01/17 20:47】
また、そんなアイデアが!
ハッ、ダンスシューズですか!確かに動きやすそうですね~
フォーマル靴、冬に探すのって結構大変ですよね。お店にブーツばっかり並んで・・・><
素敵なお靴、届くのが楽しみですね♪
poco URL 2009/01/17(Sat)06:31:24 編集
Re:また、そんなアイデアが!
♪pocoさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

>ハッ、ダンスシューズですか!確かに動きやすそうですね~
>フォーマル靴、冬に探すのって結構大変ですよね。お店にブーツばっかり並んで・・・><

私も思いつきませんでした。目からうろこでした~!
そうそう、ブーツが前面に出ちゃってるんですよね。
セールとかだったら買えそうですが、演奏会用はちょっと難しそう!

>素敵なお靴、届くのが楽しみですね♪

届きました~!めちゃくちゃ素敵でした。
キアラ  【2009/01/17 20:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]