アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 今日から社会復帰 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定より1日遅く、今日出勤いたしました。


本当は昨日からだったんだけど、一昨日の夕方から酷いめまいに襲われ、

吐き気がひどくお腹もブロークン状態!!

というとんでもない症状に見舞われ、立ってるのもやっとの状態だったので、

昨日は何とかりんりんを保育園に送りだして、家でひたすら寝込んでおりました。

何食べても何飲んでも吐いてしまうので、辛いのなんのって。

パソコンを見る元気もなかったので、コメントへの返事が遅れてしまいました。

ごめんなさいね。


しかし何でこんなことになったのか。。。

一昨日、調子に乗って出かけたのがいけなかったのか。

手術後ってどうしても胃腸の調子が悪くなりやすいという話がネット上にも出ていたし、

やはり安静にしてなければいけなかったのかな。。。

といろいろ考えを巡らせていたんだけど、どうもこれが年末りんりんがかかった風邪(胃腸炎?)と似ている。

抵抗力も弱ってることだし、うつったんじゃないかなぁ~?

パパもちょっと調子悪いみたいだし。


とりあえず、昨日の夜ご飯も食べられたし、お腹も調子が良くなってきたので、今日出勤しました。

電車もそれほど混んではいなかったけど、なるべく人の少ない車両を選んで乗り、

座席が空けば、すかさず座るなど、体をかばいながら職場へ。


ああ、デスクワークで良かったよ。


それはそうと。

先日弾き初めをしましたよ。

今年最初の曲は、「ロマンスOp.24-9/シベリウス」。

思えば、ちょうど去年譜読み始めたんだったよなぁ。

1月の冷たく澄んだ空気にピッタリの曲だなぁ、と思いながら、楽しんで弾いておりましたよ。

体が回復したら、「英雄」と「パヴァーヌ」も取りかかるつもりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
うわお
えーーーー、もう出勤してるのぉぉぉ。
だって手術してまだ二週間くらいでは???
うちの母親の時は退院してからも動くのやっとな状態だったんですけど^^;;;
キアラちゃんよりも手術もラクだったと思うんだけどなぁ。

でも、体調があまりよくない様子なのでくれぐれも無理せずに過ごしてくださいね♪

シベリウス、今の季節にぴったりな曲が多いですよね。
今度聴かせてくださいね〜。
みき 2009/01/07(Wed)14:14:22 編集
Re:うわお
♪みきさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>えーーーー、もう出勤してるのぉぉぉ。
>だって手術してまだ二週間くらいでは???

ええ。。。
ちょっと無理はしたかなと思ってます。。。
おなかが痛いですぅ。

>うちの母親の時は退院してからも動くのやっとな状態だったんですけど^^;;;
>キアラちゃんよりも手術もラクだったと思うんだけどなぁ。

そうですか。。。
いや、本当は休んでいたほうがいいんですがね。。。
派遣の営業さん、かなり横暴な人なんで★

>でも、体調があまりよくない様子なのでくれぐれも無理せずに過ごしてくださいね♪

ありがとうございます~。
もう今月は家事超手抜きで、とっとと寝ることにしますぅ。

>シベリウス、今の季節にぴったりな曲が多いですよね。
>今度聴かせてくださいね〜。

やっぱり寒い国の人だから、こういう雰囲気の曲が多いですね~。
今度ピアノムシに参加したら、弾くつもりです。
キアラ  【2009/01/07 16:06】
こんにちは★
キアラさん、退院おめでとうございます(^O^)/

体調は大丈夫ですか???

ピアノも無理されないように頑張って下さいね♪

自分はやっぱり、6月の小岩の発表会で「英雄」を弾こうと思いますm(__)m
今から始めて、ボロボロな演奏になるかもですが、デジさんの演奏を見てかなり刺激を受けました!!!
また、わからない所なんかは教えて下さいね~
やす♪ 2009/01/07(Wed)15:07:09 編集
Re:こんにちは★
♪やす♪さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、退院おめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます~。
早く娑婆に出てこられました♪

>体調は大丈夫ですか???

ううーん、微妙★
体重落ちたし、体力落ちたしで、ちょっとふらふら。。。
いろんな人に、「もう出勤して大丈夫なの?」と言われております。

>ピアノも無理されないように頑張って下さいね♪

ありがとうございます~。
体力回復したら、パワフルな曲をやろうと思ってます。

>自分はやっぱり、6月の小岩の発表会で「英雄」を弾こうと思いますm(__)m
>今から始めて、ボロボロな演奏になるかもですが、デジさんの演奏を見てかなり刺激を受けました!!!

ええっ!
そうなんですね~。
誰かが弾いてるのを見ると、刺激受けますよね。

>また、わからない所なんかは教えて下さいね~

私も今年取り組むので、リアルで悩んでいるところなど、一緒に解決していけそうですね♪
「ここやばいですよね!」とか、「ここは弾きづらいかも!」みたいな共感も含めて。
キアラ  【2009/01/07 16:10】
無題
キアラさん、こんにちは♪
うわぁ~!!もう出勤!?
早すぎませんか??無理しないでくださいね!!
この冬はお腹に来る風邪(ノロウィルス?)が大流行で、ウチの薬局にも患者さんがたくさん来てます。この風邪、ホントつらいです!お大事にしてくださいね!

シベリウスは今の季節にピッタリですね(^^)
私も幻想曲は「雪の降る町を」のイメージで、冬を感じ今はしっくりきますが、発表会は真夏なんです(^^;)
みぽぽ 2009/01/07(Wed)18:04:32 編集
Re:無題
♪みぽぽさん

こんにちは!

>キアラさん、こんにちは♪

はーい、コメントありがとうございます。

>うわぁ~!!もう出勤!?
>早すぎませんか??無理しないでくださいね!!

やっぱり早いと思いますか。。。
私も早まったかなぁと思っています。
すみません、ご心配をおかけしております。

>この冬はお腹に来る風邪(ノロウィルス?)が大流行で、ウチの薬局にも患者さんがたくさん来てます。この風邪、ホントつらいです!お大事にしてくださいね!

ええ~?やっぱりそうなんですね。保育園でもはやっていたようで、りんりんが早速それにかかり、やっと治ってきたところです。
お腹の風邪は、食べられないから本当につらいですよね。
とりあえずお腹の症状は山を越しました。

>シベリウスは今の季節にピッタリですね(^^)
>私も幻想曲は「雪の降る町を」のイメージで、冬を感じ今はしっくりきますが、発表会は真夏なんです(^^;)

「雪の降る町を」って幻想曲からの借用メロディなんですよね~♪
確かに冬のほうがしっくりくる感じですよね。doppio movimentあたりから吹雪?みたいな。
発表会は真夏でも、涼を呼ぶ感じでいいと思いますよ~♪
キアラ  【2009/01/08 11:55】
お帰りなさい。
キアラさんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご退院おめでとうございます。
りんりんちゃんも喜んでいることと思います。
それにしても、もう出勤なさって・・
お体大丈夫でしょうか?
歳を取ると後で色々響きますからお気をつけてくださいね。。

シベリウスのロマンス・・
私は譜読みが遅いって言うか、楽譜からメロディーが流れないので
ヤマハでこれかな?いやこっち?なんて色々見て結局次回にという事で買わずじまいでした。
今年はしっかり探す・・って言うか、ネットで注文したほうが早そう(笑)

ブログ移転しました♪
sakurairo URL 2009/01/08(Thu)21:33:59 編集
Re:お帰りなさい。
♪sakurairoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

>キアラさんあけましておめでとうございます。
>今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

>ご退院おめでとうございます。
>りんりんちゃんも喜んでいることと思います。

ありがとうございます♪
りんりんもやっとママを思い出して、いまではママともラブラブですよ!

>それにしても、もう出勤なさって・・
>お体大丈夫でしょうか?

うーん、あまり大丈夫とは言い難い感じなので、休み休みやっております★

>歳を取ると後で色々響きますからお気をつけてくださいね。。

そ・そうなんですよね~!
気をつけますぅ~。

>シベリウスのロマンス・・
>私は譜読みが遅いって言うか、楽譜からメロディーが流れないので
>ヤマハでこれかな?いやこっち?なんて色々見て結局次回にという事で買わずじまいでした。
>今年はしっかり探す・・って言うか、ネットで注文したほうが早そう(笑)

確かに★
銀座ヤマハみたいな大きな楽譜店へ行くか、ネットですかね~。
Op.24-9は輸入版しかありませんので要注意です!

>ブログ移転しました♪

先ほど伺いました♪
リンク張り替えておきましたのでよろしくお願いします!
キアラ  【2009/01/09 13:31】
無理しないでね
こんにちは、お久しぶりです!
だいじょうぶ? 術後は体力おちてるからほどほどにしないと、あとからやられちゃうよ。
ところで、ピアノムシデビューしちゃいました。次はキアラさんとごいっしょできるかなぁ?
「英雄」多いですね、2010年のショパン年に向けて始動なのでしょうか? わたし、何弾こうかなぁ~
リスト大好き 2009/01/09(Fri)02:54:22 編集
Re:無理しないでね
♪リスト大好きさん

こんにちは!

>こんにちは、お久しぶりです!

わぁ、お久しぶりですぅ~!
お元気でしたか?

>だいじょうぶ? 術後は体力おちてるからほどほどにしないと、あとからやられちゃうよ。

はい。。。
ちょっと無理したかなと思っているので。。。
肝に銘じておきます。

>ところで、ピアノムシデビューしちゃいました。次はキアラさんとごいっしょできるかなぁ?

そうなんですよね!
お会いしたかったんですがあのような状況でしたので。。。
今度はぜひご一緒したいですね!

>「英雄」多いですね、2010年のショパン年に向けて始動なのでしょうか? わたし、何弾こうかなぁ~

もうすでに盛り上がってるんですよね~。
リスト大好きさんの選曲も期待してますよ!
キアラ  【2009/01/09 13:36】
おひおひ
無理せえへんで・・><。。
AtoRIe 2009/01/09(Fri)10:31:59 編集
Re:おひおひ
♪AtoRIeさん

こんにちは!
コメントありがとう!

>無理せえへんで・・><。。

すまんのう。。。
心配掛けて。。。
ぼちぼち休みながらやりますぅ。
キアラ  【2009/01/09 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]