アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ スギナミDEピアノムシ 演奏会の長い一日(追記あり) 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待った「スギナミDEピアノムシ」。
いよいよ本番です!

というわけで、今日一日を振り返ってみることにします。
とはいえまだ酔っぱらってますがね

一応集合時間に行ってみたキアラ。
朝早いです!
りんりんまだ寝てるし!
そんな時間に超張り切って来てみました。

今日のホールは反響のよい小ホール。
しかもピアノはスタインウェイ。
さて、どうなることやら?

とりあえずリハは、ウナコルダの前後チェックに終始。
ピアノ、確かに弾きやすい!
そして響く!
私の技術が足りないせいで、弱音やりにくい。。。
でも、力まなくても弾けるので大助かり

リハでは通して出来ないので、コイワのときのように、別室のピアノで通し練習。
これがね~、ピアノが固すぎて、レスポンスもそれほど早くないため、弾き心地に戸惑い、あらぬところでのミス連発

一時はどうなる事かと思いましたが。。。

結論から言いましょう。

本番は、ほぼ何とかなりました。

内訳は、
プレリュード=80点
月の光=90点

とりあえず緊張はそれほどしなかったので、それは良しとしよう。

問題は、「プレリュード」3小節目でいきなりやらかしたこと
「ソファソラソ~ファソラドラソファ」
なんだけど、何か逆の音型弾いちゃって
おいおい!何作曲してんだい!!
って、本番中に自分突っ込みしちまったよ。

いやー、私の前に弾いたムシクンさんの曲が、何かそういうコロコロした転がる曲奏で、何か影響されたのかなぁと思ったけど。。。(てか言い訳にしてたけど)
ただ単にとちっただけだよね

しかし、曲の流れは損なわなかったし、そのあとも立ち直り早かったし(ごまかすのは得意だ)、曲全体としては悪くないのではないかと思い、点数は80点にしました。

「月の光」は、そのミスのおかげで心が和み、緊張も解けてほぼ思い通りの演奏に。
なので高い点数を付けました。

今回目指したのは、
「ラン・ランを見習って顔で弾く!」
ということでした

「月の光」に関しては、周りからも、
「すっごい入ってたよね」
「自己陶酔してたよね」

って言われた
目論見的には成功したのかな。

私としては、あまりにも感情移入し過ぎると音を外すので、とりあえず冷静さも保っておいたんだけど、顔でも弾いてみたよ!って感じで

次回の課題が出来たなぁ。
「曲の世界に没頭し、顔で弾けるくらいに完成度を高めておきたい」
ってね

今回は長丁場。第5部まであり、いろんな人の演奏をたっぷり味わうことができました。
練習会に出られない私は、初めてお会いする方も多かったんだけど、皆さん本当にピアノを愛し、一生懸命練習した成果を発揮されてたのがよく分かりました。
日ごろ世知辛い生活をしてる身にとっては、この上もない幸せであります。

終わった後のお酒の美味しかったこと。
皆さんと語りたかったけど、時間はあまりにも短く。。。
来年は、練習会にも出て、ピアノの話をしまくるぞ~!!と決意したのでありました。

何はともあれ、本当に楽しかった。
いい演奏会でした。

ちょんさまからお花をいただきました。
091226_2336~01.JPG
ありがとうございます!!
お目にかかれて嬉しかったです。

あと、月子ちゃんが聴きに来てくれました
学生時代の私のピアノを知ってる彼女。。。
あの頃より音がまろやかになったと、おほめの言葉をいただき、本当にうれしかったです。
ブログにも、演奏会の感想を書いてくれて、本当にもったいない言葉ばかりで。。。
あまりに嬉しいので、ご紹介します →※クリックすると記事が見られます。

あと、いつもお世話になってるHさん。。。
間に合わなかったということですが、来てくださって本当にうれしかった。
ユキチェさん、上手だったですよね!私も、楽屋で聴いていて素晴らしいと思いました。

みなさん、ありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お疲れさまでした
キアラ女王~♪
ほんとうに美しい演奏で素晴らしかったです。
本番であれだけ弾けるなんてすごい!!!これまでの練習の成果ですね。
プレリュードは楽譜が違えば音も違うので(2小節目も私の楽譜とは違うバージョンでした)、3小節目のもそういう楽譜なのかな?って思いました。
月の光はカンペキです。
2曲とも大人の色気漂う演奏でした。
お花はね、キアラさんのイメージで作ってもらったんですよ^^
お渡しできてよかった。着替えた後で残念だったけど。
ちょん 2009/12/27(Sun)08:24:46 編集
Re:お疲れさまでした
♪ちょんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ようやくお会いできましたね!

>キアラ女王~♪
>ほんとうに美しい演奏で素晴らしかったです。
>本番であれだけ弾けるなんてすごい!!!これまでの練習の成果ですね。

ありがとうございます(笑)
おほめにあずかり光栄でございます
ちょっと今回。。。気合入れました(いつも入れてるんですが、成果にならないことが多かった)。

>プレリュードは楽譜が違えば音も違うので(2小節目も私の楽譜とは違うバージョンでした)、3小節目のもそういう楽譜なのかな?って思いました。

えっ?そうなんですか?
3小節目は、余程のことがない限りあそこが違うということはないとおもいます。。。
「ああ~やっちまった」と思いましたが、ここはもう弾いちゃえ~って感じでそのままいっちゃいました。

>月の光はカンペキです。

ありがとうございます~!
プレリュードでやらかした分、緊張がほぐれました。

>2曲とも大人の色気漂う演奏でした。

うっ、そう言われるとてれます~

>お花はね、キアラさんのイメージで作ってもらったんですよ^^
>お渡しできてよかった。着替えた後で残念だったけど。

本当にお気づかいありがとうございます。
綺麗なお花で嬉しかったです。
りんりんも、「おはなさいた!きれ~だね」って喜んでます。
実はロビーに出た時は着替えてなくて、カーディガンを羽織っただけだったんですよ
昨日は本当にありがとうございました!
キアラ  【2009/12/27 10:19】
おつかれ
おつかれさまでした。
キアラちゃんの音、相変わらずきれいだったよー。

3小節目だったっけ?確かに一カ所「あれ?こうだったっけ?」と思った所会ったけれど、自分は弾いた事ないので楽譜の違い?くらいにしか思いませんでした。
ミスだったとしたらすごく自然にごまかせてたよ〜

私も昨日はキアラちゃんを見習って、帰宅後に洗濯してみました
みき 2009/12/27(Sun)09:30:58 編集
Re:おつかれ
♪みきさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

>おつかれさまでした。
>キアラちゃんの音、相変わらずきれいだったよー。

わぁ、ありがとう~!
嬉しい~。

>3小節目だったっけ?確かに一カ所「あれ?こうだったっけ?」と思った所会ったけれど、自分は弾いた事ないので楽譜の違い?くらいにしか思いませんでした。

あれって思いっきりミスだよ~
あっと思って超焦った~。

>ミスだったとしたらすごく自然にごまかせてたよ〜

本当?良かった~。
ごまかすのは得意だからね。。。えへへ。

>私も昨日はキアラちゃんを見習って、帰宅後に洗濯してみました

あはは!本当?
私もきっちり洗濯したよ。
家族の分は洗濯機かけておいて、今朝干しました
キアラ  【2009/12/27 10:23】
お疲れ様です!!
キアラさん 昨日はお疲れ様でした!!
黒のロングドレス美しかったです~!!!素敵でしたよ!!
私は舞台袖から演奏を聴いていましたが、前回のパヴァーヌ同様に歌心のこもった情感溢れる演奏でしたね!!流れるような音楽をありがとうございました!!
お互いに第一部だったので、第五部まで気持ち的には楽に過ごせたのではないでしょうか?!

次のショパンも楽しみにしていますね♪♪♪
ユキチェンコ 2009/12/27(Sun)09:37:49 編集
Re:お疲れ様です!!
♪ユキチェンコさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

>キアラさん 昨日はお疲れ様でした!!

こちらこそ、お疲れ様でした!

>黒のロングドレス美しかったです~!!!素敵でしたよ!!

ありがとうございます!
ユキチェンコさんの王子姿もかっこよかったですよ!
王冠載せたいくらいでした♪

>私は舞台袖から演奏を聴いていましたが、前回のパヴァーヌ同様に歌心のこもった情感溢れる演奏でしたね!!流れるような音楽をありがとうございました!!

いえいえ、恐縮です。
ユキチェンコさんの演奏、聴きにきてくださった先輩がほめていました。
演奏も良かったし、聴いている人を楽しませようという姿勢が感じられたと言って。
私も客席で聴きたかったです。

>お互いに第一部だったので、第五部まで気持ち的には楽に過ごせたのではないでしょうか?!

そうですね!
終わってすっきりして、皆さんの演奏を堪能できましたよね~

>次のショパンも楽しみにしていますね♪♪♪

ユキチェンコさんは何を弾かれるんだろう?
楽しみですね!
キアラ  【2009/12/27 10:27】
無題
発表会お疲れサマでした
素敵な演奏ができたみたいで・・・ランランになってたキアラさん観たかったー(笑)
黒のドレスも バッチリ決まってた感じですねー キラキラは落ちてないかなー なんて 昨日は心配で心配で・・(←ウソでしゅー)
帰国して タイミングが合えば、是非 ピアノ聴かせてくださいネ お話も沢山したいーー

ひろたま 2009/12/27(Sun)10:28:11 編集
Re:無題
♪ひろたまさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>発表会お疲れサマでした
>素敵な演奏ができたみたいで・・・ランランになってたキアラさん観たかったー(笑)

ありがとうございます!
めっちゃ陶酔してたらしいです。
ラン・ランには遠く及ばないかもしれませんが、ちょっと顔を使って弾いてみました

>黒のドレスも バッチリ決まってた感じですねー キラキラは落ちてないかなー なんて 昨日は心配で心配で・・(←ウソでしゅー)

めっちゃ落ちてたみたいです
家のなかほどは気になりませんでしたが。。。
床を見ると、何かキラキラしてるなぁ~って感じでした。

>帰国して タイミングが合えば、是非 ピアノ聴かせてくださいネ お話も沢山したいーー

本当に昨日は、ひろたまさんが足りない!って思っていたほどで。。。
それに、時間が足りなさ過ぎて、ひろたまミッションの「若者たちの恋バナを聴く」が果たせませんでした。。。
今度は一緒に若者たちから根掘り葉掘り恋バナを引き出しましょう(笑)
>
>
キアラ  【2009/12/27 10:38】
よかったよ~♪
詳しい感想はワタクシのブログにアップしましたが(笑)とっても気持ちの良い演奏だったよ~^^
よく、お水にいい音を聞かせると、きれいな整った形になるって言うじゃない?昨日は、私の体内の水分、いい形になってたと思うわ~☆
実は月の光は大好きな曲なので、すごくうれしかったし^^
これからも、都合の許す限り、聴きに行くね!
月子 2009/12/27(Sun)10:42:23 編集
Re:よかったよ~♪
♪月子ちゃん

おはよう!
コメントありがとう。
そして、来てくれてありがとうね。

>詳しい感想はワタクシのブログにアップしましたが(笑)とっても気持ちの良い演奏だったよ~^^

読ませていただいたよ。。。
あんなにほめていただいちゃって。。。
もう本当に嬉しかった。ありがとうね!

>よく、お水にいい音を聞かせると、きれいな整った形になるって言うじゃない?昨日は、私の体内の水分、いい形になってたと思うわ~☆

ええ~!!そんなっ!
月子ちゃんの水分を良くしたなんて。。。(号泣)
もう大感激過ぎて倒れそう

>実は月の光は大好きな曲なので、すごくうれしかったし^^

ありがとう!あの曲は、キメたつもりです!

>これからも、都合の許す限り、聴きに行くね!

良かったら来て来て!
連絡するね!
キアラ  【2009/12/28 09:57】
無題
うわ~~~!お疲れ様でした!
上手く行って、なによりです☆
しかも”顔で弾く”には笑えた・・・
でもそこまで余裕持って弾けるところまで練習したんだよね・・
えらいわ!!!

ああ・・・こういうブログ見ると私も頑張らなきゃ~!って刺激されますよ♪

何はともあれ、お疲れ様でした(^^)
nori♪ 2009/12/27(Sun)16:55:46 編集
Re:無題
♪nori♪ちゃん

おはよう!
コメントありがとうっ♪

>うわ~~~!お疲れ様でした!
>上手く行って、なによりです☆

うんうん、今回はかなりいい調子で行けたと思う。
昔の、本番負けしてたのが嘘みたいに。。。

>しかも”顔で弾く”には笑えた・・・

うん、顔で弾いた(つもり)
密かに憧れてたの。顔で弾くピアニストに。

>でもそこまで余裕持って弾けるところまで練習したんだよね・・
>えらいわ!!!

何とかね~。
結構直前まで、暗譜が飛んだりストーリーが作れなかったり、乗り切れなかった部分もあったんだよ~。
間に合って良かったなぁ。

>ああ・・・こういうブログ見ると私も頑張らなきゃ~!って刺激されますよ♪

えっ本当?
そうなんだ~。
では次回に向けて、頑張ろう!
というか何か自分にもプレッシャーになったかも。。。

>何はともあれ、お疲れ様でした(^^)

どうもありがとう!
終わってほっとしたのか、何かだるいよぅ。
キアラ  【2009/12/28 10:00】
お疲れ様でした。
ちょうど、キアラさんの演奏の頃に会場についたのですが、
雰囲気ある、いい演奏だと思いました。

と同時に、「レベル高!」と少しビビリました。

今度、演奏をお聴きするときは、最初から聴けるようにしたいと思います(^_^;)
なんころ 2009/12/27(Sun)23:32:02 編集
Re:お疲れ様でした。
♪なんころさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした

>ちょうど、キアラさんの演奏の頃に会場についたのですが、
>雰囲気ある、いい演奏だと思いました。

ありがとうございます!
すごく嬉しいです~!

>と同時に、「レベル高!」と少しビビリました。

いやいや、そんなにレベルは高くないデスよぅ
まだまだ課題はいっぱいありますから~。
なんころさんのモーツァルト、すっごくキレイでしたよ。
モーツァルトの曲って弾くときのバランス保つのが大変ですよね。
でもキレイに歌えていて、すごいっと思ったんです。

>今度、演奏をお聴きするときは、最初から聴けるようにしたいと思います(^_^;)

出番が後の方だとしかたないですよね。。。
楽屋でいっぱいお話しできて、いろいろアドバイスもいただいて嬉しかったです。
またご一緒できたらと思います。
キアラ  【2009/12/28 10:26】
おつかれさまでした☆
こんばんは。
沖縄から失礼しまっす。
発表会、大成功だったようですね!!!おめでとうございます☆
みなさんのコメントを拝見するだけでも、キアラさんの情感溢れる素晴らしい演奏が浮かびます。
私も聴きたかったなぁ・・・(涙)
みなさんにお花を送ったのですが、無事 届いたでしょうか?お花屋さんから何も連絡がなくちょっと不安に・・・(汗)
沖縄はあいにく曇り空が続いていて、星もまったく見ることができずにいますが、あったかくて昼間はちょっと汗ばみます。

本当におつかれさまでした♪
ちょっちゃん URL 2009/12/27(Sun)23:50:55 編集
Re:おつかれさまでした☆
♪ちょっちゃんさん

こんにちは!

>こんばんは。
>沖縄から失礼しまっす。

おお!沖縄からコメントありがとうございます!!

>発表会、大成功だったようですね!!!おめでとうございます☆

ありがとうございます!
すっごくいい会になり、本当に良かったと思っています。

>みなさんのコメントを拝見するだけでも、キアラさんの情感溢れる素晴らしい演奏が浮かびます。
>私も聴きたかったなぁ・・・(涙)

今回は(も)頑張りました。
まだ課題は残りますが、精一杯やれたと思っています。

>みなさんにお花を送ったのですが、無事 届いたでしょうか?お花屋さんから何も連絡がなくちょっと不安に・・・(汗)

あらら~、それはちょっと不安ですねぇ。
ちゃんと届いていて、会場に着いたら受付においてありました。
この気遣い、さすがちょっちゃんさんだ!ってみんなで感心してたんですよ!
綺麗なお花、ありがとうございます!
きっとどなたかが写真をアップされていることと思います。

>沖縄はあいにく曇り空が続いていて、星もまったく見ることができずにいますが、あったかくて昼間はちょっと汗ばみます。

そちらはあったかいのですね。
どんなだったのか、レポお待ちしてます。
ちょっちゃんさんのところもちょっとご無沙汰気味だったので、チェックしに行きますね。

>本当におつかれさまでした♪

ありがとうございます!
体中が何か痛いです
キアラ  【2009/12/28 10:30】
無題
キアラさん、お疲れ様でした!!
そしてかなりご満足の演奏ができたご様子、
おめでとうございます!!!
自分のことのようにうれしいです。

今日、みぽぽサンたちとお会いして、開口一番
「キアラさんの演奏、ゆっきーさんにきかせたかった! とってもすばらしかったのよ!」といわれました
ああ~~~ききのがして超悔しい
また聴かせていただけるのを本当に本当に楽しみにしてますね
ゆっきー 2009/12/27(Sun)23:54:32 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ああ、昨日はお会いしたかったなぁ~。

>キアラさん、お疲れ様でした!!
>そしてかなりご満足の演奏ができたご様子、
>おめでとうございます!!!
>自分のことのようにうれしいです。

あ・ありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、もう天にも昇るような気持ちです!
あまり自分で高評価をつけられるステージが今までなかったのですが、今回は
かなりいい調子で、ミスはしましたがごまかしましたし、ちゃんと顔でも弾けたかと思うので。。。
ゆっきーさんに顔チェックしていただきたかったです(爆)

>今日、みぽぽサンたちとお会いして、開口一番
>「キアラさんの演奏、ゆっきーさんにきかせたかった! とってもすばらしかったのよ!」といわれました
>ああ~~~ききのがして超悔しい

ええっそんな風に仰ってたんですか?
嬉しいやら恥ずかしいやら
穴があったら埋まりたいです。。。

>また聴かせていただけるのを本当に本当に楽しみにしてますね

ありがとうございます~。
練習会などで、ちょっとまた顔で弾いてみようかと思います。
そのときは、顔チェックをしていただき、どれくらいラン・ランぽかったか教えてくださいね。
仲道郁代さん度でも結構ですよ~
キアラ  【2009/12/28 10:33】
よかったね~!!
おめでとう!!
月子ちゃんも行ったんだね!彼女のブログも読んで、本当にいい演奏だったんだな~って胸が熱くなりました。
私も生で聴きたい~!!
しかも、自己評価が高いところもすんごくいいなぁと思いました。
あと「曲の世界に没頭し、顔で弾けるくらいに完成度を高めておきたい」て・・いい!!!顔で弾けるっていいよ~う~ん♪
音楽は本当にエネルギーで波動だよね・・☆君自身の豊かさ爆発して伝わった奇跡みたいな感動のステージだったんだと思います。
今まで色んな事があっても続けてきた情熱や努力に本当に敬意も感じます。
本当に心の栄養よね!次回はぜひ私も栄養補給にお伺いしたいです。
とにかくお疲れ様でした^^!
AtoRIe 2009/12/28(Mon)10:29:40 編集
Re:よかったね~!!
♪AtoRIeちゃん

こんにちは!
コメントありがとう

>おめでとう!!
>月子ちゃんも行ったんだね!彼女のブログも読んで、本当にいい演奏だったんだな~って胸が熱くなりました。

ありがとう!
そうそう、月子ちゃん来てくれたの。。。
ブログにもあんな風に書いてくれて、本当に嬉しかったなぁ。

>私も生で聴きたい~!!

もうね、こっちに住んでいたなら、絶対に招待してたよ!
是非聴いて欲しかったなぁ~。

>しかも、自己評価が高いところもすんごくいいなぁと思いました。

あまりステージであそこまでいい点数つけたことなかったんだけど、今回かなり曲の世界に浸れたということで、高得点にしたの。
その事実も、自分がそういう風に思えたことも、ものすごく嬉しかったな。

>あと「曲の世界に没頭し、顔で弾けるくらいに完成度を高めておきたい」て・・いい!!!顔で弾けるっていいよ~う~ん♪

思いが表情に表れるって感じかなぁ。
歌も結局表情づけって必要だから、ピアノも同じだなぁと思って。
それって完成度が高いと出来ることなのかと普段から思っていて、だから今回顔で弾いてみたんだよね~。
いずれ、「思わず顔に出ちゃう」というところまで高めたいと思ってマス。

>音楽は本当にエネルギーで波動だよね・・☆君自身の豊かさ爆発して伝わった奇跡みたいな感動のステージだったんだと思います。

何か、オーラがあったらしいよ。
終わったあと、「雰囲気あった」「とっても大きく見えた」ってコメントもあって、ああ、いい波動だせてたのかなぁってすごく思った。
なので達成感はものすごくあったね。

>今まで色んな事があっても続けてきた情熱や努力に本当に敬意も感じます。

ありがとうございます!
本当にねぇもう。。。(涙)
自分の中にある、ピアノ弾きのどうしようもない性(さが)も感じたし。。。

>本当に心の栄養よね!次回はぜひ私も栄養補給にお伺いしたいです。

聴いている人にも、自分にもだね。
こっちに帰ってきて、タイミングがあったら来て欲しいなぁ。
次回出るのは、5月と8月って決まってるよ~。

>とにかくお疲れ様でした^^!

ありがとう!
リンパマッサージをして癒しの時間を作りまーす。
キアラ  【2009/12/28 10:43】
無題
おつかれさまでした&楽しかったね♪
お互いやりたいことを遣りつくした感がありますね。

みなさんのコメントを拝見するたびに、その名演奏を聞き逃したことが悔やまれてなりません…
次回はなんとしても聞かせていただきますわよ~!

本番は思い切り怖いけど、これ以上ないくらい学びも深いですね。
特に今回の私は教訓だらけだから。

そうそう、小山さんのラフマ有難うございました~!
なんと昨夜ぜーんぶ聞いてしまって、あまりの感動で眠れなくなったの。

私、やっぱりまだラフマ熱アツいです。
ピアコン2番の3楽章、憧れ中の憧れなんだけど・・・
なんだかやりたくなっちゃって!!
ヤバイです。
Miyuki 2009/12/28(Mon)10:57:15 編集
Re:無題
♪Miyukiさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そしてお会いできて超絶嬉しかったですぅぅぅ~

>おつかれさまでした&楽しかったね♪
>お互いやりたいことを遣りつくした感がありますね。

そうですね!本当に楽しかったし、やりたいこともやれましたよね。
その達成感だけでお腹いっぱいです。

>みなさんのコメントを拝見するたびに、その名演奏を聞き逃したことが悔やまれてなりません…
>次回はなんとしても聞かせていただきますわよ~!

そのときまでにグレードが落ちなければいいのですが
とりあえず顔だけは保っておきます(爆)

>本番は思い切り怖いけど、これ以上ないくらい学びも深いですね。
>特に今回の私は教訓だらけだから。

怖いですね!どんなに頑張っても、本番の魔物は予想外のことを仕掛けてくる。。。
でも得るものはそれ以上に深く有り難いものなんですよね。
Miyukiさん、すごく良かったけどなぁ。。。ドラマチックで、歌えてて、いいたいことが伝わってきて。。。
お互い、課題&教訓は山のようですよね!

>そうそう、小山さんのラフマ有難うございました~!
>なんと昨夜ぜーんぶ聞いてしまって、あまりの感動で眠れなくなったの。

えっ、全部聴いたんですか?
あのCDは、もうMiyukiさんのためにある!Miyukiさんに聴かせなければ~!!って思って、10月くらいから気合い入れて用意したんですよ。
ロシアもの+女流と来たらやっぱり小山さん
右に出るものいないんじゃないかくらいの気持ちでいます。

>私、やっぱりまだラフマ熱アツいです。
>ピアコン2番の3楽章、憧れ中の憧れなんだけど・・・
>なんだかやりたくなっちゃって!!
>ヤバイです。

わぁぁ。。。そいつぁやばいですね~。
新たにやりたいことが増えましたね?ふふふのふ~
Miyukiさん、ラフマどんどん弾いてほしいですし、私も研鑽を積んだら、いつか2台一緒にやってみたいと思ってるんです。
ラフマレパが増えたら、僭越ながらお手合わせ願えたらと思います!
キアラ  【2009/12/28 11:14】
お疲れさまでした!!
キアラさん、発表会お疲れさまでした!!

皆さんおっしゃっていますが、
キアラさんの演奏は本当に素晴らしかったです♪

「プレリュード」は、最初のミスもなんのその、
その後はどんどん良くなったので、
その辺の気持ちのコントロールがすごいですよ!!

「月の光」は、完璧でしたね!!
あの昇天しそうな音はそうそう出せませんよ。
特にピアニッシモが最高に美しく、鳥肌が立ちました♪
あの場にいれたことが幸せでした!!

あと、ユキチェさんの演奏は良かったですよね(^^)
ご本人が「演奏の感想を言われないんです~」と
打ち上げでおっしゃっていました。
衣装のインパクトが強すぎたのでしょうか!?(笑)
ムシクン URL 2009/12/28(Mon)13:53:23 編集
Re:お疲れさまでした!!
♪ムシクンさん

こんにちは!!
コメントありがとうございます。

>キアラさん、発表会お疲れさまでした!!

こちらこそ、お疲れ様でした、ボス!!
幹事に司会に演奏者として、大活躍でしたね。お疲れ様です。

>皆さんおっしゃっていますが、
>キアラさんの演奏は本当に素晴らしかったです♪

ううう。。。もう本当に嬉しかったです。
あんなにほめていただいちゃって、生きてて良かったと思ったくらいですよ~。

>「プレリュード」は、最初のミスもなんのその、
>その後はどんどん良くなったので、
>その辺の気持ちのコントロールがすごいですよ!!

ごまかすのだけは得意なんです(笑)
ムシクンさんの曲のせいみたいに言っちゃってごめんなさい。。。
とにかく「知らん顔!知らん顔!」って感じで、やり過ごしてみました~。

>「月の光」は、完璧でしたね!!
>あの昇天しそうな音はそうそう出せませんよ。
>特にピアニッシモが最高に美しく、鳥肌が立ちました♪
>あの場にいれたことが幸せでした!!

もう~そんなに言っていただいて。。。
私どうしていいか分かりません!
昇天しそうな音。。。ものすごい評価ですね!

>あと、ユキチェさんの演奏は良かったですよね(^^)
>ご本人が「演奏の感想を言われないんです~」と
>打ち上げでおっしゃっていました。
>衣装のインパクトが強すぎたのでしょうか!?(笑)

ええ~!そんなことないですよね?
だって私の先輩が名指しで良かったと言ってましたから。
コーラスをやっていて耳は確かなので、信頼性高いですよ。
私も楽屋で聴きましたが、音がキラキラしてて、すごいなと思いましたもの。
何だ~打ち上げでお伝えすれば良かったですね!
衣装のインパクトはかなり強かったですよね(笑)
キアラ  【2009/12/28 16:04】
ありがとうございました
発表会お疲れ様でした!!
コメント書くの遅くて、つい後でじっくり・・と思っていたらすでに遅れをとってしまいすみません!!

キアラさん、本当に素晴らしかったです!!
月の光はまさに息を呑む感じで聴かせていただきましたよ。
どうしたらあんな音色が出せるんでしょう。。

衣装もキアラさんのイメージぴったりの妖艶さが出ていて良かったです。
アナウンスの「女王様」には笑いましたが、そういう貫禄があったと思います!
楽しい時間をありがとうございました!!
またよろしくお願いしますね!

snoopy 2009/12/28(Mon)15:05:08 編集
Re:ありがとうございました
♪snoopyさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>発表会お疲れ様でした!!
>コメント書くの遅くて、つい後でじっくり・・と思っていたらすでに遅れをとってしまいすみません!!

こちらこそ、お疲れ様でした!
いえいえ。。。大丈夫です。
何か皆さん、すごく早いですよね~。
昨日の時点でかなりの方からコメントいただいてますから。。。

>キアラさん、本当に素晴らしかったです!!
>月の光はまさに息を呑む感じで聴かせていただきましたよ。
>どうしたらあんな音色が出せるんでしょう。。

ありがとうございます!
もうそんなこと言われたら悶絶しちゃいますよ(笑)
snoopyさんも、第5部で待ち疲れたと思うのですが、バリッとした音は健在で、みぽぽさんと二人で「はぁ~!」ってため息ついてたんですよ!

>衣装もキアラさんのイメージぴったりの妖艶さが出ていて良かったです。
>アナウンスの「女王様」には笑いましたが、そういう貫禄があったと思います!

ありがとうございます~!
張り切って出ようとしたら、えつ姉があんなこというから、「わー!なにいってんの~!」とか舞台袖で言ってたんですよ。
おかげで緊張ほぐれましたが。。。
あのアナウンス、本当に可笑しかったですよね。

>楽しい時間をありがとうございました!!
>またよろしくお願いしますね!

こちらこそ、よろしくお願い致します!
ご一緒できて良かったです!
キアラ  【2009/12/28 16:13】
お疲れさま~♪
キアラさん
素晴らしい名演奏で、本当に感動しました!
ステージでの美しい姿や、本番にはずさない演奏、
つくづくキアラさんはステージピアニストの素質を
持っていらっしゃるな~と、見とれながら、
聴かせていただきました
2曲とも、完璧で圧倒的な美しさでしたね!
次なる曲の演奏も、心から楽しみにしています
みぽぽ 2009/12/28(Mon)17:57:58 編集
Re:お疲れさま~♪
♪みぽぽさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>キアラさん
>素晴らしい名演奏で、本当に感動しました!

ううっ、ありがとうございます!
そう言っていただけるなんて。。。涙とまりません!!

>ステージでの美しい姿や、本番にはずさない演奏、
>つくづくキアラさんはステージピアニストの素質を
>持っていらっしゃるな~と、見とれながら、
>聴かせていただきました
>2曲とも、完璧で圧倒的な美しさでしたね!

(号泣)
もう、何とお礼を言っていいやら。。。
嬉しすぎて悶死しそうな勢いです!!
夜中に頑張ったかいがありました。。。

>次なる曲の演奏も、心から楽しみにしています

ありがとうございます!
次回の曲は、難曲なのでこんな風に行かないかもしれませんが。。。
がんばります!
キアラ  【2009/12/28 23:13】
お疲れ様でしたー
キアラ女王様(笑)
先日は、お疲れ様でしたー♪
キアラさん、すっかりピアノムシの女王様に定着しちゃいましたね

キアラさんの演奏は、ホント自分の世界観と言うか、凄く集中して演奏が出来たんじゃないですか?
あの衣装も本当に凄かったです!

次回は、軍服着て演奏するんでウすよね?
いやいや、楽しみです~(≧∀≦)/
お互いに来年もピアノ、頑張りましょうねー!
やウす♪ 2009/12/28(Mon)18:15:53 編集
Re:お疲れ様でしたー
♪やウす♪さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>キアラ女王様(笑)
>先日は、お疲れ様でしたー♪

やウすさんこそ、お疲れ様でした~!!
楽しい演奏会でしたね!

>キアラさん、すっかりピアノムシの女王様に定着しちゃいましたね

あじゃじゃじゃ(汗)
定着なんですかぁぁ~
そんなにエラそうなものではないのですが。。。

>キアラさんの演奏は、ホント自分の世界観と言うか、凄く集中して演奏が出
来たんじゃないですか?

そうですね~。
今回は、いろんな方からアドバイスをいただいたりして、曲の世界を結構模索して、練りましたからね~。
1曲目でやらかしたおかげで、2曲目はちょっと安心して(?)弾けましたし。

>あの衣装も本当に凄かったです!

何気にちょっとすごかったかもしれません。。。
公序良俗に違反した可能性もありまする(汗)

>次回は、軍服着て演奏するんでウすよね?

いやーどうしようかなと思ってますが。。。今更後には引けませんよね。
軍服探さなきゃ~。

>いやいや、楽しみです~(≧∀≦)/

はい。。。上手く見つかるといいのですが。

>お互いに来年もピアノ、頑張りましょうねー!

はいっ!頑張りましょう~!!
キアラ  【2009/12/28 23:18】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]