アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ユーミンの「シャングリラIII」へ行って来ました!! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[188]  [189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [156]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、横浜アリーナへ「シャングリラIII」を観に行って来たデス。
本当はこの日トリプルヘッダーで、この前にレッスンを入れていたデスが、来週に延ばしてもらったデス。
というのも、金曜日体調が最悪だったので下向き矢印

なので、この日はダブルヘッダーになりました。

キアラは20年以上もユーミンのファンでいながら、ライブやイベント等には一度も行ったことがなかったデス。
この先いつ行かれるか分からないので、いい機会だから行ってみようと思ったデス。
たまたまこの時期に「シャングリラ」をやるというので、これにしよう!という感じで決めました。

「シャングリラ」といえば、サーカスあり、シンクロありの規模の大きなショー。
どんなものだろうと思っていましたが…

アリーナのど真ん中に円形のプールがあり、最初の曲ではピアノが乗っている小さな舞台がすぅーっと移動してきて、ユーミンの弾き語りを聴くことが出来たデス。

ファンをやって20余年。
初めて耳にするユーミンの声に、感激するキアラきらきら

感激に浸っていると、円形プールからシンクロチームが出現しびっくり!
すっかり普通のライブ感覚で聴き入ってしまっていたので、一瞬これが「シャングリラ」であったことを忘れていたデス。

サーカス団の躍動的なアクロバット、シンクロのしなやかな演技、ユーミンの歌に合わせて様々な表情を見せてくれます。
あまりに素晴らしいので、観ていて飽きることがありません。
一部、舞台上で炎や花火が上がり、会場が熱気に包まれたシーンもありましたデス。

ユーミンの歌は全て知っているものばかりでした。
タイトルを忘れてしまったものもいくつかありましたが、ほとんどどの歌か分かったデス。
長年ファンでいると、こういうことがあるんだなあ、とちょっと感心…。

キアラがその時々で聴いていた歌を聴くと、すーっとその時代に心が戻っていく様な気がしたデス。懐かしくもあり、新鮮でもあり…。

今までずっと一緒だったんだな、一緒に生きてきたんだな、と実感したデス。

2時間半のステージ。あっという間でしたが、終わってほしくない気持ちでいっぱいだったデス。
サブタイトルは「ドルフィンの夢」。
醒めない夢であってほしいと、つい願ってしまいましたデスハート

〜シャングリラIII セットリスト〜

グレイス・スリックの肖像
Happy Birthday To You〜ヴィーナスの誕生
ようこそ輝く時間へ
ハルジョオン・ヒメジョオン
インカの花嫁
朝陽の中で微笑んで
時のないホテル
BABYLON
12階のこいびと
別れのビギン
Delphine
Northern Lights
時はかげろう
SAVE OUR SHIP
SHANGRILAをめざせ
真夏の夜の夢
人魚姫の夢
Carry on
 


知ってる歌、ありましたか〜?
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:ユーミンの「シャングリラIII」へ行って来ました!!(07/08)
わぁ〜!キアラさんはユーミンのファンだったのですね!



ユーミンはそれこそ我々世代のあこがれで、トシをとっても全くそんなことを感じさせないで、エネルギッシュで、かっこよく、センスが良い!!いつも新しいことに挑戦する姿勢に理想を感じます♪



大学3年のときに1年間だけ、同級の女性4人(ドラム、ベース、ボーカルと私はピアノ)と1年下の男子のリードギターというバンドを組んでいたことがありました。やはりユーミンの曲は定番でした♪



また20年前に漢方の勉強のために中国の北京に留学したときは、同じ宿舎で生活していた私と同年代の日本人男性がユーミンのファンで、たくさんのカセットテープ(このころはまだテープが主流!)を持っていて、全部ダビングさせてもらいました。



今でもそのころの曲が流れるとその時代にワープしてしまいます。

ユーミンの曲って時間がたっても、ぜんぜん古い感じがしませんよね〜♪

私もまだライブは経験がないので、1度は生で見たいです!!
みぽぽ 2007/07/08(Sun)22:51:51 編集
○ Re[1]:ユーミンの「シャングリラIII」へ行って来ました!!(07/08)
♪みぽぽさん



おぱようございますデス♪



>わぁ〜!キアラさんはユーミンのファンだったのですね!



はい、実は♪

ユーミンの歌は必要不可欠なくらいでしたデス。



>ユーミンはそれこそ我々世代のあこがれで、トシをとっても全くそんなことを感じさせないで、エネルギッシュで、かっこよく、センスが良い!!いつも新しいことに挑戦する姿勢に理想を感じます♪



いい意味で、「永遠の少女」という感じがしますね〜。センスいいデスよね!キアラも憧れちゃうバイタリティの持ち主デス。あの人はこれからも、老けることってなさそうデスよね!



>大学3年のときに1年間だけ、同級の女性4人(ドラム、ベース、ボーカルと私はピアノ)と1年下の男子のリードギターというバンドを組んでいたことがありました。やはりユーミンの曲は定番でした♪



おお〜!みぽぽさん、バンドやってたデスね?

ジャンルでいうとニューミュージックというヤツでしょうか。



>また20年前に漢方の勉強のために中国の北京に留学したときは、同じ宿舎で生活していた私と同年代の日本人男性がユーミンのファンで、たくさんのカセットテープ(このころはまだテープが主流!)を持っていて、全部ダビングさせてもらいました。



すごいデスね〜!全部っていうと、当時はどのアルバムまででていたのでしょうか…

その男性も、きっとかなりのファンだったのでしょうね。



>今でもそのころの曲が流れるとその時代にワープしてしまいます。



懐かしくて新鮮な感じがしますよね。



>ユーミンの曲って時間がたっても、ぜんぜん古い感じがしませんよね〜♪



そうなんデスよ。不思議なことに。

いつ聴いても、いい感じデスよね〜!



>私もまだライブは経験がないので、1度は生で見たいです!!



すっごくいいデスよ!

ただシャングリラは、今回で最後らしいデス(;_;)
キアラ♪ URL 2007/07/09(Mon)10:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]