アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ショパン美味しいところどり! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[296]  [297]  [298]  [299]  [300]  [301]  [302]  [303]  [267]  [268]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初のお気に入りミュージックはこれデス!
pianopia.jpg
ぴあのピア Vol.5 ピアノの詩人 ショパン編
とうとう買ってしまいましたデス。

キアラは何を勘違いしたのか、これに番組の映像が入っているのだろうと思い購入したのデスが、よく考えたら番組の映像が入っているものだったら、NHK出版あたりから出ているはず…。
これは会社が違うので、DVDも演奏しか入っていませんでした。

それでも!
キアラの大好きな横山幸雄さん、小山実稚恵さんの演奏が映像でも見られて、しかもバラ3や幻想ポロネーズなど、名曲が入っているので得した気分デス。

CDは2枚組みで、ショパンの名曲が余すところなく入っているデス。
痒いところに手が届くというのかな…。
「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」がピアノとオケで聴けるのにはびっくりしました。

キアラ個人的には、中村紘子さんの演奏はあまりしっくり来ないのデスが、他にもいろいろなピアニストによる演奏が入っているので結構楽しめますデス。

ぴあのピア、リアルタイムで放映しているときは数えるくらいしか見たことなかったので、見ておけばよかった…と後悔してますデス。
作曲家のゆかりの地などの映像が、名曲つきで見られるのデスから、いい番組やっていたなと思うデス。
再放送、してくれないかな…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:ショパン美味しいところどり!(01/05)
キアラさん♪

(遅ればせながら)

新年明けましておめでとうございます♪



キアラさんとはすれ違いのピアノムシになってしまいましたが、6月のコイワでキアラさんのステキなきらきら星を聴かせていただき、感激しました。

私もがんばってピアノムシで弾いておりますので、いつの日か、キアラさんがりんりんちゃんと一緒にいらっしゃる日を、楽しみにしてますね♪

本年もよろしくお願い申し上げます♪



大晦日から3日まで実家で過ごし、普段あまりきちんと主婦していないせいか、自宅に戻ったとたんダウンし、4日の「のだめ」の時間になって、復調しました(なにやってんだか…^^;)



「ぴあのピア」♪ステキな番組のようですね!!

というのも、我家はBSも入らない最悪の環境でして…

この番組のことを聞いたときはBSを契約しておけば…と少々後悔しました。

私は12月のピアノムシ発表会に備えて、シューマンとブラームスの版を買いました。

伊藤恵さんのステキな演奏に惚れ惚れしましたが、肝心のブラームスOp.118−1,2はDVDにはなくて残念とがっかりしていたら。。。

なんとブログで知り合ったお友達がコピーして、プレゼントしてくれました。

本当に昨年はブログのお友達に感謝の年でした。

再放送してくれるといいですね♪
みぽぽ 2008/01/05(Sat)20:59:07 編集
○ Re:ショパン美味しいところどり!(01/05)
えっ!キアラさん、これは演奏している姿が映っているんですか〜?

ピアノ演奏のDVDって観た事ないので、気になります〜♪



番組と言えば、のだめ見忘れましたΣ(´д`;*)

まぁそのうちDVDで出ますかね(笑)



キアラさん、自分のブログの内容の質問なんですが、キアラさんが演奏をするとしたら、どんな場所がいいですか???

参考までに御聞かせ頂ければと思います〜m(_ _)m
やす♪♪ URL 2008/01/05(Sat)22:02:01 編集
○ Re[1]:ショパン美味しいところどり!(01/05)
♪みぽぽさん



あけましておめでとうございます〜♪

今年もよろしくお願いしますデス。



6月のピアノムシでお会い出来たのは、キアラ嬉しく思っていますよ。

あれで一応最後の発表会でしたから…。

りんりんも一緒にピアノやりたいっていう日が来るといいな〜って思ってますデス。

いつか、一緒にピアノムシ参加出来たらと思います。



みぽぽさん、体調大丈夫デスか?

のだめ、旦那様が楽しく見ていたようデス♪

キアラはばっちり録画しているので、永久保存版DVDをつくるデス♪



ぴあのピアのDVD、つくって下さったなんて素晴らしいお友達デスね!

ブログでそういう友人関係が持てるなんて、いいデスよね〜。



再放送、チェックします〜♪
キアラ♪ URL 2008/01/05(Sat)23:29:45 編集
○ Re[1]:ショパン美味しいところどり!(01/05)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>えっ!キアラさん、これは演奏している姿が映っているんですか〜?

>ピアノ演奏のDVDって観た事ないので、気になります〜♪



ばっちり映ってますよ〜!!手のアップもありますよ!

なので非常に勉強にもなりますよ〜!!

キアラもピアニストの映像ものを買うのは初めてなので、すっごく嬉しかったデス。



>番組と言えば、のだめ見忘れましたΣ(´д`;*)

>まぁそのうちDVDで出ますかね(笑)



キアラ録画して永久保存版をつくるデス♪

前のもばっちり録画して、永久保存版出来てますデス♪



>キアラさん、自分のブログの内容の質問なんですが、キアラさんが演奏をするとしたら、どんな場所がいいですか???

>参考までに御聞かせ頂ければと思います〜m(_ _)m



場所…

自分の家からも遠いのデスが、逗子のなぎさホール…デスかね…。

皆さんの住んでるところからも遠そうなので、早々と却下になりそうデスが。。。
キアラ♪ URL 2008/01/05(Sat)23:36:40 編集
○ Re:ショパン美味しいところどり!(01/05)
こういうDVDがあるのですね。うちの近所では流行っていませんでした。(って、家の近所は民踊、フラダンスおばはんばかりだが)

いろんな演奏を見ると「ああ、こういう弾き方もOKなのね」と自分の演奏するときの選択の幅が広がりますよね。

それにしても↑みぽぽさんも、既にシューマン、ブラームス収集していますね。

皆さん、お正月から熱すぎます〜♪(笑)

楽しすぎ〜♪
ぴあ空 URL 2008/01/06(Sun)11:07:21 編集
○ Re:ショパン美味しいところどり!(01/05)
♪ぴあ空さん



こんにちはデス♪



>こういうDVDがあるのですね。うちの近所では流行っていませんでした。(って、家の近所は民踊、フラダンスおばはんばかりだが)



あったんデスよ〜。

探してみるものだなって思いましたデス。

因みにキアラの近所ではウクレレを弾いてるおばさんがいますデス。



>いろんな演奏を見ると「ああ、こういう弾き方もOKなのね」と自分の演奏するときの選択の幅が広がりますよね。



そうデスね。それぞれの解釈があるし、いいなって思ったら取り入れられるし。

このDVDは手のアップもあるので非常に参考になります。



>それにしても↑みぽぽさんも、既にシューマン、ブラームス収集していますね。

>皆さん、お正月から熱すぎます〜♪(笑)

>楽しすぎ〜♪



すごいデスよね!気合はいりまくりデス。

皆さん勢いがあって楽しいデスね。
キアラ♪ URL 2008/01/07(Mon)17:19:41 編集
○ Re:ショパン美味しいところどり!(01/05)
キアラさんこんばんわ



ショパンのCDってこれでしたか!!

これは良いですよね(*^_^*)

うんうんぴあのピアでの内容がしっかりとつめこ載れているのですよね!!

私もいつか手にとって見たいと思っています♪



ぴあのピアは撮りためてDVDに移動したり・・また12月ではまだ見ていないものもありますが

殆どを録画する事ができています。

いつか再放送も願ってまだまだ『ぴあのピア』の感染拡大で楽しみましょうね〜〜
sakurairo URL 2008/01/08(Tue)23:08:35 編集
○ Re[1]:ショパン美味しいところどり!(01/05)
♪sakurairoさん



>キアラさんこんばんわ



こんにちはデス♪



>ショパンのCDってこれでしたか!!

>これは良いですよね(*^_^*)

>うんうんぴあのピアでの内容がしっかりとつめこ載れているのですよね!!

>私もいつか手にとって見たいと思っています♪



是非是非!

かなり楽しんで聴いてますよ〜。

家事を終えて、こうしてPCに向かってる時間は、必ずかけてます♪



>ぴあのピアは撮りためてDVDに移動したり・・また12月ではまだ見ていないものもありますが

>殆どを録画する事ができています。

>いつか再放送も願ってまだまだ『ぴあのピア』の感染拡大で楽しみましょうね〜〜



現代音楽までカバーしていた『ぴあのピア』ってすごいと思いますデス。

NHKでは、最初『ぴあのピア』DVD販売していたらしいのデスが、どういうわけか販売を中止してしまったようなのデス。

なので、再放送の暁には、絶対に録画しよう!って思ってますデス。
キアラ♪ URL 2008/01/09(Wed)13:35:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]