アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 嬉しい便り 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[297]  [298]  [299]  [300]  [301]  [302]  [303]  [267]  [268]  [269]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、懐かしい友達から年賀状が届きましたデス。

それには、こんな文章がつづられていましたデス。

「音楽ってやっぱりいいですね。そんな風に思いつつ、ピアノに向えるようになったのは、幸せなのかもしれません」

彼女は大学時代の合唱サークルの人で、キアラと同じピアノ弾きでした。
あまり人とピアノの話をするのが好きな人ではなかったので、「この曲いいよね〜」というように、ピアノ話で盛り上がることはなかったのデスが、それでも彼女のピアノに対する情熱は伝わってきていましたデス。

でも、学生時代は実家から離れて一人暮らしをしていたために、ピアノを家に置くわけにもいかず(電子ピアノは持っていなかったようデス)、いつも学校のレッスン室を使って練習していましたデス。
卒業後は実家に戻ったようデスが、実家は厳しいお家だったので、思うとおり練習出来ていたかどうかは定かではなく…。
結婚してからもちゃんとピアノを弾いていたのかどうかも分からないデス。

このように、長い間弾きたいときにピアノが弾けない状態にあった人でした。
その他にも腱鞘炎で悩んでいたり、体が丈夫じゃなかったりと、トラブルも多かったデス。

なので、やっと彼女からこのような言葉を聞けたのは、とても嬉しかったデスね。
いい先生にも恵まれたようだし、発表会にも出られるみたいだし…。
今年はきっと、彼女にとってもいい一年になりそうな予感デス。

キアラは今弾きたくても弾けない状態にありますデス。
彼女の言葉、一瞬デスが羨ましくも思いました。

でも彼女とは逆に、ずっと実家でも弾いてたし、一人暮らししててもヨメに行っても弾ける状態にあったし、発表会にもばんばん出ていたので、今までが恵まれすぎるくらい恵まれていたと思うのデス。

これからのキアラの時間は可愛いりんりんのためにあるデス。
ピアノは生きている限り、この先いつでも弾けますしね。

彼女には、やっとめぐってきたピアノと向かい合える日々を大切に過ごしてもらいたいな〜って思ってますデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:嬉しい便り(01/04)
キアラさーん!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします(^−^)



年賀状を読むと、同級生でも色んな立場が違ったりして

毎年その報告を読むと私もキアラさんと同じような気持ちになります。

私は卒業以来、あんまり変わらない生活なのですが

友人は千差万別なので、本当に苦労してる子もいますし

色々考えさせられます。。。



キアラさんが今の生活に感謝されてるのだから

それが1番幸せなのかも??と感じました。

私も見習って毎日を大切に送りたいものです(^−^)
はる7381 URL 2008/01/05(Sat)11:47:59 編集
○ Re:嬉しい便り(01/04)
キアラさんは、お友達の喜びや悲しみを感じとれる方だからこそ、口数の少ない語らない方でも安心できるんですね。

本当、ピアノを日々練習できる環境があるって、家族や両親に感謝しなくてはいけないことですね。

私の友達にはピアノを売ったことが書いてあったり、ちょっと寂しい時もありますが、人生トータルで見て、豊かに暮らしていてくれれば・・・とも思います。
ぴあ空 URL 2008/01/05(Sat)13:42:26 編集
○ Re[1]:嬉しい便り(01/04)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>キアラさーん!

>遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

>今年もどうぞよろしくお願いします(^−^)



こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪



>年賀状を読むと、同級生でも色んな立場が違ったりして

>毎年その報告を読むと私もキアラさんと同じような気持ちになります。

>私は卒業以来、あんまり変わらない生活なのですが

>友人は千差万別なので、本当に苦労してる子もいますし

>色々考えさせられます。。。



そうデスね…。

学生時代を終えると、皆それぞれの人生を辿るようになるし、生活も変わってきますからね。

現実と直面する機会も増えますし。。。

なので複雑な心境になりますデス。



>キアラさんが今の生活に感謝されてるのだから

>それが1番幸せなのかも??と感じました。

>私も見習って毎日を大切に送りたいものです(^−^)



何といってもりんりんが毎日可愛いデスからね(親ばか)

小さな何でもない出来事も、キアラにとっては大切に思えるデス。
キアラ♪ URL 2008/01/05(Sat)23:20:53 編集
○ Re[1]:嬉しい便り(01/04)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス。



>キアラさんは、お友達の喜びや悲しみを感じとれる方だからこそ、口数の少ない語らない方でも安心できるんですね。



ありがとうございますデス〜(照)

でもそこまで思い至るようになったのは、恥ずかしながら最近のことなんデスよ。。。



>本当、ピアノを日々練習できる環境があるって、家族や両親に感謝しなくてはいけないことですね。



そうデスね。結局、周りの人達の協力や、バックアップがあって初めて、快適なピアノライフを送ることが出来ると考えています。



>私の友達にはピアノを売ったことが書いてあったり、ちょっと寂しい時もありますが、人生トータルで見て、豊かに暮らしていてくれれば・・・とも思います。



あらら…それは辛いデスね。

仰るとおり、長い目で見て、良い人生を送って下されば、と思いますよね。

その方も、いつかまたピアノと出逢えたら素敵デスね。
キアラ♪ URL 2008/01/05(Sat)23:24:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]