アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 遺伝 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然デスが、これは誰でしょう?
071130_2238~01.JPG

ぼけてて分かりにくいかも知れませんが、これはキアラなのデス。
ちょうど2ヶ月の写真。

こっちはりんりん。
可愛いでしょ♪
フォトアルバムにも載せてる写真デス。

この2枚を見比べて、どうでしょう。

かなり似てませんか?

そう、りんりんは今のところキアラにとても似ているようなのデス。
薄毛のところとか、鼻の形とか、目の感じとか…。

最初に気になったのは1ヶ月もちょっと過ぎたくらいの頃で、ふとした表情に「おや?」と思ったのデス。
特に、不機嫌な顔をしたときのりんりんに見覚えが…。

アルバムを引っ張り出してきて見たら、案の定自分の顔にそっくりでした。
キアラの幼少期の写真は不機嫌な顔で写ってるもの多いのデス。

遺伝だぁ〜!
と思った瞬間でもありました。

因みに、耳とか額の髪の生え際の感じとかは旦那様に似ています。
何か微妙な部分デスが…。

顔は似ても、中身まではキアラに似ることはおすすめ出来ないデスねぇ。
キアラ、近所にお友達がいなくて、お家でひとりでお話や童謡、ピアノのレコードを聴いていたり、一人で遊ぶことが多い子供だったので、人見知りが激しく、社交性のない子供でした。
子供同士の遊びのルールもよく知らなかったし、周りと上手くとけ込めなかった覚えがあります。

それは今でも、少々尾を引いてる部分があるように思います。

なのでりんりんは、そんな思いしないでほしいな…とささやかな願いを抱いているデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:遺伝(11/30)
キアラさん、こんばんは〜♪



ホント!りんりんちゃん、キアラさんそっくり!!

よかったですね〜♪りんりんちゃん美人ですよ〜♪



キアラさんはとても御自分にきびしいですが、ステキなご主人にも出会っていらっしゃるし、一人で自分の時間を大切にすごせるのは素晴らしいことだと思います。自信持ってくださいね(^^)
みぽぽ 2007/12/01(Sat)00:20:19 編集
○ Re:遺伝(11/30)
わー、すんごい偶然! 私も今日、自分が小さいときの写真をブログに載せました。しかも、キアラさんと一緒で生後2か月のとき! もちろん話題は違うのですがビックリです。ほんと、キアラさんとりんりんちゃん、似てますね。これからが楽しみですね! 
紋(^^) URL 2007/12/01(Sat)00:42:40 編集
○ Re:遺伝(11/30)
す、すんごいー!瓜二つですね(^O^)

そんでもって可愛い(・∀・)
にゃんぴん☆ URL 2007/12/01(Sat)01:55:38 編集
○ Re:遺伝
うん、確かに似ている。りんりんちゃん、ママみたいな美人になります。

案ずるより産むが易し…親の心配をよそに、子は健やかに、スクスク育ちますよ、きっと…もっとも、私には子供がいませんが…説得力無し…ですね(^_^;)。

あなたはもしや…はい、ご明察の通り!いいカンしてますね。
ポルコ 2007/12/01(Sat)09:47:28 編集
○ Re:遺伝(11/30)
うん!似てる〜♪ 目と鼻の形、そっくりじゃないですか♪ とってもかわいらしいわ。皆から愛される顔ですね。

性格について、早くも心配してるみたいだけれど、人付き合いは、その時の周囲の環境や雰囲気もあるし、いろんな成長の段階でまた変わってくるから、今から気にかけなくても大丈夫だよ。

私が子供を産む時、友達から「ぴあ空の子は、窓際のトットちゃんになりそうで、心配だよ〜。」と言われたことがあります。息子・・・かなり脱線しまくりですが、でもちゃんと生きていけるタイプだと・・・信じています。(^^;)
ぴあ空 URL 2007/12/01(Sat)16:15:20 編集
○ Re[1]:遺伝(11/30)
♪みぽぽさん



>キアラさん、こんばんは〜♪



こんばんわデス♪



>ホント!りんりんちゃん、キアラさんそっくり!!

>よかったですね〜♪りんりんちゃん美人ですよ〜♪



ありがとうございますデス〜♪

あまりに似てるんで自分でビックリしてますデス。

でもりんりんの方が、キアラより数段可愛いベイビーデスよ♪(親ばか)



>キアラさんはとても御自分にきびしいですが、ステキなご主人にも出会っていらっしゃるし、一人で自分の時間を大切にすごせるのは素晴らしいことだと思います。自信持ってくださいね(^^)



いやあ〜そんな(照)

キアラの育ち方にはいい面も悪い面も両方あります。

おかげで音楽好きになりましたから♪

りんりんにはそのいい面と、更に社交性を…と願っちゃうのは、親の欲目かも知れませんデス。
キアラ♪ URL 2007/12/01(Sat)23:06:49 編集
○ Re[1]:遺伝(11/30)
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>わー、すんごい偶然! 私も今日、自分が小さいときの写真をブログに載せました。しかも、キアラさんと一緒で生後2か月のとき! もちろん話題は違うのですがビックリです。ほんと、キアラさんとりんりんちゃん、似てますね。これからが楽しみですね! 



記事、読ませていただきましたデス。

同じ月齢の写真を載せてるなんて、すんごい偶然デスねえ!キアラも驚きました。可愛い写真だったデス。
キアラ♪ URL 2007/12/01(Sat)23:09:13 編集
○ Re[1]:遺伝(11/30)
♪にゃんぴん☆さん



こんばんわデス♪



>す、すんごいー!瓜二つですね(^O^)

>そんでもって可愛い(・∀・)



あまりに似てるんで驚いてるデス。

まさかこんなに似るとは…。

りんりんが大きくなって、一緒に出かけでもしたら一発で親子だって分かるでしょうね〜。
キアラ♪ URL 2007/12/01(Sat)23:11:32 編集
○ Re[1]:遺伝(11/30)
♪ポルコさん



こんばんわデス♪



>うん、確かに似ている。りんりんちゃん、ママみたいな美人になります。



うわぁ、ありがとうございますデス〜♪

ママよりりんりんの方がずっと可愛いデスよ。

産まれたときからまつげ長かったし、おめめもぱっちりなので…将来モテすぎちゃったらどうしようだと今から心配してます(親ばか)



>案ずるより産むが易し…親の心配をよそに、子は健やかに、スクスク育ちますよ、きっと…もっとも、私には子供がいませんが…説得力無し…ですね(^_^;)。



そうであってほしいと願っていますデス。

どんな風に大きくなっていくのか、分からないところもまた楽しみデスし♪



>あなたはもしや…はい、ご明察の通り!いいカンしてますね。



ふふ、やはりデスね♪

すぐ分かりましたよ〜。
キアラ♪ URL 2007/12/01(Sat)23:14:47 編集
○ Re[1]:遺伝(11/30)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>うん!似てる〜♪ 目と鼻の形、そっくりじゃないですか♪ とってもかわいらしいわ。皆から愛される顔ですね。



そっくりすぎますデスよ〜。

キアラの遺伝子の方が強かったみたいデス…☆

ま、りんりんの方が可愛いデスが(親ばか発言連発)



>性格について、早くも心配してるみたいだけれど、人付き合いは、その時の周囲の環境や雰囲気もあるし、いろんな成長の段階でまた変わってくるから、今から気にかけなくても大丈夫だよ。



そうデスか…

何か気になっちゃってましたからね。

キアラが少々孤独な育ち方をしちゃって、今似たような環境にあったりするので…。

いっぱいお友達を作って、仲良く遊んで欲しいなって思ってるんデス。



>私が子供を産む時、友達から「ぴあ空の子は、窓際のトットちゃんになりそうで、心配だよ〜。」と言われたことがあります。息子・・・かなり脱線しまくりですが、でもちゃんと生きていけるタイプだと・・・信じています。(^^;)



ブログに時々登場する息子さんのお話、面白く拝見してますデス。

なかなか楽しい息子さんじゃないデスか。

しっかり生きていけることが大事デスよね。
キアラ♪ URL 2007/12/01(Sat)23:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]