アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ひとりの時間にピアノ練習 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[284]  [285]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日になると、旦那様がりんりんの面倒を見てくれるので助かりますデス。

そう、先日のマタニティーブルーのあと、何か憑き物が落ちたように気持ちが落ち着いて、
「普段は一人でバタバタ面倒見てるから、旦那様が抱っこして寝るなら安心してお任せ出来るっ」
と思えるようになりましたデス。

キアラが自分の時間を持てるようにという配慮なのか、旦那様は買い物に行くとき、りんりんも一緒に連れて行ってくれます。
そんなとき、普段はあまり出来ないことをします。
掃除機を思い切りかけるとか、ピアノをガンガン弾くとか。

今日は2回買い物に連れて行ってくれたので、掃除機もピアノも両方出来ました。

ピアノ…久々に弾くと気持ちいいデスね。
といっても、りんりんがいるときも弾いてるのデスが、音量は遠慮がちなので…。

今日の練習はラフマニノフ/プレリュードop.23-2。
妊娠中頑張って練習したのに、しばらく弾かなかったのでへなちょこ状態に戻っておりましたデス。
特に左手、固まって動かない〜!

…時間がなくて弾けなかったのは、仕事をしてるときも、妊娠中で体が辛いときも同じようにありましたデス。
何も違いはない様な気がするのデスが…気持ちの問題かなあ。

時間がなくて弾けないという思いが強いのか、焦って練習しようとしてます。
ゆっくり練、またやろうっと。

ピアノを弾けたので、充実感は持てましたデス♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re.ひとりの時間にピアノ練習
キアラさん、こんにちは。

旦那サマ、とっても優しい方ですね!うちの旦那さんなんて新生児時代は一人で赤ちゃん連れて外出なんてありえませんでした!

5歳と2歳になってようやく、です^^

一人目の時は、6か月から保育所に預けていたのですけど(今は専業主婦です)今思えば「育児ノイローゼ!?」てぐらいに旦那さんとは喧嘩ばかりでした。キアラさんの文章を読んでいると「あ〜わかるわかる!!」て自分の時のことを思い出しました。



私もまだまだ自分の時間がうまく取れなくて、イラっとしたりするのですけど、がんばりましょうね^^

りんりんちゃんの寝顔、ホントかわいいです☆

私のブログはこれです。

htt

また遊びにこさせてくださいね☆
mayumi 2007/11/25(Sun)07:44:32 編集
○ Re:Re.ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
♪mayumiさん



>キアラさん、こんにちは。



こんにちはデス♪



>旦那サマ、とっても優しい方ですね!うちの旦那さんなんて新生児時代は一人で赤ちゃん連れて外出なんてありえませんでした!

>5歳と2歳になってようやく、です^^



キアラがストレスフルになると危険な状態になるのを知っているからデスよ…。

今日も、りんりんをつれてばぁばのところへ行ってもらっています。



>一人目の時は、6か月から保育所に預けていたのですけど(今は専業主婦です)今思えば「育児ノイローゼ!?」てぐらいに旦那さんとは喧嘩ばかりでした。キアラさんの文章を読んでいると「あ〜わかるわかる!!」て自分の時のことを思い出しました。



やはり、イライラしちゃいますよね…育児中は。

自分だけじゃないんだ…って今なら思えるデス。

何であんなにイライラしちゃうのか不思議デスよね。



>私もまだまだ自分の時間がうまく取れなくて、イラっとしたりするのですけど、がんばりましょうね^^



はい、がんばりましょう♪



>りんりんちゃんの寝顔、ホントかわいいです☆

>私のブログはこれです。

>htt

>また遊びにこさせてくださいね☆



ありがとうございますデス♪

さっき早速遊びにいかせていただきました。

ブログは、お気に入りに入れておきますね。
キアラ♪ URL 2007/11/25(Sun)15:29:18 編集
○ Re:ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
素敵なダーリン様ですねー!!!

愛だわ。愛☆(〃▽〃)キャー♪

ピアノを弾く時間。宝物ですね(^^)
にゃんぴん☆ URL 2007/11/25(Sun)21:08:23 編集
○ Re[1]:ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
♪にゃんぴん☆さん



こんばんわデス♪



>素敵なダーリン様ですねー!!!

>愛だわ。愛☆(〃▽〃)キャー♪



いや…そんな…(照)

ストレスためさせるとキアラ本当に危険なので…。



>ピアノを弾く時間。宝物ですね(^^)



本当デス。特に自分のペースで時間を作れるわけではない今、弾ける時間って本当に宝デス。
キアラ♪ URL 2007/11/25(Sun)21:43:17 編集
○ Re:ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
旦那さん優しいですね(^^)

掃除機もピアノもガンガンできたようで良かったですね♪

ゆっくり練、大切な練習ですからね。

僕も見習わないとですよ(汗)。



時間がない中で効果的に練習できるように、お互いがんばりましょう!!
ムシクン URL 2007/11/26(Mon)10:22:08 編集
○ Re[1]:ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
♪ムシクンさん



こんにちはデス♪



>旦那さん優しいですね(^^)

>掃除機もピアノもガンガンできたようで良かったですね♪



ありがとうございますデス♪

キアラが掃除機をかけたり、ピアノ弾きたがっているのを知っているので、配慮してもらえましたデス。

ありがたいことデス。



>ゆっくり練、大切な練習ですからね。

>僕も見習わないとですよ(汗)。



ゆっくり練って、根気が要るんデスよね。

早く上手になりたくて、焦るともうできなくなっちゃうし。

気をつけなきゃーっていつも思ってますデス。



>時間がない中で効果的に練習できるように、お互いがんばりましょう!!



はいっ。いい演奏ができるよう、がんばりましょう!
キアラ♪ URL 2007/11/26(Mon)13:33:11 編集
○ Re:ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
りんりんちゃんすくすく成長されている様子。

ご主人も可愛くて仕方ないって感じでしょうね★(*^-゚)⌒☆Wink!



赤ちゃんとの生活は、自分の充実感を感じるのは難しいものがありますよね。

そんな時の家族がしてくれる少しの配慮はとてもありがたく。。

うんうん、私は声に出して感謝の気持ちを伝えていたなぁ。

やっぱり言われるとまた手伝うって気になるらしいわ。



ラフマニノフ!頑張ってくださいね。

キアラさんが仰るように、赤ちゃんがいなくても仕事があったり

みんな色々な状況の中ピアノと向き合っていますものね。

私は最近こたつから出る事と戦いつつピアノに向かっています^^;

これまた結構な戦いですよ~~

ノクターンの左!アドバイスありがとうございます。

コツコツ頑張ります~~
sakurairo URL 2007/11/27(Tue)09:08:10 編集
○ Re[1]:ひとりの時間にピアノ練習(11/24)
♪sakurairoさん



こんにちはデス♪



>りんりんちゃんすくすく成長されている様子。

>ご主人も可愛くて仕方ないって感じでしょうね★(*^-゚)⌒☆Wink!



そうなんデスよ〜。よく抱っこするし、ほっぺにちゅ〜ってするし、結構べたべたなんデス。

ものすごく面倒見いいデスよ♪



>赤ちゃんとの生活は、自分の充実感を感じるのは難しいものがありますよね。

>そんな時の家族がしてくれる少しの配慮はとてもありがたく。。

>うんうん、私は声に出して感謝の気持ちを伝えていたなぁ。

>やっぱり言われるとまた手伝うって気になるらしいわ。



そうなんデス、ものすごくありがたいんデスよ〜。

なかなか自分だけではペースを決められず、どうしてもりんりん中心になりますからね。

それが分かっているから、時間を空けてくれるのだろうと思っています。

ちゃんと口に出して感謝の意を伝えるのって大事デスよね。



>ラフマニノフ!頑張ってくださいね。

>キアラさんが仰るように、赤ちゃんがいなくても仕事があったり

>みんな色々な状況の中ピアノと向き合っていますものね。



理由は個々でも忙しいのは皆一緒デスものね。

ラフマニノフは譜読みが終わっても手ごわいのには変わりなかったデス☆相当難しい…。



>私は最近こたつから出る事と戦いつつピアノに向かっています^^;

>これまた結構な戦いですよ~~



うっ、こたつ…。

一度入ると出られないデスよね…。

今の家にはないデスが、実家ではこたつがあったので、ついごろごろ生活になって太ってしまった記憶が☆



>ノクターンの左!アドバイスありがとうございます。

>コツコツ頑張ります~~



実はキアラも先生に注意を受けたんデス。

手を開きっぱなしにして弾こうとすると手が痛くなるから、一音一音重みを乗せ変えてゆっくりから練習しなさいと。

でも弾けたときは嬉しいので、是非がんばってくださいデス♪
キアラ♪ URL 2007/11/27(Tue)12:16:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]