アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 産後の憂鬱その3 マタニティーブルー編 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の体は不思議がいっぱい。
自分のことなのに、未だに自分の体が不思議でなりませんデス。
特に母になってからはもう毎日不思議がいっぱいで…。

ホルモンというものは実に不思議デス。
妊娠中も、そして産後も精神が不安定になったりするデスね。

以前も書きましたが、実はマタニティーブルーでは?と思われる症状はまだ続いていたようデス。

こないだの日曜のことでした。
いつもりんりんは夜、2階でキアラ達と一緒に寝てるデス。
朝、授乳が終わって布団に寝かせようとすると、旦那様が目を覚ましました。
そしてキアラに向かってこういったのデス。

「(りんりんの)頭蹴飛ばさなかった?」

旦那様には、キアラの足がりんりんの頭に当たったように見えちゃったのではないかと思うデス。

2階だと、授乳はいつも布団の上に座ってやってるため、寝かせたあとりんりんを踏んづけたりしないように細心の注意を払っていますデス。
なので、そんなことする訳がありません。

キアラはカチンと来て、

「そんなひどいことするわけないでしょ。人を虐待母みたいに言わないで!」

すると旦那様は、

「…そんな風にしか受け取れないのな」

という言葉を残して、さっさと階下へ行ってしまいました。

これがさらにキアラのむかつきを煽りました。

なので、そういうことを言われると傷つくからやめてくれって言いました。
しかし、キアラの気持ちは旦那様に伝わらなかったかもしれません。

いつも不安と、お世話が下手なのではないかという負い目を感じながら育児をやっているキアラにとっては、些細な一言に傷ついたりしてしまうのデス。
しかも、旦那様は子守が変に上手なので、キアラが抱いてもりんりんが暴れるのに旦那様が抱っこすると速攻でねんねするのデス。
これもまた情けなく思えてしまうのデス。

旦那様は、そんなキアラの心中が分からないようなのデス。

普通に考えたら、キアラの受け止め方はおかしいのかもしれないデス。
というか、むしろ自分でおかしいと思うデス。

しかし、傷ついたり悲しんだり、泣けてきたりする自分がいるのも否定できないデス。

マタニティーブルーはまだ続いてるんだなあ…とがっくり。

なので今日は、極力のんびり過ごすことに決めています。

寒いので家で「第九」など聴きながらくつろいでます。
「第九」、いつかどこかで、年末の大合唱に加わって歌ってみたいな、と夢見ながら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ 産後だから?
キアラさんは産後不安定になっているみたいですが、私はたまにホルモンの関係でついつい親しい(とくに異性)にばかみたいなことで激怒したりつっかかったりすることがあります(した)。

あとから考えたら「な〜〜〜〜んであんなことで怒ったり悲しくなったりしたのかなあ」ってほのぼの不思議に思えたりすることが多々ありますよ。

男の人には不思議かもしれないけれど、

それを「ホルモンのアップダウンでこういう風になっているんだな」って温かく受け止めてくれていると思いますよ。キアラさんのところの旦那様優しそうだから・・・・。



私も高校生の頃ちょっと歌っていたことがあるので、一度でいいから「第九」に加わって歌ってみたいです。
のぞみ 2007/11/20(Tue)22:29:11 編集
○ Re:産後の憂鬱その3 マタニティーブルー編(11/20)
わかる、わかる〜。

産後の育児、半年間は私も地獄のような日々だったから。私の人生の中でも、一番夫婦喧嘩が多かったのですよ。お互い「赤ちゃん宇宙人」に翻弄されててね。



旦那さんも、「蹴飛ばし」じゃなくて「足が当たった

」って表現にならなかったりして、少しお疲れのようですね。

男の人って、変なところで寂しがりやなので、もしかして、りんりんにヤキモチ焼いているのかも?!



いずれにしても、この山を越えれば、夫婦怖いものなし、きっと空気のような存在時代が待っています。

(^^;)

声を出すと、ストレスも出ていくので、第九も適当に歌っちゃいましょうよ。

キアラさん、落ち着いたらお会いしたいです。
ぴあ空 URL 2007/11/21(Wed)12:01:03 編集
○ Re:産後だから?(11/20)
♪のぞみさん



こんばんわデス♪



>キアラさんは産後不安定になっているみたいですが、私はたまにホルモンの関係でついつい親しい(とくに異性)にばかみたいなことで激怒したりつっかかったりすることがあります(した)。



産後だけでなく、妊娠中も、生理中もホルモンバランスが崩れれば精神的に不安定になるデスね。キアラこのホルモンにはものすごく振り回される質なので、突っかかったりする気持ちはよーく分かるデス。



>あとから考えたら「な〜〜〜〜んであんなことで怒ったり悲しくなったりしたのかなあ」ってほのぼの不思議に思えたりすることが多々ありますよ。



そうなんデスよね。

抜けちゃえば何てことないことなのデス。



>男の人には不思議かもしれないけれど、

>それを「ホルモンのアップダウンでこういう風になっているんだな」って温かく受け止めてくれていると思いますよ。キアラさんのところの旦那様優しそうだから・・・・。



ううーん、それは微妙かな〜。説明は聞いてくれるけど理解はしてもらえないから…そんなもんだと思ってもらえればくらいに思ってますが。



>私も高校生の頃ちょっと歌っていたことがあるので、一度でいいから「第九」に加わって歌ってみたいです。



おお〜のぞみさんも歌っていたことがあるデスね。

憧れますよね。第九。
キアラ♪ URL 2007/11/21(Wed)23:17:48 編集
○ Re[1]:産後の憂鬱その3 マタニティーブルー編(11/20)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>わかる、わかる〜。

>産後の育児、半年間は私も地獄のような日々だったから。私の人生の中でも、一番夫婦喧嘩が多かったのですよ。お互い「赤ちゃん宇宙人」に翻弄されててね。



ぴあ空さんのところもそうだったデスね。

産後ってやっぱり大変デスよね。

マジで「赤ちゃん宇宙人」て言葉ぴったりデス☆

言葉通じないし…(当たり前か)



>旦那さんも、「蹴飛ばし」じゃなくて「足が当たった

>」って表現にならなかったりして、少しお疲れのようですね。



かも知れないデス。その後、風邪の症状が出始めてましたから…。



>男の人って、変なところで寂しがりやなので、もしかして、りんりんにヤキモチ焼いているのかも?!



うーん、そうかなあ…お互い様のような気がします。

キアラも旦那様がりんりんべったりのときはヤキモチ焼いたことありますし。



>いずれにしても、この山を越えれば、夫婦怖いものなし、きっと空気のような存在時代が待っています。

>(^^;)



その日を楽しみに待っていますデス♪



>声を出すと、ストレスも出ていくので、第九も適当に歌っちゃいましょうよ。



そうデスね〜。

言葉適当で、なんちゃって第九(爆)

というか、大声で歌いたいデス〜。



>キアラさん、落ち着いたらお会いしたいです。



はい、キアラも是非お会いしたいデス♪
キアラ♪ URL 2007/11/21(Wed)23:27:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]